ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

京洋菓子司 ジュヴァンセル神宮前店 一周年記念 ケーキバイキング (後編)

京都市左京区岡崎 京洋菓子司 ジュヴァンセル 平安神宮 一周年記念 店売りケーキバイキング

DSC_7398.jpg


「このハゲ~~」と罵倒され
元自民党 豊田 真由子議員(埼玉4区)から
暴行を受けた元政策秘書さん
身内の反対で 民進党からの出馬を断念されたそうやね
そりゃ 当選したら
「民進党のハゲ~~」と呼ばれるんやから
身内もたまったもんやないわなぁ(笑)

“浪速のエリカ様” 上西小百合議員(比例近畿)も
出馬を断念って 元々地盤も何もあらへんやん(笑)

その一方で
ヒスおばさん 豊田 真由子も
サカリー犬 山尾志桜里(愛知7区)も
出馬予定・・・
恥を知らん 開き直ったおばさん そのもんやな
各選挙区の有権者良識が、問われそうやね

残念なのは、
谷垣禎一(京都5区)自民党元総裁が、
リハビリが間に合わず 政界を引退なさること
名前を出すだけで充分当選するのに
その潔さに 改めて敬服やさ

お勧め動画 2本
松本龍と谷垣禎一 2分01秒
谷垣総裁へ感謝を ~ありがとう~ 2分46秒
 

にほんブログ村
選挙権ってプラス票だけやのうて
選挙区を越えてマイナス票にも使えたら
税金泥棒・害虫議員を駆逐できるのになぁ


さてさて 長すぎる枕 m(_ _)m

京洋菓子司 ジュヴァンセル神宮前店 
一周年記念 ケーキバイキング
実食編です。

関連記事

京洋菓子司 ジュヴァンセル神宮前店 一周年記念 ケーキバイキング (前編)

京都市左京区岡崎 京洋菓子司 ジュヴァンセル 平安神宮 一周年記念 店売りケーキバイキング

DSC_7470.jpg

安室奈美恵 衝撃の引退宣言
NHKが、速報をテロップで流すほどやったね。
(これはこれでまた凄いことやんな)

今朝は今朝で早くから
NHKも民放も
安室奈美恵のデビューから今までを
繰り返し流しとった・・・・
そんでもって それを観とった嫁さんが、
「安室ちゃんて おでこ こんなに広かった?
見てみ~
だんだん広なっとるに~!」
うちの嫁さん 
引退の真相に迫る! ←斉藤さんか!(笑)



にほんブログ村 息子さんは二十歳で 
40歳にして子離れ親離れで 悠々自適
何とも羨ましい話やなぁ



さて 
自他ともに認める 天然夫婦(笑)の
久々の京都遠征
しかも テンションの上がる店売りケーキバイキング付き
ってか それが目的なんやけどな(^^ゞ

教えて頂いた 
京洋菓子司 ジュヴァンセル神宮前店 
一周年記念 ケーキバイキング
に 挑戦してきました。
場所は、平安神宮の前に在ります。

関連記事

マリーヌ洋菓子店【愛知県豊明市】 2017 夏休み恒例ケーキバイキング 

愛知県豊明市 マリーヌ洋菓子店 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6797_20170912192704c3e.jpg


日本ブログ村のランキングから撤退して
1年半
お陰様で カスなオレオレ大学生?の粘着攻撃も
すっかり鳴りを潜めたので
またぼちぼち復帰しようと思います。
もし
これでまた 粘着再開なら
彼の目的は、ランキング上位者を使っての
炎上商法 アクセス稼ぎ ってことが、確定すんのとちゃうんかなぁ
この間 全然内容変わってませんからね。
(↑ってか 上位復帰 まんまんやね(笑))


にほんブログ村


にほんブログ村


さて
東海地区夏休み恒例ケーキバイキング
最後を飾るのは、

愛知県豊明市
マリーヌ洋菓子店 HP
 
昨年 渡鬼 幸楽の春江ちゃんに
やられた tetumaruさん
激戦の電話予約を勝ち抜き
リベンジを誓って 訪問です。
昨年の訪問の様子

関連記事

店名非公開 店売りケーキバイキング♪ 8度目の訪問【2017年9月】

店売りケーキバイキング 予約必須 予約困難 店名非公開 

DSC_6673.jpg

中学時代の合唱コンクールの話
音楽の才能 皆無のtetumaruさん
それなのに 何をトチ狂ったのか
クラスメイトの賛成多数で指揮者に選ばれてしまいました・・・
(一応 室長《学級委員長》やったから?)
課題曲は、「森のくまさん」
あれ 出だし合わすの 難しいんやさな・・・・
結果は 勿論 最下位・・・
それ以来 カラオケさえ苦手になっています。

