ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

茶しん 駅前本店【滋賀県長浜市】 イタリアン焼そば&ホワイト餃子 そして黒壁スクエア散策

滋賀県長浜市 茶しん イタリアン焼そば ホワイト餃子 黒壁スクエア 

DSC_8682.jpg

東京株式市場で11日、
日経平均株価が7日続伸し、
前日比57円76銭高の2万0881円27銭という高値で終えたそうです。

少し古いけど 数字の比較

20170723131605.jpg

そして忘れてはならない
民主党暗黒政権時代の数字

BxI541TCIAArUwk.png

何度名前を変えても
中身は、民主党の先生たち・・・・
また騙される人なんて 居~ぃへんよな!(笑)


にほんブログ村


さて 長浜グルメで検索すると
真っ先にヒットする
イタリアン焼きそば

kotetuと琵琶イチしたときに
臨時休業だった 
親子丼、かしわ鍋 の 鳥喜多
気になったけど 今回は、ケーキバイキングからのハシゴ
御飯物は、流石に厳しい!

何時ものラーメンの替わりは
やっぱ 焼きそばでしょ ←そもそもが、おかしいって(笑)

関連記事

つるやパン まるい食パン専門店【滋賀県長浜市】 本当に丸い食パンしか無い!!

滋賀県長浜市 つるやパン まるい食パン サラダパン 焼きサバサンド

DSC_8620_20171011195103736.jpg

自己顕示欲が、秘められた
本人命名の政策
ユリコミクスの財源は、
「国家予算は約100兆円規模だが、
それをワイズスペンディングでやれば、
1兆円はすぐに出てくる」
だそうです。
毎度毎度
意味不明なカタカナ使わずに
誰にでもわかる言葉で
誰にでも理解できる理論を聴かせて欲しいもんやね。


にほんブログ村

国政選挙の洗礼を受けて無い
国会議員でもない人間が、党代表で
そいつが、裏から指示して首相指名&政策決定するのって
民主主義なん???
ATM上等の候補者さん達は、当選しても
上納金が増えるだけの ポンコツ扱いやん(笑)



さて Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
1周年記念ケーキバイキング を楽しんだ後は、
せっかくここまで遠征してきたのだからと
長浜散策 ってか食べ歩きです。

まずは、パグさんお勧め
サラダパンの つるやパンが、
創業65年目にして 誕生させた2号店
まるい食パン専門店 つるやパン
に 訪問です。
駐車場は、道を挟んだ斜め前に在りました。

関連記事

おはらい町おかげ横丁【伊勢神宮(内宮)】食べ歩き アワビ、牡蠣フライ、豚かば丼♪

伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁 食べ歩き もくとん 豚かば丼 

DSC_0349_20170404214347d7b.jpg

桜の花が一斉に開きはじめ
いよいよ 春本番になって来ましたね。 
この時期恒例の
無い物ねだりの どこぞの国が、桜の起源を言い出すのは、
笑い話で済むけれど
多発している 日本の国宝級文化財への液体散布事件は、
ほんと いい加減にして欲しいもんやね・・・
それ以上に不安なのは、
邦人保護の為に駐韓大使の緊急帰任
アメリカによる「金正恩斬首作戦」が、実行されそうな噂

ここぞとばかりに
難民偽装(密)入国者が、押し寄せて来る事だけは、
御免して欲しいもんやなぁ

さて
お伊勢さんに行っても最近は、
勾玉亭 ランチバイキング目当ての外宮ばかり
久しぶりの内宮&おはらい町 おかげ横丁食べ歩き
kotetuと楽しんできました。

一気に行きますので
いつも以上に長くなります。
御容赦を 

関連記事

れこると大須『焼きいもソフトアイス』と 【初】フレッシュネスバーガー

名古屋市中区大須 農家の焼きいもスイーツ れこると大須  フレッシュネスバーガー

DSC_2228_2016032620264747c.jpg

東京では、
未成年者二人と酒を飲んで車を運転
パトカーから逃げるため 時速100キロで暴走
信号無視の上
激突したタクシーの運転手を死亡させ
怪我をした同乗者を見捨てて逃げようとした男が、捕まっとるなぁ

kote2も数日前に 当て逃げ被害に在ったんやさ
ギリギリすれ違える道
相手側に退避スペースが在ったのに
入ってきたから
kote2は、路肩ギリギリに寄せて停車
相手 崖が怖かったのか?中央をそのまま直進
kote2 慌てミラーを畳むも間に合わず
ガツーン
すれ違った後 一旦停止は、したものの
降りもせず 窓も開けず そのまま逃げ去らんたんやて

いまどき ドライブレコーダーは、当たり前やのに
逃げ切れると思わんたんやろか?

