ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

サラダパンと麺屋ジョニー 本店 琵琶湖一周父子ドライブ【2013年8月】(3)

長浜市湖北町八日市 麺屋ジョニー 本店 サラダパン つるやパン
DSC_0092~1
2013年8月14日
今年の父子貧乏旅行は、『琵琶湖一周
嫁さんからリクエストされたお土産は。
各局テレビで ご当地グルメ、変わり種パンとして取り上げられ
今や全国区となった
昭和26年(1951年)創業の「つるやパン」 HP の
サラダパン

ここ数年 毎月滋賀県を訪れているものの
パンだけの為 湖北まで遠征する訳にもいかず
ず~~と後回しになって居たので
満を持してのリクエストでした。

長浜中心部から「つるやパン」の在る
木之本町木之本まで国道8号線を北上していく途中にあるのが
麺屋ジョニー 本店
滋賀拉麺維新会 HP 加盟店です。

関連記事

琵琶湖一周父子ドライブ【2013年8月】(2)長浜まち散策食べ歩き

琵琶湖一周 ドライブ 父子貧乏旅行 焼鯖そうめん 近江牛 黒壁スクエア
map_201308271934085fd.jpg
2013年8月14日 10:50 長浜港 
竹生(ちくぶ)島クルーズから帰ってきたら 
観光船乗り場に有った 
「長浜まち歩きマップ」片手に長浜駅周辺の散策です。

最近の観光地は、こういった散策マップが充実してますね。
我が地元松阪は・・・・
駅周辺が(経済的に)地盤沈下しとるし・・
何にも無いから作ってないんやろなぁ~


勿論 車は、港公園の無料駐車場に止めたまま
貧乏人は、歩け歩けです(笑)

関連記事

琵琶湖一周父子ドライブ【2013年8月】(1)スタート~竹生(ちくぶ)島編

琵琶湖一周 ドライブ 父子貧乏旅行 竹生島 朝マック
biwakomap08.jpg
前々からやってみたかった 琵琶湖一周
通称『ビワイチ』

周囲約200㎞の琵琶湖を
サイクリングだと 一泊二日程度で
バイクや車だと 5時間程度で周ることが出来るそうです。

しかし 折角一周するなら観光もしたい♪
でもそれだと一体どれだけ時間が掛かるか見当もつかない!
結局なかなか実行に移せず
月日だけが流れて行きました。

幸いな事にその間 クラブハリエ八日市館、守山館
カフェ・ド・シナモニ などのケーキバイキングを楽しみつつ
周辺観光を繰り返していたら
残すは、湖北と湖西方面だけになって来ました。
(勿論、大まかな観光地だけです)
日吉大社浮御堂河内の風穴西明寺~多賀大社彦根城延暦寺

これならそろそろ悔いの無い「ビワイチ」が、できるかも?と
2013年8月13日夜 父子貧乏旅行決行です。 

関連記事