ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

三保園ホテル【静岡県静岡市】 朝食バイキング

静岡県静岡市清水 三保園ホテル はごろも温泉 源泉掛け流し温泉 朝食バイキング
DSC_0647_201408171821279e8.jpg
じゃらん   静岡・清水(温泉宿)の人気ランキング  1位
三保園ホテル  はごろも温泉 HP

朝食バイキングの様子をもう1本

羽衣の砂浜を実体験できる 源泉掛け流し温泉や
カニ食べ放題の夕食の様子は、前記事をご参照ください。

さて 格安温泉旅館  三保園ホテル  
夏休み真っ盛りと在って 朝の朝食会場は、ちびっこ連れの家族が
大勢いました。

関連記事

『チサン イン 名古屋』 名古屋駅前で800円朝食バイキング(税込)

名古屋市中村区則武 名駅 ホテル チサン イン 名古屋 朝食バイキング
DSC_0445_20140704193229749.jpg
金曜土曜の雨で山に登れず 家族でお出かけすることに・・・
kotetuの希望は、お気に入りになった 「大須観音食べ歩き」 
kote2も大須が、アニメオタクの聖地だったことに気づき 超乗り気
私は折角の名古屋遠征だから 美味しいケーキバイキングに行きたいと画策するも

リニューアルした サーウィンストンホテル W cafe   HP は、
14:00スタートで それまで大須で何も食べずに我慢出来る訳も無く・・・

大須近くの エルク名古屋店 HP
パンケーキ食べ放題モーニング 1,000円は、10::00~だけど
フルーツ等のトッピング無しで ソースが、数種類だけ
家族で行くには、ち~と侘(わび)しい

で アラモードさんのHP情報から選んだのが
朝6:30~営業してる チサン イン 名古屋  HP朝食バイキング
名古屋駅前にも拘らず 税込800円の激安バイキングです。

関連記事

あかん遊久の里 鶴雅 「北離宮」朝食と丹頂の里 冬の北海道旅行8日目(1)

あかん遊久の里 鶴雅 朝食バイキング 阿寒湖 丹頂の里
DSC_0847_20120317214705.jpg
2012年2月22日(水)
『日本半周 北海道流氷への旅』も今日で8日目
いよいよ帰り支度です。

今日の絶対条件は
11:47 JR白糠駅発 スーパーおおぞら8号に乗り札幌へ
16:12 JR札幌駅から 寝台特急カシオペアに必ず乗る事 


一応 昨日のタクシー会社のクラウンで
8:20 阿寒湖から途中 丹頂の里 に立ち寄って白糠(しらぬか)に
10:30 までに到着予定です。(これで 18,000円)
ちょっと早すぎないかってご意見 ごもっとも
スーパーおおぞらに乗車する前に昼食を予約してあります。
この日一番の楽しみのお店は、次回の話として
まずは、朝食から  6:51 一番乗りで 館内料亭「北離宮の前に
並んだ メタボなおっちゃん 浮かれ気分もあとわずかでした。

関連記事

流氷ウォークと朝食バイキング 冬の北海道旅行7日目(1)

知床 ウトロ温泉 流氷ウォーク 朝食バイキング 知床第一ホテル
DSC_0205.jpg
2012年2月21日(火)
日本半周 冬の北海道流氷旅行も後3日
この日の夜が、北海道最後の夜になります。

因みにこの日の行程は、
09:30 発 ウトロ温泉バスターミナル~知床斜里駅 10:20着
10:58 発 知床斜里駅~(快速列車)~川湯温泉 11:44着
11:45 (貸切タクシー) 砂湯、硫黄山~摩周湖~阿寒湖温泉
16:00頃 あかん遊久の里 鶴雅(HP) 宿泊
 の予定

2日前にJRオホーツク3号の中で見つけた流氷ウォーク  知床ナチュラリスト協会SINRA
電話で此方側の事情を説明したところ
朝食前の時間帯で対応して下さるとのこと
その場で二人分 (ひとり5,000円)を申し込んだ
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。  

後で調べてみると 流氷ウォークを主催しているところは
他にもいくつかあるようです。
因みに宿泊した 知床第一ホテルの流氷ウォークは
マリンエンタープライズプロジェクト知床 MEPS(HP)
料金は同じでした。

関連記事

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートCOTA 朝食バイキング 冬の北海道旅行6日目(1)

DSC_0915_20120307180558.jpg
結婚20周年記念 冬の北海道旅行も6日目
いよいよこの旅行最大の目的
網走流氷観光砕氷船おーろら号(HPに乗船する日です。

