ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼肉『百福』 【津市久居】美食倶楽部発 無料お誕生日特別メニューで今年もガッツリ

津市久居戸木町 焼肉百福 感謝祭 美食倶楽部 ダイムグループ 御飯お替り自由

DSC_2204_2017021809315783a.jpg


「日本死ね」で流行語大賞をドヤ顔で受賞した
民進党の山尾志桜里前政調会長(ガソリーヌ)が、
国会で「保育所での国歌・国旗に疑問」を示したそうやな。
産経ニュース

民進党って 
マスコミの前では審議が足らないと言いつつ
審議拒否でごねまくり
自民党の分の質問時間まで分捕って
くだらない揚げ足取りに終始する。

党首の村田R4、辻本清美、ガゾリーヌ
青筋立てて 歯茎までむき出して
ヒスってる姿しか思い浮かばんのは、
おっちゃんだけやないと思うけどなぁ(笑)
動画 8分くらいから見ると笑ってしまう)

そんな民進党は、
「答えられないのは、大臣失格だ!」と言う為だけに
質問の事前通告を
日付が変わるギリギリに出してくるそうです。
その為 全省庁上げて終電が終わっても待機して
タクシー乗って帰ることになるんやけど
それ全部 税金やんなぁ
過去にも
2b9a7c.jpg

まぁ あいつらの存在自体が、税金の無駄遣いやから
どんだけ言っても 解からんのやろなぁ


さて 無駄のない生活の為に
没ネタ解消 ←この為の枕かい!!(笑) 
三重県松阪市発祥の飲食チェーン
ダイムグループの 美食倶楽部から
会員限定 誕生日クーポンが、送られてきたので
毎月25日から29日の百福感謝祭に合わせて
嫁さん、kote2と3人で 1月恒例の焼肉ランチしてきました。

関連記事

久しぶりの『寿し保(すしやす)』【津市】 おまかせ定食730円と寿し定食1,550円

津市城山 寿し保(すしやす) 寿司 定食 デカ盛り

DSC_1747_201701061613572ec.jpg

新年早々
昭和天皇陵近くで約500平米を焼く 火事騒ぎ
その日 1月5日は、
皇居に手榴弾3個を投げるつけたテロリストが、おって(1924年)
犯人の母国では、今でもヒーロー扱いされとるらしい・・・
まぁ
日韓併合に反対しとる伊藤博文を暗殺した
「馬鹿なやつ」←(これ伊藤博文の最後の言葉)
が、最大のヒーローになってしまう可笑しな国やからなぁ
安重根の真実 K・ギルバート氏
そんな中
日韓合意に違反し続ける韓国に対して
政府自民党は、
駐韓大使らを一時帰国させる処置をとるそうです。
(勿論 スワップも延期)
マイナンバー、米議会演説、日韓合意、
広島・真珠湾相互訪問と進めてきた
安倍さんの詰将棋
いよいよ終盤やね。

一方 政界きっての目立ちたがり
村田蓮舫 2重国籍 民進党代表は、
「生まれた時から日本人だ」と言いながら
C1SRr2fVQAAbqIR.jpg
「新年快楽!」 と第一声(笑)
ウォッチャーさん達にお年玉を放出されたようで・・・
もしかしたら  
政界(追放)引退後のタレント活動を
考えてやたっりする 芸人ぶりやね(笑)


さて 年末に嫁さんとランチ難民となって
放浪した挙句に辿り着いた
格安デカ盛り 庶民の味方
『寿し保(すしやす)』
なんと 5年ぶりの訪問になります。

関連記事

餃子の王将 津南店 ぎょうざ倶楽部駆け込み入会 

津市雲出本郷 餃子の王将 津南店 ぎょうざ倶楽部 全席終日禁煙

DSC_0401_20161119215038049.jpg

昨晩は、 
2016年 真の流行語大賞
『違法人』 
『2重国籍じゃ駄目なんですか』の
村田R4民進党代表をヨイショしまくりの
TBS系列 「中居正広のキンスマスペシャル」に
げんなりしていたtetumaruさんです。

その 村田R4は、
安倍総理とトランプ次期大統領の
信頼関係を築くための非公式会談を
「公表しろ!国会で追及する!」と
お馬鹿すぎる発言を例のドヤ顔でしとるけど
まずは、
自分の戸籍を公表してからにして欲しいもんやなぁ

