ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

第2回 山口遠征 (おまけ)【岡山県備前市】 日生(ひなせ)のカキオコ タマちゃん

お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m
 



岡山県備前市日生 B級グルメ カキオコ タマちゃん B1グランプリ 行列のできる店

DSC_0753_20150112191510f33.jpg

日生(ひなせ)のかきおこ(牡蠣のお好み焼き)

メタボなおっちゃんが、その存在を知ってから 早10年になります。
美味しいものの為ならば、結構 フットワーク軽い方だと思うんやけど
流石に 岡山県まで『お好み焼き』で足を延ばすほど
金も時間も無いので 殆ど諦めとったんや・・・・

今回 冬の山口遠征は、千載一遇のチャンス
逃すわけには行かんわな

余談ながら
三重県人は、日生(ひなせ)を ほぼ100% 「にっせい」 と読んでしまうんやさな
日本生命のおばちゃんも頑張ってるかも知らんけど
ダウンタウン浜ちゃんと 今田耕司(脱走に成功し退学)の母校
「日生学園」が、いろんな形で有名やからなぁ
(詳しくは、こちらと  こちらを参照

関連記事

亀とん食堂【亀山市】 B1グランプリ 亀山みそ焼うどんの双璧

亀山市御幸町299-2 B1グランプリ 亀山みそ焼うどん ホルモン
DSC_1276.jpg
昨年2011年9月
愛知県豊川市であったB級ご当地グルメの祭典
「中日本・東海B―1グランプリin豊川」で
見事 金賞に輝いた 亀山みそ焼うどん

因みに 2位(銀賞)四日市とんてき、3位(銅賞)津ぎょうざ 4位 伊賀牛牛汁
と 三重県勢が1位から4位を独占して
B級グルメでも『美味し国三重』を証明した大会でも在りました。

( 我が地元 松阪庶民の味 松阪鶏焼き肉も  
  愛Bリーグ「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」の準会員になったそうで
  1年後には 松阪のB級グルメが全国区になるかもしれません。
  鶏焼肉食べ放題のお店は、 和牛炭火家やきや をご覧ください)
 

今では全国区となりつつある 亀山みそ焼うどん 発祥の店の一つが、
此処 『亀とん食堂』
もう一つの元祖 亀八 食堂 と双璧を成すお店です。(訪問の様子

(別にどちらが元祖だ発祥だと争っている訳ではありませんよ
 仲の良い御親戚だとか・・)

関連記事

亀八食堂【亀山市】 御当地B級グルメ 亀山味噌焼きうどん発祥の店

三重県亀山市布気町1799 亀山味噌焼きうどん 元祖・発祥 デカ盛
DSC_3613.jpg
三重県民(ガッツリ、ガテン系)なら誰でも知っている亀八食堂
おっちゃんが若い頃はホンマに汚い店やったけど
2006年にリニューアルしてからは
だいぶ綺麗になったんとちゃうやろか

もっともテーブル周りは、相変わらず鉄板焼き肉屋さんそのもの
油ギトギト 足元も滑りやすい感じ

汚れてもええ服で行くんが基本やろな
そんでも 何時も駐車場はいっぱい

リニューアルして 駐車場は30台以上
席も 120席あるそうやから人気の程が伺えるちゅうもんやて
  

関連記事