ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

お花畑な松阪市長・・・自分に酔ってる? と 居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店

集団的自衛権 9条教 お花畑 民主党 居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店

2014071701001094.jpg
三重県松阪市で、プロ市民団体「ピースウイング」設立を発表する山中光茂市長=17日
画像は、こちらから拝借

滋賀県知事選挙で 無所属を強調しながら
当選したら 速攻・化けの皮をはがした
バリバリ民主党の 三日月大造
(JR西労組側から6年間で1億円を超 える献金を受け
 永住外国人への地方選挙権付与・人権擁護法案 推進者)

嘉田由紀子のgdgdぶりを見とるはずやのに
滋賀県の人は、騙されやすいんやなぁ~

な~んて 思っとったら
我が地元 松阪市民は、もっとアホやった・・・orz
(数日前に 三重県の元県庁職員・恩給老害も湧いてましたが・・・)

卑下面(ひげづら)が、お花畑全開の暴走を始めよった
「愚かな為政者が戦争できる論理を打ち出したことで幸せが壊される。
国民全体で幸せを守っていかなければならない」 やて

9条教信者が唱える 平和的生存権って奴なんやろけど
日本だけ 自衛戦争も放棄しとったら 誰も攻めてこんと
本気で思っとるんやろか?

護憲、9条教の総本山 共産党・笠井亮代議士でさえ7月14日の国会質問で
「すみやかに引き上げたり、抵抗しない
あるいは反撃してこないとなれば、
余計 敵は攻撃するに決まってる じゃないですか!」

な~~んて 堂々と発言しとんのになぁ 
(もろ 自爆やん (大笑) )

卑下面の市民団体の名前は、「ピースウイング」
辻元清美の「ピースボート」同様の胡散臭さ・・・・
卑下も国政目指したりや国民運動をするんやったら
まず 市長を辞めてからするんが、筋やと思うけどなぁ
(逃げ道残しとくんは、
滋賀県知事のまま国政にちょっかい出した
嘉田由紀子と似とるわな)

まぁ こんな 自分に酔ったお花畑に限って
いざって時は、
自衛隊員に向かって「まず俺を守れ」って言うんやろけどな(笑)

で 厚顔無恥 酔った勢いで 居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店 です。
(枕 長過ぎ m(_ _)m)

関連記事

嘘つきが誠実を語るな!

3年半 一日千秋の思いで 待ちに待った衆議員選挙
12月4日公示、16日投 開票が、本当に楽しみです。

12月4日からの選挙期間中にぼやくと
法律に触れるので今の内にぼやいて置こうと思います。

関連記事

白山分屯基地 40周年記念式典

白山分屯基地 40周年記念式典 民主党 自民党 自衛隊
DSC_3399.jpg
まだ記憶に新しい
4月12日の北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験
(まぁ 例によって朝鮮人の強請(ゆす)りタカリの材料なんやろけどな)
その時 ここ白山分屯基地から沖縄に向かって
地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の輸送が行われました。

ヒトモドキ製ポンコツミサイルが日本に落下した時に
安全に迎撃するのが目的やったんやけど
北朝鮮の 他の追随を許さない技術力の無さで
3度目の失敗

無駄足になってしもた。

もっとも 使わんことがエエにこしたことはないけど
当時の
民主党政府のグダグダ情報収集と無責任対応は、
いざ有事の際に 使えやんヤツ
逆に 足を引っ張るだけの国賊やということが
よう判った事件やったなぁ

さて 2012年7月22日 霧の中 長男のリクエストで
白山分屯基地 40周年記念式典 
2人で潜入です。


関連記事

2012年6月 三重県バイキングプチ情報

DSC_0378_20120418204602.jpg
昨日 5月31日
奈良県御杖村からの帰り道 『魚九』 HP を過ぎた 旧美杉村 竹原
畑の作物を守るために 上も横も丸々ネットで囲まれたその傍らに
でっかい猿が1っ匹
思いっきりネットを揺らして破壊活動を開始しているのを目の当たりにした
メタボなおっちゃん tetumaruさんです。