さて 餃子の王将 毎年恒例の
ぎょうざ倶楽部会員募集
期限は、11月30日まで

11月1日~15日までのポイント2倍期間を利用して
駆け込み入会を果たしました。

関連記事

もつ小町 【津市】 お勧め焼肉14品 秋の半額祭り

津市高茶屋 もつ小町 松阪肉 焼肉 半額 もつ鍋 ホルモン

DSC_0301_20161116214935811.jpg

いきなりですが、
『美味しい焼肉屋さんの見分け方』
ネットの情報では、
① 自家製のタレをその都度持って来てくれるお店。
② 肉を傷つけない 先の丸いトングを使ってるお店。
③ 素人でも扱いやすい 無煙ロースターのお店。
④ 希少部位を格安で食べられる 牛一頭買いのお店。
  黒毛和牛“メス牛”を使ってっるなら 尚良し
などなど

さて 
kote2と二人っきり 嫁さん不在の夕食
「僕と食べるときは、いつも三桁(1000円以下)やん!」の
恨み節を封印すべく
焼肉新規開拓
勿論 津市地域みっちゃく生活情報誌「 つぅぴーす」の
半額クーポンが、有ったからなんやけどな

関連記事

アジアンキッチン マウントエベレスト【津市】 ランチバイキング

津市本町 アジアンキッチン マウントエベレスト カレーナン食べ放題 ランチバイキング

DSC_2339_20161020211046c3d.jpg

沖縄での機動隊員「土人」発言を
マスコミが、一方的に叩いとるけど
反対運動しとる奴らが その傍若無人ぶりで
地元住民から嫌われとることは一切報道せぇへん・・・
 動画1  動画2


山本農水大臣は、「強硬採決」発言を
陳謝して撤回したのに
デマノイ山井和則民進党国対委員長は、
ドヤ顔で辞任を要求する。
(自分たちは、審議拒否という名の有給休暇)
お前とこの代表の違法状態の方がよっぽど辞任やろ!!

まぁそれでも 最近は、
慶応大集団レイプ事件の主犯が、韓国系だったとか
サムソンのスマホが、爆弾だとか報道するようになって来たから
徐々に変わって来てる報道機関も在ると思いたいものです。
(五輪ボート韓国共同開催をぶち上げた
朝日新聞は相変わらずやけどな)


さて
つぅぴーす」に付いていた
10%割引クーポンを使って新規開拓
津球場の南側に在る

アジアンキッチン マウントエベレスト

ランチバイキングです。

関連記事

焼肉ちゃん【津市】 我が家の定番の焼肉屋さんで暑気払い♪

津市高茶屋 国産焼肉  ちゃん 松阪牛 ホルモン 塩タン ハラミ サガリ 塩カッパ

DSC_1636_201608022100269b1.jpg

kote2が、
「父さん、父さん
『傷物語』(キズモノガタリ)が、配信され始めたに♪」
「なんなんや? それ」
「阿良々木が、吸血鬼になる
物語の最初の話やんか!
はよ見とかんと 直ぐに見れやん様になるに!」
「ロリのキスショットが、大人の時の話か
そりゃ 観やなあかんなぁ」
「やっぱ そっち!!」
「親子やからな」
「う~ん 半分否定 母さんの分」
orz
そっち担当のtetumaruさんです(笑)
76666.jpg

西尾維新による青春怪異小説
物語シリーズ
kote2のおかげで ぼちぼち観させてもらってます。
(動画視聴は、違法とのご指摘 御尤もです)

妖怪アニメで暑気払いも良いけど
(本当は、稲川 淳二を聴きに行きたいところやけどなぁ)
やっぱ 焼肉の方が、効果抜群♪

家族4人そろって
我が家の定番のお店
焼肉ちゃん
行ってきました。
(翌日 嫁さんと
ラ・パルムドール サマービュッフェ
だったので その詫びも兼ねてだったりします)

関連記事

ラ・パルムドール【津市】 Summer Buffet ~サマービュッフェ~(後編)

ラ・パルムドール 津市 ビュッフェ バイキング 

DSC_1814_201607292140320a4.jpg

うちの爺さん 作ってる野菜を
地元の市に出して小遣い稼ぎをしとるんやけど
売り物にならんもんを
婆さんを通じて嫁さんに渡して来るんやさ
形の悪いもんだけやったら問題ないけど

婆「ちょっと いたんどるけど食べやんか!」
嫁「ありがとう でもそれ叔母ちゃんに昨日もろたから」
婆「そうか あんたらが食べやんのやったら
  放ったろか!」 (←オ~イ 自分らは、食わんのか!)