熊が出て来よったら
トラウマになったお話でした(笑)
(話としては、こっちの熊の方が面白いかな(笑))


にほんブログ村


にほんブログ村


さて 1月以来の店名非公開店訪問
その間一度 用事でキャンセルしなければならなかったとはいえ
今や 3か月~4か月待ちは当たり前
今回は、西から遠征してきてくださった方の御好意で
同席させて貰った  僥倖訪問♪

既に 多くの方たちが公開されているので
今更隠してもほとんど意味が無いと思いますが、
それでも
あの 誠意あふれるオーナーパティシエさん負担を
これ以上増やす原因になりたく無いので
今回も非公開で記事をアップさせてもらいます。
(昨年のクリスマスケーキ
ほんの一部の苺に カビが生えていたことで
頭を下げて 全品 作り直しされたオーナーさんです)

関連記事

不二家レストラン 津島店【2017年8月】 不二家ケーキ食べ放題(ドリンクバー付) 1,814円

愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング スイーツバイキング ドリンクバー スープバー

DSC_6539_20170904193713d0f.jpg


マスコミと民進・共産連合が、反対してた
テロ等準備罪が、成立施行されたおかげで
日本の調査捕鯨を暴力で阻止しようとしていた
シー・シェパードが、活動を休止するようやね。
Yahooニュース

同じように反対していた 
住基ネットは、マイナンバーや
町中に溢れる防犯カメラは、
普通に暮らしている日本人にとって
便利だし 犯罪防止や検挙に役立っとるわなぁ

戦争が始まるだの 徴兵制になるだと
全力で反対していた
安全保障関連法案も
ちょっと前までは全然その気配 あらへんだわなぁ

しかし
北朝鮮が、ミサイル発射
水爆実験とエスカレートして 一気にレッドゾーン

なのに
マスコミさんと野党は揃って
刺激せずに 「話し合いましょう」って・・・・・

北朝鮮が、今までどれだけ約束を破り続けてきたか
時間とカネを与え続けた結果が、
今の此の現状やのに・・・・

とは言え
金王朝が崩壊して
日本海沿岸に暴徒ピープルが、
大挙して押し寄せる悪夢だけは
絶対に願い下げやし・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


さてさて
店売りケーキバイキングの基本
毎日営業時間内開催の
不二家レストラン ホームページ

夏の終わりに ホームページ見てたら
涼しげなゼリーの他に
マンゴー、メロン、巨峰に
シャインマスカットを使ったケーキが出てたので
日曜 午後からスクランブル発進

関連記事

カフェコムサ ヨドバシ梅田店【大阪市】 ファイナルケーキビュッフェ(後編)

大阪市北区 カフェコムサ ヨドバシ梅田店 ファイナルケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6199.jpg


1923年(大正12)9月1日
十数万人の死傷者を出した関東大震災を
風化させないため
災害に対処する心構えを準備するため制定された
『防災の日』に
党代表選挙の馬鹿騒ぎをやってる 民進党・・・・
(これを自民党がしたらどれだけ叩くことやら・・・)

流石に 東北関東大震災を
人災で被害拡大した犯人の一人
自分だけフルアーマー姿で
「直ちに健康被害は無い!」と情報を隠ぺいした
枝野 幸男(埼玉5区)元官房長官は、落ちたみたいやね。
(拙ブログが、記憶している東北関東大震災と民主党

それにしても 今の民進党は、
新代表 前原誠司(京都2区)には、
重荷(オモニ)とちゃうんかなぁ←親父ギャグか!(笑)
(永田 寿康さんは、恥も責任も知っとったから自殺までしたけど
玉木 雄一郎(香川県2区)は、鉄面皮からな・・・)


にほんブログ村

さて
カフェコムサ ヨドバシ梅田店
閉店による
ファイナルケーキビュッフェ
後編です。

システムは、前編をご覧ください。

関連記事

カフェコムサ ヨドバシ梅田店【大阪市】 ファイナルケーキビュッフェ(前編)

大阪市北区 カフェコムサ ヨドバシ梅田店 ファイナルケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6227_201708302237456df.jpg


