ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年11月「CHOCOLATE」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0113_201611092021004be.jpg

アメリカ大統領選挙
トランプ氏が、勝たんたなぁ

マスコミは、大番狂わせだと大騒ぎ!
パヨク代表中指立ておばさん 
香山リカは、火病を起こしているとか(笑)
ってことは、
日本人にとっては、ヒラリーよりトランプのほうが、
良かったって事やわなぁ~

マイノリティーの人たちの人権も尊重されるのが、当たり前やけど
常に優遇される(される権利がある)のは、おかしいと
口には出さず
心の中で思う人が、増えて来とるんやろなぁ

ついでに
マイク・ホンダの落選が確実だとか
目出度し めでたし

さて
THE FUNATSUYA ホームページ
デザートバイキング
11月12月のテーマは「チョコレート」!
(システム、ラインナップは、 前編参照願います)
実食編です。

関連記事

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年11月「CHOCOLATE」(前編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0080_20161107224633862.jpg


産経新聞が、「しばき隊」幹部で
大和証券ダイレクト企画部長の
「フジ住宅は上場廃止になるまで
追い込まないとあかんな。
ネトウヨ、震えて待て」ツイートを
ぼやかしながらも記事にしたそうです。

沖縄の反基地運動の実態もなかなか報道されず
極左の蛮行は、犯罪レベル(動画

それなのに 今日もTBSは、
「ジェンダーフリー」だ 
「二次元恋愛オタク」だ
もっとちゃんと報道すべきことが、在るんとちゃうんかなぁ


さて ほぼ2か月に一度のお楽しみ
三重県で一番雰囲気の良いケーキバイキング
THE FUNATSUYA ホームページ

2016年11月、12月のテーマは、
「CHOCOLATE」
水谷シェフが、
今回は、どんな可愛いケーキを見せてくれるか
期待を持って訪問です。

関連記事

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年8月「マンゴー・マンゴー」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0042_201608162020158cb.jpg

リオ五輪 女子卓球団体3位決定戦
銅メダル獲得
本当に良かったなぁ

「苦しい、苦しいオリンピック」で
頑張って 頑張った先の
佳純ちゃん、愛ちゃんの涙 
美しかったなぁ

表彰台の3人娘の笑顔も素晴らしかった
今までで一番感動した
銅メダルやったなぁ

さて 
お盆休みに あちこち訪問して
ネタが溜まりまくってるtetumaruさんも
頑張って、頑張って更新せな アカンなぁ

まずは、
THE FUNATSUYA ホームページ
デザートバイキング
8月のテーマ 「マンゴー・マンゴー」
実食編から

関連記事

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年8月「マンゴー・マンゴー」(前編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0190_20160814203356966.jpg

リオ五輪 卓球女子団体準決勝
vsドイツ戦
第5試合最終セットまで縺れにもつれ
リードを許した福原愛選手
必死に追いついたのに
逆転リードを許し
最後は、不運のエッジボールで終了

笑顔が本当にかわいい愛ちゃんが、
試合になると
「悔しさと切なさ」 ばかり目立ってしまう

3位決定戦こそは、
3人娘の弾ける笑顔を見たいもんやなぁ

さて
此方も笑顔が似合う
水谷シェフが、中心となって
三重県内トップのケーキバイキングを
演出してくれる

東海道桑名宿 本陣跡 船津屋旅館
THE FUNATSUYA ホームページ
2か月に一度の
デザートバイキング
8月のテーマは「マンゴー・マンゴー」です。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年6月「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0449_20160623201513369.jpg

前回の記事の枕で
左翼活動家が、勝手に写真を使ってる話をしたら
民進党の(ヨシフ・スターリン) 有田芳生氏も
今まで公にされてなかった
横田夫妻の曾孫さんの写真を
承諾をちゃんと得ずに
『週刊文春』に持ち込んだみたいやなぁ
救う会全国協議会ニュース

安倍さんが言わさった
 「気を付けよう甘い言葉と民進党」 そのまんまやん

明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。


さて
THE FUNATSUYA ホームページ
2か月に一度の デザートバイキング

2016年6月のテーマ
「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」
実食編です。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年6月「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」(前編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0440_2016062120400035d.jpg

