ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテルプラザ勝川 【愛知県春日井市】 2017年10月スイーツブッフェ (後編)

愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 スイーツブッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング

DSC_9181.jpg


東芝が「サザエさん」のスポンサーから降りるようやね・・・・
日産、シャープ、そして東芝まで
日本の一流企業が、外国資本に組み込まれていく現状
民主党暗黒政権時代の負の遺産を
精算する為の日本売り・・・・

高須クリニック院長さんが、新たなスポンサーとして手を挙げたみたいやけど
どんだけ儲けとんのやろ←そっちか!(笑)


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて
愛知県春日井市の
ホテルプラザ勝川
スイーツブッフェ
実食編です。

関連記事

ホテルプラザ勝川 【愛知県春日井市】 2017年10月スイーツブッフェ (前編)

愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 スイーツブッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング

DSC_9077_20171031183628987.jpg


ユネスコの世界記憶遺産登録
朝日がでっち上げた「従軍慰安婦」は、見送られそうやけど
「朝鮮通信使に関する記録」が、登録される見通しだとか・・・

日韓と並べるだけで幸せなお花畑さんと
日本の文化は朝鮮から伝わったもの
日本は朝鮮の「弟」だと言いたい人たちの
ロビー活動の成果なんやろな・・・

せやなきゃ 江戸時代
正式な外交関係も無く
琉球使節と同様に「貢物を献上する」という意味を含む「来聘」と呼ばれ
日本人から蔑(さげす)まれたもんを
登録推進なんてせんもんなぁ

以下 Wikipedia記述より抜粋
通信使一行の中には、屋内の壁に鼻水や唾を吐いたり小便を階段でする、酒を飲みすぎたり門や柱を掘り出す、席や屏風を割る、馬を走らせて死に至らしめる供された食事に難癖をつける、夜具や食器を盗む、日本人下女を孕ませる 魚なら大きいものを、野菜ならば季節外れのものを要求したり、予定外の行動を希望して、拒絶した随行の対馬藩の者に唾を吐きかけたりといった乱暴狼藉を働くものもあった。

もしかしたら これから
レッドチームと有志さん達による
書き替え修正のいたちごっこが始まるかもね(笑)
もっとも
例の有名な史料は、今更修正出来やんけどな(^^)v

300px-Chosenjintsushinshi.png
鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使


にほんブログ村
韓国出身の作家 吉田清治の小説を登録するなら
実際に3000人から2万人居る ライダイハンこそ
登録せなアカンのとちゃうんかなぁ



さて 重い話の後は、溜まってるネタをサクサクと

過去に惨敗とリベンジを体験した
愛知県春日井市の
ホテルプラザ勝川
スイーツブッフェ
2010年5月 惨敗の記事
2013年7月7日リベンジ編

久しぶりに挑戦してきました。

関連記事

刈谷ハイウェイオアシス と 『いきなりステーキ 名鉄刈谷オアシス店』

刈谷ハイウェイオアシス いきなりステーキ 行列のできる店 SAグルメ 無料試食

DSC_6941.jpg


民進党「幹事長落ちた」
サカリー犬 山尾志桜里(愛知7区)議員の
スキャンダルに続き
民進党新代表 オモニ前なんとかさん(京都2区)まで
文春砲が、さく裂した様やね。

BZvyWb1_201709131939294d5.jpg  PRqrMWR_201709131939310be.jpg
文春予告動画

文春の編集長さんは、本来レッドチームのはずやから
分裂させて共産党に吸収させるつもりなんか?
それとも
民進党に見切りをつけて
日本ファーストにでも乗りかえるつもりなんやろか?



にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて マリーヌ洋菓子店
夏休み恒例ケーキバイキングで撃沈したにもかかわらず
せっかくここまで来たのだからと
刈谷ハイウェイオアシスに出来た
『いきなりステーキ』へ ハシゴ

(すえぞうさんから教えて貰ったお店です。)

関連記事

マリーヌ洋菓子店【愛知県豊明市】 2017 夏休み恒例ケーキバイキング 

愛知県豊明市 マリーヌ洋菓子店 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6797_20170912192704c3e.jpg


日本ブログ村のランキングから撤退して
1年半
お陰様で カスなオレオレ大学生?の粘着攻撃も
すっかり鳴りを潜めたので
またぼちぼち復帰しようと思います。
もし
これでまた 粘着再開なら
彼の目的は、ランキング上位者を使っての
炎上商法 アクセス稼ぎ ってことが、確定すんのとちゃうんかなぁ
この間 全然内容変わってませんからね。
(↑ってか 上位復帰 まんまんやね(笑))


にほんブログ村


にほんブログ村


さて
東海地区夏休み恒例ケーキバイキング
最後を飾るのは、

愛知県豊明市
マリーヌ洋菓子店 HP
 
昨年 渡鬼 幸楽の春江ちゃんに
やられた tetumaruさん
激戦の電話予約を勝ち抜き
リベンジを誓って 訪問です。
昨年の訪問の様子

関連記事

不二家レストラン 津島店【2017年8月】 不二家ケーキ食べ放題(ドリンクバー付) 1,814円

愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング スイーツバイキング ドリンクバー スープバー

DSC_6539_20170904193713d0f.jpg


マスコミと民進・共産連合が、反対してた
テロ等準備罪が、成立施行されたおかげで
日本の調査捕鯨を暴力で阻止しようとしていた
シー・シェパードが、活動を休止するようやね。
Yahooニュース

同じように反対していた 
住基ネットは、マイナンバーや
町中に溢れる防犯カメラは、
普通に暮らしている日本人にとって
便利だし 犯罪防止や検挙に役立っとるわなぁ

戦争が始まるだの 徴兵制になるだと
全力で反対していた
安全保障関連法案も
ちょっと前までは全然その気配 あらへんだわなぁ

しかし
北朝鮮が、ミサイル発射
水爆実験とエスカレートして 一気にレッドゾーン

なのに
マスコミさんと野党は揃って
刺激せずに 「話し合いましょう」って・・・・・

北朝鮮が、今までどれだけ約束を破り続けてきたか
時間とカネを与え続けた結果が、
今の此の現状やのに・・・・

とは言え
金王朝が崩壊して
日本海沿岸に暴徒ピープルが、
大挙して押し寄せる悪夢だけは
絶対に願い下げやし・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


さてさて
店売りケーキバイキングの基本
毎日営業時間内開催の
不二家レストラン ホームページ

夏の終わりに ホームページ見てたら
涼しげなゼリーの他に
マンゴー、メロン、巨峰に
シャインマスカットを使ったケーキが出てたので
日曜 午後からスクランブル発進

関連記事

モンパパ【愛知県春日井市】8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング2017(後編)

愛知県春日井市 モンパパ お客様感謝祭 店売りケーキバイキング 激安 予約困難

DSC_5778.jpg

産経・FNN合同世論調査で
安倍晋三内閣の支持率は、全体で43・8%
  男性 48・3%
  女性 39・5%
年齢別では、
  男性 10、20代が56・9%
  女性でも 10代、20代、60代が、支持が不支持を上まわったそうです。

ようするに 
テレビや新聞しか見ない世代は、毒されとるけど
自分で情報を精査出来る世代は、
真実が見えとるってことやわな

この先 10年から15年
老害が、旅立たれた日本の未来は、
明るいに違いないやろな←オイオイ

実際
あの民主党 暗黒政権時代の
就職氷河期を経験した世代は、
日本人から仕事を奪ったあいつらを一生許させんやろからな!



さて
ケーキバイキング中もお客がひっきりなしに訪れる
地元に愛されている可愛いお店
ケーキ・洋菓子専門店「モンパパ」
毎年8月 火曜木曜金曜を中心に開催される
「8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング

今時超激安の 1,080円
フリードリンク

其処には、お店側の
真実 真心しか見えません

関連記事

モンパパ【愛知県春日井市】8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング2017(前編)

愛知県春日井市 モンパパ お客様感謝祭 店売りケーキバイキング 激安 予約困難

DSC_5776_201708212032125a6.jpg

『嘘つきは民進党の始まり』 

村田R4が、自らの説明責任を果たさず 投げ出した
(偽造証明書は、公開したけど)
代表選挙の公示がされて
フルアーマー枝野とオモニ前原の一騎打ちらしいなぁ
消費税より低い支持率の 
現実味皆無の ショボイ争いに
『一騎打ち』の言葉の価値なんてあるやろか?