日本の歴史の中で最大の失政のひとつ
日韓併合
( 5分でわかる「日韓併合時代に日本が行った本当のこと」  )
8月29日 北朝鮮は、 
その日に合わせて ミサイルを発射しよった。

日本の国土、領空をミサイルが飛んでいった
この
戦争になってもおかしくない現実を問題にせず
平和ボケした分析をしてる マスコミ&民進、共産連合

平和の伝道師 「九条教」の人達は、
何で抗議せんのやろな(棒読み)

一方
9月1日 都立公園で開かれる
関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式
小池東京都知事に続き 墨田区長も
追悼文送付を 取りやめやんたな

歴史は、片方からだけ見るもんやないから
これは、ええ判断やな
( 関東大震災~朝鮮人暴動の真実!!  )


過去に拘る事で
金儲けをする輩がおる限り
未来志向は、なかなか難しい話なんやろなぁ


にほんブログ村

さて
****さんから教えて頂いた
カフェコムサ ヨドバシ梅田店
閉店による
ファイナルケーキビュッフェ
予約して kotetuと参戦してきました。

関連記事

モンパパ【愛知県春日井市】8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング2017(後編)

愛知県春日井市 モンパパ お客様感謝祭 店売りケーキバイキング 激安 予約困難

DSC_5778.jpg

産経・FNN合同世論調査で
安倍晋三内閣の支持率は、全体で43・8%
  男性 48・3%
  女性 39・5%
年齢別では、
  男性 10、20代が56・9%
  女性でも 10代、20代、60代が、支持が不支持を上まわったそうです。

ようするに 
テレビや新聞しか見ない世代は、毒されとるけど
自分で情報を精査出来る世代は、
真実が見えとるってことやわな

この先 10年から15年
老害が、旅立たれた日本の未来は、
明るいに違いないやろな←オイオイ

実際
あの民主党 暗黒政権時代の
就職氷河期を経験した世代は、
日本人から仕事を奪ったあいつらを一生許させんやろからな!



さて
ケーキバイキング中もお客がひっきりなしに訪れる
地元に愛されている可愛いお店
ケーキ・洋菓子専門店「モンパパ」
毎年8月 火曜木曜金曜を中心に開催される
「8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング

今時超激安の 1,080円
フリードリンク

其処には、お店側の
真実 真心しか見えません

関連記事

モンパパ【愛知県春日井市】8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング2017(前編)

愛知県春日井市 モンパパ お客様感謝祭 店売りケーキバイキング 激安 予約困難

DSC_5776_201708212032125a6.jpg

『嘘つきは民進党の始まり』 

村田R4が、自らの説明責任を果たさず 投げ出した
(偽造証明書は、公開したけど)
代表選挙の公示がされて
フルアーマー枝野とオモニ前原の一騎打ちらしいなぁ
消費税より低い支持率の 
現実味皆無の ショボイ争いに
『一騎打ち』の言葉の価値なんてあるやろか?

どこかのアナウンサーが、
与党に対抗できる勢力が必要だ!とか
政権選択が出来る環境が必要だ!とか
感情だけで ほざいていたけど

鳩山、管、野田で
日本経済を崖っぷちまで破壊した
民主党 暗黒政権時代にまた戻りたいんやろか?


さて 愛知県
夏の期間限定三大ケーキバイキング
ポムモンパパマリーヌ)←昨年の訪問記事にリンク

7月30日の弥富市
パティスリーポム(PATISSERIE POMME) に続き

8月15日は、春日井市の
ケーキ・洋菓子専門店「モンパパ」
に訪問することが出来ました。
7月に予約開始を教えて下さった
アリアさん に改めて感謝申し上げます。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】2017夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング (後編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_5481_20170818214122e61.jpg


今日18日 名古屋からの帰り道
東名阪は、四日市から亀山通り越して
伊勢道 関インター分岐まで大渋滞
事故情報も在ったけど
世間様は、まだまだお盆休みなんやと
思い知らされたtetumaruさんです。

家に帰れば 其処には、久しぶりに見るkotetuの顔
仕事の関係で 昨日からやっとお盆休み
夜は、家族4人で団らんかと思いきや
世話になった人との飲み会やそうで・・・
ちょっとさみしい気持ちでPCに向かっています。

