ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

黒門市場【大阪市日本橋】 まぐろのカマトロにぎり 6貫 1,980円

大阪市中央区日本橋 黒門市場 朝市 まぐろ 食べ歩き 

DSC_4259_201504292104582a4.jpg

4月29日 「昭和の日」
あちこちで掲げられた日の丸が、綺麗やったなぁ~

にしても 昭和生まれやのに
昭和の日に休めやんのは、何でなんやろなぁ・・・
まぁ その分 明日は休んだるんやけどな ←オイオイ

世間様は、GW 突入なのに ブラックやわ~ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




中央区日本橋 千日前通の南側に連なる
黒門市場 (くろもんいちば) を散策してきました。

東成区の鶴橋市場、豊中市の豊南市場に並ぶ
大阪の台所だそうです。

関連記事

第2回 山口遠征 (その5) 防府天満宮と潮彩市場

山口県防府市 防府天満宮 潮彩市場 トラフグ 

DSC_0640_201501081957250ac.jpg

第2回山口旅行 最後の観光スポットは、
日本三大天神のひとつ
防府天満宮 HP へ

因みに残りの 三大天神は、
福岡の 太宰府天満宮 HP、  京都の 北野天満宮 HP

それにしても 日本人は何でも 三つにまとめるのが、好きなもんやな

日本三景 に始まり
三筆(さんぴつ)  、 三蹟(さんせき)
三大随筆、  三英傑(さんえいけつ) 
江戸三大改革 、 幕末の三舟
維新の三傑 などなど
テスト勉強で覚えたはずなのに 今じゃ
ガイドさんに言われたその日 その瞬間しか覚えて無いもんなぁ 

上のお題 全部言えたらまだまだ現役
維新の十傑(いしんのじっけつ)まで全部言えたら
そりゃもう NHKの大河ドラマ が、面白うてしゃ~ないやろなぁ

防府天満宮を始め 山口県の観光地は、
2015年度NHK大河ドラマ 「花燃ゆ(はなもゆ)」 の幟だらけでした。

関連記事