ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

「2017スーちゃん祭り」 Sugakiya (スガキヤ)半額セール

松阪三雲アピタ店 スガキヤ スーちゃん祭り 半額 

DSC_3638_20170304211327d81.jpg

民進党の村田R4代表が、選んだ
民主党政権崩壊のA級戦犯
野田(前首相)幹事長 絶賛盛り上げ中の
大阪の「森友学園問題」
フリージャーナリスト堀田氏によると
野田政権時代の文部科学大臣
無能 平野博文 (大阪11区)が、
元凶らしいですね。(動画 5分ころから

何処まで行ってもブーメラン
放物線を描く前に一直線で帰ってくる
こんなアホな政党に まだ. 4%もの支持が在るとか・・・・
情報弱者か
自分で考えることを止めてしまった人達なんやろな

野田もR4も責任を取らないええカッコ士やから
第2の永田メール事件の予感が、出はじめとるな


さて 毎年3月 雛祭り前後に開催される
スガキヤ半額セール
2017年 スーちゃん祭りに行ってきました。

関連記事

とりいち 【松阪市】 松阪市民のソウルフード 松阪とり焼肉

松阪市 とり焼肉 B1級グルメ ソウルフード 味噌だれ くび 砂肝

DSC_0659_20161127192338453.jpg


拙ブログの ページ別アクセス数で
いきなり 前島食堂がトップになって居たので
不思議に思っていたら
『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていたんやね
キッチンよろずや の時もそうやったけど
あの番組の影響力は、凄いもんが在るなぁ
(地元住民も知らん 頓珍漢なネタも多々あるけど・・・)

さて 番組では、津市にサオリ御殿が建ってる
吉田沙保里常連の 若とり味処さかい も紹介されとったけど
tetumaruさん的には、
ボリューム満点の  やきとり友(ゆう) 
ニンニクがたっぷり効いた 富士源
鮮度抜群 とりのおつくり やきとり司
グルメライダーさん達の真の穴場 小坂食堂
などなど お勧めのお店が在るんやけど
中でも 嫁さんと息子たちが、私のいないときに密かに通う

若鳥焼肉 とりいち HP

私も再訪したかったお店です。

関連記事

再チャレンジ♪ ミスタードーナツ『ドーナツビュッフェ』  アピタ松阪三雲ショップ

ミスタードーナツ ドーナツビュッフェ 松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店1F

DSC_2249_20161021193209c5f.jpg

前回初挑戦した時
本当は20個の大台を逃していたのに
「22個食べました」なんて店員さんに
勘違い宣言をしたままなのが、どうしても我慢ならない
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

せやもんで 意地の再チャレンジ
馬鹿な旦那の しょーもない意地に
呆(あき)れながらも嫁さんも付き合ってくれました。

関連記事

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉『松阪店』 三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題

松阪市船江町 しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 三元豚 平日ランチ時間無制限

DSC_2160_201610181953099c8.jpg

青森県黒石市の写真コンテスト
市長賞に内定していた作品に
いじめで自殺した生徒が、写ってるとの理由で
主催団体が入賞を取り消したそうやね・・・・
TBSニュース
あんなにええ笑顔で踊っとんのに
「祭りの写真として、ふさわしくない」と言う
市長と祭りの責任者
本来なら 生きた証 ええ供養になっとったのに
死んでからも いじめられやなアカンなんて
哀し過ぎる話やなぁ

さて 以前から狙っていた
しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉
アプリクーポンだと10%OFF止まりだけど
「ふぁみんぐ」に20%OFFクーポンが在ったので
嫁さん誘って初挑戦してきました。

関連記事

家族で再訪 台湾料理 鑫香園(キンコウエン)【松阪市】 ランチセットAorB 700円

鑫香園(キンコウエン) 松阪市鎌田町 ランチセット 回鍋飯 冷やし中華 中華丼 台湾ラーメン 天津飯

DSC_0458_201610172037448a2.jpg


日本弁護士連合会が、推し進める
死刑制度廃止に 73%の人が、「反対」だったそうやね。
FNN世論調査
(3人殺さないと死刑の判決が下りない
下りても 執行されない これも問題やさ!)