毎度毎度
ごく 自然にやらかさんす・・・・

わが父、母ながら 
なんで あんなになってたんやろなぁ

断りきれなかった
棚落ちしたスイカの 食べられる部分らしい
4分の一が、
冷蔵庫の中で4日目の夜を迎える・・・


さて
津市一身田大古曽の
ラ・パルムドール 
Summer Buffet ~サマービュッフェ~

実食編です。

関連記事

ラ・パルムドール【津市】 Summer Buffet ~サマービュッフェ~(前編)

ラ・パルムドール 津市 ビュッフェ バイキング 

DSC_1711_201607252155302ac.jpg

都知事選
民進党本部が、勝つために
超後出しじゃんけんで選んだ 鳥越 俊太郎
共産党は、100万票のの実績を持つ
宇都宮健児を引きずりおろして 鳥越 俊太郎
圧倒的有利 本人も当選する気満々だったのが
日が経つにつれ 選んだ鳥の
上半身は、痴ほう症の鶏頭
下半身は、セクハラ インコ(淫行
正体が、ばれて
公開討論会をドタキャン ドタキャン
下馬評は、3位まで落ちて来てるとか

参院選三重選挙区で
首の皮一枚繋がっていた フランケンさん
今度 担いだ神輿は、棺桶だったことを 
また 認めやんのやろなぁ

個人的には、当選 小池、 次点 増田で
桜井誠が、3位に入って
インコ 4位(100万票以下)の予想(願い)なんやけどな


さて パグさんから教えて貰った
津市一身田大古曽の
ラ・パルムドール 
Summer Buffet ~サマービュッフェ~
に 
嫁さんと二人で予約して行ってきました。

シェフが変わって
初めてのブッフェになります。

関連記事

ホテル ザ・グラン コート津西 「カフェ ミ・テール」 ランチ&スイーツバイキング(後編)

津市 ザ・グラン コート津西  カフェ ミ・テール ランチ&スイーツバイキング ケーキバイキング ガレット

DSC_5039_201605311917483fc.jpg
(通常40席以上の店内を24席にして余裕のバイキング空間)


ちょっと前まで増税反対と叫んでいた
民進・共産連合が、「増税しないから」と
内閣不信任案を出す・・・??
(解散総選挙を求めずに内閣総辞職を要求
つまり 保身とパフォーマンス)

デマノイこと 山井和則(京都6区)は、
玉木雄一郎(香川2区)、酒気帯び運転 柿沢未途と
3人で また馬鹿を晒す

ガソリーヌ山尾志桜里(愛知7区)政調会長の
お前が言うな を超える
究極のお前が言うな! 歩く人災 管直人

どんだけ やらかしても
自分は、絶対正義!
悪いのは世の中だと強弁できる神経が無いと
民進党議員は、やってられやんのやろな(笑)


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
中国、韓国、ドイツ
いつどこでバブルが弾けるか?
ほんまは、恐ろしい状況やって話もあるのにな


さて
のるさんから教えて頂いた 
三重県で新たにスイーツバイキングを開催してくれる
ホテル ザ・グラン コート津西  H P  
カフェ ミ・テール 
ランチ&スイーツバイキング
実食編です。

因みに 今日の枕と内容は、全然違いますので
期待して下さい♪

↑ 昨日のコピペかよ(笑)
システムは、前編を参照してください。

関連記事

ホテル ザ・グラン コート津西 「カフェ ミ・テール」 ランチ&スイーツバイキング(前編)

ザ・グラン コート津西  カフェ ミ・テール ランチ&スイーツバイキング ケーキバイキング ガレット

DSC_5032_201605292234295f1.jpg

日本テレビ「笑点」の新メンバーが、
林家三平(45)に決まったなぁ
春風亭昇太(56)が、6代目司会者に就任したときは、
水面下では、2月から決まっとたのに
発表まで スタッフ、メンバー 誰もが漏らさず
ゴチ」みたいに新メンバーで長い時間引っ張ることも無く
さらっと発表したことに感動するもんが在ったんやけど

今回のそれは、普通に(林家一門の)利権っぽいのが、
残念やな・・  まぁそれが、
良くも悪くも長寿番組の秘密なんやろけどな(笑)

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

昨年末
涙で「ゴチ」クビになった 江角マキコ(49)
4月に自ら「芸能界休養宣言」したけど
あれって 「ゴチ」が、半年以上かけて
ヤラセを 積み重ねて来とったって
自白したんと一緒やんなぁ


さて
のるさんから教えて頂いた 
三重県で新たにスイーツバイキングを開催してくれる
ホテル ザ・グラン コート津西  H P  
カフェ ミ・テール 
ランチ&スイーツバイキング
パグさんと挑戦してきました。