さて
カフェケーキルック日永カヨー店 
夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング

後編 実食編です。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】2017夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング (前編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_5468_201708172215373d2.jpg


岡山県玉野市の渋川動物公園から逃げ出した
大型陸亀のアルダブラゾウガメ 「アブー」

2週間探し回って発見されず
懸賞金50万円が掛けられたら
二日で それも発見者は、
わずか15分で見つけた事から
園長が語った「大きな声では言えないこと」 )

しかし
今時 50万円くらいで
親子そろって 全国に顔を晒して
危ない橋渡るような事 
するとは思えんけどなぁ

園長さんも余計なこと言わんだらええのに


さて
いつも貴重な情報を頂くRicoさん紹介の
カフェケーキルック日永カヨー店 
夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング
に嫁さんと行ってきました。

まずは前編 ラインナップから

関連記事

自然派菓子工房 ポムドール【奈良県】 スイーツバイキング (後編)

自然派菓子工房 ポムドール 奈良県大和高田市 スイーツバイキング 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_4767_20170809215703508.jpg


8/8夜 奈良県警は、
世界遺産・東大寺の国宝・法華堂の礼堂で、
ハングルなどが落書きされているのが見つかったと明らかにした。
(by 産経west

またやりやがった 

日本民族が、先祖代々
みんなの努力で 畏怖し 守って来たものを
自分たちには、そんな誇れるものが無いからと 
平気(英雄気取り)で破壊しに来る 
その神経が、理解不能やて・・・

さて
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第1弾の奈良県香芝市で失敗したtetumaruさん。
しかし
同じ奈良の大和高田市に在る
自然派菓子工房 ポムドール
夏恒例店売りケーキバイキング
30種以上ある その圧倒的ラインナップを前にして
すっかりテンション
さてさて
何処まで頑張ることが出来ますやら

関連記事

自然派菓子工房 ポムドール【奈良県】 スイーツバイキング (前編)

自然派菓子工房 ポムドール 奈良県大和高田市 スイーツバイキング 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_4764_20170808221654d22.jpg


今月初めに発足した 第3次安倍改造内閣
賛否両論が飛び交った 河野太郎外務大臣やけど
いい仕事をしてるようやね。

韓国には、
国家間の約束である 日韓合意の完全履行を求め
中国には、南シナ海問題で
「大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と正論
馬鹿親父とは、えらい違いやて

さて tetumaruさんの
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り
今回はその後の方
奈良県大和高田市にある
自然派菓子工房 ポムドール
夏恒例(らしい)店売りケーキバイキング
まずは前半、システムとラインナップから

関連記事

コムサ御影店【神戸市】 アニバーサリービュッフェ(後編)

兵庫県神戸市東灘区 コムサ御影店 店売りケーキバイキング  スイーツビュッフェ 予約必須

DSC_4314_20170802205728bcf.jpg

平成のジャンヌ・ダルクが如く
持ち上げられていた
村田(謝罪も感謝も無い)R4 民進党代表
マスコミから一斉に手のひら返しをされたようで

産経新聞「蓮舫は提案できない無能だった」
読売新聞「下品に批判しているだけ。政策提案ができないのは勉強不足だから」
毎日新聞「お粗末。政治家としてもリーダーとしても実力がない」
朝日新聞「政策がダメ。存在価値に疑問」

お仲間の
アカ日や変態毎日新聞まで 容赦ない
まさに Kの国のことわざ
「川に落ちた犬は棒でたたけ」
そのものやね(笑)

さて
夏休み ケーキバイキングめぐり
第2弾
コムサ御影店
兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1
TEL 078-854-5580
アニバーサリービュッフェ

実食編です。

関連記事

コムサ御影店【神戸市】 アニバーサリービュッフェ(前編)

兵庫県神戸市東灘区 コムサ御影店 店売りケーキバイキング  スイーツビュッフェ 予約必須

DSC_4306_201707302140472b0.jpg


誰も自分の責任を取らない民進党議員たち・・・
人寄せパンダとしての価値も無くなった
村田R4が、見苦しくあがいた上で 詰め腹を切らされとったな。
次期代表候補は、
左翼暴力団である「革マル派」からの 800万円献金献金問題
本命
フルアーマー 枝野幸男(埼玉県5区)
在日外国人献金問題
対抗
オモニ 前原誠司(京都府2区) (暴力団とズブズブ疑惑も)
そして 大穴
日本獣医師連盟から献金を受けて大学新設を妨害していた
ウンチオモチカエリ 玉木雄一郎(香川県2区)
外部招致として
ヒンコンJKオモチカエリ 前川助平
が、上がっているとか(笑)
民進党の人罪豊富は、最終段階のようやね。


