ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

鳥羽国際ホテル 2017年2月 『横田秀夫シェフによる 大人のスイーツフェア』 (後編)

鳥羽市 鳥羽国際ホテル ケーキバイキング ケーキブッフェ スイーツブッフェ 横田秀夫シェフ

DSC_2959_201702201943291a4.jpg

イギリスのシンクタンク 王立国際問題研究所の調査によれば
「主要イスラム諸国からの移民流入を停止するべきか?」
の回答は、
10カ国平均で、55%の人が「停止するべき」
だそうです。

2-12s.png

スペイン以外は、ダブルスコア以上で停止 賛成!
せやけど 
マスコミさんは、例によって都合の悪いことは報道せんのやさな

2/19 18:34 NHK総合放送
【これでわかった!世界のいま】「ホームステイで難民と交流を」
なんて 明らかにステマやもんな
ヤラセの貧困JK出したり
LGBT (レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランス ジェンダー)に
熱心だったり・・・・
まぁ 
受信契約して無い人間に とやかく言う権利は、無いってか(笑)


さて 2017年2月18日に開催された
鳥羽国際ホテル
 『横田秀夫シェフによる 大人のスイーツフェア』 
実食編です。

関連記事

鳥羽国際ホテル 2017年2月 『横田秀夫シェフによる 大人のスイーツフェア』 (前編)

鳥羽市 鳥羽国際ホテル ケーキバイキング ケーキブッフェ スイーツブッフェ 横田秀夫シェフ

DSC_2864_2017021820305229d.jpg

岸田文雄外相が、韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官との
(韓国側から提案された)G20外相会合会場での握手を拒否  
廊下での握手だけ許可したとか

まぁ 相手は、ユネスコ世界遺産登録の時
手のひら返しをした奴やからね
今更何 ゆうとんや!って話やわな

もっとも 韓国国民は、10人中9人
認知バイアス」に該当するらしいから(韓国・聯合ニュース
永遠に話がかみ合うことは無いわなぁ

さて
初めて訪問するケーキバイキングも
先入観や思い込みにとらわれがち
気を付けたいところです。

三重県では、チーズケーキで有名な
鳥羽国際ホテル
かつては毎月定期的にケーキバイキングを開催してました。
(まだ食べログもやって無かった頃に訪問したので写真が残って無いのが残念)
今回 それが復活
しかも 埼玉県 菓子工房オークウッド オーナーシェフ
内海会会長  洋菓子協会公認指導員
横田秀夫氏を招いての 大人のスイーツブッフェ♪

一人 6,480円と
ケーキバイキングとしては、三重県最高の料金ながら
思い切って訪問してきました。

関連記事

料理民宿 上耕 【鳥羽市相差】 二人から船盛り付 海鮮料理15品♪

いつも御訪問有難うございます。

予算委員会 代表質問で
民主党の 枝野幸男幹事長さんが、
国民の多くが餓死する状況でなければ、
武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない」
と 仰っていました。
( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000112-mai-pol )

もし 
また政権後退交代して
何かあったも
な~~んもせんやろから

食いしん坊なtetumaruさんは、
民主党さん及びその支持者さんほど我慢強くないので
真っ先に飢えて死んでしまうんやろな。

さて
生きてるうちに美味いもんを食べたいメタボ夫婦
結婚記念日 嫁さんのリクエストで
魚料理です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




DSC_2390.jpg

結婚20周年の北海道旅行のプランを立てるにあたって
親身に相談の乗って下さった
さとけんさん から教えて貰っていた お店

料理民宿 上耕(うえこう) ホームページ

日本一の海女の町
鳥羽市相差(おうさつ)に在ります。

関連記事

山安水産 【鳥羽市浦村町】 時間無制限 牡蠣食べ放題(持ち込み自由)