因みに 今日の枕と内容は、全然違いますので
期待して下さい♪

関連記事

洋風ダイニングKu.lunch (クランチ) 【津市】 特製ふわとろオムライスを『食うランチ』

洋風ダイニングKu.lunch (クランチ) 津市雲出伊倉津町 ふわとろオムライス  

DSC_3480_201605182217073e7.jpg

今日 家に帰ったらkote2発見!
「えらい早いやん 残業は?」
無言で中指を立てるkote2・・・
「おいおい 親にそれは無いやろ」
『どこ見とんの~』
よく見ると 中指の先端にバンドエイド
聞くと 慌ててドアで詰めて爪がヤバいらしい
で パソコン使えやんから
様子を見るってことで帰らしてもらったんやけど

ゲームが出来ないからって
通信カラオケ開始←オイオイ
唸り声を注意しに行ったtetumaruさん
ミイラ取りがミイラになってしまいました。(笑)

父子カラオケ勝負曲
筋肉少女帯 「混ぜるな危険」 
(TVアニメ「うしおととら」の第1期オープニングです)
なんとか 親父の面目を保ちながら
再び歌い出したkote2の横で
MVyoutubeで逆転に備えていたら

次の動画 一覧の
トレンディエンジェルのパクリネタで抱腹絶倒
腹筋が痛くなりました(笑)

因みに体育会系ならご存知
腹筋運動のひとつを クランチ と言います。

おいおい まさかその為の枕かよ~

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村 

関連記事

2016年5月6日 三重県ランチ&スイーツバイキング新着情報

ホテル・ザ・グラン コート津西 カフェ ミ・テール 津市広明町 ランチ&スイーツバイキング

13102746_897383107050897_4100148438727356558_n.jpg
画像は、Facebookより拝借

のる さんから
「美味しい楽しい」貴重な情報を頂きましたので拡散させて頂きます。

ホテル ザ・グラン コート津西  H P  
カフェ ミ・テール 
ランチ&スイーツバイキング
日程 : 5月29日(日)
時間 : 11時~14時30分(L.O13時)
    ※前払い、90分時間制
料金 : 大人(中学生以上) 1800円
      小学生 1200円
      幼児(3歳以上) 500円
内容 : ミテールで人気のガレット(ミニサイズ)や
    チョコファウンテン、手作りケーキ等
    フリードリンク付のバイキング

TEL059-229-0809(水曜定休)
ミテール初のバイキングイベントだそうです。
3年前に在ったケーキバイキングは、別のお店のようですね)

盛り上がって定期開催を考えてもらえるようになれば
ええんやけどなぁ

因みに このホテルは、
料金500円の朝食バイキングが在るようです。
img_morning.jpg
毎朝6:30~9:00まで、
和洋折衷30種類以上のメニューをご用意しています。
中でもオススメは焼きたての卵料理!
ふっくら炊きあげた伊賀米のご飯!
(by ホームページ)

のるさん 素敵な情報ありがとうございました。


気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

関連記事

スパイシーキング【津市】 『ランチバイキング』 食べ放題のナン お持ち帰りは、あり?なし?

津市雲出本郷町 スパイシーキング インド・ネパール料理 ランチバイキング タンドリーチキン 生春巻き ナン食べ放題

DSC_3194_2016041720410137c.jpg

熊本・大分地震
各地で募金活動が、始まっている中
さっそく共産党が、やらかさんたんやて

200635a4-s.jpg
注意すべきは、こっそり小さく書かれた文言

結果 集まった善意は・・・・・
1c54d874.jpg
3分の一しか 被災地に送金されやんのやと

かつて 東北大震災の時
ドラえもん募金日本ユニセフの募金の一部が、
全然関係ないところに使われたのは、
忘れられやん裏切り行為

せっかくの善意が、100%被災者に届くように
窓口は、正しく選ばなあかんなぁ

人としての最低限の矜持は、持ち続けたいもんやな


さて 久しぶりにナンを食べたくなったので
津市鋼管道路に在る
スパイシーキングに行ってきました。

関連記事

桜まつり 君ケ野ダム公園~中村川さくら堤公園

津市美杉町 君ケ野ダム公園桜まつり 松阪市嬉野中川町 中村川さくら堤公園 

DSC_2897_2016040515512908b.jpg

民進党岡田代表の実家 イオングループ
総資産 7兆8598億300万円
(2015年2月末日現在)
これでマスコミ相手に広告費をバンバン出すんやから
ええ面しか 世間に流れやんわな

そんな イオンの詐欺的名称のプライベートブランド
「トップバリュ」から
高級ビールが、発売されんのやて(日本経済新聞

生産者表記の無い = 責任者が誰か分らない
TOPVALU
valu と伸ばさず valueと勘違いさせるのが、商売上手
↑ これって どこぞの政党さんの
政治理念&選挙公約そのものやんなぁ!