沖縄県出身の専門チャンネルキャスター
我那覇真子(がなはまさこ)氏の講演の様子を
産経新聞が記事にしていました

米兵による痛まし過ぎる事件
勿論これに対する 
日本国の法律による裁きは、絶対必要やけど
人の親として あんな風に
自分の娘が、写真入りで晒されるのは、どうなんやろ??
と 常々思っていたtetumaruさんやったけど
やっぱり 活動家さん達が、勝手にプリントしまくってたんやね。

明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
左翼活動家さん達は、
アメリカ人兵士一人の犯罪で海兵隊に出て行け!と叫ぶのに
外国人犯罪者の中で圧倒的な割合を占める
あの国と例の国には、なんも言わさらんのは、なんでなんやろなぁ


さて 2か月に一度のお楽しみ
東海道桑名宿 本陣跡 船津屋旅館
THE FUNATSUYA ホームページ
が、開催してくれている デザートバイキング

2016年6月のテーマは、
「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」
6月のテーマは世代を問わず人気の「チーズ」!
モッツァレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、
カマンベール、パルミジャーノ、マスカルポーネ etc..
様々なチーズをふんだんに使用したドルチェをメインに、
計20種以上のスイーツをご用意♪
甘い香りに包まれる、特別なひとときをお愉しみください
(by ホームページ)


水谷シェフパティシエールを中心とする
若いスタッフさん達が、提案する
チーズデザートの美味しい世界を体験しに行ってきました。

関連記事

貝増商店 赤須賀店【桑名市】 御飯の友 小女子佃煮 貝ひも佃煮

貝増 赤須賀店 ハマグリプラザ 桑名市大字赤須賀 焼き蛤 佃煮

DSC_4118_2016050621030222a.jpg

ザ・フナツヤのデザートバイキングの後
パグさんと一緒にハマグリプラザに足を伸ばしてみました。

もはや死語になりつつある言い回し
「その手は桑名の焼きはまぐり」
「恐れ入谷の鬼子母神」

鬼子母神は、想像上の神様やから
日本人が生きている限り絶滅せんやろけど
桑名のハマグリは、
2012年に環境省のレッドリストに登録された
正真正銘の絶滅危惧種
(天然記念物や採取禁止の条例がない限り
捕って食べることは、問題ないようです)

幸いなことに
桑名 赤須賀漁協の人たちの努力で
畜養が成功して徐々に増えているようですが、
昔と違って 大ぶりのハマグリが、庶民の口に入ることは
厳しいことに変わりありません。

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年4月 『みんなが食べたい再現スイーツ』(後編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_3968_20160505161511164.jpg

今日 久居のパワーセンターに行ったら
民進党さんが、
何時もの様に脳内変換した別世界の話を演説してやった。

5月3日 憲法記念日の党首談話でも
民進党の岡田代表は、
安倍自民党政権が勝利すれば
憲法9条を改正して集団的自衛権を行使可能とすることは確実で、
日本は「普通の国」へと突き進むことになります
と マジで発表(朝日新聞デジタル
選挙協力だけでなく 頭の中まで
共産党に乗っ取られている御様子
御いたわしい限りやて(笑)

img_0_m.jpgimg_2_m.jpg
(自分で考えることを止めた)ジジババ 馬鹿 ばっか

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
護憲集会に遅れそうになったからと
タクシーの運転手にスピード違反をさせた
SEALDs(シールズ)の幹部さん 
まずは、自分が「法律守ってぇな!」



さて
THE FUNATSUYA ホームページ

2か月に一度のデザートビュッフェ
2016年4月29日は、
 『みんなが食べたい再現スイーツ』 

実食編です。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年4月 『みんなが食べたい再現スイーツ』(前編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_3966_20160502183924466.jpg

tetumaruさんの記憶に残ってる
食べたいと思った アニメ飯

『ポパイ』 ウィンピーが、お金を借りてでも食べたい
yjimage6NM3Z1A2.jpg
ハンバーガー


「オバケのQ太郎」 (藤子・F・不二雄作品)
61094748.jpg
小池さんが食べる ラーメン


「はじめ人間ギャートルズ」(園山俊二原作)の
ab43dbbc67488af7ef5a74b11be8699f.jpg
マンモスの肉


アルプスの少女ハイジ」(ヨハンナ・スピリ原作) 
アルプスの少女ハイジ-チーズあぶり-300x232
おんじの あぶりチーズ 
スイスでは定番の「ラクレット」というチーズなんやて


