ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ【岐阜県可児市】 フレンチレストランのデザートバイキング(後編)

岐阜県可児市 ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ フレンチレストラン デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_1124_201612122307095fa.jpg

冬の寒さが本格的になってる今日この頃
毎朝 霜が張ってる車のフロントガラスに
お湯をぶっかけてるtetumaruさんです。

そう言えば、
福島県の神社で続いていた大量仏像破壊事件
犯人は、やはり下(しも)朝鮮人やったね。
靖国神社のトイレ爆破テロも 来日してきた韓国人やったし・・・

どこぞの国は、
政権(ご主人様)が、変わるたびに
媚びへつらい 勝ち組になるために
それまでの文化を破壊することで忠誠を示してきたから
文化が残されてないんやさな
(職人仕事を下に見る階級社会も原因やけど)

せやもんで 妬(ねた)み 嫉(そね)み から
わざわざやって来て
日本の何百年も守られてきた文化を破壊する
しかも 犯人は、帰ったら英雄扱い・・・・

民主党暗黒政権時代にゆるゆるにした
入国検査をもっと厳しくしてほしいもんやて

勿論 人だけで無く 食品も 
ガストすかいらーく の「広島産牡蠣ざんまい」フェア
実際使われていたのは、韓国産だったとか・・・・
下水処理もロクにしてない海で育ったノロウィルス牡蠣なんて
バイオテロにしか思えやんもんなぁ
因みに
韓国商品を検査免除で輸入OKにしたのも
民進党の前身 民主党


さて 師走の忙しさと
忘年会で延び延びになって居た
ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ
デザートバイキング 実食編です。

関連記事

ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ【岐阜県可児市】 フレンチレストランのデザートバイキング(前編)

岐阜県可児市 ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ フレンチレストラン デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_1036_20161207230530b24.jpg


そろそろ冬至10日前
日の入りが一番早い時期
朝晩めっきり寒くなって来たもんやなぁ
おっちゃんも 
そろそろズボン下を穿(は)かなあかんかなぁ?と
悩む時期
やせ我慢がいつまで続くか?
毎年挑戦やて(笑)
(因みに
ラクダやのうて ヒートテックやから
お間違えなく(笑))

さて
コロンさんに教えて貰った
岐阜県の「ヴァンソレイユ」というケーキ屋さんが経営するフレンチレストラン
ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ
デザートバイキングに嫁さんと行ってきました。

信頼できるブロガーさん
アリアさん お墨付きのお店ですから
遠征も期待あふれる楽しい時間でした。 

関連記事

マンマミーア北方店【岐阜県】イタリアン&スイーツビュッフェ 1,599円

岐阜県本巣郡 マンマミーア北方店 スイーツビュッフェ デザートビュッフェ ピザ・パスタ食べ放題

DSC_3231_20161103202020d76.jpg

「岐阜基地航空祭2016」のあと
一時期 噂でもちきりだった
20種以上スイーツ食べ放題が付いた
イタリアンビュッフェのお店マンマミーアに移動

ただ 近い方の岐南店は、
イタリアンと生ハムサラミの食べ放題のお店にリニューアル
仕方が無いので足を伸ばして
イタリアン&スイーツビュッフェ 継続中の 
北方店へ 念願の初訪問してきました。

今回 一気に実食編まで行きますので
写真50枚前後
通信環境の悪い方は、御覚悟下さい。m(_ _)m

関連記事

父子で自衛隊探訪 初訪問 岐阜航空祭2016

自衛隊 岐阜基地 航空祭2016 駐車場 各務原市 混雑状況

DSC_3004_201611011929566ae.jpg

kotetuと自衛隊探訪もこれで6回目

浜松のエアパーク HP に始まり(2012年5月3日
白山分屯基地 40周年記念式典(2012年7月22日
明野航空祭 (2012年10月28日
では、ヘリコプターに乗せて貰い
ふれあいフェスタin松阪港 (2013年5月19日
では、掃海艇「えのしま」でミニクルーズ
そして 
小牧基地 オープンベース2016 (2016年3月13日)では、
ブルーインパルスの展示飛行を目の前で見ることが出来ました。

今回は、日本で最も古い歴史ある飛行場
岐阜基地で行われた 航空祭
ブルーインパルスの飛行は無かったものの
現役主力戦闘機の飛行は、圧巻そのものでした。

関連記事

岐阜県ケーキバイキング情報 【可児市】ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ

岐阜県可児市下恵土 フレンチレストラン L'assiette de Vent Soleil-ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ

14088454_1277057849005837_1016387423936052841_n.jpg

2016年3月に
岐阜県可児市下恵土にオープンしたばかりの
フレンチレストラン
L'assiette de Vent Soleil
ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ


岐阜県可児市下恵土6013
TEL 0574-57-9283
Facebook

さんが、先月に引き続き今月も
デザートビュッフェを開催してくれるそうです。

期日 :  9月22日(木)~24(土)の3日間
時間 : 15:00~ラストオーダー16:30の
      1時間制
料金 : 大人¥1700
      小学生¥900
      小学生未満 無料
内容 : ワンドリンク付き
     ケーキは写真参照