428c7f0f_201604052009253d6.jpg


勿論 例によって 
韓国産 安かろうかろうの 181円

日本の美味しいビール安売り価格と
ほぼ同じ値段で わざわざ
15年間も
下水が上水に流れ込む国
誰が作ったか分らないビール
私個人は、遠慮願いたいところやて

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
 「トップバリュ」回収まとめ


さて ついつい お酒が飲みたくなる季節
他のネタを置いといて
満開の桜が散らないうちに お花見の記事から

関連記事

ラ・パルム・ドール【津市】 2016年3月 最後のデザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2523_20160403181211ef4.jpg

NHK BSプレミアムの子供向け番組
「ワラッチャオ!」(日曜、前10・30) ホームページ の
「歌の お姉さん」に 演歌歌手 小林 幸子(62歳)が、
抜擢されたようやね 
(by デイリースポーツ


東日本大震災地に何回も慰問するだけでなく
新潟・長岡市に所有する田んぼで収穫した新米2トンを
贈呈して
「被災地で活動した芸能人ベストサポート」になったのに
その 2012年から2014年まで紅白に出場出来やんだ
ラスボス小林幸子(笑)
 (干された芸能人まとめ) 


昨年 特別出演枠で4年ぶりに出場し
「千本桜」を熱唱



今回
ネタになるのを承知の上で
「歌の お姉さん」に
新たな挑戦をした ラスボス
今年は、本出場で紅白に選べれたらええのになぁ


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
どっかのパチ屋の広告塔 ヘビースモーカーより
よっぽど 紅白にふさわしい歌手やんなぁ

さて 4月から新たな挑戦を始める
若きパティシエ 布施 文彦氏

ラ・パルム・ドール HP

最後のデザートブッフェ 実食編です。

関連記事

ラ・パルム・ドール【津市】 2016年3月 最後のデザートビュッフェ (前編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2427_201604012023478ea.jpg

三重県のフランス料理を代表するお店の一つ
ラ・パルム・ドール HP

後藤雅司オーナーシェフが、見出した
若きパティシエ 布施 文彦氏が、
昨年11月に初めてデザートビュッフェを開催してくれてから
半年
その布施氏が、移動することになり
三重県№1のデザートビュッフェも今回で最後となりました。

拙いながらも三重県で
ケーキバイキングブログを書いてるtetumaruさん
これを見逃す事は、出来ません

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


因みに
三重県最強だった アトリエグルメのラスト
一番のお気に入りだった
滋賀県 ハリエ八日市館のファイナル
ちゃんと訪問していますよ~

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 追加料金無しで ビール、ワイン、チューハイ時間無制限飲み放題♪

津市戸木町字北興 旬菜食健ひな野 久居パワーセンター ダイム バイキング ビュッフェ 時間無制限 飲み放題 

DSC_0160_20160302200924ae2.jpg

食べ放題飲み放題の制限時間を過ぎとんのに
注文を繰り返さんた 中国人ツアーの添乗員
王忠海容疑者(48)が、
駆けつけた警察官に噛み付いて
現行犯逮捕されとったなぁ~
せやのに
噛み付いたことを否認しとるとか・・・(笑)
日テレニュース

テレビに向かって突っ込みまくりの tetumaruさん
そこへ kote2が、
「中国人相手に 真剣に突っ込む方が、
アホやに!」 と冷静に一言・・・・
一本取られてしもた。

そやけど
バイキングフリークにとって
大挙して押し寄せてくる
量産型中国人観光客の数々の所業は、
いずれ 
料金値上げや サービス・品質低下として
我が身に降りかかって来るんや無いかと
真剣に心配するtetumaruさんです。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて
三重県中勢地区の先輩グルメブロガー
「めしうま三重」 管理人 ひ辻さんの
旬菜食健ひな野 久居の記事を目にして
これは開催中に是非訪問せねばと
早速嫁さん誘って突撃してきました。

関連記事

ラ・パルム・ドール【津市】 再訪♪デザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_2336_20160207142816804.jpg

鹿児島県の桜島で
約5カ月ぶりに爆発的噴火が観測されたようやなぁ

20160205-00010003-wired-000-1-view.jpg

映画やアニメでしか見れないような
火山雷
地球そのものの大迫力やな

今日放送された ABC朝日放送『新婚さんいらっしゃい!』
桜島が見えるホテルのホテルマンさんが出とったけど
ホテルマンやのに毎日ニンニク食わされ
毎日異国の言葉で ファビョン『火病』・・・・
外から見れば
ドツボに嵌って 完全に詰んどる感じやけど
恋は盲目 本人さんは、幸せラリラリなんやろな←オイオイ