老害クズ僧侶 
瀬戸内寂聴が、「殺したがる馬鹿ども」と言ったそうやけど
そんなビデオメッセージを
『瀬戸内さんの思い切りよい持ち味』と持ち上げ
そのまま流す日弁連に
被害者感情なんて判る訳ないわな

日弁連も日教組も労働組合も
本来の仕事をせんと 政治運動ばかり
幹部は、貴族生活
まるで 中国共産党そっくりやんなぁ
(もっとも あっちは、
世界最大の死刑国家やけどな)

さて 今日も没ネタ回収
台湾料理と名乗りながら
本当に台湾人が、料理してるか極めて怪しい
お決まりの赤い看板のお店
鑫香園(キンコウエン)
お盆に家族でランチのネタです。←もう没でええやん(笑)

関連記事

ミスタードーナツ『ドーナツビュッフェ』  アピタ松阪三雲ショップ

ミスタードーナツ ドーナツビュッフェ 松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店1F

DSC_2236_20161013223857e26.jpg

食べ放題に行くと時々聞こえてくる
隣りからの声
「こんなに甘いものばっか 食べられやんわ」
「三つも食べれば充分 もう無理 絶対無理」
「そんなに食べたら 病気になるわ」
「こんな安っぽいの食べて太りたないわ」
と 
でかい声で(私は、あなたたちと違うと)自己主張する人

【だったら最初から来るな!雰囲気悪うして楽しいか!】
と 心の中で叫ぶtetumaruさん

まぁ 
気持ちだけ先走って食べられやん人が居るから
食べ放題が成り立っとんのやから
ほんとは、大事にせなアカンのやろけど(←それも・・・)
自分の権利のごとく 平気で残す奴も居るからなぁ

さて
今 話題のミスタードーナツ ドーナツビュッフェ
やっと挑戦することが出来ました。

関連記事

ブロンコビリー 松阪店 無料クーポンでジェラート&ドリンクバーに挑戦

三重県松阪市川井町 ブロンコビリー ステーキ ハンバーグ サラダバー ジェラート&ドリンクバー

DSC_0192_20160818220739d37.jpg

今でこそ 女子レスリングの顔となっとる
吉田沙保里選手やけど
初めて正式種目となった
アテネ五輪の代表に選ばれるまでの道のりは
それはもう 酷いもんやった

当時 吉田選手の階級には
山本聖子が、おって
お姉さんの 山本美優と共に美人姉妹として
マスコミは勿論、レスリング協会も
そっちが代表になる事を望んどる状態やった。

(協会からの連絡が無かったり
強化費の払い込みが遅れたり
代表選考が、2度あったり・・・)

それら全てを
勝つこと、勝ち続けることで
レスリング人生を切り開いてきた
吉田沙保里やったのになぁ・・・・
(号泣したことを批判しとる芸能人がおるけど
人の心がわからん ヒトモドキなんやろな)

せめて
サオリーナが、完成するまでは、
女王でいて欲しかったけど
神さんは、努力型の人間には、
最後まで試練を与えつづけるんやなぁ

tetumaruさん的には、
オリンピック3連覇で十分やったけど
山本聖子が、バツイチで
ダルビッシュ有の大金星をゲットしてもうたからな・・・
しかも
今回負けた アメリカの選手の
元コーチをやっとったなんて言い出すし・・・

江戸の仇を長崎(リオ)で討つみたいな気がして
昨日は、腹が立ってしょうがなかったんや
(なんで今 それを自分から言うんやねん)

再起して 江戸(東京)に戻って
リベンジするんは、
夢のまた夢物語やろなぁ


気を取り直して
溜まってるネタを一つずつ消化、消化

関連記事

ラーメン横綱 松阪店 いよいよ我が街にも「横綱」進出 餃子無料券乱発中♪

ラーメン横綱 松阪店 行列のできる店 鉄板チャーハン 黒豚餃子

DSC_5203_201606052021502b8.jpg

1店舗 平均2億円を売り上げる
ラーメン横綱 HP

2016年5月16日(月)
遂に わが街 松阪にも
その黄色い看板に灯が、ともりました。

場所は、
三雲の23号バイパスと42号線が交差する 
極めて 出入りのし難い デススポット
(隣のラーメン屋、飲み屋は、何度も入れ替わり
今は、廃墟同然←オイオイ)

それが、オープンより連日満員
45台の駐車場は、ほぼ満車

6月になったので そろそろ落ち着くだろうと
嫁さんと訪問です。

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

勿論
「ふぁみんぐ」についていた
黒豚餃子無料券を握りしめてです(笑)

関連記事

アビィロード ダイニング 【松阪市】再訪朝食バイキングとランチバイキング比較検証

アビィロード ダイニング 松阪市 朝食バイキング 時間無制限 ランチバイキング

DSC_3798_201605261956088a2.jpg

いよいよ伊勢志摩サミットが、始まりましたね。
天気が悪いとかで ヘリコプター止めて
陸路移動になった影響で
三重県の主要幹線は、大渋滞 
例のサミット経済効果に
一般庶民の経済損失は、含まれとんのやろか?

