ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼津さかなセンター  激安500円マグロ丼とお買い物

静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7 焼津さかなセンター マグロ丼 お買い物
DSC_0679_20140818195331eca.jpg
2014年8月3日(日)  10:10
家族で富士登山をした 翌日の帰り道
お土産&買い出しに立ち寄ったのが

焼津さかなセンター (HP)

2011年の年末には、正月の買い出しと
寿司食べ放題を楽しんだ場所です。

この 年末買い出し 10,000円バスツアー
地元のおばちゃんの恒例となってる様でして
今年は、北陸福井県敦賀市の
日本海さかな街 が候補に挙がってる見たいです。
しかし あそこのおばちゃんは、 やくざみたいに因縁つけて来よるからなぁ~
2011年9月17日 訪問の様子

さて こっちは楽しい美味しい思い出しか無い
焼津さかなセンター
kotetuが目指しているのは、美味しいマグロ丼です。

関連記事

三保園ホテル【静岡県静岡市】 朝食バイキング

静岡県静岡市清水 三保園ホテル はごろも温泉 源泉掛け流し温泉 朝食バイキング
DSC_0647_201408171821279e8.jpg
じゃらん   静岡・清水(温泉宿)の人気ランキング  1位
三保園ホテル  はごろも温泉 HP

朝食バイキングの様子をもう1本

羽衣の砂浜を実体験できる 源泉掛け流し温泉や
カニ食べ放題の夕食の様子は、前記事をご参照ください。

さて 格安温泉旅館  三保園ホテル  
夏休み真っ盛りと在って 朝の朝食会場は、ちびっこ連れの家族が
大勢いました。

関連記事

三保園ホテル【静岡県静岡市】 はごろも温泉と『かにかに食べ放題』

静岡県静岡市清水 三保園ホテル はごろも温泉 源泉掛け流し温泉 カニ食べ放題
DSC_0597_20140817085848c13.jpg
2014年8月1日、2日 家族で富士登山を無時達成した後は
温泉旅館でゆっくり

選んだのは、
じゃらん   静岡・清水(温泉宿)の人気ランキング  1位
三保園ホテル  はごろも温泉 HP

源泉掛け流しで
夕食は、「たらば蟹」と「ずわい蟹」の蟹カニ食べ放題90分間
夏休みシーズンの土曜宿泊で 
本館 4人1室 ひとり 12,200円+入湯税300円

かなり期待しながら 16:35 到着しました。

ホテル前だけど かなり離れた処に案内され其処に駐車
案内担当の従業員
それっきりで 「いらっしゃいませ」の挨拶も無しに
ガラガラのホテル正面駐車場で立ちん坊
嫌な予感・・・・

関連記事

麺屋 燕 (つばめ)【静岡県島田市】 朝ラーメン♪&朝カレー?

静岡県島田市御仮屋町 麺屋 燕 朝ラーメン 行列のできる店
DSC_0043_20120524193813.jpg
2012年5月6日
B級グルメ王国 静岡節約旅行もこの日が最後
と なればやっぱりラーメン
ラーメンこそが日本人のB級グルメの王道!?

朝ラーメン文化を生み出した 福島県喜多方と静岡県掛川
朝カレー文化を打ち出した マリナーズのイチロー ?
( ハウスカレーのステマでしょうが・・・)

ある意味 その両方を一度に楽しめる
静岡県トップクラスのラーメン屋さんが、 麺屋 燕 (つばめ)
サークルKとコラボしてオリジナルカップ麺を出したこともあるようです。

三重県では考えられない 
朝 6:30オープンに行列が出来る人気店に 挑戦です。

関連記事

日本平~久能山東照宮

DSC_0210_20120523201005.jpg
焼津で寿司食べ放題を楽しんだ後は、
天気も良いので 日本平から富士山を見て
ロープーウェイで隣の久能山東照宮参拝

地図だと ほんの近くなのに ゴールデンウイークの子供の日
道は大渋滞
駐車場も 当然満車

結局 日本平入口の駐車場から 写真の乗り場まで
15分くらいトボトボと歩かされた

その上
うちの長男は嫁さんに似てトイレが近い!
普通なら まず行列に並んでからトイレに行けば良いものを
並ぶ前に 並ぶ場所も確認せずに トイレに直行
それを待ってから 行列に並ぶのが、本当は大嫌いな
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

関連記事

石原マリンステーション【焼津】 50種寿司バイキング

静岡県 焼津市 寿司食べ放題
DSC_0060_20120522200619.jpg
焼津で魚と言えば 普通

焼津さかなセンター HP

昨年 私も嫁さんと焼津さかなセンターバスツアーに参加して
寿司食べ放題に挑戦したことが在ります。(訪問の様子

今回 浜松旅行を計画している時に たまたま見つけたのが

初夏の石原水産大感謝祭
『50種寿司バイキング』
5月3日~6日 ゴールデンウィーク4日間限定
でした。

限定に弱いtetumaruさんですから 当然の様に突撃です(笑) 