「キン肉マン」(ゆでたまご原作)の
img_0_2016050219432368d.jpg
牛丼   
『吉野家』では無く 『すき家』でキン肉マン祭の真実


そして ジブリ飯の数々
1d71adea-s.jpg


しかし 実体験として忘れられやんのは、
小学校2年の時 一か月の入院から帰ってきたときの
「巨人の星」 (原作:梶原一騎、作画:川崎のぼる)
星一徹の
o0354040013087486001_20160502200438a7a.jpg


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
自分の親が、
毒なんやと認識するのに
何十年かかったことやら・・・


さて
東海道桑名宿 本陣跡 船津屋旅館
THE FUNATSUYA ホームページ

2か月に一度のデザートビュッフェ
2016年4月29日は、
 『みんなが食べたい再現スイーツ』 

水谷シェフパティシエールの
思い出に残るスイーツは、どんなものでしょうか?

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年2月 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」(後編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_2713_201602162113100b9.jpg

最近 2カ月に一度の割合で
テーマを替えて定期的に デザートビュッフェを
開催してくれてる

THE FUNATSUYA ホームページ

2016年2月のテーマ 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」
2016年最初のテーマはスイーツの定番「ショートケーキ」!
トッピングやクリーム、スポンジの多彩な組み合わせから
10種を超えるショートケーキをメインに計20種以上のご用意♪

 開始時間 : ①10:30 ②11:00 ③12:30
          ④13:00 ⑤14:30 ⑥15:00
 制限時間 : 90分間
 料金  : 大人¥2,800 小・中学生¥1,500
        4~5歳¥1,000 3歳以下無料

 各回 限定5組による時間差スタート

ゆったりとした時間の流れの中
余裕の空間でデザートビュッフェ

実食編です。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年2月 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」(前編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_2702_201602121908058b5.jpg

前日の天気予報で
「明日は、今年一番の冷え込みになるかもしれません」
な~~んて言ってたのに スッキリ青空が晴れ渡った 
2016年2月11日 建国記念の日(旧紀元節)
何と日本の紀元は、
紀元前660年 神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))とされとるんやさな
それ以降 どこかの国に支配されることもなく
最初からず~~~と ず~~と 独立国
世界に類を見ない国やのに
学校の先生は、そんな誇らしいこと教えてくれやん!って なんでなんやろなぁ

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


さて 明治の文豪 泉鏡花が愛した
桑名宿 本陣跡 船津屋旅館

その老舗料亭旅館が、結婚式場 THE FUNATSUYA として
2か月に1度 デザートビュッフェを開催してくれています。

2か月前の訪問時に 今日のこの日を先行予約して
期待いっぱい訪問してきました。


関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年12月 Chocolate Night~ sweet & bitter ~(後編)


桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0452_20151226182941908.jpg

今日から年末休みに入ったメタボなおっちゃんtetumaruさんです 

入院から戻ってきたパソコンやけど まだまだ全快とはいかず・・・
時間もあるもんやで サーバーのお客様相談室に電話して
指導して貰ろたんやけど 回復せず・・・

結局
向こうからネットを通じて 遠隔操作で直して貰ったんやさ
担当してくださった女性には、ただ感謝しか無いんやけど
めっちゃ便利な反面 そら恐ろしいことが、
目の前で繰り広げられる時間やった。

2012年(平成24年)のパソコン遠隔操作事件に吃驚しとったのが、
今や 普通にそれ専用のフリーソフトも出とるんやなぁ
大食い馬鹿舌おっちゃんには、就いて行けやん世界やて 


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


さて
12月13日(日)に開催された
THE FUNATSUYA ホームページ
さんが、初めて挑戦した ナイトスイーツビュッフェ
(もしかしたら 三重県内初?)