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

サミット出席のイケメン
カナダのジャスティン・トルドー首相は、
都内で美人の奥さんとの
11回目となる結婚記念日をポケットマネーから祝ったとか
産経新聞
何でもかんでも政治資金の朝鮮ハゲネズミとは、
えらい違いやて

さて
半分没ネタの 
再訪 三重県最強の朝食バイキングと
昼食難民の末 辿り着いた
松阪の老舗ランチバイキング 比較検証

どちらもおなじみ
アビィロード ダイニング です。

関連記事

鑫香園(キンコウエン)【松阪市】 ランチセット 700円(麺物+御飯物)で今年初冷やし中華

鑫香園(キンコウエン) 松阪市鎌田町 ランチセット 冷やし中華 中華丼 台湾ラーメン 麻婆丼 

DSC_4453_20160515201426d22.jpg

あちこちで乱立している
潰れたコンビニ店舗を安く改装して
店名こそ違え
お決まりの赤い看板と
激安ボリュームのセットメニューを売りにする
台湾料理店

噂では、
名古屋の華僑、中華の食材屋が、仕掛け人だとか・・・
中国人ビザ緩和を利用して
日本で荒稼ぎしたい素人料理人を
2週間で養成して 女房連れで
大連あたりからやって来るらしい

本当は中国人なのに
日本人受けする 台湾を平気で名乗るのが、
華僑の商売哲学なんやろね。

中国人就労ピザの受け皿になってる可能性が在るのに
ついつい その安さとボリュームに
ランチ候補の一つにしてしまう tetumaruさんです。

関連記事

カフェ&ダイニング ZERO+(ゼロプラス)【松阪市】水曜日限定スイーツバイキング 

松阪市小津町 カフェ&ダイニング ゼロプラス スイーツバイキング デザートバイキング スポーツバー ダーツバー

DSC_3132_20160413180600edf.jpg

和田金通りに在ったころから
通っていた カメラのヒロカワ
R23号線にビルを建てて 裏のスタジオだったところに
ハワイアン風のカフェ&ダイニング &スポーツバー ダーツバー
ZERO+(ゼロプラス) HP が、
出来たのは知っとたけど 
tetumaruさんには、場違いなところやと思とったんやさ。

今回 地域密着情報誌に 
スイーツバイキング開催の記事を発見したので
地元バイキングブロガーの義務として
人柱になってきました(笑)


DSC_3145_20160413191839198.jpg

入ってみると
尾田栄一郎 作 『ONE PIECE』(ワンピース)フィギュアの数々
安心するとともに ←安心すんのか!(笑)
長寿番組となって来たアニメの声優さん達の年齢が、
気になりだして 調べてみることに 
以下 2016年4月現在
(画像サイトにリンクしています)

モンキー・D・ルフィ (田中真弓) 61歳 ラピュタのパズーも還暦越え
ナミ 岡村明美) 47歳
ロロノア・ゾロ中井和哉) 48歳 
ウソップ山口勝平) 高校生探偵 工藤新一やのに 50歳!
サンジ平田広明) 52歳
ニコ・ロビン山口由里子) 50歳 エヴァンゲリオンの赤木リツコ どっちも才女
フランキー 矢尾一樹) 56歳 ガンダムΖΖのジュドー・アーシタ
ブルック チョー) 58歳
チョッパー  (大谷育江) 50歳 ピカチュウの声は世界共通(外国人の興奮コメント
シャンクス池田秀一) 66歳 赤い彗星を 『太陽にほえろ!』(再放送)で見たときは、ちょい感動やった
Drくれは野沢雅子) 79歳 生きる妖怪 レジェンド 
ポートガス・D・エース古川登志夫) 『うる星やつら』 諸星あたる も69歳
ドン・キホーテ・ ドフラミンゴ田中秀幸) 『ドカベン』の山田太郎も65歳
ジュラキュール・ミホーク青野武 24話 - 151話→掛川裕彦 462話 ~ )
 『宇宙戦艦ヤマト』 真田志郎の青野武 2012年4月9日(満75歳没)
ゴール・D・ロジャー大塚周夫) 2015年1月15日(満85歳没) 『美味しんぼ』海原雄山は、もういない
一方 
ボア・ハンコック三石琴乃) 48歳 「サービス♪サービスゥ♪」エヴァの葛城ミサト
永遠のセーラームーン 2016年新作でも 月野うさぎ
やっぱ 女は、怖いなぁ~ ←オイオイ(笑)

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
アニメの方は、まだまだ終わりそうにないから
途中交代 まだまだ有りそうやなぁ ←オ~イ!