鳥羽市浦村町 山安水産 牡蠣食べ放題 時間無制限 持ち込み自由

CIMG0144.jpg          生浦湾に浮かぶカキ筏 撮影 kotetu

三重県下随一の養殖牡蠣の生産地 鳥羽市浦村町
その生産量は、三重県全体の3分の2に達します。

しかし
かつてマスコミによる風評被害を受け売り上げを大きく落としたことから
浦村の養殖業者らは、2007年(平成19年)からカキの食べ放題を始めました。
参考資料
今では、
シーズン中 鳥羽パールロード沿線に 各養殖業者が出店して
牡蠣食べ放題と言えば 浦村牡蠣
浦村と言えば 牡蠣食べ放題

と 速攻で連想されるほど賑わいを見せています。

3月も半ばを過ぎ 温かくなって
牡蠣の身も大きくなって来たので
1年越しの嫁さんからのリクエスト
その 浦村牡蠣食べ放題に行ってきました。


関連記事

もしかしたらまだ間に合うかもしれないプチ情報

三重県鳥羽市鳥羽1-23-1 ケーキバイキング スイーツブッフェ
無題

3年くらい前までは予約を取るのが、困難だった

鳥羽国際ホテル 潮路亭のケーキバイキング

それが、いつの間にかケーキバイキングの開催が無くなり
私もチェックをしないでいました。
そんな処へ マットさんからの思わぬ情報

まだ間に合うかどうか判りませんが 再びリストに加える意味も込めまして
記事としてアップさせてもらいます。

関連記事

マルカミ海産(有) ~二見興玉神社 

鳥羽市相差(おうさつ) 伊勢市二見町 二見興玉神社 天岩戸 夫婦岩
DSC_3019.jpg 

年が明けて1月も後半
それなのに未だ正月気分が抜けないエントリーで申し訳ありません。

勝手気ままな日記ってことで もうしばらくお付き合いのほどをお願いします。

2011年1月9日
丸善からの帰り道は、例によって マルカミ海産(有) 
お土産の買い物
丸善宿泊者は、口頭申告だけで10%割引になります。
  
写真は、昨年訪問時のものから

関連記事

新装♪丸善【相差】懐にやさしい現役海女の宿(後編) 朝食からガッツリ!

鳥羽市相差町1484-1 民宿 海女 海の幸 朝食バイキング
DSC_2985_20120118194807.jpg  伊勢型紙名人による相差音頭♪
(因みに 伊勢型紙で文字を中心に彫られることは、殆ど無いそうです。
 女将と若女将の人柄のなせる業かもね)


現役海女の宿 丸善の後編です。

宴会のコンパニオンの延長もそこそこに
飲み足りないものは 近くのスナックへ
(此れがまた例年になく不作 デブ專熟女さんたちだったようです(笑))

おっちゃんは、今や年に一度のお楽しみ
手積みの麻雀 しかも サンマでした。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

関連記事

新装♪丸善【相差】懐にやさしい現役海女の宿(前編) 満足度ナンバー1です。

鳥羽市相差町1484-1 民宿 海女 海の幸
DSC_2881.jpg
気の置けない地元の仲間が、10年以上利用させてもらっている
現役の海女さんが女将として切り盛りされている宿です。

2011年7月15日に新装オープン
今まで料理とCPはダントツの一番だけど
施設が民宿民宿で(それはそれで落ち着けるものが在ったのですが
弱かったところが、完全に払拭され 
何処を覗いても 女将と若女将の素敵なセンスが溢れる
くつろぎの宿に生まれ変わっていました。

今更ですが、 相差は、おうさつ と読みます。
国内で一番海女の多い三重県の中でも 最も多い150人の海女が暮らす
最強の働くおかあちゃんの街 相差
ミシェランの「グリーンガイド」 一つ星の街 相差
相差天王くじら祭りの 大鯨神輿で有名な街 相差

