ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

父子で自衛隊探訪 初訪問 岐阜航空祭2016

自衛隊 岐阜基地 航空祭2016 駐車場 各務原市 混雑状況

DSC_3004_201611011929566ae.jpg

kotetuと自衛隊探訪もこれで6回目

浜松のエアパーク HP に始まり(2012年5月3日
白山分屯基地 40周年記念式典(2012年7月22日
明野航空祭 (2012年10月28日
では、ヘリコプターに乗せて貰い
ふれあいフェスタin松阪港 (2013年5月19日
では、掃海艇「えのしま」でミニクルーズ
そして 
小牧基地 オープンベース2016 (2016年3月13日)では、
ブルーインパルスの展示飛行を目の前で見ることが出来ました。

今回は、日本で最も古い歴史ある飛行場
岐阜基地で行われた 航空祭
ブルーインパルスの飛行は無かったものの
現役主力戦闘機の飛行は、圧巻そのものでした。

関連記事

小牧基地オープンベース2016 展示飛行編

愛知県小牧市 航空自衛隊小牧基地 航空祭 小牧基地 オープンベース2016 ブルーインパルス 展示飛行

DSC_1735_20160318081753ce8.jpg

捏造 朝日新聞に
無期限の取材制限措置が、通告されたようやね 
これで
無責任な報道が、少しでも減ればええんやけどな


小牧基地オープンベース2016
 日程:2016年3月13日(日)
  時間:9:00~15:00(開門は8:30)
  場所:航空自衛隊小牧基地[地図
 入場:無料
  ※入場時に手荷物検査が行われます。
  ※ペットの入場はできません。
  ※脚立、ドローンの基地内への持ち込みはできません


今年は、たった1日 
(メインのブルーインパルスは、わずか20分)
その為に 66,000人のファンが集まったそうです。

共産党の底辺組織 偏差値28の学生団体さんには、
こんな場所でこそ
「民主主義ってなんだ!」って叫んでほしいもんやね 
(子供たちに 石もて追われるのが、オチやろけどな)
↑ オイオイ 空港内に石なんて落ちてないぞ!って そこかい(笑)


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
『自由』や『民主主義』の言葉まで貶め始めてると思う方も 怒りのクリックを

関連記事

小牧基地オープンベース2016 屋台編

愛知県小牧市 航空自衛隊小牧基地 航空祭 小牧基地 オープンベース2016 ブルーインパルス 屋台

DSC_1531_20160317150859310.jpg

自衛隊のお祭り大好きな
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

自衛隊オタクな kotetuから
「ブルーインパルスが、小牧基地にやってくるから
一緒に行かへん」と誘われ
嫁さんも引きづり込んで 激混みと噂される 
航空祭 「小牧基地 オープンベース」
行ってきました。

因みに tetumaru父子の自衛隊オタク遍歴は、
浜松エアパーク 2012年5月3日
白山分屯基地 40周年記念式典 2012年7月22日
陸上自衛隊明野駐屯 明野航空祭 2012年10月28日
自衛隊 ふれあいフェスタ 掃海艇「えのしま」試乗 2013年5月19日

その後は、毎年 
富士総合火力演習」を応募しとんのやけど
全然当たらへんのやさな・・・・


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

関連記事

平成25年 ふれあいフェスタin松阪港 掃海艇『えのしま』体験乗艦 

松阪港 自衛隊 ふれあいフェスタ 掃海艇 
DSC_0210_20130610225921.jpg
平成25年5月19日(日)
松阪港で行われた 自衛隊の広報イベント
『ふれあいフェスタin松阪港』に行ってきました。
(1カ月近く前のネタでm(_ _)m)

DSC_0202_20130610225908.jpg
長男が何故か 乗艦券を2枚ゲットしてて

何故か誘ってくれました。
( こっちの何故かは、彼女が居ないからで確定(笑))

関連記事

明野航空祭 2012 陸上自衛隊明野駐屯

三重県伊勢市小俣町明野 陸上自衛隊明野駐屯 明野航空祭
DSC_2061.jpg
2012年10月28日
大雨の中 自衛隊大好きな長男のお付き合いで 
明野航空祭に行ってきました。

私も好きな方だからいいものの
彼女誘って見に行けよ~
ってか 相手が居ないんだからしゃ~ないわな

もっとも それが血筋だ! と逆に突っ込まれるから
大きな声では、言ぇ~へんけどな(笑)

関連記事

白山分屯基地 40周年記念式典

白山分屯基地 40周年記念式典 民主党 自民党 自衛隊
DSC_3399.jpg
まだ記憶に新しい
4月12日の北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験
(まぁ 例によって朝鮮人の強請(ゆす)りタカリの材料なんやろけどな)
その時 ここ白山分屯基地から沖縄に向かって
地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の輸送が行われました。

ヒトモドキ製ポンコツミサイルが日本に落下した時に
安全に迎撃するのが目的やったんやけど
北朝鮮の 他の追随を許さない技術力の無さで
3度目の失敗

無駄足になってしもた。

もっとも 使わんことがエエにこしたことはないけど
当時の
民主党政府のグダグダ情報収集と無責任対応は、
いざ有事の際に 使えやんヤツ
逆に 足を引っ張るだけの国賊やということが
よう判った事件やったなぁ

さて 2012年7月22日 霧の中 長男のリクエストで
白山分屯基地 40周年記念式典 
2人で潜入です。


関連記事

エアパーク【航空自衛隊浜松広報館】 海軍カレーと撃カレー

静岡県浜松市西区西山町 無番地 航空自衛隊浜松基地 浜松広報館(エアーパーク)
DSC_0351_20120509205719.jpg

「お~い 連休中 車を宿代わりにどっかへ安旅行に行かへんか~」
との 私の無謀な提案に
次男「部活が有るから無理!」
嫁 「次男が残るなら私も残らなあかんやろ
   実家にも帰りたいし・・・」
最初は長男も渋っていましたが、何処でも連れて行ってやる!に反応して
「浜松のアパークへ連れて行ってくれるんやったら
 行ってもええよ」

小さい時に 久居の自衛隊駐屯地のお祭りで
戦車やヘリコプターに乗せて貰って以来
ちょっとした自衛隊オタクの長男坊です。

そんな訳で 最初で最後になるかもしれない
父・息子の節約二人旅の始まりです。

関連記事