猿でも生きるために危険を顧みずに里まで下りてきて働く。
(農家の人にとっては迷惑千万、駆除してやりたいほどだと思います)

生活保護受給者にも現金を渡さず
現物支給や 草引きでもいいから簡単な仕事をさせればと 
誰でも思うものですが
現物(フードチケット)では、民主党のATM パチ屋が儲かりませんし
仕事は、苦役にあたり 憲法で禁止されているそうです。
(日々、まじめに働いて税金納めるのも苦役みたいなもんやのになぁ) 

本来の給付対象者 病気や障害 年齢で本当に働けない人と
生活保護目当てで入国してくる外国人(中国人)を同列に扱っているのが
そもそもの間違いなんですよね。

左巻きは、国内で相手にされないから
外国人(特亜)に異常に優しいんですよね~。

ネットでの拾い物
vlnews055803.jpg

日本人限定にするだけで 殆どの不正受給は防げるんとちゃうやろか?  

毎度ぼやいてから プチ情報です。
目新しいのは、在りませんので・・・念のため

関連記事

1 %

2011年10月28日(金)

最近ヘルスメーターに乗ってないメタボなおっちゃんtetumaruです。

食欲の秋、馬鹿食いの季節

新米が美味しい、栗、柿、みかんにサツマイモ

全部自家製 田舎住まいの美味しい季節でしたからね~

確実にリバウンドしています・・・

さて タイトルの 1%

勿論 どこぞの気持ち悪いドラマのタイトルではないのでご安心を

関連記事

やっと台風一過と思いきや・・・

2011年9月5日(月)
久しぶりに日記なんぞを・・・

本当は、昨日アインズカフェの記事をアップした後に
書き始めて あと少しって処で動画をアップ仕出したら
何かの拍子で消えてしまって フテ寝をしたおっちゃんでした。

もう止めとこと思とったんやけど
今日の健康診断 
とりあえず 尿検査はオールクリアー
糖尿の気が微塵も無かったので
これからも食べ放題に邁進しようと気を良くした次第です。(笑)

そんなこんなで 今日は慎重に慎重・・・

それにしても大きな台風やったなぁ
上陸する前から大雨と大風 
上陸して日本海に抜けても 暴風雨
3日も4日も雨戸を閉めっぱなしなんて生まれて初めての経験やった。

昨日は久しぶりの日曜出勤 しかも名古屋へ
行きも帰りも高速道路はワイパー全開にしても前が見えやんくらい
時々横風も襲ってきて 怖かったんやでェ

さて 12号が熱帯低気圧に変わったと思ったら
もう13号が発生しとる
丁度 台風12号と同時に発足した
民主党 野田政権
そののろのろした動きと迷走具合 国民に与える被害
一難去ったらまた一難
おんなじ様に見えるんは、おっちゃんだけや無いと思うんやけどなぁ

以下 民主党サポーター並びに特亜の方には精神衛生状良く無いと判断しますので開かないで下さい。

関連記事

こんな日本に誰がした?

          13034625340001.jpg

【ニューヨーク=柳沢亨之】在ニューヨーク日本総領事館は21日、国際紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)が同日付の論説面に掲載した一コマ漫画が日本産食品への不安をあおりかねないとして、同紙の親会社ニューヨーク・タイムズに抗議した。

 漫画は、「日本の放射線」の見出しが付いた新聞を手にした白雪姫が、おばあさんが持つリンゴを虫眼鏡で見て、「ちょっと待って。あなたは日本から来たの」と尋ねている。総領事館側は、ニューヨーク・タイムズ社のIHT担当編集長に「日本産食品は検査済み。米当局も安全を認めており、遺憾だ」などと口頭で申し入れた。

 編集長は「重く受け止める」と述べ、パリのIHT本社と対応を協議する考えを示した。
漫画は中国英字紙から転載されたとみられる。 ( 読売新聞 より )

関連記事

顔色が悪くなってったと思えへん?

201104_17_84_d0044584_19515644.jpg
2011年4月15日 JA福島産の苺を食べて

人相が悪いとか悪くないとかは言える立場や無いもんやで触れやんけど(笑)

最近特に顔色が悪くなって来たと思えへん?

