ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

志摩ロイヤルホテル 「スカイレストラン シービュー」 秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング(後編)

志摩ロイヤルホテル スカイレストラン シービュー ランチバイキング スイーツバイキング

DSC_7520_201709252024284c1.jpg

安倍さんが、衆議院解散を明言さんたなぁ
何も決められず 問題先送りの小池緑さんも
新党立ち上げ
(「希望}って 誰の希望なんだか判らんけど)
泥船から逃げ出した ネズミさんとド素人の新人が、
大量公認にされて立候補するんやろな

まぁ それでもこれで
ごくつぶし民進党が、壊滅するんなら
これほどデッカイ大義は、ないんとちゃうやろか 


にほんブログ村
管直人、玉木、山尾、小西、辻元、山井、etc.・・・・
地元にとって当選させるのが恥ずかしい
クズ議員リストを作らなアカンなぁ(笑)



さて 品数の割には、不満が残った
志摩ロイヤルホテル 
スカイレストラン シービュー

秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング

実食編です。

関連記事

志摩ロイヤルホテル 「スカイレストラン シービュー」 秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング(前編)

志摩ロイヤルホテル スカイレストラン シービュー ランチバイキング スイーツバイキング

DSC_7510_20170924193715db7.jpg


各地で頻発している
給食の異物混入騒動

神奈川大磯町の報道を見てると
業者丸投げの 行政と教育委員会は、
今まで何度も問題を起こしているのに
有効な対策を取ろうともせず 責任逃れに終始
一方
利益優先 その地域で殿様商売をしてる業者は、
「反対派からのリークで騒ぎになった」と逆ギレしているようで・・・・

どちらも子供たちの事は置き去り
保護者も子供たちも作ってくれてる人への感謝など
微塵も感じない 寂しい状態やね。

tetumaruさんの時代の給食は、
給食のおばちゃんが、居って
湯気の立ちこもる中 でっかい窯と格闘してるのが見えたし
部活が終わった後
残った牛乳を冷やしてくれていて 飲み放題させてくれたもんやけど
今は、そんなん 無理なんやろなぁ


にほんブログ村
お気に入りのケーキバイキング店でも共通するんやけど
お互いに
作ってる人の顔が見える
食べてる人の笑顔が見える
そんな単純なことが、大事なんとちゃうんかなぁ



さて
業務連絡で先行報告させて貰った
志摩ロイヤルホテル 
スカイレストラン シービュー

秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング

まずは、ビュッフェ台の様子から

関連記事

tetumaruさんの気になるスポット、イベント  何処に出かけ妖怪アンテナ 【2015年6月】

三重県のイベント情報の中で
tetumaruさんが、行って見たいと思うものを
メモ代わりにアップして行きます。

もっとも 最近頭の上が涼しくなって来てますので
ゲゲゲの鬼太郎のように
ビッビっと妖怪アンテナが立たないのは御容赦です。(笑)

最近は下の方もビビットと・・・・←オイオイ言わせないよ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます


2017年4月21日(金)〜5月14日(日) 開催  第27回 全国菓子大博覧会・三重   かなり先だけど楽しみなので


  2015年三重の花火 まとめサイトを見つけたのでリンクしました。
 多気郡多気町 彦左衛門のあじさいまつり   6月14日(日)
 伊勢市二見町 夏至祭 6/22(月)  03:30~
 鳥羽市 赤崎祭り 6/22(月)
 松阪市 ハチミツ採集体験 6月27日(土)、7月11日(土)
 津市 美杉むらのわ市場  毎月第二日曜日開催

関連記事

プライムリゾート賢島【志摩市】 新企画「ランチ&ケーキバイキング」

三重県志摩市阿児町鵜方 プライムリゾート賢島 ケーキバイキング ランチバイキング
DSC_4520.jpg
毎年 新年1月から3月にかけて10日間ほど開催される
プライムリゾート賢島 
フレンチレストラン  hd'or (アッシュ・ドール)
の ケーキバイキング

昨年までは、
三重県最高峰の上質ケーキとその圧倒的な種類で人気だった
サンデーケーキバイキングが
今年は、新企画「ランチ&ケーキバイキング」として開催されています。