Chocolate Night~ sweet & bitter ~

実食編です。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年12月 Chocolate Night~ sweet & bitter ~(前編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0423_20151225225748d79.jpg

今年も もう クリスマスChristmas
1年経つのが、どんどん加速していく様な気がする
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

何と言っても
Christmasの表記が、 「X’mas」 の時代やからなぁ 
まぁ 余計なもんが有った分 バブリーな時代やったんやけどな(笑)
クリスマス表記のように淘汰されやん様に頑張らなあかんな 

異常とも言える 暖冬で迎えた今年の 「Xmas」
やっと仕事も落ち着いてきたので
溜まっているネタを徐々にアップしていこうと思っています。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


まずは、 12月13日(日)に開催された
THE FUNATSUYA ホームページ
さんが、初めて挑戦した ナイトスイーツビュッフェ

Chocolate Night~ sweet & bitter ~

前編から よろしくです。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年8月 『トロピカルサマー 』 デザートビュッフェ(後編)

「トロピカル・サマー」桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0128_201508072035247a1.jpg

2015年8月1日(日)
桑名市は、石取祭(いしどりまつり)
来年にはユネスコの世界文化遺産登録が予定されているとか

それにしても 連続の猛暑日
バテバテのメタボなおっちゃんtetumaruさんです。

でも 今日は、野生の鷹を目の前で見ることができました。
あの鋭い眼差しは、幾つになっても憧れてしまうもんやな
夕方になると ツクツクボウシの鳴き声も混ざるようになっています。
秋は確実に近づいとるから
あともうちょっと がんばろまいか
(と 言うものの
我が家の裏山のウグイスは、
今でも 「ホーホケキョ」なんやけどな)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


さて遅ればせながら
THE FUNATSUYA ホームページ

「トロピカル・サマー」 デザートビュッフェ
実食編です。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年8月 『トロピカルサマー 』 デザートビュッフェ(前編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0003_20150804203738eca.jpg

朝日新聞の冨永格(ただし)特別編集委員さんが、
安倍支持者=ナチス支持者だと
捏造写真付きの英語で世界発信した事がばれて
謝罪 削除したみたいやけど
自分の時は、それだけでOKなんやなぁ

それより気になった
初代タイガーマスク(佐山聡)の狭心症手術のニュース
「術後 驚異的な回復力」なんて書いてあったけど
そもそも 肥満が、原因なんやろから・・・・

1982年当時
対 ダイナマイトキッド戦の頃のタイガーは、
憧れやったのに
今じゃ 100キロ越えの大トラ(57歳)やもんなぁ




最近また増加傾向にある tetumaruさん
気を付けやなアカンなぁ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


さて それでも楽しい美味しい趣味は止められません。
今日は、
最近 2カ月に一度の割合で
テーマを替えて定期的に デザートビュッフェを
開催してくれてる

THE FUNATSUYA ホームページ

2015年8月は、
「トロピカル・サマー」が、テーマです。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年5月 『Crepe &Crepe 』 デザートビュッフェ(後編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_5921_20150528081755916.jpg

運動会の季節やなぁ
おっちゃんらのガキの時代は、秋の日曜日やったけど
(コメの収穫が終わってからやった)
今は、行事分散で 春の土曜日が、主流見たいやなぁ
そんな中で
『障害物競走』が、差別に当たるとして
『興味走』に名前を替え取るって記事が出とった・・・
文部省が、公用文書の「こども」の表記を
漢字書きの「子供」に統一したのに
【言葉狩り】は、全然おさまらんもんなんやなぁ
(ちょっと長いけど 読んで欲しい コラム

5月22日 NHKの『あさイチ』で
『日本昔話』の市川悦子さんが、差別用語を連発したとかで
有働由美子アナウンサーが、謝罪した話
どうなんやろなぁ?
言葉を狩っても 苦労してる人の現実は、なんにも変わらへん
駄目なのは、
差別や虐待する 行為そのものやのになぁ

「言葉狩り」=臭いものには蓋をしろ! 僕ちゃん楽して良い子♪
だと 思ってるメタボなおっちゃんtetumaruさんです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリックが、活力になってます m(_ _)m