どこかのアナウンサーが、
与党に対抗できる勢力が必要だ!とか
政権選択が出来る環境が必要だ!とか
感情だけで ほざいていたけど

鳩山、管、野田で
日本経済を崖っぷちまで破壊した
民主党 暗黒政権時代にまた戻りたいんやろか?


さて 愛知県
夏の期間限定三大ケーキバイキング
ポムモンパパマリーヌ)←昨年の訪問記事にリンク

7月30日の弥富市
パティスリーポム(PATISSERIE POMME) に続き

8月15日は、春日井市の
ケーキ・洋菓子専門店「モンパパ」
に訪問することが出来ました。
7月に予約開始を教えて下さった
アリアさん に改めて感謝申し上げます。

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 恒例 夏のデザートビュッフェ 2017 (後編)

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_4603_2017080721491553f.jpg

奄美大島や鹿児島に甚大な被害をもたらした
台風5号が和歌山に上陸し北上している
2017年7月7日
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。

そんな中 入ってきたニュースがこちら
中国吉林省
ダム放水で多数死亡 事前通知なく
これ 大雨の為 ダムの決壊を防ぐために放水したみたいやけど
7年前にも同じ事して 大勢人が死んどんのやて・・・・
中国共産党幹部さんは、
人命より ダム(&自分の地位)の方が、大事なんやね。
多分 死者は、35人以下で発表されるんやろな
犠牲者35人の法則

さて
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り

まずは、愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
HPで告知される前から
店舗に訪問してキッシュを購入しながら事前踏査した
今年も絶対行って見たかったデザートビュッフェ♪
後半実食編です。

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 恒例 夏のデザートビュッフェ 2017 (前編)

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_4596.jpg

今日 8月6日(日)
「アゴーラリージェンシー堺」 桃フェアーからの帰り道
久しぶりに 山の中で鹿の親子に出会った
tetumaruさんです。←どんだけ田舎ルートやねん(^_^;)

田舎では、野生動物の交通事故が、
人のそれより遥かに多いのが実情です。

そんな中、
(テレビで取り上げられたので 御存じの人も多いとは思いますが)
近畿日本鉄道は、鹿専用の踏切を作ったりしています。
鹿に優しい鉄道事故対策
此れが設置されてるのが、
三重県津市 近鉄東青山駅付近の線路だそうです。
衝突事故ゼロをめざし
人も動物も同じ目線で対策を練るのが、日本人の素晴らしさやなぁ

もっとも 
猫やハトを餌付けするアホは、論外なので念のため


さて tetumaruさんの
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り

最初のポムは、昨年2回も訪問した
愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)

先陣を切って下さった
アリアさんのブログによると
今年も 素晴らしい内容だったようです。

関連記事

創作桃菓 桃花亭「ラ・ペッシュアール 小牧店」ケーキバイキング(後編)

愛知県小牧市 創作桃菓 桃花亭 ラ・ペッシュアール 小牧店 ケーキバイキング  

DSC_2490_2017060419072917f.jpg

2017 AFCチャンピオンズリーグ
浦和レッズと韓国済州との試合後に見せた
Kの国の 負けた八つ当たり(ほとんど集団暴力)に対して
コメンテーターの吉永みち子
(民主党政権時代に情報操作を公言)
が、TV朝日『羽鳥慎一モーニングショー』で
「お互いが反省するしかない。」と意味不の発言
極左番組TBS『関口宏サンデーモーニング』は、そろって
「挑発した日本も悪いって」結論やったらしい・・・

145dc702.jpg

ベンチで見てた選手が突然出て来て
エルボーアタック
負けた腹いせに集団で追い回す

これのどこが、どっちもどっち なんやねん!

