ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン津島店 そろそろクリスマス

愛知県津島市百島町 TEL 0567-22-1003  不二家レストラン 店売りケーキバイキング
DSC_2689_20121201212843.jpg
不二家レストランは、小さい子供から大人 そして馬鹿食いメタボまで
楽しませてくれる 正にファミリーレストラン♪

そんな中 最近
お笑いコンビ、クワバタオハラくわばたりえがブログで
「ファミレスで走り回る我が子を、叱る親とほうっておく親はどちらが正しい?」
との問題提起をして話題になっていましたね。(該当ブログ記事
叱るのが一般的な日本のしつけと
在る国ではまったく逆な反応をする国があると紹介
「私は3歳の子供が走り回っても それが当たり前♪の日本になればええと思うねんけど
それって間違ってる?」と意見を募ってました。

外国がどうであろうと 此処は日本なんですけどね~
小さい子供が、泣いたり野生化すること自体は、仕方がないけど
それを当たり前と開き直る親は、どこか違うと思うなぁ

「しつけ」を漢字で書くと 「 躾 」
身が美しい 
美しい立ち振る舞いが出来る人に育てるのが親の務め
もっとも tetumaruさんの民度では、子供の先が知れてますけどね(笑)

大体 直ぐに外国がどうだこうだと持ち出す輩(やから)が
信用できないtetumaruさんです。

絶滅危惧種 社民党 党首 福島瑞穂さん有名すぎる言葉から

みずほ 「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんですぅ。」
田原 「スイスは国民皆兵制で一般家庭に自動小銃が有る国だよ?」

みずほ「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですしぃ・・・」
田原 「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ?」
(注:スウェーデンにも徴兵制あり。ついこの間まで国民皆兵でした)

みずほ「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんですぅ。」
田原 「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」

みずほ 「・・・でも、侵略するより侵略される方がイイですし・・・」



どうぞ あなたと あなたの家族だけ侵略されて下さい

毎度まいど 話が変な方向に進んでしまいましたm(_ _)m
2012年5月19日以来半年ぶりの
不二家レストラン 店売りケーキバイキングの話でした。

関連記事

クラブハリエ八日市館で出逢った困ったちゃん パート2

滋賀県 八日市 クラブハリエ 毒舌 ケーキバイキング デザートビュッフェ 
DSC_0030_20120409194537.jpg

世間では、困ったチョンが、保身のために
超えてはいけない一線を越え
日本国民の怒りを買っている 今日この頃
流石の売国民主もかばいきれなさそうですが
どうせ何処かで又ヘタレるんやろな~ 期待する方がアホちゅうもんやて

さて予告していた 困ったチャン毒舌エントリーです。

tetumaruさんの奥さん曰く
「ケーキバイキングに来る客は、あんたを含めて 変わった人が多すぎなんとちゃう?」
(そう言う本人さんも・・・・←オイオイ)

まぁ 実際 各種バイキング会場において 困ったちゃんに遭遇する確率が高い事は
否定できないと思っています。

そんな困ったちゃんを公開することによって
注意喚起を促し 少しでも
健全で快適なバイキング
みんなが美味しい楽しい時間を共有できる様に!

な~んて 力が拙ブログに在る訳ありません(笑)

ただ単に tetumaruさん自身が
「人の振り見て我が振り直せ」
ですので 御理解の程をお願いします。

今回も不快な表現が多数あります
その手の話が苦手な方は、此処までとして下さい。m(_ _)m

関連記事

2012年6月 三重県バイキングプチ情報

DSC_0378_20120418204602.jpg
昨日 5月31日
奈良県御杖村からの帰り道 『魚九』 HP を過ぎた 旧美杉村 竹原
畑の作物を守るために 上も横も丸々ネットで囲まれたその傍らに
でっかい猿が1っ匹
思いっきりネットを揺らして破壊活動を開始しているのを目の当たりにした
メタボなおっちゃん tetumaruさんです。

猿でも生きるために危険を顧みずに里まで下りてきて働く。
(農家の人にとっては迷惑千万、駆除してやりたいほどだと思います)

生活保護受給者にも現金を渡さず
現物支給や 草引きでもいいから簡単な仕事をさせればと 
誰でも思うものですが
現物(フードチケット)では、民主党のATM パチ屋が儲かりませんし
仕事は、苦役にあたり 憲法で禁止されているそうです。
(日々、まじめに働いて税金納めるのも苦役みたいなもんやのになぁ) 

本来の給付対象者 病気や障害 年齢で本当に働けない人と
生活保護目当てで入国してくる外国人(中国人)を同列に扱っているのが
そもそもの間違いなんですよね。

左巻きは、国内で相手にされないから
外国人(特亜)に異常に優しいんですよね~。

ネットでの拾い物
vlnews055803.jpg

日本人限定にするだけで 殆どの不正受給は防げるんとちゃうやろか?  