料金も 大人 2,200円だったのが、3,000円となり
価格上は、三重県最高峰ランチバイキングとなっていますが
さてさて実際は、如何なものでしょうか・・・・・・

関連記事

まんぷく食堂『板橋』 (2)【三重県志摩市】麺類+250円で寿司5貫

三重県志摩市磯部町恵利原240  デカ盛り まんぷく 格安定食 
DSCF3237.jpg
今年もあと1週間
誰もが急ぎ足になる師走も後半
読者の皆様におかれましては、どうぞ安全運転に心掛け下さいませ

と言うのも 枯葉マークの無茶な運転で危うく事故りそうになったtetumaruさんでした。

2車線の走行車線を走行中
後方から救急車の音が聞こえてきて
気付けば 目の前は、もうすぐ車線減少
慌てて左側に車を停めて救急車をやり過ごし
いざ発進しようとしたら 後ろの枯葉マークのおっさんが追い抜き・・・
肝を冷やしつつ その後ろを走ることに
赤信号の交差点に差し掛かり 救急車は、
右折車線から赤信号の交差点に進入直進
枯葉マークのおっさんも救急車に続いて右折車線に入り
前から2台目として信号待ち
信号が青に替わったのでtetumaruさんが直進していくと
枯葉マークのおっちゃん 
右折車線から左ウインカーを出して強引に割り込もうとする始末・・・
あともう少しで接触するところでした。

判断力の鈍った枯葉マークに運転免許を持たせるのはどうなんやろな~
と 改めて思ったtetumaruさんでした。

免許所センターの深視力検査
(3本の棒があって、真ん中だけが前後に動き
 3本がそろったところでボタンを押す やつね)

相手が年寄りだと検査官がわざわざ
「今押して!」なんて教えるらしいけど
それで合格した枯葉が若いもんの命を奪うかも知れんて
何で想像できぃひんのやろなぁ~ 

さて ガッツリ系の食堂 板橋 再訪です。

関連記事

三重県ケーキバイキング新着情報 2012年12月18日

三重県志摩市阿児町鵜方 プライムリゾート賢島 ケーキバイキング
DSC_0155_20120213212058.jpg     写真は、今年 2012年 訪問時より

前回のプチ情報でさわりだけだった
プライムリゾート賢島 hd'or (アッシュ・ドール) の
「ランチ&ケーキバイキング」が決定したようなので拡散します。

関連記事

まんぷく食堂『板橋』 【三重県志摩市】 格安ガッツリ系ミックスフライ定食

三重県志摩市磯部町恵利原240  デカ盛り まんぷく 格安定食 
P1000071_20121009214235.jpg
秋が深まり 朝の冷え込みを感じる今日この頃
とうとう パジャマを着て寝る様になった メタボなおっちゃんです。

さて 三重県に幾つかある デカ盛り
特に伊勢方面には、御三家
『まんぷく食堂』訪問の様子) の からあげ丼 
『モリ』 の 大盛スパゲティ 
『キッチンクック』 の 大盛ドライカツカレー
が有名です。 (まだ1軒しか訪問できていませんが・・・・)
その御三家に負けず劣らず パワフルガッツリ系で密かに口コミされているお店の一つが
ここ まんぷく食堂『板橋』 です。
(もう1軒 『中華飯店 ワスケ』 のスーパーシリーズも狙って居るんですけどね~)

まるでどこかの おっちゃんの様な看板が目印のお店でした。

関連記事

プチ情報をほんのひとつ

三重県志摩市磯部町的矢笠取939-6 フレンチレストラン ランチバイキング 期間限定
DSC_2473.jpg

昨年 嫁さん、長男と共に3人で訪れて
まずまずの内容だったと思っている

志摩ロイヤルホテル『シービュー』 HP
の本年度 ランチバイキングの告知が
アップされていることに気付いたので紹介させてもらいます。

関連記事

プライムリゾート賢島 恒例新春企画サンデーケーキバイキング2013年

三重県志摩市阿児町鵜方 プライムリゾート賢島 ケーキバイキング
DSC_0100_20120213201013.jpg
近鉄グループが運営する会員制リゾートホテル
プライムリゾート賢島