もういい加減
サッカーもバレーボール、野球、柔道etc.
ルールもスポーツマンシップも理解出来ないとこと
勝っても負けても後味の悪いだけやのに
ケガのリスクをしょって試合せんでもええのになぁ
(特に ただの親善試合なんて無駄無駄無駄・・∞)

さて ぼやいたあとは
愛知県のケーキバイキング店 老舗ひとつ
創作桃菓 桃花亭

桃花亭のケーキバイキング
60分食べ放題!
フリードリンク (コーヒー、紅茶、ソフトドリンク) 付!
開催時間 : 10:00~17:00
料金 : 大人 1,600円
     小学生 1,000円
     3歳以上 300円 
     3歳以下 無料


初訪問 実食編です。

関連記事

創作桃菓 桃花亭「ラ・ペッシュアール 小牧店」ケーキバイキング(前編) 

愛知県小牧市 創作桃菓 桃花亭 ラ・ペッシュアール 小牧店 ケーキバイキング  

DSC_2415_20170602203244851.jpg
 
決められない政治家
小池みどり(笑)さんが、やっと自ら自民党を離党さんたなぁ
「除名」してもらう為の「進退伺い詐欺」が、(選挙戦略)
庶民にまで ばれそうになって
やっと やっと やっと 決断
結果 
民進党、共産党その他もろもろ
魑魅魍魎と手を組んだ、
「都民ファーストの会」党首だとか・・・・

もう 完全に化けの皮が、剥がれて来とるやんなぁ
小池みどり(笑)の(面の皮)化粧の厚さを指摘した
石原さんは、やっぱ 慧眼やったんやね

さて
10日ほど前に訪問した
レニエ・グランメゾン訪問の様子
と 共に 行って見たかった愛知県のケーキバイキング店の一つ
創作桃菓 桃花亭
に やっと訪問することが出来ました。
しかし 初訪問すると同時に残念な告知

「9月30日をもちまして閉店いたします」

また一つ名店の歴史が閉じてしまう・・・・
その前に間に合った 今回の訪問
あんまり嬉しくない 慧眼やて

関連記事

不二家レストラン 津島店【2017年3月】 不二家ケーキ食べ放題(ドリンクバー付) 1,814円

愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング スイーツバイキング ドリンクバー スープバー

DSC_3653_20170311234527777.jpg


『聖闘士星矢』『キン肉マン』『K2』
『銀牙伝説WEED』~『オリオン』
最近では、『メジャー2』 『ボルト』など
主人公の次世代の続編漫画が、多いこの頃
かつて
1億部以上を売り上げゴールデンタイムにアニメ化もされた
おっちゃん世代の名作漫画のひとつ 『タッチ』 (あだち充 作)
その 原作では描かれなかった上杉達也の“幻”の甲子園決勝が、
31年の時を経て 同作の約30年後を舞台にしたマンガ
『MIX』で描かれているそうです。(詳細記事
いやはや
あれからもう 31年も経ってるかと思うと
自分のお腹周りの変化にも納得出来ます。←それちょっと違うから(笑)

にしても
連載開始が、1981年やから『タッチ』だけでも 36年
『ナイン』からやと ほぼ40年
同じ作風 同じ感性で書き続ける
あだち充ワールドに改めてビックリやね。

ついでに 上杉 達也の声優 三ツ矢雄二のカミングアウト 
「グレーゾーン」にもビックリやさ←オイオイ(笑)

因みに 永遠の世代交代漫画
『ジョジョの奇妙な冒険』は、別格ね


さて 店売りケーキバイキングの基本
毎日営業時間内開催の
不二家レストラン ホームページ
季節ごとに またイベントごとに
投入される新作ケーキも楽しみのひとつです。

(本日は、没ネタになる前の 回収記事です)

関連記事

Sweets & cafe makoto 【小牧市】 ランチ付きデザートのバイキング(後編)

愛知県小牧市 Sweets & cafe makoto ランチ付きデザートのバイキング ジェラート食べ放題

DSC_1232_2016122321370845b.jpg

東京ブロック選出
民進党 衆議院議員 初鹿明博(はつしかあきひろ)議員
週刊新潮砲が、炸裂さんたなぁ
「奥さん以外にはけ口を求めてる」なんて言い訳
流石 パチンコ議員の代表(血筋なんやろね)。

自民党所属やったら議員辞職は勿論
自殺まで追い込まれるんやろけど
違法人 二重国籍が代表
自作自演ガソリーヌが政調会長の民進党やから
マスコミさんは、適当にスルーしてやわな