2016年4月6日(水)
河文の甘味ビュッフェから3時間後
無謀にも
デザートバイキングの「はしご」です。

関連記事

【2016年4月8日】 食べ放題プチ情報3件とおまけ

サガミ 食べ放題 ストリングスホテル名古屋 デザートブッフェ スイーツブッフェ ケーキバイキング 松阪市

DSC_2593_20151025120338e6d.jpg

 「パナマ文書 (Panama Papers)」 が、今 大きな話題になっとるなぁ
底辺庶民 tetumaruさんには、全然関係ない話やけど
(たとえ合法でも)
大儲けしたのに税金払わん企業や人がおって
真面目に納めてる人が、
増税で苦しまなアカン事になるんは、
納得いかへん事やんなぁ

せやのに 
4月6日 菅義偉官房長官 記者会見の
『文書の詳細は承知していない。
日本企業への影響も含め、軽はずみなコメントは控えたい』
は、正直 残念やったな

ガースファンとしては、
伊勢志摩サミットに出席する首脳が、
やらかしとる可能性が在るからやと 思いたいもんやが、
闇が深すぎてポーズもとれやんのやったら
洒落にならんことやさな

3月16日の参議院予算委員会で
租税回避問題を質問した
三原の姉さんみたいに頑張って欲しいもんやし
それに答えた 麻生さんや安倍さんも
(これからの分だけでも逃げてかんように)
年内取りまとめに向けて頑張って欲しいもんやて


一方
スポンサー第一のマスコミが及び腰なんは、当然やけど
イオン民進党や 「貧乏人の味方」共産党も
大騒ぎせんのは、なんでなんやろな

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


さて今日は、
読者の方々から頂いた食べ放題情報を
ネタとしてアップさせて頂きます。

まずは、あと50日を切っている
伊勢志摩サミット関連から

関連記事

桜まつり 君ケ野ダム公園~中村川さくら堤公園

津市美杉町 君ケ野ダム公園桜まつり 松阪市嬉野中川町 中村川さくら堤公園 

DSC_2897_2016040515512908b.jpg

民進党岡田代表の実家 イオングループ
総資産 7兆8598億300万円
(2015年2月末日現在)
これでマスコミ相手に広告費をバンバン出すんやから
ええ面しか 世間に流れやんわな

そんな イオンの詐欺的名称のプライベートブランド
「トップバリュ」から
高級ビールが、発売されんのやて(日本経済新聞

生産者表記の無い = 責任者が誰か分らない
TOPVALU
valu と伸ばさず valueと勘違いさせるのが、商売上手
↑ これって どこぞの政党さんの
政治理念&選挙公約そのものやんなぁ!

428c7f0f_201604052009253d6.jpg


勿論 例によって 
韓国産 安かろうかろうの 181円

日本の美味しいビール安売り価格と
ほぼ同じ値段で わざわざ
15年間も
下水が上水に流れ込む国
誰が作ったか分らないビール
私個人は、遠慮願いたいところやて

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
 「トップバリュ」回収まとめ


さて ついつい お酒が飲みたくなる季節
他のネタを置いといて
満開の桜が散らないうちに お花見の記事から

関連記事

美味し国WAFUらぁめん 開花屋松阪本店 豚菜らぁめん 930円、野武士らぁめん 890円

松阪市宮町 ラーメン 餃子 開花屋 平日ランチタイム御飯お替り自由

DSC_2387_20160404220211c19.jpg

読売新聞社の全国世論調査(1~3日)によると
今夏の参院比例選の投票先は、
全体で 自民党  39%
     民進党  11%、 共産党 6%
18~29歳では、自民党が 50%弱だったそうです。
読売オンライン

朝日や毎日が、どんなに偏向報道を繰り返しても
多くの情報から 正しい判断が出来る若者たちには、
民進党議員は、 自分が選挙に受かる為なら
思想の違う共産党とでも手を組む
 クズ
 だってことが、
解かっとんのやろなぁ 

img16463_160404WiLLSeiron_201604042317242f5.jpg img16461_160404kyousantouPostor.jpg

次の選挙は、
日本民族 VS 反日勢力 の戦いだそうです。
今の暮らしを守るために 選挙に行きましょう。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
京都の共産党は、花見に政治を持ち込んで
雰囲気ぶち壊しなんやて 


さて 2016年3月25日(土)
送別会で 嫁さんが、遅くなるとの事だったので
kotetu, kote2 私の3人で 外で夕食
せっかくの外食でも
kote2が、食べられるものから選ぶもんやで
結局 ラーメンになってしまうんやさな 

関連記事

アビィロード ダイニング 【松阪市】 誕生♪三重県最強の朝食バイキング 680円

三重県松阪市 アビィロード ダイニング 朝食バイキング 時間無制限 

DSC_2598_2016021119463712b.jpg

2016年2月7日(日)
早起きして ハリエ守山まで行くつもりが、
目覚まし作動せずに爆睡 
せやもんで
嫁さん誘って 地元松阪のバイキングの老舗
アビィロード ダイニング へ ホームページ

今年 1月9日からスタートした
朝食バイキング に挑戦です。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


三重県の格安朝食バイキングとしては、
カフェレストげいのう の ワンコイン500円
土日祝のモーニングバイキング(フリードリンク)と
 (訪問の様子
四日市の グーテン アペティート 
510円パンバイキング付きモーニング訪問の様子
が、最強だと思っとったんやけど
ここは、それ以上
ちょっと高いけど 時間無制限 
そして何より 種類が豊富 
是非一度は体験してほしい
三重県最強の朝食バイキングの誕生でした。

