ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

寝台特急カシオペアと 「ダイニングカー」 懐石御膳 

寝台特急カシオペア 北海道旅行 懐石御膳 札幌~上野
DSC_0045_20120319213017.jpg  スーパーおおぞら8号
2012年2月22日 北海道旅行8日目
いよいよ本格的に列車で帰途へ
まずは、JR白糠駅 11:47発のスーパーおおぞら8号で札幌
札幌駅 15:15着で
カシオペア発車までの待ち時間ほぼ1時間を使って
札幌駅の「北海道どさんこプラザ」で土産物を買い込む予定でした
しかし 冬の北海道 列車が遅れるのは日常茶飯事
結局15分遅れで到着
実質20分~25分で嫁さんと一緒に買い物をするのは不可能
(まぁ何処の奥さんも長いですからね~買い物は)
なので私一人で改札を抜け出し
嫁さんは、ホームキヨスクでビールの買い出しでした。
DSC_0047_20120319215657.jpg


関連記事

きのとや【大丸札幌店】スイーツフェスタと周辺散策 冬の北海道旅行3日目(2)

大丸札幌店 B1F きのとや スイーツフェスタ ケーキバイキング
DSC_0628_20120229200326.jpg
2012年2月17日(金) 11:00頃 発寒駅~札幌駅着
今回の 『日本半周 寝台特急トワイライト&カシオペア、
 流氷オーロラ号&隅田川ヒミコ・クルーズ 8泊9日の旅』

東京でのケーキバイキングは最初から決めていたこと
(カシオペアが9:30頃に上野に着くので予定が組み易いのも在ります)
札幌は、ケーキの他にも美味しいものが目白押しなので
スープカリーや嫁さんが好きなカニの食べ放題なんかに挑戦しようと
思っていた処に 金曜日限定のケーキバイキングがヒット

嫁さんの好みも 世話になってる人のアドバイスも忘れて
マイブームに突っ走ってしまった
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

目指す店 きのとや HP さんは、
札幌駅ビル 大丸の地下一階に在ります。
   

関連記事