当然 警察に届けて
2時間経たずに 車両、運転手を特定
で 
謝罪したいと相手から電話が、かかって来たんやけど

「降りてこなかったから 許してもらったと思ってました
次からは、気を付けますので
許してください」 や そうや・・・・

謝り方を知らんから
平気で逃げるかも知れやんなぁ


相手側の保険屋から電話が在ったみたいやけど
自分が当て逃げしたこと話とらんみたいで
またまた ブチ切れた kote2ちゃん
ええ 社会勉強やて


さて
池下ホルモンセンターの後は
kote2 お一人様 大須買い物巡り
残り3人 食べ歩きです。

関連記事

【大阪心斎橋】アメリカ村食べ歩き ソフトクリーム食べ比べと竜巻ポテト

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 ソフトクリーム 竜巻ポテト

DSC_3505_201511172027440cc.jpg

日本一の横綱 白鳳が、
関脇 栃煌山を相手に
『猫だまし』 2連発をしてしまう
日本人横綱不在の 国技
なんか 悲しゅ~うなってくるなぁ・・・
(動画は、こちらから

横綱 白鵬が所属する宮城野部屋の
元熊ケ谷親方(46=元十両金親、本名山村和行)の
傷害罪の初公判で明らかにされた
余りにもひど過ぎる 暴行と脅迫
怒りに手が震えたばかりだっただけに
尚更やて


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


さて 
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング
挑戦前の
アメリカ村食べ歩き
たこ焼きの次は、ソフトクリームです。

関連記事

【大阪市】アメリカ村食べ歩き 「たこ焼き」編 (裏技駐車場とパンケーキプチ情報付き) 

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 たこ焼き 駐車場 パンケーキ

DSC_3585_201511162101579cf.jpg

2015年11月15日(日) 
中年トリオ3人組の大阪遠征 第2弾

(因みに 第1弾は、 
セント レジス ホテル 大阪 
『ル ドール』
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ 
 訪問の様子 2015年4月26日

 
今回の最終目的地は、
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング

でもその前に せっかく大阪まで来たのだから
いろいろ食べ歩きもしたいところ
(ケーキバイキング前に この発想・・・
メタボ脱出 
出来やん訳やて (笑))

前回は、黒門市場散策 やったし
この前は、 難波で食べ歩き やったから
今回は、若者の街
アメリカ村を覗いてみることにしました。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 

関連記事

ハッシュ・デ・ロッソ 本店【名古屋市】 あんかけスパ&オムライス と ステーキプレート

名古屋市 大須観音商店街 ハッシュ・デ・ロッソ 本店 あんかけスパ オムライス  行列のできる店

DSC_7204.jpg

最近 大須観音に来るのは、
ヒルトン名古屋土・日・祝日限定デザートブッフェ専門やったから
食べ歩きをしたくても出来やんだんやけど
(なんせスタート時間が、15:00~やからなぁ)

此の日は昼までに 一仕事したから もう大丈夫(笑)

前々から行って見たかった
ハッシュ・デ・ロッソ 本店
挑戦することにしました。

以前 kote2が、行列した
ステーキハウス橋本の姉妹店のようです。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

関連記事

オッソ・ブラジル『大須観音商店街』 土日限定スペアリブ

名古屋市中区 オッソ・ブラジル 大須観音商店街 東仁王通 鶏の丸焼き スペアリブ  ブラジル料理 

CIMG2041.jpg

何度行っても 新たな発見が在る 大須観音商店街
今回は、 
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 HP

2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』 の前に散策

kote2も誘ってみると そこはそれ オタクにもやさしい町
見事に釣れました(笑)

ただし 食べ歩きに関しては、
「父さん
 お兄ちゃんと行くときは、いつも美味しいもんばっかで
 僕と行くときは、ハズレばっかやん!」 と
抗議、抗議の口撃

結局 kotetuと訪問したところをなぞる予定でしたが
其処はそれ 食いしん坊にも優しい町

同じ店で新たなメニューが開発されていました。

関連記事

大須観音 食べ歩き(5) 「名古屋一丁焼」 鯛福茶庵 八代目澤屋 

名古屋市大須 鯛福茶庵 八代目澤屋 大須観音 食べ歩き 天然ものたい焼き 
DSC_0928_201401272010395f2.jpg         画像は、早朝開店前の鯛福茶庵 八代目澤屋

