ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Delices デリスイオンモール橿原店【奈良県】 セレクトビュッフェ(タルト食べ放題) 後編

Delices デリスイオンモール橿原店 常設ケーキバイキング タルト食べ放題 セレクトビュッフェ

s_photo1_20171117201107055.jpg

更新が遅れてすみません。
季節外れの大寒波の訪れる中
嫁さんと久しぶりに温泉旅館に行ってました。

そちらのネタは、また数日先として
まずは、出かける前にアップできなかった

Delices デリスイオンモール橿原店
セレクトビュッフェ(タルト食べ放題)

実食編から


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

関連記事

Delices デリスイオンモール橿原店【奈良県】 セレクトビュッフェ(タルト食べ放題) 前編

Delices デリスイオンモール橿原店 常設ケーキバイキング タルト食べ放題 セレクトビュッフェ

DSC_0245_20171116203448c4f.jpg

先日の「たけしの家庭の医学」」は、ショックやったなぁ・・・
いびきをかく人は、認知症の発生率が高く
その中でも
睡眠時無呼吸症候群の人は、2倍の発症率になるとか・・・

完全にヤバい tetumaruさんです。
此のままでは、将来 ぼけ老人
(最近新しい人の名前をなかなか覚えられやんのやさな・・・)

頑固で文句ばっか言ってる くそ爺にならない方法は、
『抱き枕』を使って 横向きに眠る事だそうです。
(「気道確保」 ってやつね)

早速検索して どうせなら 
可愛いアイドルがプリントしてあるのが、良いって ←オイオイ
で 最初にヒットしたのが、
ほしのあき
人妻やんか! (笑)

にほんブログ村
やっぱ「王様の抱き枕 Lサイズ メンズ」 12,800円が、ええんやろか?

さて ボブ様から教えて頂き
ねこ顔さんが、先行調査された
Delices デリスイオンモール橿原店
セレクトビュッフェ(タルト食べ放題)
に 御一人様で挑戦してきました。

関連記事

カフェ シャンドゥルール【奈良県生駒】 無添加・無着色 手作りのメニューのモーニング&法隆寺

奈良県生駒 斑鳩 カフェ シャンドゥルール モーニング 法隆寺

DSC_8766.jpg


『希望の党』の政見放送で使われた
日本地図
北方領土も小笠原諸島も 無かったようやね・・・・
小笠原って東京都やのにな(笑)
(髭の隊長さんのツイート

で 早くも
惨敗するわ! 空中分解するわ!と噂されとるもんやで
22日の開票日に
緑の狸さんは、フランスパリへ逃避行なんやて
若狭もモナ男も蹴散らし 代表になって
さんざん金を巻き上げてからの 
これ
tetumaruさんが、東京都民なら
「もう帰ってくんな!」って言ってやりたいとこやさ


にほんブログ村


さて 
アゴーラリージェンシー堺のスイーツビュッフェは、
15:30スタート
朝飯抜いて 気合バリバリもええけど
せっかくの遠征
途中のお店で モーニング&観光も
楽しみになって来とんのやさな

関連記事

旬のフルーツcafe もんちっち3【奈良県葛城市】フルーツ屋さんのモーニング♪

奈良県葛城市 旬のフルーツcafe もんちっち3 モーニング

DSC_4949_2017081021420202a.jpg


8月9日
今治市 加計学園獣医学部 新設認可の判断が、
文科省の審議会で (一時)「保留」されましたね。
来月以降にまた判断するとか・・・・

どうせ4月開校に間に合うように認可するにきまっとんのに
底の透けたアリバイ作り
如何にも役人らしい仕事ににうんざりやね

文科省の役人って
前川助平 見たいのばっかってイメージになってしもたなぁ

さて
毎月第2日曜日を基本として開催される
アゴーラリージェンシー堺
スイーツラウンジ (今月8月お盆の為 第一日曜開催)
スタート時間は、15:30から
(夜から調整される方もいらっしゃるようですが)
朝から何も食べずに 臨むには
腹がすき過ぎる tetumaruさん。

今回も 遠征途中にある
モーニング人気店に訪問することにしました。

関連記事

自然派菓子工房 ポムドール【奈良県】 スイーツバイキング (後編)

自然派菓子工房 ポムドール 奈良県大和高田市 スイーツバイキング 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_4767_20170809215703508.jpg


