ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

えびせん試食天国 焼きたてのイカの姿焼きも美味しい えびせん工房

愛知県 蒲郡市 えびせんべい 試食 いか姿焼き   食べ歩き


明治時代、三河の豊かな海で取れた小海老は食用とされず 乾燥して中国に輸出され 
高貴なる珍味・海老煎餅となって逆輸入されていたそうです。

それを見た三河の「かまぼこ文吉」という男が 海老のすり身にジャガイモの澱粉を加えることで 
その深き旨さ、繊細なる香の煎餅づくりの礎を築きました。

その後 伊勢富田出身の「ひげ貞」がこれを改良 大量に安く作る工法を発案 世の中に広まっていきました。
つまり 三河の国は蒲郡一色町が、海老煎餅発祥の地とされています。
  

関連記事

加藤ローサ・チャン似に会えるデザートバイキング 蒲郡プリンスホテル

愛知県  ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ フリードリンク


透明感のある海に囲まれた竹島を望む丘の上に建てられた蒲郡プリンスホテル
その中にあるフランス料理の美味しいレストランが、不定期に開催するデザートバイキングに予約して行って来ました。
バイキング会場はホテル地下1階の「松の間」です。 
また私の評価は、今回のケーキバイキングについての評価で 本来のレストランの評価ではありません

さて私の経験上一番テンションが上がり満足度の高いケーキバイキングは、普通のケーキ屋さんの店売りケーキのバイキングです。
その次が同じく普通のケーキ屋さんのケーキバイキング用に企画したケーキバイキング(オーナーの心意気が感じられます)
3番目くらいにホテルのケーキバイキングだと思っています。
勿論有名パティシェの企画した数千円もするようなケーキバイキングは庶民の対象外とします。

松阪から高速を使っても2時間弱 しかもホテル 本来あまり乗り気にならない企画ですが
他のサイトでの評判が良かったので思い切って行って見ましたが どうやら今回はハズレの様でした。

 


関連記事