ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさんが行く 東京浅草観光 北海道旅行9日目(1)

東京都 浅草 スカイツリー 一丁焼き 浪花家 あんこ玉 舟和 興伸 芋ようかん
DSC_0263_20120322212527.jpg
2012年2月23日 日本半周北海道流氷への旅 最終日
10:00 寝台特急カシオペアは、30分遅れで上野に到着
東京観光をするには、まずスーツケースを如何にかしなければいけません。
駅の案内で訊けばいいだろうとロクに調べもせずに臨んだら
上野駅の案内所のおっさんは、きわめて不親切・・・・
追っ払われるように 雨の町中へ
横断歩道の向こうに在ったコンビニで訪ねても要領を得ず・・
東京の雨の冷たさが堪える出だしとなりました。

幸い近くにあった警察所で「クロネコヤマト」を教えて貰い
2,000円で無事宅配完了

上野駅からかなり歩いたので 
タクシー(980円)で水上バス 浅草乗り場に向かった
おのぼりさん夫婦でした。
 

関連記事

寝台特急カシオペアと 「ダイニングカー」 懐石御膳 

寝台特急カシオペア 北海道旅行 懐石御膳 札幌~上野
DSC_0045_20120319213017.jpg  スーパーおおぞら8号
2012年2月22日 北海道旅行8日目
いよいよ本格的に列車で帰途へ
まずは、JR白糠駅 11:47発のスーパーおおぞら8号で札幌
札幌駅 15:15着で
カシオペア発車までの待ち時間ほぼ1時間を使って
札幌駅の「北海道どさんこプラザ」で土産物を買い込む予定でした
しかし 冬の北海道 列車が遅れるのは日常茶飯事
結局15分遅れで到着
実質20分~25分で嫁さんと一緒に買い物をするのは不可能
(まぁ何処の奥さんも長いですからね~買い物は)
なので私一人で改札を抜け出し
嫁さんは、ホームキヨスクでビールの買い出しでした。
DSC_0047_20120319215657.jpg


関連記事