8/8夜 奈良県警は、
世界遺産・東大寺の国宝・法華堂の礼堂で、
ハングルなどが落書きされているのが見つかったと明らかにした。
(by 産経west

またやりやがった 

日本民族が、先祖代々
みんなの努力で 畏怖し 守って来たものを
自分たちには、そんな誇れるものが無いからと 
平気(英雄気取り)で破壊しに来る 
その神経が、理解不能やて・・・

さて
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第1弾の奈良県香芝市で失敗したtetumaruさん。
しかし
同じ奈良の大和高田市に在る
自然派菓子工房 ポムドール
夏恒例店売りケーキバイキング
30種以上ある その圧倒的ラインナップを前にして
すっかりテンション
さてさて
何処まで頑張ることが出来ますやら

関連記事

自然派菓子工房 ポムドール【奈良県】 スイーツバイキング (前編)

自然派菓子工房 ポムドール 奈良県大和高田市 スイーツバイキング 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_4764_20170808221654d22.jpg


今月初めに発足した 第3次安倍改造内閣
賛否両論が飛び交った 河野太郎外務大臣やけど
いい仕事をしてるようやね。

韓国には、
国家間の約束である 日韓合意の完全履行を求め
中国には、南シナ海問題で
「大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と正論
馬鹿親父とは、えらい違いやて

さて tetumaruさんの
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り
今回はその後の方
奈良県大和高田市にある
自然派菓子工房 ポムドール
夏恒例(らしい)店売りケーキバイキング
まずは前半、システムとラインナップから

関連記事

Stella Lune ステラリュヌ【奈良県香芝市】 11周年!スイーツビュッフェ♪ 後編

奈良県香芝市 Stella Lune ステラリュヌ スイーツビュッフェ ケーキバイキング  TVチャンピオン

DSC_4162_20170728225605b65.jpg


陸上自衛隊 PKO派遣部隊の
日報データー 非公表問題から
稲田防衛大臣が辞任することになったのは、
この内閣の間に
背広組(官僚)と制服組(現場)が、同列になったことへの
背広組の意趣返しが発端だったようやね。

結局 仕掛けた方が、自爆して
(報告書では、日報の非公表は黒江事務次官の判断と認定)
現場は、軍人らしく だまって責任を取り
(現場の人間の刺し違える覚悟を目の当たりにした背広組は、
今後 肩身が狭なるやろな)
稲田さんも 事務次官の首を見届けてからの
辞任だったとか

一方
村田(絶対に謝らない)R4は、
誰も幹事長を受けて貰えず
居座ることが出来なくなってからの辞任
それだけでも えらい違いやけど
ほんまは、
辞任だけやのうて 議員辞職するのが、筋やんなぁ
(辞任発表と同時に株価が、100円上がっただけが功績か(笑))


DSC_4190_20170729002757fef.jpg

さて
奈良県香芝市
TVチャンピオン 田村泰範氏のお店
Stella Lune ステラリュヌ
ホームページ

11周年!スイーツビュッフェ
開催日 : 7/15(土)、16(日)、17(月・祝日)
8/2(水),3(木),4(金),5(土),6(日),7(月),9(水),10(木)
開催時間 : 各日 11:00~12:30  13:00~14:30
      2部制 90分間
特別価格 : 女性¥2,000 男性¥2,500
小学生¥1,000  未就学児¥500 全て税抜き
予約開始:7/7(金)~ 店頭又はTELにて


実食編です。

関連記事

Stella Lune ステラリュヌ【奈良県香芝市】 11周年!スイーツビュッフェ♪ 前編

奈良県香芝市 Stella Lune ステラリュヌ スイーツビュッフェ ケーキバイキング  TVチャンピオン

DSC_4168.jpg


最近 TVのニュース番組を見るたび
そのあまりに酷い偏向報道に
チャンネルを変えるtetumaruさんです。
(前川の嘘 自白や 加戸さんの正論は、全然放送せんもんな

だいたい 
民進・共産・マスコミ連合のヒーロー扱いしとる奴って
寄付金詐欺の 籠池(名前いっぱい)理事長
天下りのボス 自腹援助交際調査員 前川助平さん
日本人でもないのに立候補・当選した 村田(謝らない)R4
揃いもそろって 嘘つきばっかやん!

