ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

刈谷ハイウェイオアシス と 『いきなりステーキ 名鉄刈谷オアシス店』

刈谷ハイウェイオアシス いきなりステーキ 行列のできる店 SAグルメ 無料試食

DSC_6941.jpg


民進党「幹事長落ちた」
サカリー犬 山尾志桜里(愛知7区)議員の
スキャンダルに続き
民進党新代表 オモニ前なんとかさん(京都2区)まで
文春砲が、さく裂した様やね。

BZvyWb1_201709131939294d5.jpg  PRqrMWR_201709131939310be.jpg
文春予告動画

文春の編集長さんは、本来レッドチームのはずやから
分裂させて共産党に吸収させるつもりなんか?
それとも
民進党に見切りをつけて
日本ファーストにでも乗りかえるつもりなんやろか?



にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて マリーヌ洋菓子店
夏休み恒例ケーキバイキングで撃沈したにもかかわらず
せっかくここまで来たのだからと
刈谷ハイウェイオアシスに出来た
『いきなりステーキ』へ ハシゴ

(すえぞうさんから教えて貰ったお店です。)

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年9月】『秋の味覚特集』 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_7004.jpg

超肉食獣 ゲスリーヌ山尾 元民進党政調会長さんの
お相手 9歳下弁護士 倉持 麟太郎 さんの
正体が、特定されてきましたね。

8YTbcN4.jpg  lib976882_720.jpg
共産党系の弁護士さん の上に
ホテル宿泊当日は、
脳梗塞の嫁さんを実家帰した上だったとか
(動画 モーニングショー

淫獣相手にも絶倫太郎さんが←オイオイ、
上だったか下だったか 
両方だったかは、不明ですが←オ~~イ

img_6b5593a2d13d34fa9cdc85d31e8c8877403331-1.jpg
ホテルから出てきた車の後ろには、
チャイルドシートが、セットされていたようです。

週4日 NTRされてた夫側からは、
第二東京弁護士会に 懲戒請求の逆襲

おばちゃん版 『アニー』劇場は、まだまだ続きそうで
「トゥモロー♪」が、楽しみやね(笑)

一方 
船出早々 座礁した
民進党 前原新体制は、
幹事長代行に辻元清美元国土交通副大臣を起用するとか・・・・
有罪判決を受けた前科者を党の要職につけるなんて
民進党最後の代表になる気 まんまんやなぁ(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村


さて さて
穢(けが)れた心を御祓いすべく
聖地
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
9月は
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年9月】『秋の味覚特集』 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 平日混雑状況 平日行列待ち時間 

DSC_6988.jpg

ゲスリーヌ・パコリーヌの情報リークは、
村田R4関係者からだって事になりつつありますね。

実(げ)に恐ろしきは女の嫉妬か、
足を引っ張り合う 大陸気質か

これまで
今井恵理子議員を散々叩き!
寂しがる6歳の息子には
みんなのためにお仕事頑張るね”と話していた
(でも 間男とは、週4回滅私棒口 )の

民進党 山尾志桜里(「幹事長落ちた民進党死ね」)議員

これでまだ選挙で勝ちあがってきたりしたら
愛知7区
(瀬戸市、大府市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、愛知 郡(東郷町)
の有権者に アホが、多いってことやわな


にほんブログ村


さて 他にネタはあるものの
情報として価値のある此方から

ぼやいてばかりのtetumaruが、心を清める(笑)
毎月の聖地巡礼

クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
9月は
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

昼からこっち方面で講習会だったので
休みの嫁さん誘って
初めての平日ハリエを楽しんできました。

関連記事

たこ焼き あっちち本舗 道頓堀店と さかえすし 玉屋町店 kotetuの道頓堀食べ歩き2 

大阪市 宗右衛門町 たこ焼き あっちち本舗 さかえすし 格安握り寿司 行列のできる店 道頓堀食べ歩き

DSC_6453_20170903203015e33.jpg

朝晩めっきり涼しくなって来たと言うのに
まだ 夏真っ盛りのネタ・・・・
その上
他にもまた溜まり始めているので
サクサク流します。

kotetuの道頓堀食い倒れツアー2

コムサのケーキバイキングから
味乃家のお好み焼きと来て
次は軽く たこ焼き だそうで


にほんブログ村

関連記事

なにわの味 味乃家【大阪道頓堀】 ねぎ焼き(牛スジ)980円と味乃家ミックス1,300円 kotetuの道頓堀食べ歩き1

大阪市難波 なにわの味 味乃家 道頓堀食べ歩き お好み焼き ねぎ焼き  行列のできる店 ミシュランガイド ビブグルマン

DSC_6376_2017090208514615e.jpg


慰安婦捏造 元朝日新聞記者の植村隆氏が、
またジャーナリストの櫻井よしこさんを訴えたみたいやね・・・
弁護士ドットコムニュース) 