その名に冠したPRIMEとは、すべての面で最上で あることを意味しています。
英虞湾に面した優雅でスパニッシュな白壁とオレンジ瓦の外観
DSC_0098.jpg
奥志摩の美しい自然に囲まれた三重県有数のホテル
毎年新春から3月にかけて
日曜日を基本に開催してくれているケーキバイキングに
今年も行ってきました。 

関連記事

三重県ケーキバイキング プチ情報 【2011年12月1日】

DSC_3670ビュフェ台全景

今年も もう師走 
毎年感じることやけど 時間の流れが年々早よぅなっとるなぁ
もうすぐまた歳をとるかと思うと寂しなってくる・・・

有名な一休禅師の狂歌
『門松は冥途の途の一里塚 目出たくもあり 目出たくもなし』

至極もっともな事やて
でもどうせ 人間の死亡率は、だれもが100%なんやから
感じのええ歳の重ね方をして
毎年 めでたい正月を迎えたいもんやなぁ

そやもんで (何処がそやもんなんかは不明・・) 
本日12月1日から予約受付が始まった
来年早々 恒例の 三重県最高峰のケーキバイキング情報をば・・

関連記事

お菓子職人 おとべ【志摩市】 夏休み恒例オーダーケーキバイキング 

三重県志摩市阿児町鵜方小向井3373-16 オーダーケーキバイキング フリードリンク バームクーヘン
DSC_1357.jpg
去年から狙っていた夏休み限定のケーキバイキングに
やっと行くことができました。

盆休みの溜まっているネタもありますが
期間限定ながら まだ間に合うこちらを優先してアップします。

DSC_1243.jpg

関連記事

志摩ロイヤルホテル『シービュー』 毎年恒例フレンチレストランのランチバイキング

三重県志摩市磯部町的矢笠取939-6 フレンチレストラン ランチバイキング 期間限定
DSC_2473.jpg

毎年この期間だけ開催される 
志摩ロイヤルホテル スカイレストラン シービュー
ランチバイキングに 家族3人で行って来ました。
(例によって次男はバイキング不参加です)

DSC_2474.jpg

海岸沿いの小高い丘の上に立つホテル最上階
( と言っても三重なので12階なんですけどね )
窓からは 志摩スペイン村を見下ろせます。

DSC_2495.jpg

システムは
  ■期間 6月3日(金)~6月12日(日)
  ■時間 11:30~14:00(13:30までにご入場ください)
      ※土・日は混雑が予想されますので、お待ちいただく場合がございます。
       あらかじめ、ご了承くださいませ。
  ■会場 12階 スカイレストラン「シービュー」
  ■料金 大人2,800円 小人1,200円 幼児500円


ほぼ1ヶ月前に予約をして訪問しました。

関連記事

もち餅天国三重県 さわ餅食べ比べ(2) 餅喜商店 【志摩市】

三重県志摩市磯部町迫間 346-8 さわ餅 茶饅頭 名物餅
DSC_3646.jpg
三重県の北は松阪から南は伊勢志摩辺りまでの範囲で極普通の一般家庭でも作られていた
郷土名物餅が さわ餅 だと考えています。
志摩磯辺地方を発祥とする説もあります。
薄く延ばした のし餅を四角く(ほぼ正方形に)切り、二つ折りにして、こし餡をはさみこんであります。
白とヨモギの2種類があるものの 単純なその造りは餅と餡子本来の味を素朴に味わう
田舎そのものの懐かしい味であると思います。

また おっちゃんの地元松阪では つぶ餡を挟み込むのが主流で
こんな違いも土地柄が現れていて面白いと思います。

志摩磯辺でさわ餅を看板商品にしているお店は 竹内餅店 と ここ餅喜商店 
2011年3月13日 プライムリゾート賢島 サンデーケーキバイキングに訪問する前にテイクアウトしに立寄りました。


関連記事

もち餅天国三重県 さわ餅食べ比べ(1) 竹内餅店 【志摩市】

三重県志摩市磯部町穴川1182-11 杵つき さわ餅 名物餅
DSC_2249 2011年2月10日 外観
【2011年2月10日 初訪問時撮影】
古くからお伊勢参りで賑わった三重県には数々の名物餅があります。
その中でも松阪市から伊勢志摩地方で極めてありふれた身近な御餅がさわ餅です。
この餅が郷土料理で この地方にだけ伝わる餅だと知ったのは大人になってから
なんせ 四角に切った のし餅に餡子を挟んだだけのシンプルな御餅ですからね。