さて 
夏真っ盛り 
ケーキバイキングも真っ盛り
豊富なケーキバイキング開催店から選んだ
第2弾は、読者の方から教えて頂いた
コムサ御影店
兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1
TEL 078-854-5580
アニバーサリービュッフェ
憧れのコムサ♪初挑戦
第1弾の残念感を取り戻したいところです。

関連記事

茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)【奈良県桜井市】常設 格安店売りケーキバイキング(後編)

奈良県桜井市 茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭) 店売りケーキバイキング  

DSC_3805_201707090755596d9.jpg

いきなりの猛暑と忙しさで
更新が滞っています。m(_ _)m

それでも休日のフットワークだけは、元気なもので
7月9日のアゴーラリージェンシー堺
本日16日の ステラリュンヌ と
ネタだけが溜まって行きます・・・・(大汗)

因みに 電話予約で困難を極め
既に全日程満席状態
Stella Lune ステラリュヌ
11周年!スイーツビュッフェの感想は、
HPの告知ほどパワフルさも無く
動線の悪い配置と 狭いテーブル
種類も補充も少ないケーキ
(おばちゃん店員さんがカットすると ちっちゃいちっちゃい・・・・)と
期待値が、大きかった反動で 
ちょっと残念な内容でした。
訪問される方は、ハードルを低めに設定して行かれた方が
楽しめると思います。


さて
奈良県桜井市の
茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)

二日以上前日予約で
営業日毎日開催
 
店売りケーキバイキング
しかも格安♪ 
ワンドリンク付きで 1,800円(税別)
60分食べ放題

実食編です。

関連記事

茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)【奈良県桜井市】常設 格安店売りケーキバイキング(前編)

奈良県桜井市 茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭) 店売りケーキバイキング  

DSC_3804_20170709075557d13.jpg

TBSの「ひるおび」が、またまたまた・・・∞
偏向捏造放送をやらかしたみたいやね
動画

(選挙権の無い籠池夫妻を東京までひっぱり出してきて
タクシー移動の最中から独占取材&選挙妨害
TBSの体質は、オウムのころから変わってぇへんな)

マスコミ関係者そのものが、
お客さんであるはずの視聴者を馬鹿にしとるから
フェイクニュースが溢れかえっとるんやろな

さて
此方の昼帯 ケーキバイキング常設店は、
お客さん第一
二日以上前日に要予約で
たった一人の客にも手作りケーキを全種類を用意してくれます。
しかも超格安

その存在を知った時から密かに狙っていた
奈良県桜井市の
茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)
へ やっと訪問することが出来ました。

店売りケーキバイキング大好きなtetumaruさんやけど
毎日開催 常設店は、ついつい後回しになってしまうもんやで・・・)

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2017年3月 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0461_201703262120435c4.jpg


民進党の辻本清美が、27日に記者会見を開くそうやね
朝日から産経まで民進党の意向に従い
忖度(そんたく)して該当記事を削除したうえで
まだ尚 記者会見
(多分 籠池喚問同様 台本が出来とるんやろけど)
必死やな

春やのに明日は関東甲信越に大雪警報が出とるし
何にも無きゃええんやけどな

さて kotetuと二人で訪問してきた
京都 カトレア新十条店 
2017年3月の店売りケーキバイキング
実食編です。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2017年3月 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0456_201703251958533a5.jpg

しつこい相手からの電話に出ずに
秘書に当たり障りのない断りを入れさせただけで
関係が在ったと騒ぎ立てる野党とマスコミ
証拠は、修正テープが張られた振込用紙と
「お断り」のFAX1枚

一方 自民党から提出された
生々しいメールのやり取りは、
そこに 民進党辻本清美の名前が在ったので
国会での採用拒否の上
各マスコミに報道弾圧

全てを無くして莫大な借金を背負った男と
支持率4%
そして 
テロ防止法を成立させたくない 『安倍憎し」のマスコミ
三者三様の
なりふり構わぬ無理筋理論に痛くなる毎日やね・・・