コメント欄に溢れる 日本国民の声は、
全く聴こえてぇへんのやろな

2016年の札幌地裁の裁判では、
朝日新聞の若手記者からも
ソッポを向かれてしもとんのになぁ

朝日、毎日、NHKとフェイクニュースを流し続け
間違いに気づいても訂正しない 昨今
何を信じてよいのやら・・・・・

さて
カフェコムサ ヨドバシ梅田店での
ファイナルケーキビュッフェを楽しんだ後は、
kotetuの道頓堀食い倒れツアー

(まさか これでオヤジを潰すために
コムサであんまり食べやんだんとちゃうやろなぁ~) 


にほんブログ村 

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年8月】トロピカルフルーツ特集 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_6182_20170825192716ec4.jpg

わいせつ行為や窃盗 交通違反など
問題を起こした教師の情報を共有するシステムが
15億円の費用を使って構築されるようです。
Yahooニュース

てか 今までクビになっても
自治体が、換われば採用されていたこと自体
有りえやんことやんなぁ

kotetuの小学校時代
とても頭の良い T 君が、おって
今 いなべ だか 桑名だかで教師をやっとるらしいんやけど
この子 盗人(ぬすっと)なんやさな・・・

遊戯王カード全盛期
tetumaruさんが、親ばか全開でkotetuの為に
十何万円も使って大人買いして集めた
神のカード3枚、レアカード10枚以上を
わが家に入り浸って すきをついて
盗んでいったグループの中心人物なんやさな
(これは、その当時のグループの一員から証言済み)

時々
そいつが教えてる子供たちの保護者に
「あなたの子供の先生は、いじめの中心人物で盗人ですよ」だとか
婚約者にが、居たら
「あなたの夫となる人は、・・・・・」とか
いつか言ってやりたいと
どす黒い誘惑に駆られる tetumaruさんです。


にほんブログ村

さて
そんな思いを払拭させてくれる
美味しい楽しい時間 ケーキバイキング

中でも 西の聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP)の
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)は、特別♪

kotetuも大阪から駆け付けてくれて
久しぶりの ハリエで父子バトル
幸せの時間です♪

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年8月】トロピカルフルーツ特集 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 行列待ち時間 

DSC_6009.jpg


TBSの「マツコの知らない世界」で
『たい焼の魚拓 - 絶滅寸前『天然物』たい焼37種』の著者
宮嶋康彦さんが出演して
三重県伊勢市の 日吉屋さんを
日本の三大貴重種として紹介してくれとったね。
勿論そのたい焼きの美味さもそうやけど
あのおばちゃんそのものが、国宝級の貴重種やモンな←オイオイ(笑)
出来れば、写真やのうて VTRで
やり取りを流してほしかったな~


テレビの影響は絶大で
拙ブログの天然たい焼き各店へのアクセス急上昇
久しぶりにベストテン入りやった
(今日は また定位置やけどな)


にほんブログ村

さて 夏のこの時期
あちこちで期間限定ケーキバイキング真っ盛り
それでもやっぱり外せない 聖地巡礼

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

8月は、
トロピカルフルーツ特集

「トロピカルフルーツの代表格マンゴーをはじめ、
パッションフルーツやココナッツ、
バナナやパイナップルなど
太陽の恵みをたっぷり浴びた
南国フルーツのスイーツをお楽しみください。」
(by ホームページ)

前日
大阪の友達と遊んでいたkotetuも
現地合流して
久しぶりの 父子バトル

でもその前に何時もの
行列、混雑状況とショーケースから

関連記事

ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」【鈴鹿市】7月8月は、毎日が丑の日『鰻』食べ放題♪(後編)

鈴鹿サーキットホテル S-PLAZA  ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」 『鰻』食べ放題


夏の高校野球
打者走者 仙台育英 背番号2
一塁手 大阪桐蔭 背番号3
全然必要の無いあのクロスプレーが、
自然の流れの中で出来る東北野球?
過去 花巻東は、バント崩しとサイン盗み
あの
「頑張ろう日本 がんばろう東北魂」は、どこ行ったんやろな?
でも 
大阪桐蔭も県岐阜商業に過去やらかしとるし
その大阪桐蔭も
その前に日米野球でやられとる・・・・