さて
愛知県小牧市の
Sweets & cafe makoto HP
ランチ付きデザートのバイキング
実食編です。

関連記事

Sweets & cafe makoto 【小牧市】 ランチ付きデザートのバイキング(前編)

愛知県小牧市 Sweets & cafe makoto ランチ付きデザートのバイキング ジェラート食べ放題

DSC_1216_2016122123340982a.jpg 

最近 
老人たちの危険運転による交通事故のニュースを
見ることが多いですね。
全体の交通事故死者数は減っていても、
老人の起こす事故は増えているそうです。
その数 2件に1件・・・・
痴ほう老人が、運転する車が
若年者 特に子供を轢き殺す事故を見聞きすると
関係ない私達まで胸が痛く
怒りさえ覚えるもんやさ

免許更新の際 適性検査が在るけど
三重県免許証センターのお巡りさんは、基本優しいから
(面倒事に巻き込まれたくないだけかもしれんけど)
『深視力検査』で なかなか合格範囲でスイッチ押せない老人に
「今です!」なんてサポートするくらいやからなぁ・・・・

車が無ければ生活できない人たちは、居る
でも その場だけの優しさが、
罪の無い子供の命を奪う世の中って
どうなんやろなぁ・・・・


さて
東海地区の先輩ブロガーさん達が、お勧めする
愛知県小牧市の
Sweets & cafe makoto HP
ランチ付きデザートのバイキング
嫁さんと行ってきました。
(最近 小牧・岐阜方面ばかりやな・・)

関連記事

ベトコンラーメン 小牧新京

小牧市大字北外山 ベトコンラーメン新京 大三元

DSC_1194_2016122023402354b.jpg

クリスマスで賑わう
ドイツの首都ベルリン中心部の広場で19日
大型トラックによるイスラム難民テロが発生
12人が死亡 48人以上が重軽傷やったそうやね

一生懸命頑張って豊かな国を築いてきた
よそ様の国に世話になりに来て
イスラム教徒の正義=異教徒の排斥
を実行する・・・・
我が国 日本でも どこぞの民族は
反日教育を受け 日本への犯罪は正義
「愛国無罪」を実行する・・・・

メルケル首相をはじめとする
リベラル 人道主義者は、
自分自身の命が危険にさらされるその寸前まで
お花畑全開やろから これから
「可哀そうな難民(本当はただの移民)を受け入れろ!」って続けるんやろな・・・・ 


さて 初ベトコンラーメンです。
てっきり
ベトコン=南ベトナム解放軍のゲリラ部隊
と思っていたのに
此処のラーメンは、
ベトコン=ベストコンディション
のことだそうです。
 

関連記事

北陸回転寿司えびす丸 【愛知県小牧市】 格安100円~充実お勧めメニュー

愛知県小牧市 北陸回転寿司えびす丸 

DSC_2926_20161104200123b11.jpg

先月 
個人経営の店売りケーキバイキング店で
出逢った
30個以上食べる 
大食いファイターさんの裏技のお話・・・・

そのお店では、口直しにスープを出してくれるんやけど
そのファイターさんは、ケーキをお替りするたびに
スープもお替りして
その中に 赤いキャップの『味の素』?を
ガンガン振り掛けやんすんやさ・・・・
勿論 卓上常備やのうて 
個人の御持ち込み・・・
まぁ 堂々とマイテーブルに出しとるから
お店側も黙認しとんのかも知れやんけど
tetumaruさんには、出来やん裏技やなぁ~

プロの料理人の料理に 目の前で
『味の素』を振り掛ける心臓も無ければ
大量の化学調味料に耐えうる
無敵の舌も持ってぇへんからなぁ(笑)

馬鹿舌は、馬鹿舌なりに
最後まで 
美味しく楽しく味わって食べたいもんやからな

一方 お店側から悲鳴も聞こえてきたりします。
大阪『お菓子工房アントレ』のパティシェさんのつぶやき
フェイスブック 参照してください

25個でケーキバイキング中止の危機!!
こっちは30個以上
善意と情熱にあふれたオーナーパティシェさんやけど
せめて その気持ちを踏みにじる様な事は、
せんといて欲しいもんやね。
(自分で自分の首を絞め取ることが判らんのやろか?)