更新サボって居たら早くも月末・・・・
其れなのにネタは、初詣の食べ歩き・・・・
このまま今年もだらだら行ってしまいそうな メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて 自他ともに認める 粒あん大好きなtetumaruさん
特に たい焼き、どら焼き、天輪焼き、
有ればあるだけ食べてしまいます。

さらに 一丁焼き 天然もの 鯛焼き 焼き立て熱々ともなれば
それはもう並んでいる時から至福の時間だったりします。

一応 三重県の天然ものたい焼きを制覇していますので(訪問の様子はこちらから)

今回いよいよ愛知県にも進撃です。


甘党 様からのご指摘により
三重県の天然ものたい焼きを制覇した と思っていたのは間違いでした。
 
2014年1月28日 20:30 修正追記
現在三重県で天然ものたい焼きが生息しているお店は、
  日吉屋 - 三重県伊勢市吹上1-7      訪問の様子
  ナガシマ - 三重県熊野市井戸町656-1   他の方のブログ記事   
  えびすや - 三重県桑名市新矢田2-22    ヒトサラ
  森口屋製菓 - 三重県志摩市阿児町鵜方4024   訪問の様子
  大田屋 - 三重県志摩市阿児町鵜方4066    訪問の様子
  ビストロ ぴあっと - 三重県津市鳥居町227   閉店
  たい焼き かめや - 三重県松坂市宮町130   閉店  訪問の様子
  伊藤商店 - 三重県四日市市浜田町2-2    訪問の様子
  山新 - 三重県度会郡南伊勢町田曽浦4002-154   他の方のブログ記事

まだ3店舗も残ってました・・・
(当時検索した時は6店舗だったのですが 嬉しいやら恥ずかしいやらです)
それにしても 全国で八十数店舗しか残って無いお店の内 1割が三重県に集中
三重県人の餡子好き 本物です


関連記事

大須観音 食べ歩き(4) 鶏の丸焼き オッソ・ブラジル

名古屋市中区 大須観音 大須商店街 東仁王通 鶏の丸焼き オッソ・ブラジル ブラジル料理 
HP-map_06.jpg
多国籍で年齢制限の無い 混沌とした大須観音商店街
初心者はまず 縦5本と横4本の大きな通りを覚えれば
その通りそれぞれ持ってる 独特の雰囲気の違いが判るようになり
楽しみ方がまた大きくなるそうです。

もっとも
大須観音商店街」初心者tetumaruさん一家は、とりあえず
美味しそうなお店をピックアップして最短距離で周るだけなんですけどね 

今回メインに位置づけた 
鶏一羽丸焼きの 『オッソ・ブラジル』は、東仁王門通り に在ります。

関連記事

大須観音 ワンコイン食べ歩き(3)新雀本店「みたらし団子」と 銀のあん「クロワッサン鯛焼き」

名古屋市中区 大須観音 大須商店街 ワンコイングルメ 食べ歩き 青柳ういろ 新雀本店 みたらし団子 銀のあん クロワッサン鯛焼き
DSC_1156_20140116215849879.jpg

平成26年1月4日(土) 大須観音商店街食べ歩きも後半戦
朝8:30頃は、貸切状態だった大須観音境内も
12:00を過ぎたら御覧の賑わいでした。

午前中の商店街めぐりで買った商品をいったん駐車場の車の中に放り込んで
再び3人そろって狩りの開始

今度は、仁王門通 を「進撃のメタボ」です。
DSC_1161_20140116221741ff5.jpg      大須商店街の詳しい地図は、こちらでダウンロードできます。

関連記事

大須商店街 ワンコイングルメ食べ歩き(2)焼鳥ケバブと揚げまん棒

名古屋市中区 大須観音 大須商店街 ワンコイングルメ 食べ歩き 納屋橋まんじゅう
p_osu_07.jpg
平成26年1月4日(土)
私、kotetu、嫁さん 3人の大須商店街ワンコインB級グルメ食べ歩きの続きです。

「新天地通」を万松寺から南に少し歩くと
またも誘惑の看板
DSC_1057_20140114224801d02.jpg

関連記事

大須商店街 ワンコイングルメ食べ歩き(1)大須ういろ~台湾の焼き包子 

名古屋市中区 大須観音 大須商店街 ワンコイングルメ 食べ歩き 大須ういろ
ennichi.jpg         大須商店街の詳しい地図は、こちらでダウンロードできます。