朝日新聞が、
お涙ちょうだい(売上アップ)の為なら
選手生命を潰すことなど なんとも思ってない
夏の甲子園は、 やっぱ 好きになれやんな

せやもんで
お盆休みの間は、ほぼ毎日食べ歩き
海にもプールにも行ってないのに
マイ浮き輪を常備しているtetumaruさんです←オイオイ

鈴鹿サーキットに在る
ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」
ランチビュッフェは
開催時間 :  11:30 ~ 15:00
時間制限 :  90分制
料金 :  大人 1,950円
     小学生 1,410円
     3歳以上 650円 税込


実食編です。

(因みにレストランは、サーキットに入らなくても利用できます。)

関連記事

ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」【鈴鹿市】7月8月は、毎日が丑の日『鰻』食べ放題♪(前編)

鈴鹿サーキットホテル S-PLAZA  ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」 『鰻』食べ放題

DSC_5631_20170820174218f8d.jpg

お盆やお正月、GWなど
長期休暇が終わった後にいつも思うのは、
『ネタが溜まり過ぎ・・・
開催期間中に間に合わない・・・・』

行ったその日に ちゃんとアップされる
真面目なブロガーさん達を ほんと尊敬する 
実際はおっちょこちょいなのに、のんびり屋のtetumaruさんです。

今日のハリエ守山を含めると
3本ケーキバイキングが、溜まってますが、
(お腹の脂肪も溜まり過ぎ(笑))
まだあと 10日間あるこちらから

三重県3大テーマパークの一つ
鈴鹿サーキットの(残りは、長島志摩
ホテル レストラン S-PLAZA にある
ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」
三重県在住のバイキンガーでありながら
今回初訪問です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年7月】Sweet Summer特集 (後編)

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング バームクーヘン 

DSC_3797_20170707202850890.jpg

安倍首相の「こんな人たちに負けられない」発言
ロザン・宇治原や政治評論家・田崎史郎さんなんかは、
フェアーなものの見方をしとったけど

東国原や坂上忍 高木美保なんかは、
あいつらが、日の丸を踏みつけながら
「安倍辞めろ」コールをしとったんを知っとっての
安倍批判なんやろか?

多様性だの個性だから 「受け入れよ!」言うやつに限って
相手の気持ちを考えやんのは、なんでなんやろな?


昨日今日と 連続して今年一番の暑さの中
奈良県香芝市の ステラリュヌに予約電話をかけまくり
リダイアル 100回以上でやっと昼に繋がったのに
出て貰えず
「お呼びしましたが、御出になりません」の
哀し過ぎる音声テープを聴いたtetumaruさんでした・・・

それでも 時間を作っては、リダイアルする
おっさんを誰か受け入れてくれ~~!!←心の叫び(笑)


さて ぼやいた後は、
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

Sweet Summer特集

「ブルーベリーや桃など…
この季節に美味しいフルーツを凝縮した爽やかなサマースイーツ!
夏の暑さを吹き飛ばす、魅力満載のペーストリーブッフェです。」


期間 : 2017年7月1日~2016年7月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
フリードリンク


実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年7月】Sweet Summer特集 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 行列待ち時間 

DSC_3642_2017070419541537f.jpg

梅雨明け宣言も無いのに
早くも 台風直撃
このまま暑さも急上昇して
夏本番になって行くんやろね・・・・

何か一つでも 楽しい予定を作って
日々疲れがたまって行く夏を乗りきろまいか

さて tetumaruさんの楽しい予定は、
言わずと知れた ケーキバイキング♪
中でも 毎月の聖地巡礼

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
は、別格のお楽しみ♪

今月 7月は、毎年恒例の
Sweet Summer特集です。

関連記事

ステラおばさんのクッキー「名古屋パルコ店」 クッキーバイキング♪60分880円(税込)

ステラおばさんのクッキー 名古屋パルコ クッキーバイキング クッキー食べ放題

DSC_1243_20170506220351630.jpg

自民惨敗
都民ファーストの会 圧勝で終わった都議会選挙
マスコミも民進共産連合も大喜びやけど
何も決められない小池緑の替わりに代表に付いた
野田数(かずさ) 幹事長は、
安倍総理よりも極右思想の持ち主

本当のところは、
パヨク大惨敗なんやけど
安倍さん叩きが仕事やから
それを隠して叩きまくるんやろな・・・
(安倍さんの街頭演説もトリミングと編集で酷いもんやった)