さて マンマミーア北方店
イタリアン&スイーツビュッフェ の後は、
何時ものラーメンと違って
お寿司にしました。

勿論 回ってるやつね(笑)

関連記事

マリーヌ洋菓子店【愛知県豊明市】 夏休み恒例ケーキバイキング 2016(後編)

愛知県豊明市 マリーヌ洋菓子店 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_0970_2016090621084039c.jpg

「2番じゃ駄目なんですか!」だけが、
今までの功績の
民進党代表代行 蓮舫さんに
二重国籍問題が、もちあがっとるなぁ

ガソリーヌ山尾政調会長のように
うやむやで済ませるつもりやろけど
あれより明らかに悪質やから
二重国籍のままで議員活動をしとった事が、
明確になった時点で 辞職するんが筋やんなぁ

もっとも 責任を取るとか反省するとかが、
全く出来やんのが、民進党さんやからな・・・
蓮舫さんの台湾名は、 謝 蓮舫やけど
自分のプライドだけは一番じゃなきゃアカンから
謝るなんて絶対せんやろな(笑)


にほんブログ村


さて
仕切りの春江ちゃんのいい加減な接客で
おデブなおっさんと それに便乗した兄ちゃんに
残り一個だったケーキをいくつか奪われた後の

愛知県豊明市
マリーヌ洋菓子店 HP
夏の恒例 店売りケーキバイキング♪実食編です。

前編は こちらから

関連記事

マリーヌ洋菓子店【愛知県豊明市】 夏休み恒例ケーキバイキング 2016(前編)

愛知県豊明市 マリーヌ洋菓子店 店売りケーキバイキング 予約必須 
DSC_0959_201609052212556a5.jpg

愛知県 夏の店売りケーキバイキングの双璧
春日井市のモンパパ
豊明市のマリーヌ

激戦の予約電話を
何と!2店共にゲット出来たtetumaruさん。
8月 強行7本ケーキバイキング
最終店舗として
マリーヌ洋菓子店 HP
嫁さんと初訪問してきました。

訪問に当たり
予約開始の日時を教えて下さった読者の方と
詳しい対策を教えて下さった アリア様に感謝します。
ありがとうございました。

関連記事

名古屋市ケーキバイキング情報 ヘルシングあい&pupukitchen 

名古屋市中区 ヘルシングあい&pupukitchen 初開催

14054076_503617353164730_1368507595088124727_n.jpg
画像は、Facebook より拝借

マクロビ系のレストラン
ヘルシングあい&pupukitchen 
愛知県名古屋市西区城西2丁目15番地13号
TEL 052-602-5930

さんが、初アフタヌーンティービュッフェ
開催するそうです。

日時 9月25日(日) 12時~13時30分(90分間)
金額 3500円(1ドリンク付) 定員15名 (完全予約制)

『Lilia Table SAYURI アフタヌーンティービュッフェ』 
内容 卵・乳・白砂糖不使用(一部小麦粉不使用)のスイーツと季節の野菜を使ったキッシュやミニサンドイッチ等をビッフェ形式で召し上がっていただきます。
メニュー 季節のフルーツショートケーキ(小麦粉と米粉)、米粉ロールケーキ、ティラミス、フルーツタルト(小麦粉と米粉)、マンゴームース…等々
野菜のキッシュ、サンドイッチ...等々
ドリンク: コーヒー(ホット、アイス)、穀物コーヒー、紅茶、ハーブティ...etc
完全予約制、ご予約は電話 052−602−5930

10日も前に告知されていたようで
まだ席が残っているか判りませんが、
かなり良さそうな気がするので
記事にしました。

関連記事

麺屋 壱力 小牧店 冷やし味噌ラーメンとゴロゴロチャーシュー味噌ラーメン

愛知県小牧市 麺屋 壱力  冷やし味噌ラーメン

DSC_0733_20160830200423df8.jpg

コンビニから出ようと車で車道に近づいたら
信号が、換わってないのに
車間を詰められたので
そいつの一つ前の車の前に入れて貰った
tetumaruさんです。

運転しながらラジオを聴いてたら
『夏いちご』の話をしとった
夏は、殆どの苺をアメリカ産の
硬くて酸っぱい苺に頼っとんのらしいけど
最近は、国産の
『夏いちご』 なつおとめ(糖度16)
『秋いちご』 すずあかね
『冬いちご』 さがほのか
なんかが開発されて出回って来とるらしい。

いづれ近い将来 
1年中 国産の甘い苺が出回るかと思うと
ケーキ好きとしては、ワクワクしてくるもんが在るなぁ

さて お盆休み 春日井・小牧遠征
〆は、ラーメンです。←まだ食うか!!