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

関連記事

浜松まつり 御殿屋台の引き回しとドネルサンド

静岡県 浜松市 浜松まつり 御殿屋台の引き回し 練り
DSC_0124_20120520163539.jpg
浜松まつり 夜のメインは、御殿屋台の引き回しと練りだそうです。

そう教えて貰っても 其処は、初心者
浜松市訪問自体から初心者なので 何処でどう観ればよいか
皆目見当が付きません。

とりあえず 交通規制範囲外の駐車場に車を放り込んで
浜松駅を目指して歩き始めました。  

関連記事

うなぎ 大嶋 【浜松市】 幻の国産『大井川・共水うなぎ』

静岡県浜松市南区 共水マルトク鰻 ひつまぶし 肝焼き
DSC_0907.jpg  子ども110番の家・・・・ 
(  より ~ども の方が、よっぽど差別表記だと思うtetumaruさんです)

全国でも、30件余りの鰻屋でしか食べれない国産ブランド鰻「大井川・共水うなぎ」HP
使用店のひとつ

浜松まで来て浜名湖の鰻じゃなくて 大井川の鰻 って処に
引っ掛かるところが無いとは言えませんが
今回は、父子節約旅行
20%割引のクーポンを見つけて 口コミも悪く無いとなれば
少々高かろうが親父の威信にかけても予約するしかないでしょう!

関連記事

たいやき研究所 【浜松有玉店】 鯛焼き職人の技術と勘に追い付け追い越せ

静岡県浜松市東区有玉北町 たい焼き 白い鯛焼き
DSC_0868.jpg
赤と白中心の派手な外観
注目すべきは、漢字の『子供』 
正しい日本人が経営していると推察できます。←ほんまかいな?

皆さんご存知 粒あん大好きメタボなおっちゃんtetumaruさんです。

浜松餃子を御飯大盛でお替りして食べ
尚且つ 2時間後には、憧れの浜松の鰻が待っているのに
移動中に見た 派手な看板が気になって仕方が在りません。

一匹くらいなら大丈夫だろうと
三重県では、未だ見たことのないお店にトンボ帰りです。

関連記事

餃子の大福【浜松市】 げんこつ餃子と浜松餃子

静岡県浜松市中区 浜松餃子 げんこつ餃子 御飯お替り自由 行列のできる店
DSC_0820_20120517203042.jpg

2012年5月4日 GW 浜松まつり ど真ん中
凧揚げ見物を午前中 11:00前に切り上げて 
長男希望の浜松餃子を食べに 11:15駐車場を出発

どうせ食べるなら 一番老舗の有名店
石松餃子 浜松本店 (HP)へ
凧揚げ会場とは反対の 浜北区にあります。

もう一つの理由は、
浜松餃子らしい フライパンに円形に並べて焼いたのを
そのままひっくり返して 中央に茹でたもやし
その写真を撮りたかったものですから・・・
 


しかしナビの支持するルートは交通規制・・・
曲がるに曲がれず 大回り

やっとたどり着いたのは 12:25 大行列でした。


関連記事

『浜松まつり』 凧揚げと 屋台B級グルメ

浜松祭 凧揚げ 屋台 
DSC_0793_20120516190323.jpg
GW父子節約旅行 当初の目的は、エアパーク
しかし 折角GWに浜松まで来て浜松まつり HP)を観ずに帰るなんて
考えられません。

だだ 其処は初心者
ガイドブック片手にあれやこれや予定を詰め込んでも失敗の元

2012年5月4日 この日の予定は
07:00~ パンの郷 でモーニングバイキング
09:00~ 凧揚げ見物
12:00~ ホテルでランチバイキング
その後  どこかで 浜松餃子
17:00~ 鰻の夕食
その後  市内にて 御殿屋台の引き回と練りの 見物

充分詰め込み過ぎやんかなぁ~ 特に胃袋に (笑)

そんな訳で 長男から反対されて早々にランチバイキングをキャンセル
その分 お祭り屋台の食べ歩きが出来ると喜んでましたが
さて どうなりますやら・・・

関連記事

パンの郷  初生店【浜松市】 モーニングバイキング

静岡県浜松市北区初生町 モーニングバイキング パン食べ放題 パンの郷
DSC_0660_20120515182616.jpg
いきなり御断りからです。
今回の記事 「モーニングバイキング」は 5月10日をもって
終了しています。


私達も 当日店頭の張り紙を見て 初めて知った次第です。

息を吐くように嘘をつき 誰も責任をとらない 民主党が政権に就いて
2年8か月 (←この間 良いことが一つでもありましたか?)
計画停電』なんて この日本が、北朝鮮みたいに成ったと思えへん?
底無しの不況 電気代を含め材料の高騰