しばらくは、
おだてに乗った 石破の馬鹿踊りを
酒のつまみにする日が続くんやろな・・・


さて
ヒルトン名古屋  3F 
日本料理 「源氏」
で 地雷を踏んでしまったtetumaru父子

ちゃんと それなりの お金を出せば
「焼き加減はいかがなされますか?」って
目の前でステーキ焼いてくれて
「どえりゃ~ミデアムで!」なんて
わがまま言えたのにね(笑)
(ネタではなく リアルで見た話
名古屋セレブ 恐るべし!(笑))



パルコに移動して
ステラおばさんのクッキー
クッキーバイキング♪60分880円
で 口直しです。

因みに kotetuのおごりです。  

関連記事

かん袋【堺市】 『氷くるみ餅』と仁徳天皇陵散策

堺市 老舗かん袋 「くるみ餅」「氷くるみ餅」 仁徳天皇陵

DSC_3022_20170619201158cb8.jpg

今日 ファミリーマートレジで
先にTポイントカードを出して小銭入れを取り出そうとしてると
「Tポイントカードはよろしいですか?」って
(目の前にあるやろ!!)
「ただいま ファミチキが、安くなっておりますが?」
(誰が買うか!)
(だいたいのくせに 朝鮮式礼をするな! 
気持ち悪い!)


と 心の中で叫びまくったtetumaruさんです。


さて アゴーラ堺に遠征する機会を利用して
地元の超有名店探訪♪

堺市の老舗 かん袋 は、

鎌倉時代末期、元徳元年(1329年)に創業
安土桃山時代に、太閤豊臣秀吉が、
名付けたお店だそうです。

因みに tetumaruさんの小中時代は、
秀吉の『朝鮮征伐』って習ったけど
今は、よくて『朝鮮出兵』
へたしたら 『朝鮮侵略』って習うんやよな・・・・

その時代の人がどう呼んでたかが、重要なんて言いながら
歴史を改ざんして行く歴史学者さん達のダブスタのひとつやわな。  

関連記事

BRASILIANO(ブラジリアーノ)【神戸ハーバーランド】 シェラスコ&バイキング (後編)

BRASILIANO(ブラジリアーノ) 神戸ハーバーランド モザイク  シェラスコ食べ放題 バイキング

DSC_2865_20170618183713a02.jpg

東京上野動物園の
ジャイアントパンダに赤ちゃんが誕生に浮かれる報道の多い中
中国共産党の 
したたかな「パンダ外交の真実」を
取り上げる記事やTV放送が在ったことは、
喜ばしいことやね。
特に
パンダそのものが、
中国が侵略したチベットだけに生息する動物であることまで
言及してたのに TV局の頑張りが見えたもんやさ 
(もっとも 関西系やから出来たことやろけどな)

そんな中 神戸で
中国からのコンテナ船により運ばれてきた
殺人蟻(アリ) 「ヒアリ」が、見つかったとか・・・・

パンダに黄砂に殺人蟻 
そして何より民度の低い観光客
いい加減にして欲しいもんやて・・・

さて
神戸ハーバーランド
神戸タワーの正面
飲食店が連なる モザイク2Fにある
ブラジル式BBQ シェラスコ食べ放題のお店
BRASILIANO(ブラジリアーノ)

実食編です。

関連記事

BRASILIANO(ブラジリアーノ)【神戸ハーバーランド】 シェラスコ&バイキング (前編)

BRASILIANO(ブラジリアーノ) 神戸ハーバーランド モザイク  シェラスコ食べ放題 バイキング

DSC_2858_20170616214435b73.jpg

「アイ・アム・ザパニーズ!」
東南アジア各地の ←(欧米でやらんのも性格出とるわな)
世界遺産で迷惑行為を繰り返す 自称日本人が、
流暢な韓国語を話すそうやね。(笑) (サイゾー

格上のもんを引きずり降ろせば、
自分が、上がると思っとる勘違いは、何処にでも居るみたいやね。

加計学園の問題?も
真相がわかって来たら
火付け役の 民進党 玉城雄一郎(香川2区)が、
火だるまになるだけやのになぁ


さて
ブラジル式BBQ シェラスコ食べ放題に初挑戦すべく
大阪遠征の際は、 バルバッコア ( H P )に
予約電話したんやけど 2店舗とも2連敗・・・ 
今回の神戸遠征で店は違うけど
評判良さそうだったので 予約して訪問

BRASILIANO(ブラジリアーノ) 
神戸ハーバーランド
神戸タワーの正面
飲食店が連なる モザイク2Fにあります。

せっかくなので 写真撮りまくり←田舎もん そのまんま(笑)
なので 今回も実食までたどり着かない 前編

その点 ご了承ください。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年6月】ロールケーキ特集(後編)