こんなんちっとも宣伝にならへんやんなぁ



関連記事

トンチンカンというんだああいうのは

                  13027552820001.gif
「てにをはの分からない大臣」石原都知事 節電めぐり蓮舫氏批判 2011.4.15 17:14

産経ニュース より
石原知事は、パチンコや自動販売機に使う電力こそが「日本の経済を疲弊させている。その分有効な生産手段にまわしたらよい」と持論を展開。その上で「彼女(蓮舫節電啓発担当相)は非常に私に腹を立てているみたいですが結構。腹立つのは良いんだが、トンチンカンというんだああいうのは」と一笑に付した

蓮舫大臣や民主党が反対するのは 自販機を規制したら次は・・・だからやろな

しかし サントリーや日本コカコーラのほうからこの夏の節電や 冷却停止を始めるらしい
日本経済新聞 より

サントリーも日本コカコーラも GJ
13027552820068.jpg

関連記事

祝 全国最年少の知事誕生

DSC_0042.jpg

 得票数(得票率) 氏名   年齢 党派(推薦・支持) 新旧 当選回数 代表的肩書

 379,472(46.5%) 鈴木 英敬 36  無所属(自・み)    新 1 (元)経産省職員

 369,105(45.2%) 松田 直久 56  無所属(民)      新 (元)津市長

  68,253(8.4%)  岡野 恵美 58  無所属(共)      新 共産党県委員


激戦やったなぁ
ほんまよう勝ってくれたと思うわ

鈴木英敬(36歳)新知事は
防災計画の見直し教育や医療福祉の充実を目指し 
その財源として、知事や県議、県職員の給与・報酬など県の人件費を2割削減すると主張して戦とった。

当然 カットされる側は組織を挙げて全力で阻止してくるわな
相手は税金から給料貰いながら選挙活動できる(+イオングループ)
普通に働きながら時間やりくりして応援するこっちは不利もええとこやわな
そんな中でよくぞ最後まで頑張ってくれた
自民党としては久しぶりの勝利(北川さん以来負け続けの印象やからな)
ほんま三重の良識ある方々に感謝やて

関連記事

人災による平成の壊国

2011年3月20日 (日)

ええ天気やったけど夕方になってからは雨が降ってきたなぁ

まだまだシーズンやないと思っとたら

おっっちゃんらの周りでは、貝拾いがぼちぼちと始まとった

この辺では季節ごとの変わらない風景やけど

今も同じ日本の中で 日常生活の全てを奪われた人達が懸命に耐え忍んどる

そして目に見えない放射能の危険の中で 命掛けの献身と勇気で使命を全うしてくれとる人たちがいる

ごく普通の日常のありがたさを噛み締める毎日やなぁ

関連記事

東北関東大震災 記憶しておかなければならないこと 1

震災後まとめ

管・・・米国からの支援を拒否、視察にいって現場対応者が管対応になり後手、自分は原発に詳しいと変な自信
    現場で日本の為に命がけで頑張っている人に会社が潰れるから撤退するなと恫喝
    器の小ささと責任回避を露呈
 

岡田・・・自民からの災害対策要望に 「政府の邪魔をするな」 と一括
笹森・・・元東京電力労働組合委員長&書記長をした過去。電機連合会会長の過去も持つ
辻元・・・阪神大震災の時、自衛隊から食べ物を貰わないで!と意味不明な活動をしていた
れんほー・・・節電を呼びかける一方、18日午前の記者会見で一般家庭3000~4000世帯に相当する野球の試合を歓       迎
      災害対策の工事費用を仕分けした張本人 

仙谷・・・震災後すぐにソウルへ。尖閣ビデオ隠蔽の過去を反省することもなく、隠蔽活動に勤しむ。また、政府の責任転嫁か露骨に始まった
三宅・・・アロマの香りを嗅ぎながら被災者の心配をしています と、謎のつぶやき
枝野・・・JR総連、革○問題など国会での追求を地震で回避。仙谷よりマシ、管よりマシということで一部で高     評価
     因みに原発の点検費用を仕分けした張本人