関連記事

和食さと 「パワーセンター松阪店」  さとしゃぶプレミアムコース 2,689円

松阪市川井町 和食さと さとしゃぶプレミアム しゃぶしゃぶ食べ放題 寿司食べ放題

DSC_1412_201601151906056ac.jpg

ばら撒きだと批判されている 低所得者給付金
30,000円を外国人にも配るって
塩崎厚生労働大臣が、言わさったけど
ばら撒きどころか、 ただのアホやんなぁ・・・

大阪市では、 日本人は、保護対象外の←ここ重要!
ヘイトスピーチ規制条例が、可決したみたいやし・・・
おおさか維新も残念な選択をしてしもたなぁ
58ab037c.jpg

自国民を守るんが、政治家の一番大事な仕事やのに
ドイツもこいつも 何やっとんのやろ←それかよ(笑)


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 前々から一度は挑戦したいと思っていた

和食さと ホームページ の

さとしゃぶプレミアムコースに挑戦してきました。 

関連記事

丸亀製麺【松阪店】 釜揚げうどん半額の日で 『うどん初め』

松阪市大黒田町 丸亀製麺 釜揚げうどん 半額の日 うどん初め 年明けうどん

DSC_1337_201601132248493e7.jpg

『年明けうどん』って風習?が、作られつつ在るんやそうで・・・

うどん消費増加による利益目的の為
讃岐うどん業界を中心に2009年正月から展開し出した
新しい提案らしいんやけど

『年越しそば』食べたら
『お雑煮』と『おせち』
後は、『すき焼き』←(三重県独特らしいけど)
海老カニ合戦 その他 御馳走の連続が、日本の正月で
定着させるのは、まだまだ時間がかかるんとちゃうやろか?

20151207-02.jpg

さて 平成28年の
『年明けうどん』 兼 『うどん初め』に
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 HP へ
初めて行ってきました。 ←これほんと

もともとは焼き鳥屋さん
1号店は、兵庫県加古川市で 香川県の会社でも無い
全国47都道府県制覇をした現在でも
丸亀市内に一店舗も在りません。
(全国500店舗を超えるのに 本場香川県には、2店舗だけ・・・)

アメリカ・ロスのうどん店『丸亀もんぞう』さんに
「丸亀という名称を使うな」とクレームをつけた件で
炎上したのに続いて
2013年5月のカビ事件で 再
近くに出来ても 行く気にならんかったんやけど・・・・

毎月1日開催している釜揚げうどん半額の日が、
1月だけ4日になると聞いて kotetu, kote2を誘って
デカ盛り挑戦でした。←結局そこかい(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

関連記事

キッチンハウスキャロット 【松阪市】 町の洋食屋さんのパスタグラタン&ビーフシチュー

松阪市上川町 キッチンハウスキャロット 洋食 ランチセット ビーフシチュー

DSC_0863_2016010921163999d.jpg

tetumaruさんの購読メールマガジンの中に
デヴィ夫人のメールマガジンがあります。
(もちろん無料 (笑))
今まで 動物愛護が過ぎる 自分大好き
頭の固い婆ぁさんって印象やったけど
今回のベッキー騒動については、

ベッキーさん、私はあなたの味方。
こうなった以上、堂々と純愛を貫きなさい!
軽率だった 川谷さん、責任をサッサと“卒論”を出し、
「愛の勝利」を遂げて下さい!
(メルマガより抜粋)

って 大擁護・・・・
今まで散々 「不倫は、人の道から外れてる」
って言ってきたのに
いつから純愛になったんやろ???

宮根誠司、小倉智昭、岡村隆史、武田鉄矢・・・
擁護組の顔ぶれも何時も通り

ALTO2.jpg

奥さんが裁判起こしたら 旦那さん有債で
慰謝料とれる事案やのになぁ

だからこそ逆に
このまま事務所が、 裏で金積んで 無かったことにしたら
下種(ゲス)な男の新妻さんは、
宝くじ当たったみたいに成るかもな ←オイオイ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて
価格と味にうるさい松阪の町で
創業30年以上
松阪市民の胃袋をがっちりつかんで離さない
本格的洋食屋さん
キッチンハウスキャロット
御主人は、名古屋キャッスルホテルで修業を積まれた方だそうです。

