ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

神戸南京町 老祥記~有馬街道温泉「すずらんの湯」

神戸市 南京町 食べ歩き 豚饅じゅう 老祥記 有馬街道温泉 すずらんの湯 

DSC_1179_2015091221022775e.jpg

ホテルピエナ神戸レストランパトリー での
ランチデザートビュッフェの跡
折角だから 南京町へ散策に

一番安そうな 市営三宮地下駐車場
入庫しようと車を走らせていると
『9条教』信者とミンスとアカの
ジジ・ババさん達による よたよた行進で大渋滞
聞こえてくるのは、
「反対、反対」 「反対、反対」
何でも 反対

アカは、真っ赤な顔して叫ぶからアカなんやろか?(笑)

ところで 
ソーラパネル設置のために堤防が削られ起きた

鬼怒川の堤防決壊
元々は
蓮舫議員をはじめとする 民主党さんの
「事業仕分け」で
スーパー堤防が、反対されたのが原因のようやなぁ

COlTZpwUcAA53dDs.jpg
吉永みちこ「50年に一度の災害に備える計画はしてるんですか!?」
土木の専門家(中央大 山田教授)
 「会議でシミュレーションして計画していたのに、事業仕分けで削られたんです!反省して欲しい!」
コメンテーター陣「・・・」

(by テレ朝「モーニングバード」)


因みに
自民党麻生政権時代に 4400億円の予算を組んでいたのを
「コンクリートから人へ」のお花畑で凍結
禿に踊らされた 菅直人のソーラ発電推進事業で 
ソーラパネルを設置するだけで(その効果は関係なしに)
税金から補助金が、ばらまかれたんやさな

ついでに 上の 吉永みちこ氏 は、
「私たちは、民主党の支持率を下げない様に、辛抱して支えてる」と
テレビで公言した 
自称中立な立場の 評論家さん(笑)

教授さん 本当は、
「お前が言うな!」って 言いたかったんやろなぁ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


雨が降り始め 急激に夕闇が迫ってくる中
南京町

関連記事

「ひめしゃがの湯」と「大衆食堂大安」の『鶏(けい)ちゃん』『豚(とん)ちゃん』

岐阜県 下呂市 ひめしゃがの湯 日帰り温泉  鶏ちゃん B1グルメ 御飯お替り自由
DSC_0833_20130817194734944.jpg
2013年8月11日(日) (滝巡り その1その2 を参照して下さい) 
メタボ夫婦のハイキングデート最終章は、やっぱり温泉とB級グルメ

山登りの後の温泉♪

一度体験したら 病み付きになる至福の時間です。

今回選んだのは、市営の「ひめしゃがの湯HP
日本一の 天然炭酸泉で
鉄分が大量に含まれる源泉は、湧き出たときには無色透明ですが、
時間とともに茶褐色 に変化する珍しい温泉だそうです。

因みに 「ひめしゃが」は、
アヤメ科の小さな野草で 旧小坂(おさか)町時代の町花だった花です。
ひめしゃが


関連記事

アクアイグニス『コンフィチュール アッシュ 』【菰野町】日帰り温泉と美味しいスイーツ

三重郡菰野町菰野 アクアイグニス 片岡温泉 辻口博啓 スイーツ
DSC_0833_20130620211209.jpg
メタボなおっちゃんは、数年前
「温泉シールラリー」なるものに嵌って
彼方此方の日帰り温泉巡りをしたことが在ります。

湯の山温泉の入り口にある
ここ 片岡温泉もその一つでした。

泉質は良かったのですが、小さな湯船で
残念感の方が強かった思い出が在ります。

そんな小さな温泉が2012年10月23日 一大リニューアルして
グランドオープン
こんな田舎にこれほどの施設を作って大丈夫かと思える程の
大きな施設が何棟も立ち並ぶ アクアイグニス
結果は、行列、売り切れ続出の大盛況の様子

半年以上経ったので そろそろ落ち着いてきただろうと
満を持しての訪問でした。

関連記事