泥船幹部の一人 オモニ大好き前原さんが、
「立ち直った時には民進党という名前でなくてもいい。」
なんて早くも言いだしていますが、(読売
また 党名ロンダリングで騙すつもりまんまんやね


さて
3年ぶりに復活!!した
奈良県香芝市の
Stella Lune ステラリュヌ
ホームページ

11周年!スイーツビュッフェ

「周年記念にハズレ無し」の法則!
なんて 私自身も煽っておいて
結局
「ハードル下げた方が、幸せです」って結果になってしまいました。
(2,700円払った私の感覚で
2,160円の女性は、また違った感想になるかもしれません)

まずは前編 ラインナップから

tetumaruさんが、嘘つきかどうかは、読者の皆さんの御判断に任せます。

関連記事

茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)【奈良県桜井市】常設 格安店売りケーキバイキング(後編)

奈良県桜井市 茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭) 店売りケーキバイキング  

DSC_3805_201707090755596d9.jpg

いきなりの猛暑と忙しさで
更新が滞っています。m(_ _)m

それでも休日のフットワークだけは、元気なもので
7月9日のアゴーラリージェンシー堺
本日16日の ステラリュンヌ と
ネタだけが溜まって行きます・・・・(大汗)

因みに 電話予約で困難を極め
既に全日程満席状態
Stella Lune ステラリュヌ
11周年!スイーツビュッフェの感想は、
HPの告知ほどパワフルさも無く
動線の悪い配置と 狭いテーブル
種類も補充も少ないケーキ
(おばちゃん店員さんがカットすると ちっちゃいちっちゃい・・・・)と
期待値が、大きかった反動で 
ちょっと残念な内容でした。
訪問される方は、ハードルを低めに設定して行かれた方が
楽しめると思います。


さて
奈良県桜井市の
茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)

二日以上前日予約で
営業日毎日開催
 
店売りケーキバイキング
しかも格安♪ 
ワンドリンク付きで 1,800円(税別)
60分食べ放題

実食編です。

関連記事

茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)【奈良県桜井市】常設 格安店売りケーキバイキング(前編)

奈良県桜井市 茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭) 店売りケーキバイキング  

DSC_3804_20170709075557d13.jpg

TBSの「ひるおび」が、またまたまた・・・∞
偏向捏造放送をやらかしたみたいやね
動画

(選挙権の無い籠池夫妻を東京までひっぱり出してきて
タクシー移動の最中から独占取材&選挙妨害
TBSの体質は、オウムのころから変わってぇへんな)

マスコミ関係者そのものが、
お客さんであるはずの視聴者を馬鹿にしとるから
フェイクニュースが溢れかえっとるんやろな

さて
此方の昼帯 ケーキバイキング常設店は、
お客さん第一
二日以上前日に要予約で
たった一人の客にも手作りケーキを全種類を用意してくれます。
しかも超格安

その存在を知った時から密かに狙っていた
奈良県桜井市の
茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)
へ やっと訪問することが出来ました。

店売りケーキバイキング大好きなtetumaruさんやけど
毎日開催 常設店は、ついつい後回しになってしまうもんやで・・・)

関連記事

ル レーヴ(Le Reve)【天理市】古民家でモーニングと石上神宮

ル レーヴ(Le Reve) 奈良県天理市 モーニング 石上神宮 

DSC_2062_20170524212913892.jpg

2017年5月14日(日)
この日は、アゴーラ堺へケーキバイキング遠征♪
どうせならその前にどこかでモーニングでも
と 検索して選んだのがここ

奈良県天理市 石上神宮に隣接した、
古い日本家屋をリノベーションしたカフェレストラン
『Le Reve(ル レーヴ)』
ホームページ

8:00~11:00のモーニングセットは、
480円から4種類ありました。

関連記事

オランダ屋郡山店【奈良県】 ドリンク+780円で店売りケーキ食べ放題(後編)

奈良県大和郡山市 オランダ屋郡山店 店売りケーキ食べ放題 店売りケーキバイキング

DSC_2757_20170215202148fc6.jpg

今から16年余り前の
2001年5月1日 日本ネズミーランドに密入国していた
当時 北朝鮮最高指導者の金日成の息子
金正男が、現最高指導者の弟に暗殺されやんたな・・・
あの時 外務大臣だった田中真紀子(後に民主党入り)が、
(政治能力も無ければ 責任取るのも嫌で)
超法規的措置の無罪放免で飛行機まで用意して送り返してなきゃ
また違った人生やったかも知れやんのになぁ