関連記事

しるこサンドの森 あん・びすきゅい【愛知県小牧市】ビスケットバイキング

愛知県小牧市 しるこサンドの森 あん・びすきゅい ビスケットバイキング 

DSC_0730_20160829200534aef.jpg

tetumaruさんが、ガキの頃のお菓子と言えば
10円で今の3個の長さが在ったチロルチョコレート
ベビースターラーメン
しるこサンド やった。

その頃は多分
ベビースターラーメンも
しるこサンドも 東海地区限定やったやろけど
定番の味を守り続けて
今では、どっちも全国区
凄いもんやなぁ

今でも 懐かしの味を簡単に手に取れるのは、
有り難いことやさ

せやもんで
しるこサンドのビスケットバイキングの存在を知った時から
狙らっとったんやけど
実際問題 400円のもんにガソリンばら撒いて
松阪から小牧まで走るわけにもいかず
何かとブッキングする機会をうかがってた次第です。

関連記事

「おちんこ神社」と「おっぱい寺」【小牧市】 田縣神社~間々観音

愛知県小牧市 田縣神社(たがたじんじゃ) 間々観音(ままかんのん)

DSC_0555_201608281600194c1.jpg

愛知県春日井市の
ケーキ・洋菓子専門店 モンパパ
ホームページ) で
「8月限定お客様感謝祭」
家族3人で楽しんだ後は、
周辺観光

しかしそこは、面白大好き♪tetumaruさん
ネタ収集の方が優先だったりします。

関連記事

モンパパ【愛知県春日井市】8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング

愛知県春日井市 モンパパ お客様感謝祭 店売りケーキバイキング 激安 

DSC_0551_20160826213714765.jpg

期間限定とはいえ
今時 1,080円で
店売りケーキバイキングを楽しませてくれる
愛知県春日井市の
ケーキ・洋菓子専門店 モンパパ
ホームページ) 

「8月限定お客様感謝祭」
通常火曜日と金曜日の平日開催らしいけど
今年は、お盆休みと重なる日を発見!

頑張って頑張ってリダイアルの末に
なんとか予約ゲット♪

嫁さん、kotetu、私の3人で遠征してきました。

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 再訪デザートビュッフェ 2016年8月13日(土) 後編

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_0281_20160822222307902.jpg

2016年 ビュッフェのシステムは、
開催日 : 7月16(土)・17(日)・18(月/祝)
       7月29(金)・30(土)・31(日)
       8月13(土)・14(日)・15(月)
時間 : 1部 14:00~
       2部 16:00~
      (各 90分制)
料金 : 大人 ¥1,800(税別)
      子供 ¥1,000(税別)
内容 : 約20種類のプチケーキとフリードリンク付きの
      オーダービュッフェスタイル
席数 : 25席


前回の混乱ぶりから ちょうど ひと月

事前のシステム説明の際
店員さんから 前回のお詫びと
(ちゃんと覚えて下さってた)
あの後 ミーティングを重ね
ショーケース前オーダーの個数を
5個制限にしたとの案内が在りました。

また
スタートまで自由にドリンクを飲んで
待って居て下さいとの素晴らしい対応

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 再訪デザートビュッフェ 2016年8月13日(土) 前編

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_0245_20160821212001323.jpg

「良いと思った店は、
行けるときに何度でも行っておけ!」


tetumaruさんの鉄則です。

愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
夏の期間限定 デザートビュッフェもそのひとつ

もっとも今回は、
前回の混乱ぶりが、どのように改善されたか?
確かめたい
そんな意地悪な気持ちが、無かったとは否定できません。

先月訪問も今回訪問も
ホームページでの開催告知前に
電話予約しての訪問です。

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 デザートビュッフェ 2016年7月17日(日) 後編

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_1482.jpg

愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
2016年デザートビュッフェ
実食編です。

今回
今年のケーキバイキング最初の日曜日!
私達を含め
昨年 開催 大好評の噂を聞きつけた
バイキングフリークが、集まり
お店の予想を 遥かに上回るオーダー!