さっさと検察に特捜部でも作って
国会議員は、国会議員らしく
早く法律作る仕事に戻って欲しいと思う
一般庶民tetumaruさんです。

さて
2月18日 mikan様より情報を頂き速攻予約した
京都 カトレア新十条店 
2017年3月の店売りケーキバイキング
kotetuと二人で訪問してきました。

まずは、前編そのラインナップから

関連記事

不二家レストラン 津島店【2017年3月】 不二家ケーキ食べ放題(ドリンクバー付) 1,814円

愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング スイーツバイキング ドリンクバー スープバー

DSC_3653_20170311234527777.jpg


『聖闘士星矢』『キン肉マン』『K2』
『銀牙伝説WEED』~『オリオン』
最近では、『メジャー2』 『ボルト』など
主人公の次世代の続編漫画が、多いこの頃
かつて
1億部以上を売り上げゴールデンタイムにアニメ化もされた
おっちゃん世代の名作漫画のひとつ 『タッチ』 (あだち充 作)
その 原作では描かれなかった上杉達也の“幻”の甲子園決勝が、
31年の時を経て 同作の約30年後を舞台にしたマンガ
『MIX』で描かれているそうです。(詳細記事
いやはや
あれからもう 31年も経ってるかと思うと
自分のお腹周りの変化にも納得出来ます。←それちょっと違うから(笑)

にしても
連載開始が、1981年やから『タッチ』だけでも 36年
『ナイン』からやと ほぼ40年
同じ作風 同じ感性で書き続ける
あだち充ワールドに改めてビックリやね。

ついでに 上杉 達也の声優 三ツ矢雄二のカミングアウト 
「グレーゾーン」にもビックリやさ←オイオイ(笑)

因みに 永遠の世代交代漫画
『ジョジョの奇妙な冒険』は、別格ね


さて 店売りケーキバイキングの基本
毎日営業時間内開催の
不二家レストラン ホームページ
季節ごとに またイベントごとに
投入される新作ケーキも楽しみのひとつです。

(本日は、没ネタになる前の 回収記事です)

関連記事

ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ(後編)

大阪市 心斎橋 ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 店売りケーキバイキング 道頓堀

DSC_3537_20170301204716373.jpg


厚生労働省が、出して来た
健康増進法改正案の原案では、
建物内原則禁煙のほか、
学校、医療系は、敷地内まで禁煙
しかも
悪質で命令に違反した場合は、30万円以下の過料だとか

20170301-OYT1I50003-N.jpg

tetumaruさん的には、大歓迎やけど
実際何処までやれるんやろなぁ
日本人は、法律が施行されれば 嫌でも守るやろけど
日本大嫌いなのに なぜか大挙してやって来る
日本文化へのテロ民族 アルカニダにも
ちゃんと適応させてくれるんやろか?
どうせ アルカニダの出先機関
民進党が、ヘイトだ差別だと騒いで
勝手気ままにさせるやろけどな

170301125522.jpg  o0700049513692064202.jpg
連日(無理やり)話題の 森友学園
あんな奴らの 揚げ足パフォーマンスの為に
1日開催するのに数億円掛かる
国会をグダグダにするのは、ほんと勿体ないのにな

まぁ 与党自民党からも
石破茂が、麻生さんの時みたいに
また後ろから身内を鉄砲で撃ち始めたみたいやからな・・・
総理候補最有力と言っとんのは、マスゴミだけで
政局を見る目も無ければ人望も無いことを
また晒しとるだけやのにな


さて 何時も通りに ぼやいた後は、
ホテル日航大阪ロビーラウンジ
スイーツオーダーブッフェ
後編 実食編です。

関連記事

ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ(前編)とデリス デュ パレ ショーケース

大阪市 心斎橋 ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 大丸 デリス デュ パレ ワゴンビュッフェ

DSC_3480_20170227204533284.jpg

文部科学省が、次期学習指導要領の改定案で
「聖徳太子」を「厩戸王(うまやどのおう)」に変更するそうです・・・

鎌倉時代が、1192年から1185年になったように
天皇制 皇国史観が、どうしても気に入らない
歴史学者と文科省の役人が、
また 仕組んどんのやろなぁ

だいたい 「厩戸王(うまやどのおう)」やのうて
厩戸皇子(うまやどのおうじ) または、
厩戸王(うまやどのきみ)が、日本らしいのに
(おうじ)とか(きみ)とかは、使いた無いんやろなぁ

パブリックコメント意見募集(3月15日まで)