食べログを本格的にやっていた頃に
信頼出来るレビュアーさん達 お勧めのお店が、
ここ キッチンハウスキャロット
ビスロト古川亭 HPでした。

食べ放題中心で 後回しにし続けて数年 
やっと 嫁さん、kote2、私の3人でキャロット初訪問です。

関連記事

名産松阪牛 霜ふり本舗【松阪市】 霜ふり祭り 1時間以上並んだけど・・・

松阪市稲木町 名産松阪牛 霜ふり本舗 瀬古食品 霜ふり祭り 地雷

DSC_0862_201601062241481b0.jpg

北朝鮮が、水爆実験に成功しなさったそうやなぁ
まぁ
「息をするように嘘をつく国民性」やから
例によって ゆすりたかりを目的とした
あるある詐欺とちゃうんかなぁ

一方 われらが 安倍晋三首相
6日の衆院本会議で
財源あるある詐欺の元祖 フランケン民主党に
「天に対してブーメランを投げているようなものだ」と
扱(こ)き下ろさんたらしい
詰将棋のような外交をしなさっとんのに
オカラさんの頭に投げる前から突き刺さっとる
ブーメランは、見えなさらん様やなぁ(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 年末ネタに戻って
失敗談からです。

関連記事

Dream オーシャン 【松阪市】 国産焼肉食べ放題 2,376円 平日は時間無制限♪(後編)

松阪市稲木町  Dream オーシャン 焼肉食べ放題 バイキング 瀬古食品 ソフトクリーム食べ放題 

DSC_0775_20151230173924286.jpg

土日 お昼の食べ放題は、2か月先までほぼ満席の
焼き肉レストランDream オーシャン
ホームページ 

私が訪問した日も 後ろの席は、中国人の団体さん
最初のセットがテーブルに置いてあったので 
混雑ぶりは、一過性のものやったけど
その蹂躙の後は、トングがフルーツポンチの中に沈んでいたり
一度取ったものを元に戻したり
野生児が、終わらない運動会を始めたり
マイ水筒に緑茶を詰め替えたり
止めは、その多くが、ソフトクリームをバスへお持ち帰り・・・

全席禁煙じゃなければ、
気の弱い日本人は、逃げ出したくなるかもなぁ

もっとも 店員さんが最大限フォローして下さってるから
台風一過のように 後はすっきり晴れ渡ったから大丈夫です。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

それにしても
最近の中国人には、伊勢神宮が、人気なんやなぁ~
昔 うちの会社におった中国人は、鳥居をくぐらんと
外で待っとたんやけどな・・・
(因みに 某宗教団体会員さんも鳥居までやった)

関連記事

Dream オーシャン 【松阪市】 国産焼肉食べ放題 2,376円 平日は時間無制限♪(前編)

松阪市稲木町  Dream オーシャン 焼肉食べ放題 バイキング 瀬古食品 ソフトクリーム食べ放題 

DSC_0670_20151229160821ec5.jpg

20数年前
三重県で『焼肉食べ放題』をやってくれるお店なんて
此処ぐらいしか無かった頃に 2度訪問して
2度共 お腹を壊した
メタボなおっちゃんtetumaruさんです 

1年ほど前にkotetuが、連れと食べに行って
「全然良かったに~」って感想を漏らしてから
再挑戦したいと思っていました。
それも出来れば 時間無制限になると噂の平日訪問 
1年がかりで実現です

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

自社 牧場 松阪牛の里 オーシャンファームを持ち
松阪牛の販売から卸まで手掛ける松阪市外れにある
瀬古食品有限会社が、運営する
焼き肉レストランDream オーシャン
ホームページ 

一応事前予約して訪問
(年末年始は。すでに予約でほぼ満席状態のようです)

2015年12月29日現在
平成28年1月04日(月)  昼 テーブル席満席・座敷満席
平成28年1月10日(日)  昼 テーブル席ほぼ満席
平成28年1月11日(月)  昼 テーブル席ほぼ満席
平成28年1月15日(金)  昼 テーブル席満席
平成28年1月17日(日)  昼 テーブル席満席
平成28年1月19日(火)  昼 テーブル席ほぼ満席
平成28年1月21日(木)  昼 テーブル席ほぼ満席
平成28年1月24日(日)  昼 テーブル席ほぼ満席
平成28年1月30日(土)  昼 座敷・テーブル席満席
平成28年1月31日(日)  昼 座敷・テーブル席満席

平成28年2月06日(土)  昼 テーブル席満席
平成28年2月11日(木) 昼 テーブル席ほぼ満席
平成28年2月13日(土) 昼 座敷・テーブル席ほぼ満席
平成28年2月14日(日) 昼 テーブル席満席・>座敷ほぼ満席
平成28年2月15日(月) 昼 テーブル席満席・座敷ほぼ満席
平成28年2月20日(土)  昼 テーブル席ほぼ満席
平成28年2月21日(日)  昼 テーブル席満席・座敷ほぼ満席
平成28年2月22日(月) 昼 テーブル席満席
平成28年2月23日(火) 昼 テーブル席満席
平成28年2月27日(土)  昼 座敷・テーブル席満席
平成28年2月28日(日) 昼 テーブル席満席・座敷ほぼ満席

関連記事

和食麺処サガミ 【松阪川井店】 伊勢志摩サミット開催記念企画 伊勢うどん食べ放題 1,317円(天婦羅付き♪)