お店側が、前日土曜日よりも
ケーキの品数を増やした
有り難い好意も 混乱に拍車をかけ
あちこちでトラブル発生

なので
今日の記事は、かなり辛口になると思います。
しかし
此処のケーキが上質で美味しいことは、間違いありません。
店員さんが、バイキングのオペレーションに慣れてくれば
トップクラスのデザートビュッフェになると思います。

私の駄文では、うまく伝わらないと思いますが、
今でも
応援したいし 再訪もしたい気持ちです。

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 デザートビュッフェ 2016年7月17日(日) 前編

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_1457_2016071720000971e.jpg

パグさんに遅れること1日
昨年訪問出来なかった
愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
2016年デザートビュッフェ
読者の方からの有り難い情報のおかげで予約出来
嫁さんと訪問してきました。

昨日の記事とかぶりますが、
ついつい「ぼやいて」いますので
こっちが、何時もの奴です←オイオイ(笑)

関連記事

【パグさん情報】 パティスリーポム デザートビュッフェ 2016年7月16日(土)

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

dessertbuffet_2016.jpg

いつも貴重な情報を頂くパグさんから
愛知県弥富市

パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
の2016年デザートビュッフェ初日訪問情報を
送信してもらったので拡散させてもらいます。

システムは、
開催日 : 7月16(土)・17(日)・18(月/祝)
       7月29(金)・30(土)・31(日)
       8月13(土)・14(日)・15(月)
時間 : 1部 14:00~
       2部 16:00~
      (各 90分制)
料金 : 大人 ¥1,800(税別)
      子供 ¥1,000(税別)
内容 : 約20種類のプチケーキとフリードリンク付きの
      オーダービュッフェスタイル
席数 : 25席


以下 写真も含めパグさん情報です。

関連記事

蔵出し味噌  麺屋 壱正 小牧店 味噌ラーメン専門店の実力や如何に!

麺屋 壱正 味噌ラーメン専門店 愛知県小牧市 信州味噌 九州麦味噌 北海道味噌

DSC_2261_20160625000104961.jpg

イギリスが、欧州連合(EU)から離脱することになりそうやね
その影響で 欧州発の世界経済大混乱が、
起こるとか起こらないとか
つまり
「リーマン・ショック級の経済危機リスクの可能性」で
消費増税延期した安倍総理の判断は、
大正解やった!ってことやんなぁ
(尤も 安倍さんは、中国経済の崩壊を
予想しとったんやろけど・・・ダブルパンチ?)

増税しろ!増税しろ!って言っとった
民進党の岡田代表やマスコミは、
またスルーするんのやろな


移民による イギリス国民の日常生活破壊が、
もたらした EU離脱
民度も価値観も地元に合わさん 言葉の通じない輩と
無条件で仲良くしろって お花畑過ぎるやんなぁ 
明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。
みんなで『民進王国 三重』の汚名を返上しましょう!


さて 今日は、没ネタ回収
kotetuが、見つけてきた
味噌ラーメン専門の人気店

蔵出し味噌  麺屋 壱正(いちまさ)
ホームページ
小牧本店です。

関連記事

デザートビュッフェ開催 新着情報♪

dessertbuffet_2016.jpg

パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
愛知県弥富市五斗山1-116
TEL 0567-56-3080

デザートビュッフェ開催が、ホームページで告知されました。

開催日 : 7月16(土)・17(日)・18(月/祝)
       7月29(金)・30(土)・31(日)
       8月13(土)・14(日)・15(月)
時間 : 1部 14:00~
       2部 16:00~
      (各 90分制)
料金 : 大人 ¥1,800(税別)
      子供 ¥1,000(税別)
内容 : 約20種類のプチケーキとフリードリンク付きの
      オーダービュッフェスタイル
席数 : 25席



昨年は、たった3日間開催で
知った時には、既に満席だったお店です。
今年は、***さんから教えて貰っていましたが、
公開されるまで記事にするのを控えていました。
既に2週間以上前から予約受付が始まっていますので
気になる方は、お早めに♪





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

関連記事