バイキングの名店が次々と休止に追い込まれています。

DSC_0667_20120515183940.jpg

関連記事

らーめん武蔵(たけぞう)【浜松市】鶏そば(塩味)と味噌ラーメン

静岡県 浜松市 らーめん 日帰り温泉
DSC_0623_20120512212349.jpg
2012年5月3日 夜
浜松市内は、其処かしこからラッパの音
「御殿屋台引き回し」見物は、明日の夜に予定していたので
気になる気持ちを抑えつつ 疲れた体をほぐしに
全国規模のスーパー銭湯 極楽湯 浜松佐鳴台店へ

温泉大好きな息子は2時間近くも出たり入ったり
流石にその若さにはついていけません。

湯から上がって 座敷でまったりしていると
キャナリィロウのバイキングであれだけ食べたのにもうお腹が空いた様子
それも出来れば外で美味しいラーメンを食べたいと言い出す始末・・・

もう少し横になって居たかったのですが
お腹の方だけは、まだまだその若さに付き合えるので
祭が終わってもラッパが鳴り止まない街の中を走りだしました。

関連記事

うなぎパイファクトリーとキャナリィ ロウ浜松佐鳴台店 ドルチェバイキング付ディナー

静岡県 浜松市 工場見学 キャナリィロウ ドルチェバイキング うなぎパイ
DSC_0535_20120511192529.jpg

夜のお菓子「うなぎパイ」  春華堂 HP
その名前と社名からてっきり 精力増強のお菓子やと 思とったら
ちょっと違うみたいですね・・・
でも 私の様な勘違い&助平おっさんの絶大なる支持で
売り上げを伸ばして行ったんが ホンマの処やないやろか?(笑)

エアパークの後は、
庶民の節約観光の定番 工場見学
入場料が、無料の上に お土産まで貰えますからね♪

2012年5月3日 16:07 到着

関連記事

エアパーク【航空自衛隊浜松広報館】 海軍カレーと撃カレー

静岡県浜松市西区西山町 無番地 航空自衛隊浜松基地 浜松広報館(エアーパーク)
DSC_0351_20120509205719.jpg

「お~い 連休中 車を宿代わりにどっかへ安旅行に行かへんか~」
との 私の無謀な提案に
次男「部活が有るから無理!」
嫁 「次男が残るなら私も残らなあかんやろ
   実家にも帰りたいし・・・」
最初は長男も渋っていましたが、何処でも連れて行ってやる!に反応して
「浜松のアパークへ連れて行ってくれるんやったら
 行ってもええよ」

小さい時に 久居の自衛隊駐屯地のお祭りで
戦車やヘリコプターに乗せて貰って以来
ちょっとした自衛隊オタクの長男坊です。

そんな訳で 最初で最後になるかもしれない
父・息子の節約二人旅の始まりです。

関連記事

焼津さかなセンター  日帰りバス旅行(その3) 食べ歩き編

静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7 焼津さかなセンター ソフトクリーム 日帰りバス旅行
DSC_2278.jpg
焼津日帰り買い物ツアー(寿司食べ放題とお土産付き) ひとり10,000円
その完結編です。
(毎度毎度 たかだか日帰りバス旅行で引っ張ってすみません。)

(株)丸又(HPさんで はんぺんの詰め合わせを買って回り込んでくると
魅惑のスイーツコーナーを発見
看板には、「焼きドーナツ にゃんこのしっぽ」とあります。
猫のシッポをモチーフに 豆腐とおからを使った
安心食材の焼きドーナツだそうです。
(嬉しいことに 小麦粉は三重県産のあやひかりを使用して下さっています。)

完全に目がドーナツに向かっているので
その奥の 黒はんぺん の文字が見えてなかった
甘いもの大好き メタボなおっちゃんtetumaruです。 

関連記事

焼津さかなセンターでお買いもの  日帰りバス旅行(その2)

静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7 焼津さかなセンター まぐろ 日帰りバス旅行
DSC_2195_20111217185848.jpg
焼津さかなセンター 2階大食堂で寿司食べ放題を楽しんだ後は
勿論 お買いもの
今回の日帰りバスツアーには、お土産が付いているものの
リストだけでその実物を拝めるのは家に帰ってから・・・

因みにそのリストは、
新巻鮭1本、中トロ300g、甘海老1kg、ひもの、かまぼこ
やはり実物を見ないとどれだけのものは不安です。
なんと言っても 夫婦で参加ですから
上のリストが二人分付いて来ます。
そこへ 安いからと生ものを大量に買い込んでも処分に困るだけですものね。 

関連記事

焼津さかなセンター 寿司食べ放題 日帰りバス旅行(その1)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 



静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7 焼津さかなセンター 寿司食べ放題 日帰りバス旅行
DSC_2191.jpg
日帰りバス旅行の中で年末に最も賑わうのが、買い出しツアー
地元のお付き合いで
ほんまは、親父と御袋が行く予定やっやんやけど
他に予定が出来たんで 私たち夫婦が代理で参加することに
キャンセル料が勿体ないからですね。
お土産付きで 一人 10,000円のツアー代金です。

おっちゃんとしては、TVで時々放送されていた
焼津さかなセンターでの寿司食べ放題
特にマグロの食べ放題に興味があったので
嬉しい代理参加となりました。

関連記事