14063597_1721338838128275_1918615738_n.jpg

前回は予約で全て埋まったそうですから
気になる方は、お早めに!


ctg_14969_1_1465787829.jpg


雰囲気良さげやから
大御所さん達が、訪れるかも知れやんね

関連記事

岐阜県 デザート食べ放題新着情報♪ 『レストランももちどり』

岐阜県郡上市 古今伝授の里フィールドミュージアム  レストランももちどり

6af5b891048bf1094b54878595df81f9.jpg

りん 様から 
新しいデザート食べ放題情報を頂きましたので
拡散させてもらいます。

岐阜県郡上市と かなり遠いのですが、
定期開催して下さってるようなので
お気に入りに入れて 時々チェックしたいと思います。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

関連記事

木曽三川公園 早すぎたチューリップ祭り

いつも有難うございます。
今回は、馬鹿食いネタは一切ありません。
それでも どうぞ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




DSC_1743_20150210194857409.jpg

四日市の アンティークナチュラルベーカーリー で
モーニングの後 立ち寄ったのが

愛知岐阜三重 三県にまたがる 日本一大きな国営公園
木曽三川公園 ホームページ

何と言っても 無料ですから ←そこかい!

関連記事

お千代保稲荷【岐阜県海津市】B級グルメ食べ歩きの宝庫

岐阜県海津市 お千代保稲荷 無料駐車場 串カツ 土手煮 B級グルメ 漬物 草もち 食べ歩き
DSC_0529_20131230161312587.jpg
一応 ケーキバイキングや食べ放題を中心としている拙ブログですが
何故か?
一番累計アクセス数が在るのは、
お千代保稲荷【岐阜県海津市】食べ歩き 記事
毎日少なくても 50
多い時は、 150~200のアクセスが在ります。

美味しいものから身の回り品まで
安くて いろいろ有って そして楽しいお稲荷さんへ
久しぶりに行ってきました。

勿論 写真のさも交通整理のボランティアさんに騙されること無く
東口大鳥居左側の無料駐車場に駐車したのは言うまでもありません。 

関連記事

「ひめしゃがの湯」と「大衆食堂大安」の『鶏(けい)ちゃん』『豚(とん)ちゃん』

岐阜県 下呂市 ひめしゃがの湯 日帰り温泉  鶏ちゃん B1グルメ 御飯お替り自由
DSC_0833_20130817194734944.jpg
2013年8月11日(日) (滝巡り その1その2 を参照して下さい) 
メタボ夫婦のハイキングデート最終章は、やっぱり温泉とB級グルメ

山登りの後の温泉♪

一度体験したら 病み付きになる至福の時間です。

今回選んだのは、市営の「ひめしゃがの湯HP
日本一の 天然炭酸泉で
鉄分が大量に含まれる源泉は、湧き出たときには無色透明ですが、
時間とともに茶褐色 に変化する珍しい温泉だそうです。

因みに 「ひめしゃが」は、
アヤメ科の小さな野草で 旧小坂(おさか)町時代の町花だった花です。
ひめしゃが


関連記事

『小坂の滝巡り』根尾の滝コース 2013年8月メタボ夫婦のハイキングデート(2)

岐阜県下呂市小坂町 小坂の滝巡り ハイキング 御嶽山
110823-03_s_20130816180805802.jpg
2013年8月11日(日) 小坂の滝巡り 2本目です。
松阪から片道260km 折角ここまで来たのですから
たった1本で終われないのが庶民の庶民たるところ(笑)

「小坂(おさか)の滝巡り」 HP は、
幾つかコースが別れていて ガイドの要らない初級コースは
三つ滝コース (3時間 滝の数5)
仙人滝コース (2時間 滝の数4)
根尾の滝コース (2時間 滝の数1)
の3本です。

仙人滝コースは、出発地点が少し離れているので
今回2本目に選択したのは、
根尾の滝コース

日本の滝100選に登録された
落差63mの瀑布を目指します。

関連記事

『小坂の滝巡り』三つ滝コース 2013年8月メタボ夫婦のハイキングデート(1)

岐阜県下呂市小坂町 小坂の滝巡り ハイキング 御嶽山
DSC_0488_2013081514262571e.jpg
2013年のお盆休み 前々から計画していた
『小坂(おさか)の滝巡り』に嫁さんと遠征してきました。

松阪から (休息を含め)4時間半 片道260kmの 
岐阜県下呂市小坂(おさか)町
霊峰『御嶽山』の麓(ふもと)にあります。

小坂町は、約5万4千年前に御嶽山の爆発で流れ出した
溶岩が辿り着き冷え固まった場所で
雨量豊富な御嶽山の水の流れが長い年月をかけて溶岩を侵食し
複雑な渓谷を作り出した結果
落差5m以上の滝が、200以上も点在する
日本一滝の多い町となって居ます。