さて
伝統と格式 そして新しい風が融和する
THE FUNATSUYA ホームページ

2015年5月24日(日) 限定開催
デザートバイキング  『Crepe &Crepe 』

実食編です。

関連記事

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年5月 『Crepe &Crepe 』 デザートビュッフェ(前編)



DSC_5923.jpg

インテリア、家具の大型ショップ『IKEA(イケア)』が、
全店舗で
5月28日~6月7日の10日間
16時~20時30分(最終受付19時30分)
カレーやクスクスを 60分間 500円で
食べ放題できるオリエンタルビュッフェ
開催するみたいやけど
三重から行ける距離にないんやさな
正に 「行けやん イケアン」

親父の駄洒落で 今日も駄文のスタートです(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m




明治の文豪 泉鏡花の常宿だった 
料亭 船津屋
東海道 伊勢の玄関口 七里の渡しの
本陣だった老舗旅館です。

今は、結婚式場&レストラン
THE FUNATSUYA ホームページ
130年以上の伝統と格式の中で
新たな人生をスタートする 幸福の場所となって居ます。
(tetumaruさんの場合は、
 嫁さんに降伏のスタートやったけどな・・・)

そんな 
THE FUNATSUYA 船津屋さんが、
年に何度か不定期で開催してくれる
デザートビュッフェ
パグさん情報で予約、訪問してきました。

関連記事

あと10席 三重県『和スイーツブッフェ』情報

三重県桑名市中央町 桑名シティホテル 和スイーツブッフェ
DSC_4847.jpg

何時も貴重な情報を頂くパグさんから
桑名シティホテル 和スイーツブッフェの開催を教えて頂きました。
(今回はパグさんも疑問符付です)


ホテルに問い合わせた情報と共に拡散します。

関連記事

麺屋はなび 桑名店 九条ねぎ台湾と塩担々麺

三重県桑名市大福355 塩らーめん まぜそば はなび ねぎ台湾麺 塩担々麺 美人女将
DSC_0854_20130718212301.jpg
2013年7月7日
勝川ソレイユケーキバイキングの続きです。

帰り道 何処に立ち寄ろうか考えた時に
真っ先に浮かんだのが 
『下町の空』 の激安餃子
特盛下町餃子(66個)で 999円ですからね。

親子3人 餃子モード全開で 下町の空 弥富店を目指して
イオンタウン弥富へ(前回訪問の様子
しかし其処に待ち受けていたのは、閉店の告知・・・・・
「ありえへん∞世界」で5月14日放送された時は
拙ブログの該当記事へのアクセスが一気に増えてビックリ!!
それから間もないと言うのに ガックリでした・・・

やはり近くに出来た 超有名ラーメン店 4店舗が原因なんでしょうかね~??
DSC_0552_20120427191614.jpg       (画像は、2012年4月22日(日)撮影)
仕方が無いので 美味いラーメンを食べて帰ることに変更
(まぁ 何時ものパターンやわな(笑))
しかし
麺屋はなび 弥富店 の印象は、あまり良くありません。(訪問の様子
もう少し足を延ばして
美人女将で常に行列 三重のラーメンランキングトップ3の常連
麺屋はなび 桑名店 に移動することにしました。(過去の訪問の様子

関連記事

2013年5月 三重県ケーキバイキング プチ情報

f0237877_1932341.jpg
THE FUNATSUYA 船津屋
三重県桑名市船馬町30  
TEL : 0594-22-2728

 開催日 5月21日(火)、5月22日(水) ※90分制
     ①11:00~12:30 ②11:30~13:00
     ③13:00~14:30 ④13:30~15:00 
 料 金 大人 2,300円 、小学生 1,200円
     4歳以上 800円 3歳以下 無料
 内 容 約20種のデザート 
     軽食、ソフトドリンク飲み放題
 予 約 必須 0594-22-1880(11:00~19:00)  


f0237877_1946197.jpg
(過去の訪問の様子は こちらから
詳細は、ホームページでご確認ください

機会が在れば又行きたいと思っているお店です。

材料が高騰で値上がりしてますが、
私が行くまで開催し続けて下さい ←そこかよ!(笑)