にしても 今の時代に
腹違いの兄を殺したり 甥っ子は、行方不明
同じ母を持つ 実弟は、ホテルに幽閉
叔父を含む 幹部を100人以上処刑する独裁者が、
お隣の国で核のボタンを握ってる現実に
「戦争反対、原発反対」と叫んでデモしてる人たちは、
何で声を上げやんのやろなぁ

さて
奈良県大和郡山市 国道25号線沿いにある
オランダ屋郡山店 HP
店売りケーキ食べ放題
実食編です。

関連記事

オランダ屋郡山店【奈良県】 ドリンク+780円で店売りケーキ食べ放題(前編)

奈良県大和郡山市 オランダ屋郡山店 店売りケーキ食べ放題 店売りケーキバイキング

DSC_2750_20170213211727aae.jpg

安倍さんトランプさんの日米首脳会談大成功に合わせて
北朝鮮が、弾道ミサイルを発射しよったなぁ
ほんのちょっとの我慢出来やんのが、特徴やわな
ついつい
日本人「人の嫌がることを進んでします」
半島人「人の嫌がることを進んでします」


同じ言葉でも 180度意味が違う 
日本人と半島人のコピペを思い出してしもたゎ

その他の特徴ネタは こちらのサイトにまとめられています。


さて 久しぶりの新規訪問
奈良県大和郡山市 国道25号線沿いにある
オランダ屋郡山店 HP
店売りケーキ食べ放題開催情報を
****さんから教えて頂いたので
嫁さん誘って開拓してきました。 

関連記事

あゆみ工房さんの9月のケーキバイキング

奈良県 ホームメイドスイーツあゆみ工房 月イチ・ケーキバイキング

DSC_3423_20121217200516.jpg
画像は、 2012年12月9日に訪問した時のもの

無店舗の自宅工房
ホームメイドスイーツあゆみ工房
Facebook
さんの 月イチ・ケーキバイキングが、
上がってましたので拡散します。

(ご予約制)
偶数月 → 平日開催
奇数月 → 日・祝開催

9月は、新たな場所での開催です。
カフェねぶっか - Nebooca
奈良県磯城郡川西町結崎216-7 1F

1部:11時~12時30分
2部:13時30分~15時
※各部15名様・30名様限定

90分 ¥2,000
10才以下のお子様¥1,000
3才以下のお子様無料

*定番のスイーツ
*季節のフルーツを使ったスイーツetc…
以下ねぶっか様より提供
*軽食・サラダ・スープ
*コーヒー・紅茶

お問い合わせ・ご予約は…
●カフェねぶっか様 0745-43-3303
●当店へのお電話 0744-24-7041
※イベント出店・配達・仕入れ等で
留守の場合、作業・接客中等、
電話に出られない場合もございます。

以上転載

再訪したいと思い続けている
手作り感にあふれるケーキバイキング♪
日祝日開催の奇数月は、ねらい目なんやけどなぁ


関連記事

奈良県ケーキバイキング新着情報【2016年8月】 アスター 平城店  復活2回目♪ 

アスター 平城店 奈良県奈良市 ケーキバイキング 予約必須

original_201608092004546d5.jpg
写真は、私が、2009年10月に訪問した時のもの

ねこ顔さんより
アスター 平城店  ブログ
TEL 0742-45-6323
奈良県奈良市押熊町521-2

復活ケーキバイキング第2弾情報を頂きましたので
拡散させてもらいます。

開催日 : 8月26日(金)
時間 : ①13:00~14:00(受付12:30から)
      ②16:30~17:30(受付16:00から)
      各先着15名様(要予約)
料金 : 大人2000円 小人1000円
      小学生未満500円
内容 :  全20種類
(幸せサンド、シュー、コルネ、他ミニケーキ12種)
★ドリンクバー付き
ご飯ものはございません。


2_20160809200452afb.jpg

再訪したいと思っとんのやけど
8月は、もう予定がいっぱいで・・・・・
9月以降も継続開催して下されば
ええんやけどなぁ

関連記事

奈良県ケーキバイキング新着情報 【2016年8月6日】

デリカテッセン ロワゾブリュ  ケーキバイキング 奈良県奈良市あやめ池南

13592657_1053396154748018_475200038547145234_n_201608062142296c1.jpg

13907053_1071768559577444_8789611690386297665_n.jpg

ねこ顔 様より
奈良県ケーキバイキング情報を頂きましたので
拡散させてもらいます。


8月29日(月)第3回ケーキバイキングです⭐︎

完全予約 90分制2500円+税(4歳〜小学生1250円+税)

