ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

憧れのトワイライトエクスプレス 後編  夜食と朝日と札幌経由

DSC_0169_20120225193726.jpg
2012年2月15日 
旅行初日から人生で何度も味わえない豪華ディナーを食したものの
其処はメタボなおっちゃんtetumaruさん
もう少し小腹がすいていたりします。

まぁ ガッツリ系は何処まで行ってもガッツリ系
どんだけ美味しいものを食べても
満腹感を追求してしまうもんやて 

3号車 ダイニングカー ダイナープレヤデスから
5号車1番の庶民のB個室
ツインルームとは名ばかりの2段ベッドの部屋へ帰って来て
早速とスイーツタイムです。

関連記事

憧れのトワイライトエクスプレス 中編 「ダイニングカー ダイナープレヤデス」

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 


023.jpg
2012年2月15日 
結婚20周年記念旅行最初のディナーは、
分不相応なフレンチのフルコース

かなり無理してまんやろ (笑)

予約必須のディナーなんやけど
ひとり12,000円 合計24,000円はいくら結婚記念でもあまりに大きい金額
1か月前に トワイライトエクスプレスのチケットが取れてから2週間
悩みに悩んで やっと踏ん切り付けての予約申し込みでした。

結果 その影響で カシオペアのディナーのフレンチは既に満席・・・
結局 馬鹿高い 懐石弁当になってしまった
ドジなおっちゃんtetumaruさんでした。

勿論 流石にスイートなんとかダイヤモンドなんて~のの
プレゼントはありませんから。

関連記事

憧れのトワイライトエクスプレス 前編 551と駅弁と八天堂のクリームパン 

DSC_0005.jpg
2012年2月15日 
長男に出勤前に駅まで送ってもらい
松阪から鶴橋まで近鉄特急で2,800円
そこでJRに乗り換え大阪まで 170円

ホンマは、トワイライトの乗車券でわざわざ買う必要はなかったんやけど
出発までの時間 いろいろと買い込みたかったんで
途中下車できるかどうか判らんだんもあって
二人で340円の出費

尤もそれよか車内でのおやつ用に買い込んだものの方が
よっぽど出費やったんやけどな
田舎もんの旅行は、気が大きぃ~なんのがアカンなぁ~

さて もったいぶって長々と引っ張ってきました今回のフルムーン旅行
全容は、
大阪からトワイライトエクスプレス(車中泊)で札幌へ 
そのまま小樽まで行って宿泊
3泊目は、旭川 4泊目が 層雲峡
網走、ウトロ、阿寒湖と泊まって
今度は札幌から東京へ カシオペア(車中泊)
スカイツリー、浅草見物をして隅田川を川下りして 
お台場で食べて ゆりかもめ~新幹線で帰ってくる 
『日本半周 寝台特急トワイライト&カシオペア、
 流氷オーロラ号&隅田川ヒミコ・クルーズ 8泊9日の旅』

でした。 (長いか?)
  



関連記事