さて
日本の中でも 独特の文化を持つ大阪へ
久しぶりに嫁さんと遠征してきました。

ぶつぶつ大きな声で独り言をしゃべる 短パンのおっちゃんに後ろから抜かれるとか
スマホで位置を確認してると
「ここが、なんばパークス~~」なんて言っててくれる おっちゃんが居たりと
流石 みんな友達 距離無し民族の国です←オイオイ(笑)

関連記事

オランダ屋郡山店【奈良県】 ドリンク+780円で店売りケーキ食べ放題(後編)

奈良県大和郡山市 オランダ屋郡山店 店売りケーキ食べ放題 店売りケーキバイキング

DSC_2757_20170215202148fc6.jpg

今から16年余り前の
2001年5月1日 日本ネズミーランドに密入国していた
当時 北朝鮮最高指導者の金日成の息子
金正男が、現最高指導者の弟に暗殺されやんたな・・・
あの時 外務大臣だった田中真紀子(後に民主党入り)が、
(政治能力も無ければ 責任取るのも嫌で)
超法規的措置の無罪放免で飛行機まで用意して送り返してなきゃ
また違った人生やったかも知れやんのになぁ

にしても 今の時代に
腹違いの兄を殺したり 甥っ子は、行方不明
同じ母を持つ 実弟は、ホテルに幽閉
叔父を含む 幹部を100人以上処刑する独裁者が、
お隣の国で核のボタンを握ってる現実に
「戦争反対、原発反対」と叫んでデモしてる人たちは、
何で声を上げやんのやろなぁ

さて
奈良県大和郡山市 国道25号線沿いにある
オランダ屋郡山店 HP
店売りケーキ食べ放題
実食編です。

関連記事

オランダ屋郡山店【奈良県】 ドリンク+780円で店売りケーキ食べ放題(前編)

奈良県大和郡山市 オランダ屋郡山店 店売りケーキ食べ放題 店売りケーキバイキング

DSC_2750_20170213211727aae.jpg

安倍さんトランプさんの日米首脳会談大成功に合わせて
北朝鮮が、弾道ミサイルを発射しよったなぁ
ほんのちょっとの我慢出来やんのが、特徴やわな
ついつい
日本人「人の嫌がることを進んでします」
半島人「人の嫌がることを進んでします」


同じ言葉でも 180度意味が違う 
日本人と半島人のコピペを思い出してしもたゎ

その他の特徴ネタは こちらのサイトにまとめられています。


さて 久しぶりの新規訪問
奈良県大和郡山市 国道25号線沿いにある
オランダ屋郡山店 HP
店売りケーキ食べ放題開催情報を
****さんから教えて頂いたので
嫁さん誘って開拓してきました。 

関連記事

店名非公開 店売りケーキバイキング♪ 7度目の訪問【2017年1月】

店売りケーキバイキング 予約必須 予約困難 店名非公開 システム非公開

DSC_1973_201701212107434ef.jpg

横浜市の岡田優子教育長は、
原発事故で自主避難してきた小学生(当時)が
同級生から150万円ものお金を集られていた事件を
いじめでないと結論づけたとか????∞

札幌市の冬のアジア大会組織委員会は、
アパホテルに「南京事件否定」本の
撤去を求めたとか???∞
(アルカニダを他のホテルに泊まらせたらええだけやのにな!
スポーツに政治を持ち込こませ 譲歩までしたらアカンやろ!
NHKの願望的誤報って話も・・・)

沖縄では、安慶田光男副知事が、
教員採用試験で特定の受験者を合格させるよう圧力をかけた疑惑発覚!

どれもパヨクが、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する地域
可哀そうなんは、そんなところで育つ
子供たち・・・・・

もっとも 
三重県も日教組の組織率 96% 全国1位
息子たちの小中学校時代は、
南京大虐殺&従軍慰安婦のプリント配布
犯罪率1位のコリアンタウン強制見学に
文化祭でコリアン演劇、etc.