もう一つ
Park Side Cafe  四日市都ホテル

毎月恒例のスイートランチバイキング
5月のテーマは『ドイツ・ウイーン菓子』
キルシュトルテ、ザッハトルテ、アプフェルクーヘンなどドイ&ウイーンの多彩なスイーツ
パティシエコーナーはアイスクリーム チェリーソースフランべサービス!
 日時:5月16日(木)~19日(日)
    11:30~15:00
 料金: 大人1,500円 小学生800円 幼児500円
     ※ソフトドリンクバー付
      ※バイキングのご予約は11:30のみ事前予約可能
       混雑時に限り100分の時間制






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

関連記事

2013年3月 三重県ケーキバイキング プチ情報

四日市市 桑名市 ケーキバイキング デザートバイキング
DSC_2010.jpg
最近 なかなか行けそうにないので
サイトの巡回を疎(おろそ)かにしていたら
復活していました(^_^;)

平日限定と
既に開催日間近なので予約が間に合うかどうか判りませんが
エントリーさせて頂きます。

関連記事

桑名シティホテル『ホット&スイーツバレンタインブッフェ』 

三重県桑名市中央町 桑名シティホテル 地雷店 スイーツバレンタインブッフェ
DSC_4847.jpg
朝夕の日が長くなり 春の陽気を感じる日もしばしば
あまりにも『立春』そのもので かえって気味が悪いくらいですね。

さて 三重県ケーキバイキング実施店舗が減少する中で 
新規開催となれば 行かずには居られないtetumaruさんです。
DSC_4849.jpg
ホテルのホームページによると 
『ホット&スイーツバレンタインブッフェ』 のチラシ持参で10%OFF
プリントアウトでも大丈夫か?確かめると
「フロントでチラシを求めて下さればそれで結構です」との在り難いお言葉

つまり 通常2,000円ですが
誰でもその場で 1,800円で利用できるブッフェです(*^-^)
しかも 時間無制限

立春前日 節分の日
桑名までの遠い道のりを家族4人で訪問してきました。 

関連記事

麺屋はなび 桑名店  ウリは、塩!美人店長で三重県進出 

三重県桑名市大福355 塩らーめん まぜそば はなび ど肉 トロ肉 美人女将
DSC_0404_20111013215035.jpg
名古屋の超人気行列店 麺屋 はなび
その3号店が、2011年10月5日 桑名にオープン
多くのブロガーさんが訪れこちらも毎日大盛況の様子。
仕込が追いつかず一週間も経たない内に臨時休業の日もあったとか
また切り盛りする店員さんが店長さんを含め3人なので
一人でも休むと 全てのメニューに対応出来ない日も在るそうです。

しかし其処は、美人店長さんの明るい笑顔で乗り切ってくれると思います。
そう ここはまだまだ珍しい 女性が店長のお店
しかも 本当の美人さんです。

関連記事

日本一たい焼 三重桑名星川店 天然モノのたい焼き

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県桑名市星川806-1 日本一 たい焼き 天然もの 二鶴堂
DSC_3162.jpg
つぶ餡大好き 鯛焼き大好きメタボなおっちゃんtetumaruです。(毎度(^^ゞ)
ここは、マイレビュアーのグルマン大帝さんが紹介してくださった時から秘かに訪問の機会を伺っていたお店です。
福岡県発祥で全国展開をしている鯛焼きチェーン HPはこちら 
現在全国に30数店舗 三重県ではこの桑名星川店1店舗のみ
最近2011年4月9日滋賀県土山町にもオープンしたようです。 店舗一覧

鯛焼き それも三重県の天然ものの鯛焼き全店制覇を目指すおっちゃんにとって
天然ものの鯛焼きを売りにするここは避けては通れないお店でもあります。(笑)
DSC_3159.jpg
桑名ICからR421号を東(山)側へ 星川西の信号の斜め右側 ショッピングタウンサンシティーの手前にあります。駐車場は店舗横に6~8台分くらいです。