松阪市川井町 サガミ 伊勢うどん食べ放題 晦日そば そば食べ放題 天麩羅 

DSC_2574_201510250855220bc.jpg

来年 2016年に開催される
G7主要国首脳会議(サミット)
参加国を全部言えますか ❔

日本・アメリカ・フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・カナダ・ロシア

合計8か国?
8か国でもG7とは此れ如何に
「し(4)あさって」でも「さ(3)さって」と言うが如し
って 
三重県人にしか 解らんやろなぁ(笑)

このG7 
経済効果は、全国で510億円以上だとか
まぁ 試算ってやつは、選ぶデーターと計算方法で
なんとでもなるからな~
そんでも
三重県内の警備費用の試算は、60億円
その財源の9割は、地元三重県負担・・・
これって
損得 どっちなんやろなぁ???

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 


さて
Rico さんから頂いた情報
和食麺処サガミHP) 
「伊勢うどん食べ放題」(1220円+税) 開催中
 期間 : 11月15日まで
 開催店舗 : 松阪川井町店・バイパス伊勢店・伊勢小俣店
 内容 : 食べ放題は伊勢うどんのみ
       天婦羅付き
       5杯以上食べたら 
       お土産として伊勢うどん(2食入り)が、もらえます。


三重県でしか体験できない食べ放題
しかも期間限定で お手頃価格
早速挑戦してきました。

かつ勢本店 松阪店 1テーブル1盛り キャベツお替り自由 ってビジュアル的にどうなん?

三重県松阪市 ダイム かつ勢 とんかつ 御飯お替り自由 キャベツお替り自由 きゅうりの浅漬け

DSC_0752_20150922192016822.jpg

シルバーウィークも後1日
楽しい時間は、本当に早く過ぎていくもんやなぁ

さて
この連休中のネタを揚げる前に
溜まってるネタの方から ぼちぼち回収

久しぶりの かつ勢本店松阪店
嫁さん、kote2、私の3人で訪問

「あじへい」、「ひな野」、「一番亭」、「かつ勢」などを展開する
三重県発祥のダイムグループ の基幹店の一つです。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

関連記事

とん亭 松阪 駅部田店  とん亭定食とチャーラーセット

松阪市駅部田町 とん亭 サイコロとんてき 塩ラーメン チャーハン

DSC_0941_20150906191801821.jpg

拙ブログで何度も出てくる地名
駅部田(まえのへた)
検索すると二つの由来が出てきます。
①古くは舞部田(まいのへた)とも。
 古代の松阪駅の傍にあったことから、「傍」が転訛し「部田」となった。
②駅の部田(うまやのへた)が変じたもので、
 よいほモール商店街の歩道にも馬問屋跡の標識が有る。

まぁ 一発で読める人は、皆無とちゃうんかなぁ

他にも読みにくい松阪市内の地名は
新屋庄( にわのしょう)、田牧(たいら))、甚目(はだめ)、
岩内(ようち)、大足(おわせ)、菅生(すぎゅう)などなど
読みにくいだけに 逆に愛着があるんやさな 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑
市町村合併の時 生まれ育った地名が無くなった人は
寂しかったやろなぁ・・・

さて 今や松阪市民定番の
ラーメンととんてき、中華のお店
とん亭 松阪 駅部田店

パティスリー ユーピユーピ のスイーツビュッフェを
夫婦で楽しんだ日の夜
kote2のリクエストで久しぶりに訪問してきました。

関連記事

ステーキハウス・ブロンコビリー 松阪店 牛すじ味噌煮込みハンバーグとステーキコンビ

松阪市川井町 ブロンコビリー ステーキ ハンバーグ サラダバー ドリンクバー クーポン

DSC_7381.jpg

国民の4分の一 25%が、公務員の ギリシャ
借金しまくってキリギリス生活を謳歌してたんやから
そのケツは、ちゃんと自分で拭かなアカンわな

と 思うのは、日本人の考え方で
キリギリシャ人は、自分の今の生活守る為やったら
開き直るわ!国売るわで
ロシアだろうが、中共だろうが、後先考えず 尻尾振るんやろな

ドイツやフランスが、甘やかしてきんがアカンのやろけど
日本とどこぞの国との関係もよう似たもんやから
この先どうなって行くか、気になるなぁ

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて
今や完全に 開き直った食べず嫌い
好き嫌いに関しては本当に甘やかして育ててしまった
kote2のリクエストで
此の日も ハンバーグ&ステーキです。