毎度ぼやいてから プチ情報です。
目新しいのは、在りませんので・・・念のため

関連記事

層雲峡から網走へ オホーツク3号も同乗者に恵まれず 5日目(2)

DSC_0453.jpg
2012年2月19日 8:30
朝一 着ることの無くなった衣類を宅配して(料金2,000円)
ホテルフロントに頼んでタクシーを呼んでもらい
銀河・流星の滝へと30分の周辺観光 通常 3,260円

此処まで来てこれを見ずに帰る訳には行けませんからね。

御存じ 層雲峡は、大雪山国立公園の中にある渓谷
約3万年前の大雪山の噴火により堆積した溶結凝灰岩が
石狩川によって浸食されて約24kmにわたって断崖絶壁が続く絶景です。

シーズンになると こんな朝の時間からバスが大渋滞
勿論 記念の単独ツーショット写真など殆ど不可能

もっとも オフシーズンは滝が凍結して流れてませんけどね。

関連記事

中国料理 味神館【松阪店】 馬鹿舌をも撃沈させる神の味?

松阪市嬉野中川新町4-33 
DSC_2740_20120111194611.jpg  (税別)の文字 ちっさぁ~~

平成24年 拙ブログ最初の記事で取り上げた 地雷店のエントリーです。

もともと 味神館は、名古屋の有名店 『江南』
10年修行した御主人が名古屋市中川区で独立開業
平成24年1月現在 三重県に4店舗(伊賀上野、亀山、四日市、松阪)
名古屋に2店舗の合計6店舗を展開するチェーン店のようです。
 (シェフのごちそう数珠つなぎ 動画 )

各店舗共に従業員は中国人
松阪の田舎にまで 民主党の中国への売国移民受け入れ政策進行中です。

正直なところ 中国人が嫌いなおっちゃんです。 代表例
(拝金主義が国家宗教のような国ですからね 
此奴のように金の為に日本国籍を取っている奴が増殖中)


しかし 食いしん坊なので美味しいものを出されれば
そのお店の経営者が、中国人でも韓国人でもお気に入りになってしまう
自他ともに認める 馬鹿食い馬鹿舌メタボなtetumaruさんです。 

関連記事

ケーキバイキングは、美味しい楽しい時間でありたいものですね。

P1000016_20120103232828.jpg
年に一度クリスマスの期間
手作りケーキが食べ放題になるイングルサイドカフェ

暖炉の中で薪が燃え盛り
窓の外の青連寺湖にちらちらと雪が舞い降りる
そんな素敵な空間で
今年もまた素敵な人と出会った
メタボなおっちゃんtetumaruです。

ただ前回訪問時と違って今回は、毒舌  ぼやきですので
その手のお話が苦手な方はここまでにして下さい。

関連記事

麺や 青雲志【松阪市】マニアックを追求して名店に!初心者には迷店?

松阪市嬉野権現前町 『麺や 青雲志』 三重県 ラーメンランキング2位 行列の店
DSC_2348.jpg 2011年12月24日(土)をもって夜の営業は終了

約1年前 2010年12月1日に
松阪市嬉野の 公共交通機関が殆ど利用できない片田舎にオープン!
週休2日 土曜日以外は、昼間の11:00~14:30のたった3時間半の営業
その超強気の営業戦略と
丁寧な作りの 無添加無化調!自家製麺 拘りのラーメンで
三重県ラーメンランキング2位まで登り詰めているお店です。
(食べログラーメンランキングはこちらから
勿論 完全禁煙