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

遅ればせながら
「カフェレストラン ラ・パルム・ドール

デザートビュッフェ
 
 開催日 : 2016/1/30(土)31(日)
 時間 : 14:30〜16:00
       16:30〜18:00
       制限時間 90分間 2部制
 料金 : 中学生以上 2,500円
       小学生     980円
       小学生未満 無料
 内容: 前回より値上げした分バージョンアップ
予約必須です

 実食編です。

関連記事

ラ・パルム・ドール【津市】 再訪♪デザートビュッフェ (前編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_2305_20160203212137d03.jpg

大阪帝国ホテル修行時代 
「第一回アジア大会トップ・オブ・パティシエ・イン・アジア」で
優勝された 弱冠29歳 布施 文彦氏が、
シェフパティシエを務める
「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」

昨年 初開催して好評だった デザートビュッフェ第2弾に
予約して再訪してきました。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

関連記事

中国料理『まかないや』 【津市】 ちょっと贅沢♪ランチミニコース 1,600円

津市渋見町 中国料理 まかないや ランチ 行列のできる店 黒酢酢豚 

DSC_2038_20160202212102534.jpg

甘利経済再生担当大臣の無念の辞任後の
世論調査で
内閣支持率が上がったとか 
そしてその理由が、まったく理解出来ない 野党
民主・維新・共産による 得意技 審議拒否 (別名 さぼり)
汗水流して働いたことの無いお偉いさんには、
庶民の生活より 
自分の選挙活動の方が大事なんやろな

一番の勘違いは、
人の足引っ張ったら 自分の株が上がると思とることやさな
(どこぞの国の量産型そのものやて)(笑)


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


さて 
オープン当初からその評判の高さに気になっていたお店
でも ランチタイムはいつも行列との噂で
足がなかなか向かなかった 中国料理店
(このお店と同じころに評判になった中華屋で 散々な目に遭ったのも一因)

そんな人気のお店を嫁さんが、リクエスト
(信頼できる仕事仲間が訪問して 大変美味しかったとのこと)

津市渋見町 住宅街にある
中国料理『まかないや』

当日朝 緊急予約して
二人でランチデートしてきました。

関連記事

焼肉ちゃん【津市】 定番の焼肉屋さんで成人祝い 

津市高茶屋 国産焼肉  ちゃん 松阪牛 ホルモン 塩タン ハラミ サガリ 塩カッパ

DSC_1506_2016011719260244b.jpg

昨日 平成28年1月16日
初めて 日本ブログ村 1日のインポイント 
500ポイントを頂きました。
感謝感謝です。 

ブログを始めて もうすぐ6年
飽きっぽい性格の私が、恥ずかしげも無く
こうして続けていられますのも 
読者の皆さんの温かい応援のおかげです。
かさねて お礼申し上げます。m(_ _)m


さて 
1日遅れで kote2の成人祝いを 我が家の定番

焼肉 ちゃん で遂行しました。

今回も 毎度おなじみの写真と内容です。
家族の記録ってことでご容赦ください。

関連記事

焼肉『百福』 【津市久居】無料お誕生日特別メニュー&感謝祭

津市久居戸木町 焼肉百福 感謝祭 ダイムグループ 御飯お替り自由

DSC_0926_2016011120251898a.jpg

 【1月11日 AFP】 
大晦日 ドイツ西部ケルン(Cologne)で 
数千人規模の難民(移民)が、起こした集団暴行事件は、
被害届けが516件に達し、 うち4割が性犯罪絡みだったそうです。
しかも マース法相は、事件が、
計画的・組織的に起こされたとの 見方を示しているとか・・・

今更ながら 民度の低い強請(ゆす)り集(たか)りの下衆を
受け入れることの危険性を教えてくれとるわな
しかも 恐ろしいことに最初地元警察当局が、隠ぺいしようとしたこと
そして 日本のマスコミが、ほとんど報道しないこと

法律も倫理もマナーも
「かわいそう」の一言で蔑(ないがしろ)にされる 今の日本に
メルケル首相の様な 
低賃金で使える労働者が欲しいだけのお花畑が、トップに立ったら
速攻で崩壊してしまうやろなぁ
(マスコミが、次期総理候補に祭り上げている 石破さん
移民受け入れ賛成派なんやさな・・・・

e234ee74_201601112123521c7.jpg

 