場所:カレー処プラーナ(近鉄あやめ池駅南出口、直進約30秒)

時間:
①11:00〜12:30 
②13:00〜14:30
③15:00〜16:30
人気のケーキや来月の新作ケーキ、プラーナさんのちょっとスパイシーなおつまみなどをバイキングで楽しんでいただけます。
これまで二回実施し、お客様のご意見や反省点などを生かして第3回目にのぞみます。

もうすでにお席が埋まり始めてます。席数が限られますので、お早めのご予約をお勧めします!
(以上 Facebookより)

ねこ顔さま いつもありがとうございます。

関連記事

奈良県 アスター 平城店  ケーキバイキング開催 【復活】情報

アスター 平城店 奈良県奈良市 ケーキバイキング 予約必須

original_20160710193157e14.jpg
写真は、私が、2009年10月に訪問した時のもの

だすやん 様より
嬉しい 奈良県ケーキショップ 
ケーキバイキング復活情報を頂きましたので
拡散させてもらいます。

アスター 平城店  ブログ
TEL 0742-45-6323
奈良県奈良市押熊町521-2

開催日 : 7月25日(月)
時間 : 13時〜14時半
  (受付は12時半から)
料金 : 大人 2000円
     子供 1000円
     小学生未満 500円
内容 : 20種類
  シュークリーム、パイコルネ
  幸せサンド
  他バイキング用ミニケーキ12種
  ドリンクバー付き
  ※他ご飯ものなどは、無し
予約 : 限定25名のため要予約

詳細ページ

私にとっては、
食べログを始めたころに訪問した懐かしいお店です。

original2.jpg

当時は、ほぼ店売りのケーキが、
ご覧のように登場!!
アイスも6種と 素晴らしい内容でした。

今回は、残念ながら平日開催
でも これから毎月開催との情報もありますし
いつか機会が在れば再訪したいお店です。

だすやん 様 紹介ありがとうございました。

関連記事

奈良県ケーキバイキング開催新着情報

ロワゾ・ブリュ デリカテッセン フレンチ 奈良市あやめ池南

13592657_1053396154748018_475200038547145234_n.jpg
画像は、Facebook より拝借

パグさんより
奈良県あやめ池南の
デリカテッセン ロワゾブリュ
TEL 0742-93-9061
住所 奈良市あやめ池南2-2-21
    セラヴィービル 1F
菖蒲池駅[出口2]から徒歩約2分

第2回ケーキバイキング開催の情報を頂いたので
拡散させてもらいます。

 期日 : 7月25日(月)
 時間 : ① 11:00~12:30
       ② 13:00~14:30
       ③ 15:00~16:30
      各90分制
 料金 : 大人 2500円
       4~12歳 1,250円 税別
      ドリンク付き
 予約 : 必須 各回3~4組


13439241_1047831831971117_4650802206258897895_n.jpg

前回の様子が、なかなか良さげだったので
気になるところですが、
平日は、特に月曜日は、連続となるので
厳しいなぁ・・・

人数限定なので 気になる方は、速攻TEL 

さて 巷で話題の
ミスタードーナツの「ドーナツビュッフェ」
60分間食べ放題で1,000円
一番近いところで
大阪府吹田市芳野町5-32
江坂芳野町ショップ らしいけど
予約必須 7月15日(木)まで・・・・・

ケンタの食べ放題もそうやけど
全国チェーン展開するなら
地域格差を出来るだけ少なくしてほしいいもんやなぁ

関連記事

【再訪】奈良ホテル 『ティーラウンジ』 2016年5月スイーツバイキング  (後編)

奈良市 奈良ホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 

DSC_4772.jpg

日本国内 450店舗に達した
ドミノ・ピザHP)が、
創業感謝祭で 5月28日~6月5日まで
Lサイズのピザ 全品半額セールらしいんやけど
三重県は、たったの3店舗(店舗検索
指をくわえているしかないtetumaruさんです。