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング バームクーヘン 

DSC_3153_20170608201341fdb.jpg

安倍首相が、
民進党議員の質問終了後に
「くだらない質問で終わっちゃったね また」と
つぶやいたことを
あちら側が、顔を真っ赤にして怒っているみたいやけど
実際
三流週刊誌並みのガセネタをソースに
無実の証拠を出せと
「悪魔の証明」を求めるだけで
時間と税金を無駄にし続けとるだけやモンなぁ

一方 
村田蓮舫 民進党代表は、
「もう限界だ…代表の仕事はもう飽きたよ」
つぶやいたとか
(負けも責任も認めたくない性格やから その布石やろな)

日本の公党の党首でありながら
なぜか 謝蓮舫の名前で
中国のSNS「微博」で公式アカウントを持ち
35万人ものフォロワーを引き連れとるらしい
せやったら
テロ等準備罪が、成立したら
小西も引き連れて
亡命さんしたらええやんあぁ(笑)


さて こっちは、私をはじめ
毎月 聖地巡礼の信者の期待を裏切らない

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) の
6月は、「ロールケーキ特集」

御一人様実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年6月】ロールケーキ特集(前編)

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ 行列 待ち時間 ケーキバイキング デザートバイキング 混雑状況 

DSC_3009_201706051911285cc.jpg

夏が近づき 他のケーキバイキング開催店が、
マンゴーだのピーチだのトロピカルだのと
フルーツを中心とした特集を組む中
西の聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) の
6月は、毎年恒例の「ロールケーキ特集」

きっと ロールケーキの断面が、
数字の「6」になるからだと思って
店員さんにドヤ質問して 見事に撃沈したtetumaruさんです。
恥ずかし~~

ってことで
2017年6月4日(日) 久々のお一人様訪問です。

関連記事

牛タン専門店 志(kokorozashi)【津市】 牛タン定食と牛タンテキ定食

津市東丸之内  牛タン専門店 志(kokorozashi) ランチ 牛タンテキ とろろ テールスープ

DSC_1912_201705191953030d6.jpg


テロ等準備罪を新たに設ける組織犯罪処罰法改正案が、
圧倒的な賛成多数で可決されたんやけど
民進党の山尾志桜里(愛知県7区)や
階猛(岩手県1区)が、またまた∞ 大暴れしたみたいやね・・・・

この法案が成立すると
無実の者まで罪に問われるとさんざん脅している
朝日、民進、共産連合が、
裏トリもしてない怪文書でまたまた
安倍首相夫婦を犯罪者扱いしてる矛盾

あいつらの存在自体が、時間と税金の無駄使いやわなぁ

さて
本日は、テロじゃなく ベロの記事
津松菱から23号線沿いに
北に少し歩いたところに新しく出来た

本場仙台仕込み
牛タン専門店 志 (kokorozashi)


2017.05.04 OAの「秘密のケンミンSHOW」の影響を受け
つぅぴーすの200円引きクーポン握りしめ
嫁さん、kote2と3人で初訪問してきました。

関連記事

旬菜食健ひな野 久居店【津市】 無料・時間無制限♪ 飲べぇに優しいお店が、閉店・・・・・

津市戸木町 旬菜食健ひな野 久居パワーセンター ダイム バイキング ビュッフェ 時間無制限 飲み放題 豚しゃぶ食べ放題

DSC_1856_20170518204943efc.jpg

2017年1~3月期の国内総生産(GDP、季節調整済み)が、
年率換算で2.2%増
約11年ぶりに5四半期連続のプラス成長だそうやね。
まぁ 実感は全然ないけど
あのリーマンショック後
民主党暗黒政権時代の何をやっても底なし沼だった頃に比べれば
頑張れば それなりに何とかなるようになって来ただけ
遥かにましやと思うけどなぁ

ただ それでも
頑張っても頑張っても 厳しい現実もあるんやさな・・・

中央分離帯の無い 道を挟んだ向かい同士のガソリンスタンドで
古くからある昭和シェルが、普通の三重県の一般価格なのに
先月新しく出来た方が、リッター当たり10円近く安かったりすると
(オープン時は、15円安かった)
残酷な 客の流れの現実を目の当たりにせなアカン・・・・
(この安売り店 他の系列店は、三重県の通常価格で販売しとるから
完全に潰しにかかっとるって噂・・・)
三重県津市のガソリンスタンドランキング

そして
休日は、行列の絶えないバイキングレストラン
旬菜食健ひな野 久居店
も 平成29年5月11日(木)の営業を最後に、閉店

関連記事

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店【大阪】 飲茶・中華バイキング(後編)