上 『そうだ難民しよう』の漫画家・はすみとしこ氏 Facebook
下 Twitter乗っ取られ疑惑 自称精神科医 香山リカ氏 
人間性が、垣間見える動画

同じメガネのおばさんでも えらい違いやて ←オイオイ



年末ネタからもう1本
三重県松阪市発祥の飲食チェーン
ダイムグループの 美食倶楽部
会員限定 誕生日クーポンが、送られてきたので
毎月25日から29日の百福感謝祭に合わせて
嫁さんと二人 焼肉ランチデートしてきました。

関連記事

カフェレストラン ラ・パルム・ドール【津市】 初開催♪デザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_0212_20151201200024211.jpg

世の中
ただより高いものは無いってことを
いい歳こいて 思い知らされている
メタボなおっちゃんtetumaruさんです

(Hなやつをダウンロードしたんが、
原因や 無いんで 念のため)

とりあえず
前に使っていたパソコンを引っ張り出して
その場しのぎをし始めたところです・・・・・

それにしても
1週間前の 朝のパンクに引き続き
パソコンクラッシュ
踏んだり蹴ったりやて 

その上今日 12月5日土曜日は、
嫁さんとkotetu 二人が、名古屋で居酒屋デート
「あんたと行くより 100倍楽しいゎ」なんて言われて
まさに 泣きっ面に蜂 やて


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


まぁ 嫁さんのとって 最高のストレス解消
機嫌が直ってくれるなら
土曜の夜 晩酌もせずに待ちながら 
喜んで 駅まで迎えに行きますがな 


さて 伸びに伸びた
 「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」 
デザートビュッフェ
実食編です。

(システムは、前ページを参照してください。)

関連記事

カフェレストラン ラ・パルム・ドール【津市】 初開催♪デザートビュッフェ (前編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_0076_201511291723489b0.jpg

1997年にフジテレビ系「料理の鉄人」に出演後
地元三重県に本格フレンチの新風を吹き込んだ
後藤雅司オーナーシェフが、展開する
ラ・パルム・ドール HP

コース主体のフランス料理は、
「シャトーレストラン ラ・パルム・ドール」として、
津市あのつ台にオープンし直して

津市一身田のお店は、
「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」
リニューアルオープン
シェフパティシエは、布施 文彦氏(29歳)
大阪帝国ホテル修行時代 2013年には
「第一回アジア大会トップ・オブ・パティシエ・イン・アジア」で
優勝されているそうです。

そんな 素敵なお店と素晴らしいシェフが、
新規開催する デザートビュッフェ情報を
パグさんから頂き
本日 嫁さんと3人で訪問してきました。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


本当は、
奈良の店売りケーキバイキング記事の順番でしたが、
そっちをアップすると こっちが1週間先になりそうなので
まだまだ 情報として価値のある内に
此方からアップさせてもらいます。

関連記事

緊急告知! 三重県ケーキバイキング&食べ放題♪ 新店舗情報 from パグさん

津市一身田 カフェ ラ・パルム・ドール デザートビュッフェ 伊賀市 名阪上野忍者ドライブイン 伊賀肉松茸食べ放題

2015年11月15日(日)
降ったり止んだりの おかしな日やったなぁ・・
そんな中
今日も今日とて 遠征していたtetumaruさん
お陰様で 新規食べ放題情報を2軒拾うことが出来ました 

三重県のケーキバイキングと食べ放題が、
少しでも盛り上がってくれれば との願いを込めて
緊急告知 拡散させて頂きます。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 

関連記事

シーサイドカフェテラス マリーナ【津市】 アイスクリームバー 60分食べ放題 800円

津市柳山津興 シーサイドカフェテラス マリーナ アイスクリームバー ジェラート食べ放題

DSC_0461_201508212027266fb.jpg

お久しぶりです。
更新が滞(とどこお)ってすみません。
パソコンがフリーズして また そんな時に限って残業・残業で
やっと昨日 見てもらって復活
『ケーズデンキ(K's)』 5年間無料保証 様様やった。
(kote2のパソコンは、ハードディスク 丸っと無料交換やったしな)

さて お盆の出来事から
従姉妹の娘さん(可愛い姉妹)に 
貰い物のちょっといいお菓子を分けてやったら
従姉妹が、『おじさんに 何か言うことがあるでしょ!』って
そしたら
「もう一個 ちょうだい♪」 「ちょう~だい♪」
(流石、お前の子供や・・・・
将来 がっちり貯め込むんやろな~ ←そこかい!)
それを見た従姉妹は、
『あら あら 正直すぎるのも考えものね~』
(↑それ根本的に違うから!(笑))

正月は、とっとと 嫁さんの実家に退避しようと思ってる
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。←オイオイ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