最近また一段と うざい
Windows10 無償アップグレード画面に業(ごう)わくなぁ
勝手に予約入れるんて押し売りやんなぁ


さて
奈良ホテル HP
第2回 スイーツバイキング
 
実食編です。

関連記事

【再訪】奈良ホテル 『ティーラウンジ』 2016年5月スイーツバイキング  (前編)

奈良市 奈良ホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 

DSC_4774_20160527203818d24.jpg

何事も無く 無事終了した
伊勢志摩サミット

そして オバマ大統領の
歴史的 広島訪問
そんな中
大韓航空機の捨て身の発火で
羽田空港閉鎖
広島県選出の国会議員が、式典出席できなくなったんやてなぁ
産経新聞
アシアナ航空の事故もやけど
乗務員が真っ先に逃げ出す国の乗り物は、
絶対乗ったらアカンやんなぁ


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

何であの国は、何でもかんでも
絡んでくるんやろなぁ・・・
韓国はオバマ米大統領の広島訪問になぜ黙っていられないのか」(by産経新聞)


さて 
2016年1月25日(月) ~ 2月29日(月)に
初開催された 
奈良ホテル HP
 スイーツバイキング
 

tetumaruさんも期待を込めて訪問したのですが、
酷い店員さんに当たったことも有って
ないない尽くしのスイーツバイキング」だと酷評してしまいました。

今回また
2016年5月9日(月)~2016年6月29日(水)の
月・火・水曜日に開催するとの情報を
シーボールさんから頂き
自分のブログ記事を
確認する意味で再訪してきました。

関連記事

【2016年5月4日】奈良県・滋賀県 スイーツバイキング新着情報

奈良ホテル スイーツバイキング 菓匠禄兵衛 黒壁店 和菓子バイキング

DSC_2526_20160208224144ffe.jpg

韓国のサッカー選手が、またその民度を
日本中に教えてくれやんた見たいやなぁ
(引き分けが、気に入らないのか?
ピッチにごみ投げ捨て 3分35秒動画 )

ネットだけの話題で終わるのかと思っていたら
なんと あのフジテレビまでが、ニュースにしなさんた。
( 4分02秒動画 相手チームの言い訳付) 

まさか あの行為を文化だと言い張るのを
本気で擁護しとんのやろか??

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
日本人選手の顔を故意に踏みつけたり (1分19秒動画
熊本・大分震災の喪章を投げ捨てたり
定期的に伝統文化を提供してくれるとこだけが、律儀な国やなぁ(笑)


さて 船津屋の実食編の予定でしたが、
時間に余裕が無いので
教えて頂いた情報で 1本上げさせてもらいます。

関連記事

【奈良県】橿原(かしはら)ロイヤルホテル「甘樫」スイーツバイキング でまた地雷を踏む(後編)

奈良県橿原市 橿原ロイヤルホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 地雷店

DSC_3258_20160416170421285.jpg

熊本・大分の群発地震
お亡くなりになった方々の御冥福をお祈りいたします。
また 一人でも多くの方の無事が確認されることを願います。
そして 突然訪れた厳しい状況の中で
規律と威厳を保つ被災者の方々を日本人として誇りに思います。

あらためて 日本人の
「お互い様」「譲り合う文化」の素晴らしさに感動です。

一方
マスコミは、相変わらずクズっぷりを見せているようです。
無用なヘリの音が、
生き埋めになってる方の声を消さなければ良いのですが・・・
関西テレビのやらかし謝罪文
民進党、共産党の議員さん達は、
この国難に乗じて 主義主張をツイートして炎上、削除
足を引っ張るしか出来ない お花畑は、
仕事の出来ない馬鹿より始末が悪いもんやんなぁ

自衛隊の救難活動
またこんな邪魔が、入らんだらええんやけどな

3731e959-s.jpg
だいたい 「専門」も書けやん大人は、日本人とちゃうわな
某国伝統の火事場泥棒も発生中らしいです。



台湾からは、1番で1000万円の支援金無事を祈る声が多数寄せられ
韓国人からは、例によって お祝いコメントがネットに溢れているそうです。
価値観を共有出来るのはどちらかは、明白ですね。


さて
橿原ロイヤルホテル HP 
カフェ&レストラン「甘樫」のオープン記念
Berry! Berry!! Berry!!! スイーツバイキング
実食編です。
(システムは、前ページで確認してください。)

関連記事

【奈良県】橿原(かしはら)ロイヤルホテル「甘樫」スイーツバイキング でまた地雷を踏む(前編)

