ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

黒門市場【大阪市日本橋】 まぐろのカマトロにぎり 6貫 1,980円

大阪市中央区日本橋 黒門市場 朝市 まぐろ 食べ歩き 

DSC_4259_201504292104582a4.jpg

4月29日 「昭和の日」
あちこちで掲げられた日の丸が、綺麗やったなぁ~

にしても 昭和生まれやのに
昭和の日に休めやんのは、何でなんやろなぁ・・・
まぁ その分 明日は休んだるんやけどな ←オイオイ

世間様は、GW 突入なのに ブラックやわ~ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




中央区日本橋 千日前通の南側に連なる
黒門市場 (くろもんいちば) を散策してきました。

東成区の鶴橋市場、豊中市の豊南市場に並ぶ
大阪の台所だそうです。

関連記事

中国人朝市【大阪市鶴見区】 ディープでカオスな異国へ日帰り旅行

大阪市鶴見区 中国人朝市 毎週日曜日 揚げパン 豚骨

DSC_4247_20150428202031895.jpg
大阪ふくちゃんラーメン鶴見店  大阪府大東市諸福8-5-20
TEL 06-6912-4540

ベトナム戦争時代に韓国軍が、ベトナム人女性を働かせていた
韓国兵専用の慰安所「トルコ風呂」をスクープした
TBSの山口敬之ワシントン支局長

TBSで握りつぶされたのを「文春」に持ち込んだことで
同社から15日間の出勤停止処分の上
営業局ローカルタイム営業部への左遷されるとのことに・・・

オウム真理教に情報提供して起こった
坂本さん一家殺害事件以来
TBSの偏向ぶりは、何ら変わってないようです。

5チャンも
日曜劇場「JIN -仁-」 以来あんまり面白い番組が無いなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて 
ケーキバイキング目当てに久し振りの大阪遠征
折角 時間とガソリンを使っていくのだから
珍しい穴場に行って見たいもの

そんな訳で第一候補に挙がってきたのが、
大阪鶴見区で毎週日曜日の朝だけ開かれる 
中国人朝市

10年前の2006年ごろは、
偽ブランド、海賊DVD,違法露天販売、違法テレカ等
中国人による無法地帯だったようです。



今回の記事は、リアルな食材写真が満載です。
苦手な方は、ご注意ください。

関連記事