さてさて
夕方から明け方まで すっかり涼しくなってきましたが
まだまだ日中の暑さからは、退避したい日が続いています。
そんな中 魅力的すぎるお店を み~こさんから紹介して頂きました。

津市のヨットハーバー
行列のできるお店 高虎ドッグの隣に在る

シーサイドカフェテラス マリーナ

アイスクリーム食べ放題
60分間 800円の超良心価格で実施してくれているお店でした。 

関連記事

ラ・プラティーノ (La Platino)【津市】 毎月2回不定期開催 ケーキバイキング 後編

津市半田 ラ・プラティーノ (La Platino) イタリアレストラン デザートバイキング ケーキバイキング フリードリンク

DSC_7979.jpg

実写版 「ど根性ガエル」 HP
少年ジャンプ連載時 リアルタイムで読んで居たおっちゃん世代
連載終了 16年後の設定にワクワクしてます。

さて そこで問題
松山ケンイチさん演じる 「ど根性ガエル」の主人公が
住むと勝ち組になれる 都道府県は何処でしょう?
(簡単すぎて 済みませんm(_ _)m)

おっちゃんとしては、恋人役の京子ちゃんが、
前田敦子やのうて
作者がモデルにした 
その当時の 吉沢京子 そのまんまやったら
ええんやけどなぁ~
BGJK16_002-thumbnail2.jpg
やっぱ
「柔道一直線」の吉沢京子と 
「おれは男だ!」の吉川くんこと 早瀬久美は、
何時まで経っても憧れのお姉さんやて 

さて 
ラ・プラティーノ (La Platino) ケーキバイキング
実食編です。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

関連記事

ラ・プラティーノ (La Platino)【津市】 毎月2回不定期開催 ケーキバイキング 前編

津市半田 ラ・プラティーノ (La Platino) イタリアレストラン デザートバイキング ケーキバイキング フリードリンク

DSC_7975.jpg

先月 6月4日に
フレンチレストラン 「ジャルダン (JARDIN)」から
本格イタリアンリストランテ 「ラ・プラティーノ (La Platino)」に
生まれ変わって どうなったか気になって居たお店です。

普段 平日開催が多いのに
今回 日曜日開催だったので おひとり様で突撃してきました。
(嫁さん もうすぐ健康診断なんやさ・・・)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

関連記事

サントノーレ&プレジール【津市】 2015年6月 月イチ デザートバイキング (後編)

津市高茶屋小森町 サントノーレ&プレジール デザートバイキング ケーキバイキング 制限時間なし 定期開催

DSC_7516.jpg

初回放送を見て いっぺんにお気に入りになった
ラーメン大好き小泉さん公式サイト
フジテレビ 毎週土曜よる11時40分が始まる前に
チャッチャと更新

なんせ 第2回放送は、
蒙古タンメン中本 HP やからなぁ
店は違うけど 5年前の東京旅行の思い出に浸らせてくれるやろ
水ようかん&水まんじゅうを食べながら見たら完璧 
ラーメンが、激辛やからや無いんやに

夏のお菓子・・夏菓子・・懐かしい~  

冷たいダジャレで暑さを吹き飛ばす 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

さて
サントノーレ&プレジール 
月イチ開催 デザートバイキング
実食編です。

(システムは、前ページを参照して下さい)

関連記事

サントノーレ&プレジール【津市】 2015年6月 月イチ デザートバイキング (前編)

津市高茶屋小森町 サントノーレ&プレジール デザートバイキング ケーキバイキング 制限時間なし 定期開催

DSC_7465.jpg

最近の安倍首相を見てると
ホント我慢してるなぁ~と思う
メタボなおっちゃんtetumatuさんです。

何でもかんでもトップの責任にされて 謝らされる。
(計画的に厚生委員会を妨害して怪我を負わせたのに
謝るそぶりも見せやんだ 岡田代表とはえらい違いやて)
安全保障関連法案を成立させるためなんやろけど
ストレス溜まっとるやろなぁ

と 思いつつ 
よゐこ濱口の「獲ったど〜!!」 を観ながら思いついた なぞなぞ
(最近 登山部隊長さんの影響でブームなもんで

「来年5月 三重県志摩で行われるサミット
会場として予定されている処は、橋 1本でつながる島
当然 ダイバーさん達が、配備されるわけですが
普通なら当然装備されるべき ある道具が,
各国トップの安全の為 禁止されました
さてそれは、何でしょう?」


答えは、コメント欄へお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 

さて 今や三重県ケーキバイキングの老舗
サントノーレ&プレジール 
月イチ開催 デザートバイキング に
今年2度目の訪問です。

関連記事