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店 飲茶・中華バイキング

DSC_1689_20170514230611f28.jpg

15日午後
米海軍第7艦隊の原子力空母「ロナルド・レーガン」が
横須賀基地(神奈川県横須賀市)から出港したとか・・・
カールビンソン、ニミッツに次いで
これで日本海に展開する原子力空母が、3隻

金豚1匹ローストポークにするにしては、
光熱費掛かり過ぎやわな(笑)

さて 溜まってるネタを消化するために
ちゃちゃと実食編
(ほんまは、昨日一気に書き上げるつもりが
午前様になりそうだったので分割でした・・・)

なんばパークス  6F
香港蒸籠(ほんこんちょんろん)

休日価格 2,050円
飲茶・中華ランチバイキング 90分勝負です。

関連記事

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店【大阪】 飲茶・中華バイキング(前編)

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店 飲茶・中華バイキング

DSC_1773_20170514220859a36.jpg

本日遠征分も含め
ケーキバイキングネタが2本有るにはあるんやけど
慌ててアップせんでも他のブロガーさん達が、頑張ってくれるやろから
拙ブログは、時系列に従って
GWネタの消化から・・・・

GW入ってから 夜こつこつ 溜まってた書類整理をしてたら
嬉しいヘソクリが、3万円ほど出てきたので
それを使って5月4日 家族4人で 
大阪難波 道頓堀へ遊びに行ってきました。

当初は、私だけこっそりケーキバイキングするつもりやったけど
kote2も同行することになり
それやったら kote2一緒に4人で食べられる
中華バイキングにしようと ここ
なんばパークス  6F
香港蒸籠(ほんこんちょんろん)
に訪問しました。

関連記事

32orchard(サニーオーチャード)【名古屋市】サラダ・フルーツバイキング付きランチ

32orchard(サニーオーチャード) 名古屋市中区栄 農園サラダバー フルーツビュッフェ デトックスウォーター 予約必須

DSC_1167_20170506100335e9b.jpg

いつもなら 大阪だろうが、神戸だろうが
車で遠征するtetumaruさんやけど
この日は電車で移動
今回の
kotetuちゃんの名古屋食べ歩きツアー第2弾は、
30分500円の飲み放題付やったからね
(「第1弾 肉・肉ツアー」はこちらから

その久しぶりの電車が、なんともストレスやった・・・
行きの近鉄では、
JKだかJCだか判んない体操ジャージのガキが
試合前の化粧だか何だかで 座席の両サイドに道具を並べ
3席分のスペースを独占
混んできてもどこ吹く風やった・・・
名古屋地下鉄では、
バカップルが、ドアの前で降り口で通せんぼ
みんなが迷惑そうに迂回しながら横を通っていったのに
乗車する客が乗り込もうとする瞬間に
平然と降りて行かさった・・・
帰りの近鉄では、
イヤホンしながらスマホに返事しまくってる
姉ちゃんが、おるし

普段 電車通勤してらっしゃる方が、
どんだけ我慢強いんやと改めて思った次第です。


さて いつも通りぼやいた後は、
前回 肉・肉ツアーの時に予約せずに訪問して
散々待った挙句に目の前で
キャンセル待ちも売り切れ 撃沈した
Fruit+bistro 32orchard(サニーオーチャード)
から

前回そのキャンセル待ち入場の条件も
連絡もしてこないキャンセル客が
完全に来ないと分ってからの
スタートして20~30分後以降に
「時間は60分間(通常90分間) 値段は一緒
ラスト20分ほどは、補充が切れるかもしれません」って強気の案内で
あんまり印象は、良ぉ無かったんやさな・・・・・

今回は、
過去に何度か訪問しているkotetuが、
2週間前に予約して連れて行ってくれたものです。

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング 「イタリア菓子特集」【2017年ゴールデンウィーク】 実食編

クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 焼き立てバームクーヘン 

DSC_1518_2017050520214828d.jpg

うちの嫁さんの口癖の一つに
「私は、将来kotetuもkote2とも
絶対同居せぇへん」ってのが在ります・・・・

まぁ 原因は、tetumaruさんや爺婆(ジジババ)に在るんやけどな・・・

その一つ
余計なことをするのを止めてくれるように頼んだ時の
うちの婆さんの言い訳
「私は、悪気は無いんやに 
ええ思てやっとんのに なんでそんなこと言うん
あんたらは、やらしいんやな! もうせんだらええんやろ!」