また 『小坂(おさか)の滝巡り』は、
「岐阜の宝もの」認定第1号だそうです。


注意 何時も以上に長くなっています。

関連記事

お千代保稲荷【岐阜県海津市】食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援クリック お願いしますm(_ _)m 


岐阜県海津市 お千代保稲荷 串カツ 土手煮 B級グルメ シロコロホルモン 棒餃子 食べ歩き
DSC_2756_20121204203941.jpg    (ダメダメ 其処右に曲がると有料駐車場!! 無料は左!)
日本三大稲荷の一つ 岐阜県海津市の お千代保稲荷神社
tetumaruさん的には、他の京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷よりも
此処が一番好きだったりします。

理由は、とにかく懐に優しい
商売の神様自身が 商売の第一条件を身を持って示しているからです(笑)

境内での お札やお守り等の販売が一切ありません。
お供えの 稲藁で結んだ油揚げと蝋燭もたった50円
(ちょっと前までは、30円だったんですけど・・・・)

その上 神社にいちばん近い処に無料駐車場まで在る!

小さい子供から おじいちゃんおばあちゃんまで
老若男女で賑わう庶民のお稲荷さんで
またまた食べ歩きです。
(前回の食べ歩きは、こちらと こちらから)

尚今回の記事は何時も以上にダラダラ写真を並べています。
適当に飛ばしてください。

関連記事

プティ・アルモニー【岐阜市】 ホテル店売りのケーキバイキング

岐阜市長良志段見東山537-3 ホテルアルモニーテラッセ 店売りケーキバイキング
DSC_3830.jpg
2012年8月5日
岐阜金華山観光の後は、この日のお楽しみ
ホテルアルモニーテラッセ 「プティアルモニー」 の
オーダーケーキバイキング です。 (HP

たるお さんの 美味しいブログ BAUMEMO(バウメモ) HP 
その「プティアルモニー」 オーダーケーキバイキング 記事を読ませてもらって
翌日すぐに予約を入れた tetumaruさんでした。

その後 別の方からもお勧め情報として推薦して頂いたお店
嫁さん、長男、私の3人で期待をもって訪問しました。

関連記事

金華山岐阜城と『信長どて丼』

岐阜県岐阜市 金華山 ロープーウェイ 岐阜 ご当地グルメ B級グルメ
DSC_3814_20120805200653.jpg
2012年8月5日(日)
家族3人で岐阜県まで遠征してきました。
(次男は相変わらず留守番・・・試験だそうです)

本当の目的は、
ホテルアルモニーテラッセ 「プティアルモニー」 の
オーダーケーキバイキングに訪問することでした。 (HP

しかし 折角岐阜まで行くのですから
観光と ご当地グルメを少しでも楽しみたいのがtetumaru一家

朝 6:00過ぎに出発して まずは金華山

関連記事

串カツ、ドテ煮パラダイス 「お千代保稲荷」 

岐阜県海津市平田町三郷1997 お千代保稲荷 串カツ 土手煮 食べ歩き
DSC_0396_20110730210559.jpg
毎月末から 深夜翌日1日まで普段の寂しい様子が一変して
まるで初詣の様に賑わう「夜市」が、有名な お千代保稲荷 

普段閉まっている汚いトタンとテントの廃墟も
このときは臨時の串カツ、土手煮屋さんに変身  
皆さんダークダックススタイルで立ち食い
流石商売繁盛のお稲荷さん 霊験あらたかです。

そんな「夜市」や縁日(15日)に関係なく休日は何時も行列
ここ「玉家」さんは、お千代保稲荷で一番有名な串カツ屋さんでしょう。

因みに おっちゃんの好きな「夜一」さんは、1月1日生まれだそうです。
四楓院夜一(しほういん よるいち) by BLEACH 動画音注意(2分38秒)

関連記事

不二家のケーキバイキングの後は『お千代保稲荷』で串カツ三昧?

岐阜県海津市平田町三郷1980 お千代保稲荷 草餅 串カツ ドテ煮 鯰料理
DSC_0288.jpg
2011年7月24日(日)
不二家レストラン津島店でケーキバイキングを楽しんだ後は
そこから車で30分ほどの距離にある お千代保稲荷神社へ
(本当は 18;00~夜の部が開店する まぜ屋はなび への時間調整だったりします)

途中通る 愛西市は全国三大レンコンの産地(茨城県、徳島県、愛知県)
右も左もレンコン畑 
7月はレンコンの花盛り 壮観です。
DSC_0292.jpg
泥の上に咲く 淡いピンクや白の蓮科の花
これだけ一度に見れば 悟りの一つも開けそうな気もしますが
そこはやっぱり そんな気がしただけでした・・・。

因みに 観光用の蓮の田んぼは 此方のサイトで詳しく紹介されています。

東海大橋で木曽川、長良川を渡り岐阜県
お千代保稲荷(おちょぼいなり) 通称 おちょぼさん の
最大の特徴はなんだかご存知ですか?
草餅 串カツ ドテ煮 鯰料理・・・ 
それはまぁ 食いしん坊の世界ではそうでしょうけど

答えは、

関連記事