奈良県橿原市 橿原ロイヤルホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 地雷店

DSC_3235_20160414150535058.jpg

デカデカとぶら下がる
Berry! Berry!! Berry!!! スイーツバイキング開催告知



日本人の付き合い方は、「減点法」だとよく言われます。
最初  出会った時は、お互いに(相手を)100点満点
その信用を裏切らないよう 大切にするのが、日本人

出来もしない誇大広告で人を集めて
失敗したら 反省もせずに
また名前を変えて 同じことを繰り返すのが、
どこぞの嘘つき民族
これって どこぞの政党と一緒やな(笑)


さて
ダイワハウスグループ傘下
近鉄橿原(かしはら)神宮前に建つアーバンリゾートホテル
橿原ロイヤルホテル HP が、
カフェ&レストラン「甘樫」のオープン記念として
4/7(木)~4/24(日)まで
Berry! Berry!! Berry!!! スイーツバイキング開催するとの情報

62230.jpg
(※写真はイメージです。)の注釈は、入っていても
お店側も力の入る お披露目の記念イベント
同等レベルのスイーツは、出て来るだろうと
ちょっと前に奈良ホテルで地雷を踏んだにもかかわらず
料金 2,000円、
時間 13:30~16:00
にも釣られて訪問してきました。

ホームページの詳細ページは、こちらから


関連記事

奈良ホテル 『ティーラウンジ』 無い無い尽しのスイーツバイキング  (後編)

奈良市 奈良ホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 時間無制限

DSC_2548_2016020920013124c.jpg

100年以上の歴史を持つ 奈良ホテル
ウィキペディア(Wikipedia)によると
戦後 連合軍に接収された際に
米兵によって危うく全館ペンキ塗り潰しにされる危機が在ったとか
歴史を守った当時の支配人に敬服やね

「SPEED」の今井絵理子氏が、
夏の参院選に自民党の比例代表候補として出馬するんやなぁ
最初聴いたときは、????やったけど
「SPEED」って沖縄出身やと思い出したら
これは、意外にファインプレーかもしれんと思い始めたtetumaruさんです。

今井絵理子氏には、沖縄のジャンヌダルクとして
国の交付金 3億円以上を使って
中国属国のしるしである龍柱を
(中国の材料と業者を使って)建てまくってる
翁長雄志沖縄知事に
正しい歴史を教えてやってほしいもんやて


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて
奈良ホテル  HP
が、初めて開催した スイーツバイキング
実食編(半分ぼやき) です。

(システムは前ページをご覧ください。)

関連記事

奈良ホテル 『ティーラウンジ』 無い無い尽しのスイーツバイキング  (前編)

奈良市 奈良ホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 時間無制限

DSC_2496_201602082115210da.jpg

1909年(明治42年)に開業した老舗ホテル
春日大社 一の鳥居 近く(反対車線)に入口が在り
「西の迎賓館」とも呼ばれる 広さと格式を持っている

奈良ホテル  HP

が、初めて開催した スイーツバイキング
行くことが出来ました。

もっとも事前に
「わざわざ
 行く程の事もない
 何の特徴もない
 種類も少ない
 1時間もすれば誰もいない
 スイーツバイキング!」
だとの情報を頂いていたのですが、
そこは、バイキングフリークの悲しい性(さが)

新規開拓と時間無制限のでっかい釣り針に
事前予約と 午前中 天理の仕事をブッキングして
見事に引っかかってきた次第です。orz


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

関連記事

秋の奈良公園周辺をちょっとだけ散策

奈良県 奈良公園 興福寺 中谷堂 空気ケーキ

DSC_4447_20151212221508688.jpg

民主党代表 岡田克也氏のお兄さんが、
総帥を務める イオングループ

最近テレビで流れるイオンのCMの
どのタレントさんも 「トップ・バリュー」と叫んでいることに
イラっと来ている tetumaruさんです。

ご存知のように イオンが、作った造語は、

375px-TOPVALU.jpg

トップ・バリュ  Top valu

消費者が、勝手に勘違いして

トップ・バリュー Top value  最高の価値

として購入するのは、
馬鹿な消費者が悪いって理屈やったのに
最近は、平気で 「トップ・バリューーーー
ってやっとるからなぁ・・・

ちなみに
岡田代表の 弟さんは、中日新聞の社主
東京新聞もイオンが大株主

さて
民主党、イオン、中日新聞、東京新聞  
「トップ・バリュー」なんか?
「トップ・バリュ」なんか? 
どっちなんやろな(笑)