小沢・・・自分の元選挙区である陸前高田などの被害が明確になっている中、6日経ってからHP更新のみ
鳩山・・・あっという間に北海道に逃亡
     国民の生活が第一も友愛も どこにいったのやら・・・・ 

前原・・・最もナイスなタイミングで辞任した神のような予知能力者
土肥…国会どころではない震災後の15日、こっそり離党

菊田・・・大震災発生から3日目にインドネシアでエステと買い物三昧の仕分け人
     これ公費つまり税金で行ってた視察なんですよね┐(-。ー;)┌
大震災発生から3日目、インドネシアでエステと買い物三昧の仕分け人「外務政務官の菊田 真紀子衆院議員(41)」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300401714/
ttp://voicejapan.sakura.ne.jp/renho/wp-content/uploads/2009/12/0518.jpg
ttp://uxtv.jp/blog/marudori/tokuho_answer/%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91%E4%BA%BA%E8%8F%8A%E7%94%B0.jpg

関連記事

コメント欄を承認制にしました

日記  2011年 3月 8 日 ( 火 )  晴れ

小学校の給食に出た くじらの竜田揚げが時々無性に恋しい メタボなおっちゃんです。

タイトル通り コメント欄を承認制にしています。
非公開で無いコメントも私の判断で公開しないことも在ると思うのでご了承ください。

同じ川の流れでも こちらの岸から見る眺めと 向こう岸から見る眺めは違う
ゴルフ劇画の「風の大地」にあった言葉を思い出していた週末でした。

さて 20日ほど前からブログに設置させてもらっています クリック募金
全てをクリックすると1日で12円くらいになるようですが
私の場合 簡単なやつだけをクリックしてますので1日7円くらいにしかなりません。
しかも 忘れる日もある。 (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そのクリック募金が今日 累計で 133円になりました。←たったそんなけかよ!σ(^_^;)
その133円で 全クリック募金参加者の上位 9.97% になるそうです。

これを 
たった133円で上位10%以内 世の中なんてそんなもんか?と思うか

クリック募金の総寄付金額 3億1千万円以上から
世の中には何百、何千万人もの善意で溢れている♪
と捉えるかは その人の気持ち次第だと思います。

おっちゃんとしては、後者
日本には善意のほうが溢れている♪ と思う今日この頃です。(*^-^)






関連記事

桑名のハマグリより有名な中井のハマグリ

日記  2010年 12月 2 日 ( 木 )  晴れ

まずまずのええ天気やったなぁ
これで今晩深夜は強い雨とはなぁ?また寒なるんやろな
今年こそクリスマスまでズボン下(おっちゃんの世代やとぱっち(笑)
我慢したいもんやなぁ 
でもまた15日から20日ぐらいで屁たるんやろな(。>0<。)


さて 三重県の食文化から出た言い回しの一つに

 「その手は桑名の焼きハマグリ」  があります。

桑名で採れるハマグリが一般のハマグリと違って

殻が丸みを帯びて、身がしっかり詰まっているのに柔らかい ジハマグリという種類で

一般に出回っている シナハマグリと全然味が違って美味しかったこと

それと 「くわない」 と 「桑名」 の語呂あわせからきています。

関連記事

イライラでカン全リバウンド?

日記  2010年 06月 05 日 ( 土 ) 



土産の 黒胡麻羽二重餅

永平寺のほうでは、有名らしいけど

例によってドライブインで適当に購入

でもこれが、結構美味しい

さつまあげに ちくわ それからイカ

またリバウンドやて

悪いことは食べてストレス解消に限るなぁ



関連記事

恥のない人間

日記  2010年 05月 23 日 ( 日 )

『みな子よ、人生とは、何をはしたなく思うか、恥と思うか、それだけです。

恥のない人間は、日本人だろうが韓国人だろうが、クズです』 (つかこうへい「娘に語る祖国」)

つかさん ポッポと汚沢とアカン松とタワラちゃんにも言ってやってください。



きんにょうと今日とで 私のお腹もはしたなくなって来とる。

クズには、なりとうないなぁ。

関連記事