10年以上前 私が国内慰安旅行で一番感動した大自然の景色

「何時か連れて行ってやろう」 と約束しいたものの
来年こそは! 来年こそは!と 歳月だけが流れ
最初のころの
「今年もエエ夢見させてもろたわ」とも言われなくなって数年・・・

やっとその約束を果たす日でもあります。

因みに 2012年2月20日(月) の工程は

8:40 ホテル発 貸切タクシーで
網走監獄博物館 ~ 天都山 ~ 網走駅(スーツケースを預けて) 
~~網走港 
11:00 おーろら号乗船 12:00まで
12:00~徒歩でお店を探し昼食 そのまま網走駅へ
13:57 網走駅発 流氷ノロッコ3号にて 知床斜里へ 14:55着
15:40 知床斜里バスターミナル~ウトロ温泉16:30着 
知床第一ホテルHP) 泊  夜は オーロラファンタジー の予定


元気に予定をこなすためにも朝からガッツリ 朝食バイキングです。
場所は夕食と同じ 
天空の丘 あばしり湖鶴雅リゾートHP) 1F
オホーツクバイキングレストランCOTA コタ です。



関連記事

ウェルビー今池 天然温泉、朝食バイキング付きのカプセルホテル

名古屋市千種区今池5-25-5 カプセルホテル 天然温泉 朝食バイキング インターネットブース無料
DSC_2022.jpg
田中寿司本店の寿司食べ放題に行く前に寝床を確保に行きました。
いやいや本当は荷物を放り込みに・・・
ここは、名古屋のランキングで1位2位を争うカプセルホテル 
しかも週末の金曜土曜2連泊なので1週間前に予約を入れていました。

東海テレビの 『ぐっさん家』でも紹介されています。
ぐっさん(山口 智充) の永久ロッカーがあるようです。

場所は、地下鉄今池駅⑧番出口から100mほど歩いてから左折して
ウェルビー通りを入っていくと右側に見えてきます。

カプセルホテル初体験 興味心身で訪問です。

関連記事

おのぼりさん爆食紀行(九) Dining&Bar TENQOO

東京 丸の内 ホテル 朝食バイキング  27階から東京駅を見下ろして朝食バイキング! 



宿泊した ホテルメトロポリタン丸の内 27階にあります。
席によっては、抜群のロケーション (鉄ちゃんは、特に^^)


山手線、中央線、京浜東北線、それに新幹線東京駅を見下ろしながら 和洋朝食バイキングを楽しむことが出来ます。

朝食のシステムは、
   朝 6:30?10:00まで 時間制限無
   大人 2,300円  子供(4歳?12歳) 1,300円 税、サービス込み
   宿泊者は、無料
   和洋食バイキング
   フリードリンク(日本茶、コーヒー、紅茶は、テーブルオーダー)


2010年7月5日 6:30 訪問

関連記事

おのぼりさん東京紀行(参) 東京駅は工事中

日記  2010年 07月 13 日  ( 火 ) 雨  ほんまよぉ降るな?


7月5日(月) 朝6:30  東京 メトロポリタン丸の内 27階

東京駅を見下ろしながらの 朝食バイキング

めっさ ええ気分やで

鉄オタやったら たまらんやろな

駅は工事中やけど それがまた良かったりするんやろな

でも周りは、じいちゃん、ばあちゃんばっか!

田舎から出てきて これからはとバスで観光って感じ

おっちゃんらと一緒やないかい(笑)

関連記事

おのぼりさん爆食紀行(序) メイグラン 名駅ホテルで朝食バイキング

愛知県 名古屋市 名駅 ホテル 朝食バイキング パン食べ放題 フリードリンク


前回の名古屋遠征 レストラン バー ウスケボー訪問前の近場散策のときに見つけておいたお店です。

今回は、 東京 一泊二日の おのぼりさん旅行 (笑)
「こんなときしか行けへんやろ!」と嫁さんに送らせて 
朝5:24発の近鉄急行に乗り込み 7:00数分前に名古屋到着
名古屋駅新幹線口(太閤通口)すぐ正面 ビックカメラの奥 名鉄ニューグランドホテル1Fに向かいました。


集合時間は 9:00 たっぷり時間があります^^ 


関連記事

COCO'S 松阪朝日店 朝食バイキング  (682円)

総合☆3.5 ( 料理・味 3.0 | サービス 3.0 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 3.5 )

食べログ  からの転載です


皆さんご存知 1978年設立のファミリーレストランチェーン。今はすき家を運営するゼンショーの連結子会社です。
三重県に7店舗。そのうち朝食バイキングを実施しているのは、四日市陶栄店 とここ松阪朝日店だけです。
バイキングフリークとしては、ファミレスとは言え一度は訪れておきたいところです。

私としては ココス自体 初デビューとなります。


関連記事