関連記事

【三重県桑名市】 安永餅食べ比べその2 永餅屋老舗

三重県桑名市有楽町 つぶ餡 焼餅 老舗 和菓子、和スイーツ  食べ歩き 

2011年2月12日 THE FUNATSUYA 船津屋のケーキバイキングに向かう前
安永餅本舗 柏屋さんのあとに立寄りました。

以前より考えていた「安永餅」 老舗2店舗の食べ比べ の続きです。

「餅もち天国」三重県には多くの名物餅があります。
赤福餅御福餅、さわ餅、へんば餅、二軒茶屋餅太閤出世餅神代餅まつかさ餅くうや観助餅・・・・
その中で 鈴鹿、四日市、桑名を中心に
つぶ餡(あん)の入った細長く平らな焼餅を扱う店が幾つか在ります。

永餅、太白永餅、立石餅、安永餅 名前は違えど形はほぼ同じです。

桑名の名物 「安永餅」を扱う店は2店舗 安永餅本舗 柏屋 さん と
ここ 永餅屋老舗 さん
どちらも三重を代表する老舗です。

 

関連記事

【三重県桑名市】 安永餅食べ比べその1 安永餅本舗 柏屋

三重県桑名市中央町1-74  つぶ餡 焼餅 老舗 和菓子、和スイーツ  食べ歩き

2011年2月12日 THE FUNATSUYA 船津屋のケーキバイキング
向かう前に立寄りました。

以前より考えていた「安永餅」 老舗2店舗の食べ比べです。
もっとも実際食べたのは、ケーキバイキングの後 帰宅した夜なので
出来たての食べ比べで無いのが少し残念なところです。

「餅もち天国」三重県には多くの名物餅があります。
その中で 鈴鹿、四日市、桑名を中心に「牛の舌もち」と呼ばれることもある
つぶ餡(あん)の入った細長く平らな焼餅を扱う店が幾つか在ります。

その形と音の響きから ながもちは、『長餅』と勘違いされがちですが
地名から来た名前です。
四日市の日永で食べられているから 「永餅(なが餅)」 笹井屋 さん
桑名の安永で名物になったから 「安永餅」  安永餅本舗 柏屋 さん と 永餅屋老舗 さん
鈴鹿市神戸(かんべ)のそれは 「立石餅」 って言うんですけどね(^^ゞ   あま新 さん

因みに 笹井屋は天文19年(1550年)創業で、現存する店の中では最も古いと考えられています。
 

関連記事

【三重県桑名市】老舗料亭旅館の風情の中でデザートバイキング THE FUNATSUYA 

三重県桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートバイキング 老舗料亭 結婚式場
f0237877_1955330.jpg

明治の文豪 泉鏡花がこの宿に泊りながら執筆した 小説 「歌行燈(うたあんどん)」


でも三重県人としては 泉鏡花よりも うどんの歌行燈のほうが馴染み深いですね(笑)
こっちも桑名の老舗 「志満や」 さんが 
小説の中の饂飩屋さんのモデルになったところから来ています。

私の地元松阪にも 昔 『うどんの歌行燈』があったのですが 
今では 『やじろべえ』 としてリニューアルされています。

さて この船津屋さんも 老舗料亭旅館の趣を残しながら結婚式場としても利用できるように
リニューアルされているようでした。
f0237877_1734132.jpg
画像はHPより拝借

関連記事

「七里の渡し」と老舗料亭のデザートバイキング THE FUNATSUYA 船津屋

三重県桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートバイキング 七里の渡し
f0237877_22514593.jpg

東海道五十三次で知られる宮宿(愛知県名古屋市熱田区)から桑名宿(三重県桑名市
この海上7里の間が 東海道唯一の海上路でした。
移動手段は当然  所要時間は4時間程度だったとか
f0237877_22583566.jpg
一般に桑名宿側の渡船場のみを指して「七里の渡し」」と呼ばれているそうです。
勿論ここが、当時の伊勢の玄関口
f0237877_230390.jpg
伊勢神宮の「一の鳥居」 が設置されています。

毎日天気の良い日が続くとは限りません。
晴れていても海上が大時化(おおしけ)の日もあるでしょう。
当然 この渡船場は、多くの旅籠屋(はたごや)さんで東海道一二を争う賑わいだったそうです。 
f0237877_23232942.jpg
今日は、そんな歴史を感じさせる老舗旅館でケーキバイキングです。

関連記事