ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

富士山登山 次回へのおぼえがき

2013年7月26日,27日に
三交パルックバスの旅 富士山登山に参加したきたtetumaruさんです。

折角 仕事を休んで(2日間) 高いお金(24,800円)を使って来たのですから
次回挑戦への反省と対策を残しておきたいと思います。

ベテラン登山家の方から見れば失笑ものでしょうが
富士山初挑戦者の素直な感想なので大目に見てやってください。

関連記事

2013年7月 惨劫パルックバスの旅 富士山『弾丸登山』 (参) 石和温泉編

富士山 世界文化遺産 石和温泉 富士登山 弾丸登山 
DSC_0196.jpg
富士登山は、登りは勿論 ハードだけれど
それ以上に 下りもハードでした。

あと何メートルの案内看板の無い 永遠のくだり
ほとんど徹夜の疲労困憊の中
膝が笑だし 何度転んだことか・・・・

足首も 縦方向への捻挫一歩手前・・・

一緒に降りてくれる 話し相手が居たから歩き続けられたけれど
一人やったら嫌になっとたかもしれんなぁ

関連記事

2013年7月 惨劫パルックバスの旅 富士山『弾丸登山』 (弐)

富士山 世界文化遺産 吉田ルート 富士登山 弾丸登山 
DSC_0250_201308012016057db.jpg
2013年7月26日(金) 16:30から登り始めた
富士山吉田ルート
8合目 富士山ホテル(3400m地点)に到着したのは、
翌日 24:13でした。

休息も含め 8時間以上かかってその日の宿へ
(休息と言っても何分休めるか判らない休息ばかりだったので
 神経が休まることは有りませんでした)

現地ガイド アイスマンから
「1:30起床 2:00出発」の指示
睡眠時間 1時間弱の状況で渡されたのが 写真のお弁当
食べられる訳ないやんなぁ~
惨劫パルックは、何考えとんのやろなぁ??

関連記事

2013年7月 惨劫パルックバスの旅 富士山『弾丸登山』 (壱)

富士山 世界文化遺産 吉田ルート 富士登山 弾丸登山
DSC_0090_2013073120263531d.jpg 6合目に在る看板 惨劫旅行担当者は、見て見ぬ振りなんでしょうね。

弾丸登山(だんがんとざん)とは、
山小屋などで十分な休息をとらないで一気に頂上を 目指す登山のことである。
この用語に明確な定義はない。
日本で一番高く人気のある 富士登山で特に問題視される。
十分な休息のない弾丸登山を行うと、身体が高度順応する余裕が無いため、
高山病を発症しやすい。
また、暗い夜間のうちの登山には事故の危険が多いと指摘される
(by wikipedia)

関連記事

2013年7月 惨劫パルックバスの旅 富士山『弾丸登山』 (序)

富士山 世界文化遺産 吉田ルート 富士スバルライン 
DSC_0058_20130730205354fd1.jpg       5合目から見た富士山
更新が滞っている メタボなおっちゃんtetumaruです。
前回記事で 半分冗談のつもりで書いた 『弾丸ツアー富士登山の文言
実際に参加してみたら 此れが冗談抜きの 『弾丸登山でした。
その結果 日曜日 丸一日休んでもヘロヘロ状態
旅の内容も 良かったとは言えないものだったので
書く気力が湧いて来ませんでした。

しかし 此のまま溜め込むわけにもいかないので 
ぼちぼちと ぼやかせてもらいます(笑)

関連記事