関連記事

熱烈一番亭 雲出リバーサイド店【津市】 

松阪市三雲町小野江 担々麺 一番亭 ダイム ランチパスポート

CIMG1254_201506111836009cc.jpg

嫁さんと 津の免許所センターの前を走ってた時の話

嫁 「魚静(割烹仕出し屋さん)って こんな処に看板出したんやなぁ」
私 「うん (また始まった・・・)」
嫁 「ドラム缶みたいで変わった看板やなぁ」
私 「うん ・・・前もおんなじ事 いうとった」
嫁 「あ~やっぱしぃ~ なんか そんな気ぃ しとったゎ」
私 「うん・・・3回目」
嫁 「もう ボケてったんやろか(笑)」
私 「まぁ うちの爺さんなんか 話しとる相手に その先 言われて
   『あんた よう知っとるな~ 誰に聞いたんや?』って訊いて
   ワシが、教えたった話やからなぁ~ 
   って苦笑いされとったからな~」
嫁 「せやったら (多分 それであれくらい元気やったらの意味)
   まだ50年は、大丈夫やなぁ」

二人共 いくつまで生きるつもりなんやろ ←オイオイ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

さてさて
tetumaruさんの ランチパスポート はしごレポ
2軒目は、 
松阪市発祥の外食チェーン ダイムの一翼を担う
熱烈タンタン麺 一番亭 HP
松阪市内 23号線沿いの
雲出リバーサイド店 です。

関連記事

美食酒家 くいしんぼ 【松阪市】 海老フライ定食

松阪市高町 くいしんぼ ランチパスポート 海老フライ定食

CIMG3229.jpg

お隣の クネクネ大統領さん 
ウィルス感染拡大を受けて 訪米延期にしなさった見たいやなぁ
きっと オバマさん ホッとしとるやろな
そやのに 
外相さんは、日本に来らさる予定なんやて

かつてない 嫌韓ムードに包まれている 日本
逆転の発想で クネクネさんの指示で
全面渡航禁止(拡散防止)に しなさったらええのに
そしたら
安全衛生に がいなくらい厳格な国だと 見直され
(悪いムードも)一気に 払拭されるのになぁ

(6月11日現在
 香港、ロシア・中東諸国は、
 市民・国民に対して渡航禁止を呼びかけていますね)

 (6月12日現在 とうとう4次感染者まで拡大
 韓デミック・・・)


国を挙げて 幻覚に浸(ひた)るのは得意やのに
勿体無いなぁ(笑)
(国を挙げて電話詐欺に ひかかった記事 「世界7大景観」選定 



さて本日は、ランパス使って 海老フライ5本のお得な定食です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事

とり焼ホルモン まつさか食堂 【松阪市】B級グルメ 松阪鶏焼き肉でランパスデート

松阪市和屋町  まつさか食堂 松阪鶏焼き肉 ホルモン とっちゃん せせり 大盛無料

DSC_6386.jpg

松阪市
県外は無論 同じ三重県内でも多くの人が、
「まつざか」 と濁って読んでしまいがちです。
しかし 正しくは、 「まつさか」
濁らないのが、松阪市の公式声明です。
もっとも
地元セレブ様は、
『まっさか』
由緒正しき お百姓さんは、←オイオイ(笑)
『まっつぁか』
おっちゃんの周りの爺さん婆さんに至っては、
『まっちゃか』
いくら御茶目な土地柄でも 
流石に こっちを正式表記には出来やんわなぁ(笑)

そんな訳で ←無理からやなぁ 
本日は、
今年2月に新装オープンした 
とり焼ホルモン まつさか食堂 で
松阪のB級グルメ 松阪鶏焼き肉 です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事

旬菜台所 三大【松阪市】 日替わりランチ 540円 御飯お替り自由

祝 伊勢・志摩サミット決定 

松阪市郷津町 ダイニングバー 居酒屋 三大 日替わりランチ 御飯お替り自由 ランチパスポート

DSC_6292.jpg

某ケンタで待ってる時
可愛い店員さんから
「骨なしチキンのお客様~
 骨なしチキンのお客様~~」と連呼され
みんなの前で
「骨なしチキンで間違いないですか?」と確認されて

男として凹んだ事のある メタボなおっちゃんtetumaruさんです。


さて またまたランパスデート
本日は、ボリュームたっぷり 御飯お替り自由の
唐揚げとチキンカツの日替わり定食です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事

パンケーキカフェ ラ・クープ (LA COUPE)【松阪市】フルーツジャルダンと マロンモンブラン

松阪市下村町 パンケーキカフェ ラ・クープ  スイーツパスポート

DSC_6149_201505312209529f6.jpg

看板の下から JKを覗き見ようとしたんじゃ無いので
念のため(笑) 
なんせ嫁さんと一緒ですから

スイーツパスポートを使って
メタボ夫婦の格安デート 第3弾

オープン当初は、1時間以上の行列だった
パンケーキカフェ ラ・クープ  HP
ラ・パルムドール オーナーシェフの後藤氏が、
描いた3つの異なる店の一つだそうです(by HP)

今年3月にリニューアルして
ランチメニューも力を入れ
オープンから 2年たった現在 
平日は、かなり落ち着いた様子でした。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事