二人とも見事に人権教育は、C判定もろて来とったなぁ(笑)


さてさて
対照的に良いお店は、どれだけ隠しても
その素晴らしさは、広がって行くもの・・・・
年を明けてからは、超予約困難
数か月待ちの様相になって来た

店名非公開 店売りケーキバイキング 
嫁さんと訪問することが出来ました。

拙ブログ記事にアップして無いのが、1回あるので
これで7度目の訪問になります。
(今思えば、昨年 都合で1回キャンセルしたのが、
ほんと 勿体ない限りやて・・・)

関連記事

Sweets & cafe makoto 【小牧市】 ランチ付きデザートのバイキング(後編)

愛知県小牧市 Sweets & cafe makoto ランチ付きデザートのバイキング ジェラート食べ放題

DSC_1232_2016122321370845b.jpg

東京ブロック選出
民進党 衆議院議員 初鹿明博(はつしかあきひろ)議員
週刊新潮砲が、炸裂さんたなぁ
「奥さん以外にはけ口を求めてる」なんて言い訳
流石 パチンコ議員の代表(血筋なんやろね)。

自民党所属やったら議員辞職は勿論
自殺まで追い込まれるんやろけど
違法人 二重国籍が代表
自作自演ガソリーヌが政調会長の民進党やから
マスコミさんは、適当にスルーしてやわな

さて
愛知県小牧市の
Sweets & cafe makoto HP
ランチ付きデザートのバイキング
実食編です。

関連記事

Sweets & cafe makoto 【小牧市】 ランチ付きデザートのバイキング(前編)

愛知県小牧市 Sweets & cafe makoto ランチ付きデザートのバイキング ジェラート食べ放題

DSC_1216_2016122123340982a.jpg 

最近 
老人たちの危険運転による交通事故のニュースを
見ることが多いですね。
全体の交通事故死者数は減っていても、
老人の起こす事故は増えているそうです。
その数 2件に1件・・・・
痴ほう老人が、運転する車が
若年者 特に子供を轢き殺す事故を見聞きすると
関係ない私達まで胸が痛く
怒りさえ覚えるもんやさ

免許更新の際 適性検査が在るけど
三重県免許証センターのお巡りさんは、基本優しいから
(面倒事に巻き込まれたくないだけかもしれんけど)
『深視力検査』で なかなか合格範囲でスイッチ押せない老人に
「今です!」なんてサポートするくらいやからなぁ・・・・

車が無ければ生活できない人たちは、居る
でも その場だけの優しさが、
罪の無い子供の命を奪う世の中って
どうなんやろなぁ・・・・


さて
東海地区の先輩ブロガーさん達が、お勧めする
愛知県小牧市の
Sweets & cafe makoto HP
ランチ付きデザートのバイキング
嫁さんと行ってきました。
(最近 小牧・岐阜方面ばかりやな・・)

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2016年11月 店売りケーキバイキング♪

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0717_20161130210447f2b.jpg


前民進党党首 岡田氏の地元
三重県四日市市の市長選挙結果は、
民進党王国の崩壊 となりましたね。
イオンの圧力で がんじがらめに縛りつけても
特定アジアの国々や
公務員の労組に支援されている民進党候補に
「行政改革」なんて出来ない話だと
誰もが知りはじめた結果やね。

四日市市民の賢明なる判断に拍手です

さて
今回で通算10回目の訪問になる
お気に入りの 店売りケーキバイキング

洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ

京都紅葉見物も兼ねて
嫁さんと訪問してきました。

関連記事

店名非公開 店売りケーキバイキング♪ 5度目の訪問【2016年9月】

店売りケーキバイキング 予約必須 店名非公開 システム非公開

DSC_1754_201610161712248dc.jpg

民進党 (村田)蓮舫代表が、
今月7日付で日本国籍の選択宣言をしたそうです。
つまり 今まで 平気な顔で
をつき続けていたわけやね・・・
そして 今でもそのことについて
全く謝らない!
日本人の感覚とかけ離れたヒトモドキが、
党首として日本国の総理を目指す民進党
開票即 トップ当選させた東京都民の責任は、
大きいんとちゃうんかなぁ
せめて 東京10区の補選は、
日本人の総意をその厚い面に叩きつけて欲しいもんやな

さて 
店名非公開 店売りケーキバイキング
9月訪問の様子です。

関連記事

店名非公開 店売りケーキバイキング♪ 4度目の訪問【2016年8月】

店売りケーキバイキング 予約必須 店名非公開 システム非公開

DSC_0379_201610152340299d8.jpg

実は、8月も訪問してた
今 最もお気に入りのこのお店
開催日を推測されない様に更新を遅らせていたら
10月も半分過ぎてしまいました・・・・・
しかも
その間に 9月 5度目の訪問も済ませていたりします。

せやもんで
2本連続没ネタ回収
写真だけ ちゃっちゃとアップさせてもらいます ←オイオイ

関連記事