名古屋の下町大須
国際色豊かで若者からお年寄り 果てはオタクまで大勢の人でごった返し
最新の電化製品から骨董、古着、そしてメイド喫茶←オイオイ
ワンコインで食べ歩きできるグルメも変化に富んでします。

シャポーブラン大須本店モーニングバイキングを楽しんだ後は
いよいよ食のワンダーランドへ進撃です。


それでは、 『進撃のメタボ』 はじまりはじまり(笑)
今回 何時にも増して長いです
頑張って進撃して行って下さいm(_ _)m 

関連記事

天神橋筋商店街【大阪市】 食べ歩き 「2013GW父子旅行完結編」

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 


大阪市北区天神橋1~7丁目 天神橋筋商店街 食べ歩き たこ焼き キャベツ焼き 一銭焼き
DSC_5655_20130603185839.jpg      一応七丁目まで行ったのに写真を撮らずにUターン
なので 此処からスタート

天神橋筋商店街は、全長約2.6キロ 長さは日本一の商店街
歩くのには約40分かかるそうです。

昔ながらの大衆食堂、惣菜屋、代々刀鍛冶の刃物屋、
明治元年創業のお茶屋、豆腐、コロッケ、陶器に着物……と、およそ600店舗
(今は、パチ屋に古本屋 激安の床屋が多いかな)

毎年7月24・25日の「天神祭り」には、地元の神輿などがここを練り歩き、
露店や見世物などで活気が溢れるそうです。

予備知識はこの辺にして 食べ歩きです。
何時も以上に ダラダラ長いので適当に・・・
 

関連記事

京都 『錦市場』食べ歩記 「ほんまもん」しかあらしません

京都市中京区 錦市場 食べ歩き
DSC_2287.jpg
フランス菓子「トゥレ・ドゥー」 HP でのケーキバイキングの後
折角ここまで来たので ちょっと観光してから帰ろうと思い
400年の歴史を持つ 「京の台所」 錦市場(にしき いちば) HP
錦天満宮から西へ向かって 約130店舗が軒を連ねる
価格はちょっと高いが、「ほんまもん」の食材が溢れる市場だそうです。

アーケードになっていますから 雨の心配も無用
何より お祭り好きの長男や嫁さんが、この雰囲気を一番喜びますからね

関連記事

おのぼりさんが行く 東京浅草観光 北海道旅行9日目(1)

東京都 浅草 スカイツリー 一丁焼き 浪花家 あんこ玉 舟和 興伸 芋ようかん
DSC_0263_20120322212527.jpg
2012年2月23日 日本半周北海道流氷への旅 最終日
10:00 寝台特急カシオペアは、30分遅れで上野に到着
東京観光をするには、まずスーツケースを如何にかしなければいけません。
駅の案内で訊けばいいだろうとロクに調べもせずに臨んだら
上野駅の案内所のおっさんは、きわめて不親切・・・・
追っ払われるように 雨の町中へ
横断歩道の向こうに在ったコンビニで訪ねても要領を得ず・・
東京の雨の冷たさが堪える出だしとなりました。

幸い近くにあった警察所で「クロネコヤマト」を教えて貰い
2,000円で無事宅配完了

上野駅からかなり歩いたので 
タクシー(980円)で水上バス 浅草乗り場に向かった
おのぼりさん夫婦でした。
 

関連記事

神戸北野異人館散策? 日帰りバス旅行その3

日帰りバス旅行 神戸 北野異人館 明石焼き 大道芸人
DSC_1731.jpg
ANAクラウンプラザホテル神戸 (HP 
カジュアルダイニング ザ・テラス (THE TERRACE)のランチブッフェ
13:25に切り上げ 15:00集合の 北野工房のまち(HP に向かいながら
神戸北野異人館を散策です。

しかし ホテルの出口さえ迷ってしまう田舎者
(因みにこれ 同行者の人の後をついて行って同じように迷った
 ほんまもんの田舎もんです)
本来なら添乗員がホテル何階の どの出口からで 
どっちの方向か 説明するのが当たり前だと思うんですけどね。
今回の近2の添乗員さんは、ハズレ
(ネットでこそこそ書き込むだけでなく
 勿論 本人さんにも直接指摘してますよ)
 

丁度出口に居たANAクラウンプラザ・ホテルマンに説明してもらって
スタートです。

関連記事