そんな相差の一番星の民宿 丸善さんの
最新レビューです。  (前回訪問の様子はこちらから


関連記事

浦村牡蠣の詰め放題 バケツ一杯1,000円  (有) 丸善水産

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 

DSC_3735 入り口看板

おっちゃんお気に入りの牡蠣つめ放題の第3弾です。

実はこれに挑戦してきたのは 3月13日の日曜日 東日本大震災のあった翌々日です。

昨年12月に予約した プライムリゾート賢島 hd'or (アッシュ・ドール)の

ケーキバイキングの帰りにまたも立寄りました。

今思えば不謹慎の誹りを受けそうですね。m(_ _)m

しかし 予約してドタキャンもお店に迷惑がかかります。 

また当日は まだまだ被害の全容が見えてなかったのも事実です。

それでも記事をアップすれば また超賎粘着くそニート君に突っ込まれそうですが・・・

まぁどのみち彼はそうやって 祖国の伝統芸能病身舞を踊り続けるのが幸せの様ですから(笑)

被災者の方々にお見舞いと謝罪を込め 彼には慈悲の施しとして 記事をアップします。

尚 踊り子さんには決して手を触れないようにお願いします(笑)



関連記事

海産卸販売 マルカミ海産(有) 鳥羽市相差のお土産

三重県鳥羽市相差(おうさつ) お土産 海産物 干物  


2011年1月9日、10日
三重県鳥羽市相差(おうさつ)への1泊2日新年会旅行の続きです。
もう2月だと言うのに 未だに新年会ネタで・・・・(;^_^A

民宿 丸善 での朝食のあと しばしマッタリしてからの出発

パールロードに出るまでにある ここ マルカミ海産(有) でお土産を購入
丸善宿泊者は10%割引になります。
なんでも女将さんと同じ 海女仲間だとか

外に干してある イカが実に美味しそうです。

 

関連記事

【鳥羽市相差】現役海女が女将の宿 『丸善』 食べ切れません

三重県鳥羽市相差町 民宿 海女の宿 格安  

毎年恒例の新年会を 10年近く行っている民宿です。
以前は相差でも別の宿を使っていたのですが、ここに替えてから幹事の誰もが新規冒険をすることなく また参加者全員が納得して 女将さんと「また来年もお願いします」の挨拶を交換しています。
女将さんは、現役の海女さんで その為安くて新鮮、
そしてサザエやアワビはその値段からは信じられないくらいの大きな物が出てきます。


まだまだ充分使えそうな外観でしょ
でもこの日を最後に全面改装
(ほぼ建て替え 柱と梁を残して 風呂を2階に持ってくるような大幅に改築 億単位の費用だとか)
2011年夏ごろに新装開店
今の若女将を 女将として新たにオープンされるとのことでした。
そのお話は来年のお楽しみとして 最後の『丸善』宴会・朝食を記録しておきます。

例年通り 1泊2食 10,500円の設定です。
  

関連記事

季節限定 「浦村カキ」の超熱々焼カキと生牡蠣立ち食い 中山牡蠣養殖所 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 


日記  2010年 11月 23 日 ( 火 )  晴れ

 勤労感謝の日 新嘗祭1_20110316202815.jpg

ちょと冷たい風が吹き続いとったけど 秋晴れのええ日やったなぁ

嫁さんから「昨日何の日やったか知とった~?」と聞かれて

結婚記念日でもないし・・ 誰かの誕生日でもない・・・とあたふたしとったら

「昨日は いい夫婦の日(11/22)やったんやに♪」と教えられ

なんやそれ! と思いつつ 

その内子供達も連れて「ハリーポッター」を観に行こうと誤魔化した メタボなおっちゃんです(;^_^A

さて めでたい日にお隣の国は騒がしいようですが、何があっても無視するのが一番なので

この季節用に残しておいた食べログの過去のレビューよりお勧めをアップします。

2_20110316202904.jpg
鳥羽 浦村の海 カキ養殖のいかだ

関連記事