ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2017年3月 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0461_201703262120435c4.jpg


民進党の辻本清美が、27日に記者会見を開くそうやね
朝日から産経まで民進党の意向に従い
忖度(そんたく)して該当記事を削除したうえで
まだ尚 記者会見
(多分 籠池喚問同様 台本が出来とるんやろけど)
必死やな

春やのに明日は関東甲信越に大雪警報が出とるし
何にも無きゃええんやけどな

さて kotetuと二人で訪問してきた
京都 カトレア新十条店 
2017年3月の店売りケーキバイキング
実食編です。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2017年3月 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0456_201703251958533a5.jpg

しつこい相手からの電話に出ずに
秘書に当たり障りのない断りを入れさせただけで
関係が在ったと騒ぎ立てる野党とマスコミ
証拠は、修正テープが張られた振込用紙と
「お断り」のFAX1枚

一方 自民党から提出された
生々しいメールのやり取りは、
そこに 民進党辻本清美の名前が在ったので
国会での採用拒否の上
各マスコミに報道弾圧

全てを無くして莫大な借金を背負った男と
支持率4%
そして 
テロ防止法を成立させたくない 『安倍憎し」のマスコミ
三者三様の
なりふり構わぬ無理筋理論に痛くなる毎日やね・・・

さっさと検察に特捜部でも作って
国会議員は、国会議員らしく
早く法律作る仕事に戻って欲しいと思う
一般庶民tetumaruさんです。

さて
2月18日 mikan様より情報を頂き速攻予約した
京都 カトレア新十条店 
2017年3月の店売りケーキバイキング
kotetuと二人で訪問してきました。

まずは、前編そのラインナップから

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2016年11月 店売りケーキバイキング♪

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0717_20161130210447f2b.jpg


前民進党党首 岡田氏の地元
三重県四日市市の市長選挙結果は、
民進党王国の崩壊 となりましたね。
イオンの圧力で がんじがらめに縛りつけても
特定アジアの国々や
公務員の労組に支援されている民進党候補に
「行政改革」なんて出来ない話だと
誰もが知りはじめた結果やね。

四日市市民の賢明なる判断に拍手です

さて
今回で通算10回目の訪問になる
お気に入りの 店売りケーキバイキング

洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ

京都紅葉見物も兼ねて
嫁さんと訪問してきました。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2016年4月 50分間 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3498_20160420212945074.jpg

熊本・大分地震
現地入りした自衛隊員とマスコミの振る舞いの違いが、
際立ってるとTwitterやFacebookで拡散しているようですね。
自衛隊員たちがご飯を食べているところを
一度も見たことがないという話

自衛隊に「がんばり賞」 熊本・西原村の子供達

東京キー局の有名キャスターが、
次々に現地入りしてリポートしている映像を見るたびに
「お前のとんぼ返りリポにどれだけの意味が在るんや!
必要なものが足らないと言ってるお前は、
何を持って行ったんや!
ダニ顔の震災援助ゴロ【つながり】 が、
職員女性を泣くまで罵倒し 町の支援窓口をのっとり
募金先も個人口座しとるのを報道せいや~」と
無駄に長い突込みをしている tetumaruさんです。


洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ
2016年4月
例年より少し遅れて開催して下さった
格安店売りケーキバイキング 実食編です。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2016年4月 50分間 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3482_20160419205958d93.jpg

京都山科に向かう国道1号線の
滋賀県草津~大津までの車中の会話

嫁「前の車 大きな犬を乗せとるみたいやに」
私 ???
  「犬 ちゃうやろ あれ 人やろ!」
嫁「アッ ホントや
  ず~となでとるから 犬やと思た」
私「おいおい それは、あかんやろ(笑)」

赤信号になって ぴったり 後ろに停止
すると前のカップル 男が引き寄せ
ぴったり おでこ 鼻 合わせた後
ぶちゅ~~ 

(うわぁ~~朝からなに見せてくれるんや~)

次の赤信号でも
舌を絡めて ぶちゅ~~

(おいおい それは、あかんやろ)

しばらく青信号が続き 次の赤信号
女が、男の肩に頭を乗せるだけ・・・・

嫁さん「赤やに 赤!
     時間あるに!」←オイオイ(笑)

