ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

天下一品 上朝宮店 【滋賀県甲賀市】 古民家を改装した天一第2の聖地へ潜入

滋賀県甲賀市信楽町 天下一品  上朝宮店 聖地 古民家

DSC_7062.jpg

2015年6月22日現在 
日本全国とハワイに 236店舗を展開する
天下一品 ホームページ

通称 「天一(てんいち)」と呼ばれていますが、
小話の世界では、この呼称 「天一(てんいち)」 が、
差別発言になるやて
なんでか?って

そりゃ~ 最初に呼ばれる 天一(てんいち)さんは、ええけど
残されたまんまの 「下品」さんが、可哀相やってことやさ(笑)

まぁ 中には、食べてるこっちが、可哀相になる
キタナシュランな、天一も在るんやけどな ←オイオイ

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

関連記事

をかべ 水口店【甲賀市】 滋賀のB級グルメ『和風ちゃんぽん』

滋賀県甲賀市水口町八坂 をかべ 水口店 近江ちゃんぽん ちゃんぽん亭総本家
DSC_0871_20130621202710.jpg
毎月 滋賀県 ハリエ八日市館詣(もう)でをする際に
目立つ看板 「ちゃんぽん」

一般に ちゃんぽんと言えば長崎のはずですが
彦根市を発祥とする「近江ちゃんぽん」も
知る人ぞ知る一大勢力 

その特徴は、
カツオと昆布ベースのだしのスープ。
豚骨ベースの白濁した「長崎ちゃんぽん」とは違い透明のあっさり和風味
具材はキャベツやモヤシ、豚肉などを使う。
通常魚介類は使わない
長崎ちゃんぽんと違って、具材は炒めずに煮込む
そして最大の特徴が
途中でスープに酢を入れて味に変化を加え楽しむ。
だそうです。
 

関連記事