・・・・・・・・・・

で 結局 3日もしたら
また同じことをやり始めるやさな 

嫁さんが言うには
「私も知らんうちに同じことをするかもしれへん。
そんなことは、絶対にいやや!」


ってことで
もうあと何度 一緒に行けるか判らないと思いながら
kotetu、kote2を食べ歩きに誘い続ける
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館

5月は、
「イタリア菓子特集」
「伝統的なイタリア菓子、人気のティラミスや口どけなめらかなパンナコッタ、
チョコレートやナッツを使ったズコットなど…
カフェとの相性ぴったりなケーキやお菓子のペーストリーブッフェ」

システムは、
期間 : 2017年5月1日~2017年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:50 (LO16:20)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
        完全入れ替え制
その他 : スタート5分前にティールーム前で全体説明があります。
勿論 食べ残し、持ち帰り厳禁


by ホームページ 

実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング 「イタリア菓子特集」【2017年ゴールデンウィーク】行列待ち時間情報とラインナップ

クラブハリエ守山 行列待ち時間 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ ゴールデンウィーク混雑状況 

DSC_4332_20160510191913189.jpg

5月3日
憲法記念日の今日 安倍晋三首相は、
「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明さんたなぁ
それを受けての テレビの街角インタビュー
ちょっと前までなら 反対、反対!
仕込みの偽市民さんを使っても反対!やったのに
今日 見とったら
半数半数か 2対1で
改正賛成のインタビュー回答を放送しとった

こう毎日毎日 北朝鮮の傍若無人にさらされとったら
流石に
「憲法9条が在ったから平和やった」なんてファンタジーは、
恥ずかしくて言えやんようになってきとんのやろなぁ


さて やっとGWに突入したtetumaruさん
早速 毎月の信仰厚い(笑) 巡礼♥
クラブハリエ守山玻璃絵館

5月は、
「イタリア菓子特集」
「伝統的なイタリア菓子、人気のティラミスや口どけなめらかなパンナコッタ、
チョコレートやナッツを使ったズコットなど…
カフェとの相性ぴったりなケーキやお菓子のペーストリーブッフェ」

システムは、
期間 : 2017年5月1日~2017年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:50 (LO16:20)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
        完全入れ替え制
その他 : スタート5分前にティールーム前で全体説明があります。
勿論 食べ残し、持ち帰り厳禁


by ホームページ です。

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年4月】 HARIE SPRING (後編) 実食編

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ バームクーヘン 

DSC_1079_20170503180619c56.jpg
4月の案内ボードもスタッフAさんの作 

こんばんは、メタボなおっちゃんtetumaruさんです。
やっと GWの恩恵にあずかることになりました。

早速今日 5月3日
クラブハリエ守山へ嫁さんkotetuと3人で聖地巡礼してきたんやけど
審議拒否の民進党さん見たいに さぼり過ぎていたので
先月の宿題 HARIE SPRING  実食編から書かなあかん情けなさ・・・・
頑張って今日中に
「2017年ゴールデンウィーク混雑情報とショーケース」まで
書き上げたいと思っていますので
今後とも よろしくお願いいたしますm(_ _)m

4月の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP)は、
HARIE SPRING
「暖かい日差しが差し込むこの季節・・・
グレープフルーツやレモンなど
柑橘系のフルーツを使ったシェフオリジナルのスイーツを
爽やかな春の風にのせてお届けします。」

(by HP) です。

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年4月】 HARIE SPRING (前編) 行列待ち時間とショーケース

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列待ち時間 混雑状況 

DSC_0966_20160311185204b9a.jpg

昨年夏の台風被害による北海道産のジャガイモ不足で
一部人気ポテトチップスが、高騰し出したそうやね
カルビー「ピザポテト」は、
通常一袋(63グラム)あたり130~140円なのが、
オークションサイトでは、500円だとか・・・・
我が家の『ポテチ命』のkote2ちゃん
早速 大量買いだめ 
そんなことしたら 1日1袋で済まへんのにな(笑)

さて
ここ数年 値上げらしい値上げもせずに頑張ってくれている
ケーキバイキング 西の聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

今月4月も巡礼に行ってきました。

4月も 3月に引き続き
HARIE SPRING
ただし 内容は少し変わって
「暖かい日差しが差し込むこの季節・・・
グレープフルーツやレモンなど
柑橘系のフルーツを使ったシェフオリジナルのスイーツを
爽やかな春の風にのせてお届けします。」

(by HP) です 

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年3月】 HARIE SPRING (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ バームクーヘン 