松阪、伊勢、志摩それぞれに さわ餅を看板商品にしているお店が在ります。
餡子がつぶ餡だったり漉し餡だったりしますが 基本はみな同じ

野上がりの季節にちなんで さわ餅食べ比べに挑戦です。
(決してボツネタ回収って訳では在りませんσ(^_^;))
DSC_2253.jpg
  

関連記事

プライムリゾート賢島 サンデーケーキバイキング  今から来年が待ち遠しい

三重県 志摩市阿児町鵜方 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 期間限定 
DSC_3656外観

今年で5年目を迎える三重県最高峰のデザートバイキングです。
HPのプライムトピックスに告知が出たのは昨年12月1日
私自身はその日の午前中に電話を入れて 1月16日と この日 3月13日を予約しました。

そうです。
日本人なら忘れもしない 3月11日(金) 東日本大震災のあった翌々日の話です。
何万人もの人がお亡くなりになったり行方不明になり
何十万人の方が被災され 飢えと寒さに苦しんでおられた中 
ケーキバイキングで馬鹿食いしていたわけです。
本当に申し訳ありませんでした。

この記事をアップせずに隠すことも出来ましたが 
出来るだけ正直でありたいと思う私の信念に反しますので批判を承知でアップします。

反省と謝罪の意味を込め このあとこの日3人で使った分以上の寄付をしましたが馬鹿食いの事実は消えません
DSC_3682景色


関連記事

【志摩市鵜方】 絶滅危惧種?天然ものの鯛焼き 森口屋 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県志摩市阿児町鵜方 天然もの 一丁焼 たい焼き  食べ歩き 
 
メタボなおっちゃんつぶ餡大好きtetumaruです。
つぶ餡スイーツの代表と言えば、たい焼き!
勿論 どら焼、天輪焼き、今川焼もありますが今日は、たい焼きで(^^ゞ

ここ 御菓子司 森口屋は、近鉄「鵜方駅」の駅前通を右に250mほどの所にあります。
道を挟んで150m先(鵜方駅方向に戻る)には
大田屋 どちらも全国でも珍しい天然もの のたい焼きのお店です。

たった150mに絶滅危惧種が2軒
これは、奇跡 まるで カンカン、ランラン←おっちゃんの年代はこれσ(^_^;)
因みに 三重県の絶滅危惧種は、上野動物園のそれと違って
輸送費に4900万円かかったり
10年で8億円ものレンタル料を払う必要も無ければ、
中共から何人も飼育員が付いてきて その面倒まで見る必要もありません(笑)

パンダ外交=中共のしたたかさ やと思う おっちゃんです。

関連記事

【期間限定】三重県最高峰 プライムリゾート賢島 サンデーケーキバイキング

三重県 志摩市阿児町鵜方 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 期間限定
プライムリゾート賢島 海側外観 
今シーズンで5回目を迎える三重県最高峰のケーキバイキングです。
今回のテーマは
 「なつかしいケーキと新しいスイーツの食べ比べ」 だそうです。

HPのプライムトピックスに告知が出たのは昨年12月1日
私自身はその日の午前中に電話を入れて この日第1回スタートの2番目の予約だったようです。
プライムリゾート賢島 ミニチュァ 右側1Fがケーキバイキング会場のアッシュドール
システムは、

 期   日  平成22年 1月9日(日)、 16日(日)、 23日(日)
                 2月6日(日)、 11日(金祝日)、27日(日)
                 3月 13日(日) 以上7日間  
             例年より少なくなっていますね。
 時   間  1部=13時?14時15分、2部=13時30分?14時45分、
         3部=14時30分?15時45分
         75分間 入れ替え制
         (それぞれテーブル案内時からの75分間なのでゆるやかな3部制です)
 内   容  40種以上のデザートビュフェ フリードリンク(テーブルオーダー可)
 料   金  大人 2,200円 、小学生1,400円、幼児(3歳以上)500円(税サ込)
          前回より100円アップしてます(;^_^A