因みにランキングトップは、
喫煙可能な 博多ラーメン1本 『なみへい』 なのも面白い処


次々と打ち出されてきた 
マニアックな限定メニューは、ラーメン通をうならせ
この営業体系の中 たった1年で信者を何十回も通い詰めさせているようです。

私自身は、ほぼ一年ぶりの訪問 (前回訪問の様子
今回 絶賛する信者を恐れずに あえて苦言を書いてみようと思います。

関連記事

神戸日帰りバス旅行 序

DSC_1642.jpg 阪神淡路大震災記念  人と防災未来センター 東館

抜ける様な青空が広がる 秋の陽気の中
嫁さんと嫁さんの女友達 (息子たち二人共同学年のママ友)と3人で
神戸まで日帰りバス旅行に行ってきました。

まぁ バスの中 私はおひとり様でして・・・
嫁さんたち 女二人のバス旅行
お邪魔虫がついて行った! って感じだったんですけどね。

しかも結構空席が多くて
私の席の前も後ろも空席
完全隔離状態のバス旅行でした。

やっぱ お邪魔虫やん・・・

関連記事

1 %

2011年10月28日(金)

最近ヘルスメーターに乗ってないメタボなおっちゃんtetumaruです。

食欲の秋、馬鹿食いの季節

新米が美味しい、栗、柿、みかんにサツマイモ

全部自家製 田舎住まいの美味しい季節でしたからね~

確実にリバウンドしています・・・

さて タイトルの 1%

勿論 どこぞの気持ち悪いドラマのタイトルではないのでご安心を

関連記事

2011年9月30日 プチ情報とぼやき

9月も今日で最後 明日からはもう10月やなぁ
ちょっと前まで 猛烈な残暑やったのに
急にさむなって 毛布を準備してもらったメタボなおっちゃんです。
(結局 脱ぎだして使こてぇへんのやけどな)

さて アラモード北原さんとこで既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが
ちょこっとチョコ好きさんからの情報です。

サロン・ド・テ・モロゾフ 
三重県四日市市諏訪栄町7-34 近鉄四日市店 11F
TEL 0593-54-7478
 
秋の特別企画!神戸モロゾフ スイーツバイキング 
1_2598_1.jpg 写真はHPより拝借
システムは
   開催日時:   10月7日(金)
           10:00~18:30 最終入場 17:30
           (但し なくなり次第終了) 
   場  所:   近鉄四日市店 11F  サロン・ド・テ・モロゾフ
   予  約:   不可
   料  金:   大人 1,575円 、3歳~5歳 840円 2歳以下無料
           小学生・65歳以上 1,260円
   制限時間:   60分間
   内  容:   デンマーククリームチーズケーキ、レアチーズケーキ、
           アーモンドケーキ、
           カスタードプリン、チョコレートケーキ、焼きたてワッフル、
           チョコレートムース、オレンジゼリーなど
           フリードリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶)
           プラス315円で本日のパスタ1品との組み合わせも可能
           全席禁煙


年にたった二度開催のケーキバキング
しかもまだ行った事が無いお店ですので狙ってみたいところですが
平日の金曜日 時間帯に幅はあるものの 現状は厳しいかな・・・

もうひとつ メール会員の人は既にご存知でしょうが
ニダベイユ HP
三重県度会郡玉城町勝田4015-1   玉城インター前   
TEL  0596-58-0088

10月末に新たなシステムでケーキバイキングを復活するようです。
「8月が、今年最後のケーキバイキングと違ごたんか!」って話なんやけど
ここは素直に この早いケーキバイキング復活を喜びましょう。
(2011年8月訪問の様子は こちらから )

さてさて 明日はまたまた アトリエグルメのケーキバイキング予約の日
10:00になったら頑張りましょう。

ここまでを今日の記事にしようと思っていたのですが
帰って来たら ぼやきたいメールが入っていたので・・・・

ここからは、只の個人的なぼやき 無視してやってください
 
 

関連記事

クラブハリエ 八日市玻璃絵館  お土産と困ったちゃん(笑)

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング  お土産1_20110316183348.jpg
クラブハリエ 八日市玻璃絵館のペーストリーブッフェを楽しんだ後は、1階の店舗でお土産購入です。
「たねや」としての和菓子コーナーが、左側
クラブハリエとしての洋菓子のコーナーが右側にあります。

店内は明るく広々とスペースが取ってあります。
守山の方がやや白っぽい照明で こちらが黄色っぽいかな?

和菓子もいいですがやっぱりここに来たならクラブハリエのロゴ入りがほしいですよね。
2_20110316183431.jpg
でもケーキはやはりそれなりの値段
3_20110316183506.jpg
リーフパイは、美味しいけれどちょっと軽い
4_20110316183611.jpg
結局バームクーヘンで落ち着いてしまいます。
一番小さいのが1,050円
流石にそれでは映えないのでちょっとアップして1,575円のバームを購入しました。


関連記事