ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

第2回 山口遠征 (その2) 日本一美しい橋『角島大橋』と 山口名物『瓦そば』

山口県下関市豊北町 日本一 角島大橋 瓦そば 唐戸市場 巌流島

DSC_0442_201501021712478b1.jpg
 
第2回山口遠征 
長門市の青海島遊覧の次の観光スポットは、

日本一美しい橋
角島(つのしま)大橋 でした。

2014年12月10日(水) 11:20 到着
山口県下関市にある、海士ヶ瀬戸を挟んだ本州と角島を結ぶ橋で、
無料道路としては日本屈指の長さ(1,780m)だそうです。

角島大橋の眺望ポイントは3つ
折角なのでそのすべてで記念撮影 

関連記事

秋芳洞と「ベルギーワッフル」と「ごぼうコロッケ」 【山口県美祢市】

山口県美祢市秋芳町 秋芳洞 鍾乳洞 
DSC_0494_20140923203446aa7.jpg

小・中学生のころ 
テスト問題で誰もが一度は書いたことが在る
「秋吉台」 「カルスト台地」
そしてその地下に在る 日本最大規模の鍾乳洞
「秋芳洞(あきよしどう)」 HP

行った人が、、口をそろえて
「死ぬまでに一度は行った方がええ!」と言わしめる
日本トップクラスの観光地に嫁さんと訪問することが出来ました。

毎度毎度 写真ばっかなので 適当に飛ばしてください。

関連記事

【山口県岩国市】 錦帯橋と日本一のソフトクリーム 

山口県岩国市 錦帯橋 ソフトクリーム 岩国寿司 レンコンコロッケ 
DSC_0340_20140922202139693.jpg

旅行好きのメタボなおっちゃんtetumaruさんです。
それでも
47都道府県の内 未だ地に足を付けて観光してないのが、幾つかあります。

仕事が空いたので 嫁さん誘ってスクランブル発進
目指したのは、本州の左端 山口県
新幹線で通過したことが在るだけの tetumaruさん 未到の地です。

土曜 夜から車で走り出したけど ほんと 遠かったなぁ~
節約して 下道だけで行こうと思ったけど 到底無理
兵庫県加古川市まで頑張ったけど 心 折れて 高速道路へ
途中の吉備SAで仮眠して
山口県岩国市 錦帯橋に到着したのは、
2014年9月7日(日) 朝 9:00 でした。 

関連記事