DSC_0729_20170330215922b10.jpg

火の無い処に自分から火をつけて
無理筋、なんくせ お構い無しで
安倍さんのイメージダウンを謀ったもの

当時 国土交通副大臣 辻元清美の
選挙区内での14億円土地値引き疑惑が出てきた途端
報道規制に言論弾圧
(あいつらの本質はやっぱり中共や、北朝鮮と同じなんやな)

だいたい あんだけ騒ぎまくっても
最新の安倍内閣支持率は、62%
(日本経済新聞社とテレビ東京)
ブーメランマイスター民進支持者4% 以外の日本人は、
普通に賢い人たちやって事やわな。
Cl1e4B3UgAArZ5k-1.jpg


さて 今や 中部近畿圏における
ケーキバイキングの聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

3月4月は、恒例の
HARIE SPRING
「香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる
愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください」
(by HP) 

久しぶりの親子3人実食編です。

関連記事

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年3月】 HARIE SPRING (前編) 混雑状況とショーケース

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列 待ち時間 混雑状況 

DSC_0721_20170328204322179.jpg

毎月恒例のハリエ守山詣で
何時もなら月初めに訪問して
先月の残りが追加で出ないかなんて
スケベ心丸出しで並らんどるんやけど
今月は、親子3人で訪問することを優先して
最終日曜日になりました。

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

3月4月は、恒例の
HARIE SPRING
「香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる
愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください」
(by HP) です。

まずは、前編
混雑状況と一部システム変更から

関連記事

『叶 匠壽庵 寿長生の郷』【滋賀県大津市】 2017年3月梅祭り和菓子バイキング

滋賀県大津市 叶 匠壽庵 寿長生の郷 (かのうしょうじゅあん すないのさと) 和菓子バイキング  混雑状況 

DSC_3710_20170307211307bfe.jpg

つい一週間前まで
夜寝るときは湯たんぽが、必需品やったけど
ここ2,3日で すっかり卒業
春の足音は、確実に其処まで来とるんやな

と 思いつつ伊賀から滋賀大津方向に走り出したら
雨から 雪
それも結構固い雪
傘も持たずに辿り着いた
 
叶 匠壽庵 寿長生の郷 (かのうしょうじゅあん すないのさと)
2017年 梅まつり
菓子バイキング
御一人様で 1年ぶりに訪問しました。

今回の開催告知は、
開催日】3月7日(火)・8日(水)・14日(火)・15日(水)
※ご予約は承っておりません。
【時間】 15:00~16:00 ※13:00~受付
【料金】 大人1,944円 小学生以下 972円(税込)
  【場所】 山寿亭 広間席
大人気の和菓子バイキング!!
叶匠壽庵の銘菓・生菓子・季節の素材を使った限定菓子など、
このバイキングでしか味わえないお菓子を取り揃えてお待ちしております。
春の味覚を是非ご堪能ください
 (by ホームページ

関連記事

名古屋「肉・肉ツアー♪」(2) 大須 白肉屋【名古屋市】 ワンコインで御釣りが来る『元祖ステーキ丼』

名古屋市大須 白肉屋 ステーキ丼 激安 行列のできる店 火曜日ハイボール無料

DSC_3217_20170223204025d30.jpg

民進党の 
辻元清美大阪10区)と 玉木雄一郎香川2区

50bcace7_20170223053115968.jpg
両議員が、予算委員会を無断欠勤して
マスコミ引き連れて 森友学園に乗り込んでパフォーマンス
かつて 管直人が、非常事態の福島原発に
マスコミ同伴で乗り込んで支持率アップに繋げようとしたころから
全然変わって無いやんなぁ

一方
それに負けじと 二重国籍さんは、
ヘルメット芸のパフォーマンスで存在感を見せつけられたとか(笑)
renhomet-2-600x338.jpg renhomet-3-600x338.jpg

マスコミさんも 無理やり改ざんしたガセネタや
TPHJbDL.jpg

北朝鮮ばっか やってないで
最高裁で敗訴した管直人の罪を検証するほうが、
よっぽど震災に合われた方々の心を癒すことになるのになぁ 


さて
京都勝牛 名古屋栄店牛カツ膳を食べた後
kote2は、名古屋でしかやって無い映画を観に名駅へ
私達3人は、kotetuに引きつられ
「kotetu推奨 肉・肉ツアー」 第2弾

ワンコインで御釣りが来る ステーキ丼で
TVで何度も取り上げられている
行列のできる店 大須の
大須 白肉屋 HPさんへ
今度は、ちゃんと ステーキ丼がまだ残ってるか?
電話確認して訪問しました。

関連記事