もし 悪戯全開で 嫁さんの頭が、
肩の上に乗ってきたら事故りそうだった tetumaruさんでした(^_^;)


さて
メタボ夫婦が、脳内活性全開で到着したのは、
お気に入りの 店売りケーキバイキング

洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ

今回で通算9回目の訪問になります。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2015年11月 今年最後の 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3995_20151125205728aea.jpg

ユニクロを運営するファーストリテイリングが、
難民支援を強化し 難民の雇用を
国内外のユニクロの店舗で100人程度に拡大するそうです。
テレビ朝日系列 ニュース

ドイツ メルケル首相の
「ただ安い労働力が欲しかった」 大失策から
何にも学んで無いんやろなぁ

migPA7ZVIYZ.jpg

流石 ユニクロ
「靖国神社参拝が商売の足を引っ張る」
主張する会長兼社長さんの会社やて


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

成功した大人は、
まず日本の若者が、安心して結婚子育てが出来る
世の中を作って行かなあかんのに
その芽を摘んでどないすんねんって話やんなぁ


さて
洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ

2015年 今年最後のケーキバイキング
実食編です。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2015年11月 今年最後の 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3922_20151125191808947.jpg

しばき隊さんの秋祭りが続いていますね。
はすみリスト公開の元F-Secure社員 
「ぱよぱよちーん」久保田直己氏(57歳)は、
パヨクの語源となり
闇のキャンディーズこと
新潟日報社上越支社 報道部長 坂本 秀樹氏(53歳)は、
市民デモに参加すると交通費と日当が出ることを
自身の体験から 教えてくれました 

20151124153950d5f.jpg

20151124153953e9e.jpg

それにしても
新潟日報社は、部長職のアルバイトを許すなんて
寛容な会社なんやなぁ 

2015年11月27日追記
懲戒休職(無給・無期限)処分 になったようです。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

さて
キャンディーズは、スーちゃん派だった tetumaruさん
お気に入りの 店売りケーキバイキング

洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ

2015年 今年最後のケーキバイキングに
嫁さんと二人 パグさんの予約に便乗させてもらいました。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2015年7月 期間限定 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_8082.jpg

冷夏だと思っていたら
7月最終週になってから 夏本番
連日の酷暑にバテバテのtetumaruさんです。

頑張って更新してかないと 溜まりにたまる
夏休みの宿題みたいになってしまいそうです(笑)

因みに tetumaruさんの地区では、
夏休みに入ったのに 
ラジオ体操の歌声が聞こえてきません。
(6年生保護者の立ち合いが必要だから)
何年か前 革新派のママさんが、
止めてしまわれたんですよね・・・・・

一度 止めたらなかなか復活しない。

どんな小さなことでも
継続して行く力は、素晴らしいものだと改めて思います。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

さて 1960年創業
京都の老舗・洋菓子のカトレア新十条店
店売りケーキバイキング 実食編です。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2015年7月 期間限定 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_8079.jpg

TBSドラマ「天皇の料理番」で 今や全国区の
津市の老舗洋食店 東洋軒 HP  (訪問の様子
その系列店 松阪の プラスプレーゴが、(訪問の様子
いつの間にか閉店して ステーキのあさくま 松阪店に変わったようです。
また パグさん情報によれば、
kotetuと毎月楽しみに通い詰めた 八日市玻璃絵館 HP
2階カフェルームも 
あの ケーキバイキング ファイナルから 1年
来月 8月17日(月)をもって営業終了・・・・

世の中の移り変わりを感ぜずにはいられません。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


改めて思うことは、
「良いと思ったお店は、行ける時に何度でも行っておけ!」
ってこと

今日の記事は、後回しになったけど
私の超お気に入りの 店売りケーキバイキングのお店
洋菓子のカトレア 新十条店

目指しているのは、京都一リーズナブルで、
京都一 おいしいお菓子をお作りし、
付加価値の高いケーキショップであること。
(by 京都府洋菓子協会HP

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2015年3月 期間限定 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3151_2015040120131867d.jpg

嫁さんのママ友さん
高齢出産で まだ小学校1年生の娘さんが、おらさんすのやさ
そのまま友さん 車をぶつけて 修理か買い替えか?
悩んだ末に 決算期やから安いって事で 
新車購入 (←リッチやなぁ~)