ただ 残念なことに1月17日現在 既に最終日まで予約で一杯だそうです。
キャンセル待ちが出来るのかどうかは未確認です。

関連記事

三重県ケーキバイキング新着情報 鈴鹿ベルシティ&プライムリゾート賢島

三重県 バイキング 食べ放題 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 


今年もいよいよ師走

残り後30日 こんな不況の世の中でも正月はやってくるんやわな

ほんま 頑張らなあかんなぁ

さて 12月はクリスマスもあり またそれに合わせてイチゴが高騰することも在って

ケーキバイキングを実施する店が激減するのが通常です。

そんな中で 食べログでいつもお世話になっている 信頼できるレビュアーの一人 
canさん より

嬉しい情報を頂いたので 私の情報と共に紹介させていただきます。

関連記事

スイーツ・スイーツ・スイーツプラン いかがですか?

日記  2010年 08月 4 日  ( 水 ) 暑かったなぁ

ちょっと曇って 風もあったけど 暑かったなぁ

こんな時は、夢のプランの紹介をば・・・(笑)

プライムリゾート賢島で行われている宿泊プランなんやけど

これがケーキバイキングファンにとっては究極のプランなんやさ

神戸スイーツの数々をチェックインからチェックアウトまで

カフェラウンジにて好きなだけ食べられる

スイーツパスポート付きのプランなんやさ

関連記事

天然もののたい焼き  大田屋 鵜方支店

三重県  食べ歩き 天然ものたい焼き


地元の愛して止まなかった たい焼き屋さんの 事件 により たい焼き難民となってしまったメタボなおっちゃん(つぶ餡大好き)tetumaruです。

年に1月?3月の10日間だけ開催される プライムリゾート賢島ケーキバイキングに出かける途中に立ち寄りました。
マイレビュアー インターグロリアさん が紹介されているのを見て機会があればと思っていた
天然ものたい焼きの店です。
近くにもう1っ軒 森口屋もあるようですが、こちらは作り置きをまとめ売りとの紹介でしたのでこっちを選択しました。
結果は大正解。 ありがとうございました。

2010年3月24日 12:10 ケーバ前の食べ歩き 第4弾です。
ケーバのスタート時間が13:30? 時間つぶしに本来 ケーバの後に予定していたこれを先に変更
(この変更が無ければ もう少しケーキを食べられたと思います。(笑)

鵜方駅前にあります。駅前ロータリーの60分無料駐車場に車を停め(嫁さんは車で待機)訪問
 

関連記事

プライムリゾート賢島 hd'or (アッシュ・ドール) ケーキバイキング

総合☆4.5 ( 料理・味 4.0 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.0 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 4.0 )
1_20110318210646.jpg
真珠イカダ浮かぶ三重県志摩 「英虞湾」の入り江に建つプライムリゾート賢島のケーキバイキングに初めて行ってきました。

今シーズンで4回目を数える「デザートブッフェ」は毎回10日間前後行い、
1日の利用客が入れ換え3部制 120人以上と かなりの規模
2_20110318210800.jpg
ここは、フランス3つ星レストラン「ラ・コート・ドール」出身のジャン・ジャック・ ブランさんが料理長を務め、「フランス料理とともに神戸スイーツが志摩でも味わえると評判のホテルのレストランです。
ほぼ2ヶ月前に予約の電話を入れ やっと最終日が取れました。

関連記事

プライムリゾート賢島 hd'or (アッシュ・ドール) ケーキバイキング

総合☆4.5 ( 料理・味 4.0 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.0 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 4.0 )

真珠イカダ浮かぶ三重県志摩 「英虞湾」の入り江に建つプライムリゾート賢島のケーキバイキングに初めて行ってきました。

今シーズンで4回目を数える「デザートブッフェ」は毎回10日間前後行い、
1日の利用客が入れ換え3部制 120人以上と かなりの規模

ここは、フランス3つ星レストラン「ラ・コート・ドール」出身のジャン・ジャック・ ブランさんが料理長を務め、「フランス料理とともに神戸スイーツが志摩でも味わえると評判のホテルのレストランです。

ほぼ2ヶ月前に予約の電話を入れ やっと最終日が取れました。


関連記事