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さてさて
毎日開催
手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
奈良県桜井市戒重335-2
TEL 0744-46-1518

ホームページ


2015年11月22日(日)
店売りケーキバイキングを楽しんだ後は、
奈良公園周辺の気になっていたお店へ

関連記事

手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶 【奈良県桜井市】 復活♪ ケーキバイキング(後編)

奈良県桜井市 手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶 店売りケーキバイキング 毎日開催 

DSC_4350_20151206194855bec.jpg

人気漫画 「美味しんぼ」で出鱈目グルメを広げて
例  「食品添加物だけをブレンドして
  インスタントラーメンの豚骨 スープができる」

福島原発問題では、自らが放射脳になって
風評被害を広げた 雁屋哲 氏が、
またやらかしていますね。
福沢諭吉が日本の近代化誤らせた?  by  朝日新聞)
来年は、
福沢諭吉を1万円札の肖像から外すことを求める
全国行脚を計画しているとか・・・・

特定アジアにベッタリ 媚びへつらった
民主党政権による 大不況
一方
距離を置くことで 不況から脱却しつつある 
現 安倍政権
「脱亜論」こそ正解
と実証されるのが、
よっぽど嫌なんやろなぁ 


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


さて
手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
奈良県桜井市戒重335-2
TEL 0744-46-1518

ホームページ

店売りケーキバイキング 実食編です。

関連記事

手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶 【奈良県桜井市】 復活♪ ケーキバイキング(前編)

奈良県桜井市 手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶 店売りケーキバイキング 毎日開催 

DSC_4315.jpg

tetumaruさんが、ケーキバイキングに目覚めたころ
一軒家パティスリー2階のティーサロンで
毎週水曜日に開催されていた
店売りケーキバイキング

2011年3月2日で開催中止していたのが、
今年の秋ごろから復活して下さったようです。

手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
奈良県桜井市戒重335-2
TEL 0744-46-1518

ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

関連記事

SW大阪神戸旅行♪ 9軒目 ステーキ宮 橿原店 【奈良県】 ディナータイム限定!組み合わせ自由・・☆選べるコンボフェア

奈良県橿原市 ステーキ宮 ハンバーグ 御飯お替り自由 完全禁煙 JAF優待

DSC_1987_20151009193909aca.jpg

ノーベル平和賞
チュニジアの人権団体の4人になったみたいやなぁ
とにもかくにも
お花畑の反日テロリストが、今年も落選したのは一安心やて

大体 憲法9条と憲法前文との
「齟齬(そご)」も解決出来てぇへんし

日本人の命や財産が危機的状態になっても
何にもせん 他人様に守ってもらうのが、当たり前って
考え方や団体が、平和賞 貰おうなんて
斜め上の思考 過ぎて
見てる方が赤面もんやんなぁ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m


さて
ラッキーなシルバーウィークに
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」 最終章は、
帰ってくる途中で立ち寄った

ステーキ宮 橿原店 HP

です。

関連記事

田原本塩元帥 【奈良県】 天然塩ラーメン 700円 半熟味付け卵トッピング

奈良県磯城郡田原本町 塩元帥 天然塩ラーメン チェーン店 年中無休 禁煙

DSC_8433.jpg

安保関連法案について
元お馬鹿タレント つるの剛士さん(40)が、
「賛成意見 も聞きたいなぁ」と正論をつぶやいただけで
言論封鎖にも等しい 猛バッシングを受ける。
その一方で
頭いいキャラの ラサール石井さん(59)は、
国会前のデモに参加した上 妄想をまき散らす。
狂うのは、若い嫁さんにだけにして欲しいもんやなぁ←オイオイ

所詮 絶対反対の人間は、
どれだけ説明したって 聞く耳 持たないし
多数決に従う 民主主義のルールも 無視する

だいたい
護憲派って人ほど 憲法第一条を蔑(ないがし)ろにするのは、
なんでなんやろなぁ

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

さて 本日は、
上級大将の そのまた上の 元帥号を冠するお店
塩元帥

因みに 私の記憶が確かなら
日本で最初の元帥は、西郷隆盛だったはず 

関連記事