で 娘さんが学校で読んだ作文
「今日 お母さんと アウデ屋さんに行きました
 お母さんが事故したので
 車の色を 塗り替えてもらいました」って
お母さん 可笑しいやら 赤面やら (笑)

 今でも嫁さんに 「女の子が、欲しかった」と言われます  
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  今更無理なメタボに 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




tetumaruさんお気に入りの 店売りケーキバイキングのお店
カトレア 新十条店 ホームページ で

スペシャルデザート+15個目指して
実食編 スタートです。



関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2015年3月 期間限定 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3150.jpg

今日もええ日やったなぁ 
桜もいっぺんに花が開いて 正に満開 
今週末は各地で桜まつり
天気 このまま持ってくれたらええんやけどなぁ

 の下で 焼肉 BBQ 何年してぇへんやろ? 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




通い始めて なんと6回目にもなる
tetumaruさんお気に入りの 店売りケーキバイキングのお店
カトレア 新十条店 ホームページ
3週間前に予約して 嫁さんとケーキバイキング&お花見デートです


関連記事

カトレア 新十条店【京都市山科区】年に3回 店売りケーキバイキング♪

京都市 山科区 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須
DSC_2408.jpg
年に3回ほど開催される 可愛いケーキ屋さんの店売りケーキバイキング
嫁さんと行ってきました。
此れで5回目の訪問になります。

「悪魔のささやき」なんて一度聴いたら忘れない
素晴らしいネーミングのケーキが在ります。

ところで(ここから長い余談です 興味の無い方は飛ばしてください)
先日衆議院を通過した「特定秘密保護法案」のネーミングセンスは最悪やと思わん?
「秘密」ってやつは、隠してる方が後ろめたいもんやし
隠されてる方は、「秘密」だって言われたとたんに 
疎外感と手荒な方法を使っても暴いてやりたくなってくるもんやろ
しかも「特定」なんて付いたら尚更やん・・・
(外務省の女性事務官を酔わせてレ●プして情報を聴き出した
 変態毎●新聞西●事件なんて いい例やわな)
「特定秘密保護法案」なんて正直な名前にせんと
そのものズバリの「スパイ防止法案」って名前にしたら良かったのになぁ
これやったら 反対しとる人間がどんな人間か?よう判るやろ(笑)
民主党が、隠れマニフェストでこっそり推し進めていた
「人権保護法案」のネーミングセンスを自民党も見習わなあかんわなぁ
知らん人やったら 自分の人権を守ってもらう法案やと勘違いしてしまうように成っとる
本当はあれが、
「(特定の人間・組織だけの)人権保護法案なんて 判らんわな!
今回
マスゴミが「国民の知る権利を奪う!」と大合唱しとるけど
「報道しない自由」で 中国・朝鮮・特定勢力の真実を隠してきたんは、どこの誰やったんやろなぁ
結局 
何とか衆議院は通過したけど
民主党がひたすら時間稼ぎをした為に
「公務員改革法案」が、飛んでしもた・・・・
民主党の支持母体「公務員様」の為に時間つぶしの反対したんとちゃうん?と思うんは、
穿(うが)った見方やろか?

とまぁ2013年11月をぼやきながら
師走に入ってまだ 11月15日の記事と格闘している
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。 

関連記事

京都山科 カトレア 新十条店  可愛いケーキ屋さんの店売りケーキバイキング

京都 山科区 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 


2010年7月31日 これで4回目の訪問になる 超お気に入りのお店です (前回訪問はこちらから
ホームページに告知が出て直ぐに二人分の予約
訪問三日になって長男も行きたいと言い出し 電話を入れると幸いにも追加が可能でした。

高速が混むといけないので早めに家を出て結局1時間も早く到着
コンビニで時間をつぶして20分前に店舗前に
駐車場前で初回スタートの人が終わるのを待ち入れ替えて駐車 スタート8分前に無事店内へ
この待っている時にケーキバイキング界の巨匠に再び遭遇(但し今回は後姿のみ)
声を掛けていいものかどうか迷っている間に駅のほうへ歩いていかれました。

因みに 地下鉄なら東西線「椥辻」駅下車 西へ徒歩10分です。

ボックス12席、カウンター4席の小ぢんまりとしたイートインスペースです。


関連記事