ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4251_201703182052390cc.jpg


2017年も春の彼岸になりましたね。
嫁さんも実家へ墓参りに
(tetumaruさんは、仕事・・・)
しかし 里についてみれば誰も居ない・・・
嫁さん 「お母さんと一緒に行くつもりやったのに
     まぬけのからなんさ」
私   「いやいや 
     間抜けはアンタで
     もぬけの殻が正解やろ」(笑)
kote2  (爆笑)
嫁さん 「今 私が、話とんの!
      余計なこと言わんといて!!」 
私   「すみません」 
kote2 (大爆笑)

歳のせいか?
はたまた あごの下に付き続ける脂肪のせいか
年々 滑舌の悪くなる メタボなtetumaruさん夫婦です 

さて
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE
2017年3月-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ
実食編です。

関連記事

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4077_20170314204913546.jpg

共産党系の沖縄宮古島市議 石嶺香織氏(36)が、
 「陸上自衛隊が宮古島に来たら、絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの」 
と自身のFacebookに投稿

同じく 共産党の和歌山県議 松坂英樹氏(55)は、
「ほたるの湯」の駐車場で、電源を無断使用し
ハイブリッドカーを 常習的に充電したとして、
県警湯浅署から窃盗未遂の疑いで 書類送検

北朝鮮は、少しでも敵対する兆候が見えたら
 「米国、日本、韓国を先制攻撃 火の海にする」 そうです。

レッドチームとその信者さんの考えることは、
理解不能やね・・・・


さて レッドはレッドでも 甘くておいしい
-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE

前編は、 スイーツラインナップの写真です。

関連記事

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(序章)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4139_20170313210457f39.jpg


近頃は、三重県松阪の田舎でも
中国人、ブラジル人以外の外国人を普通に見かける
今日この頃
昨日 大阪遠征に出かける途中
歩道からいきなり直角に飛び出してきた自転車2台に急ブレーキ
頭も下げずに平然と工場に入って行く姿かたちは
中国人の女そのもの・・・・
よっぽど その工場にクレーム電話を入れようかと思った
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

それにしても 外国人相手だと
やっても損 やられたらもっと損だと思わへん
去年6月に 無免許で水上バイクを運転して
10歳と3歳の男の子2人を死亡させた
日系ブラジル人、モライス・マージョリ・マユミ被告への
求刑は、たったの禁錮3年6か月 罰金10万円
判決は、執行猶予まで付きそうや・・・ (NHK) 

狭い国土で 性善説のお互い様で暮らしてきた日本やけど
パヨクの個人主義と 外国人労働者の受け入れで
年々 犯罪が増加している昨今
法の厳罰化が急務なんとちゃうんかなぁ
(日本人の犯罪でも 裁判員が、勇気をもって死刑判決を下したのに
大阪高裁 樋口裕晃裁判長が、破棄して無期懲役 なんてしでかしとるからな)


さて 大阪のホテルスイーツブッフェの中でも
評判が高く 憧れの一つだった
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE
スイーツブッフェに嫁さんと初訪問してきました。

おりしも 2017年3月のそれは
1周年記念 「苺」をテーマとした
-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ でした。

今回 いつにも増して頑張って写真を撮って来たので
3部構成となります。
(どこかの 粘着カスOレさん見たいに
人のブログ構成までクレームを入れない様に(笑))

関連記事

閉館した 堂島ホテル【大阪府】 「THE DINER オーダーケーキバイキング」2016年12月

大阪府大阪市北区堂島浜 堂島ホテル ザ・ダイナー ケーキバイキング

DSC_1365_201612301956572e6.jpg

安倍内閣の支持率維持を陰から支えている
民進党 村田蓮舫代表が、
最後の最後でまた頑張ってくれたみたいやね

糸魚川大火の被災視察を「こんな日程」と嫌々訪問

B5HGNwA.jpg

歯 むき出しのドヤ顔は、性格やから仕方ないけど
わざわざデカい党名ワッペン貼って宣伝せんでも
若者の殆んどは、ただのパフォーマンスやと
判っとんのになぁ(笑)
10代20代の民進党支持率は、わずか 1.4%


さて
今年12月27日 閉館してしまった堂島ホテル
それに伴い
中部関西地区でナンバー1だった
ホテルショップ売りケーキバイキングも
12月16日で終了してしまいました。

その悲報を知ってから予約を入れ続けるも
全然かすりもしない・・・・
それでも頑張って
「4人で入れた方が確率高い」の裏技も教えて頂き
終盤すれすれで何とか成功
kotetuに仕事が入り 一人キャンセルとなりましたが、
コロンさんと嫁さんと3人で最後のひとときを楽しませて貰ってきました。

関連記事

ホテル アゴーラ大阪守口 『ザ・ループ』 信州果実のスイーツコレクション2016年10月(後編)

大阪府守口市 ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツバイキング デザートバイキング

DSC_2607_20161031205511360.jpg

運転中 歩道付きの
見通しの悪い交差点に差し掛かった時
2度3度に分けて
一旦停止とゆっくり前進を繰り返すのは
自分が左右を確認する以上に
周りに自分の存在に気づいてもらう為だと
安全講習で学んで数日後

コンビニの広い駐車場から
一気に飛び出そうとしてくる車に反射的にブレーキ
あっちも急ブレーキ
(多分それが、その車の一旦停止)
でも 鼻先は、歩道はおろか 
車道の白線 ちょっと越えとるんやさな

どんな奴が、運転しとるやろと覗きこんだら
ガム噛んだ お姉ちゃんやった・・・・
まぁ
そんな危険運転も
(何十年と違法状態やった自分自身を正当化する)
村田蓮舫民進党代表やったら
「尊重されるべき多様性」 
と 言わさるんやろなぁ

さて
同じ多様性でも個々のスイーツバイキングは、
スイーツは、勿論
料理も食べ切れないほどの
楽しい美味しい多様性

ホテル・アゴーラ大阪守口
オールデイダイニング 
ザ・ループ


実食編です。

関連記事

ホテル アゴーラ大阪守口 『ザ・ループ』 信州果実のスイーツコレクション2016年10月(前編)

大阪府守口市 ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツバイキング デザートバイキング

DSC_2621_20161028234117a75.jpg

市民団体「愛国女性のつどい花時計」さんが、
民進党代表 村田蓮舫氏を
国籍法違反と公職選挙法違反の罪で
東京地検に告発状を提出したそうです。

市民団体にもいろいろあるんやなぁ
頑張って欲しいもんやけど
息を吐くように嘘をつく 責任感ゼロ
自分の議席第一の民進党エリートに
正攻法がどこまで通じるもんやら・・・・


さて 
いつかは行って見たい
ホテル スイーツブッフェのひとつ
ホテル・アゴーラ大阪守口
オールデイダイニング 
ザ・ループ

1か月以上前に予約して
嫁さんと二人で訪問してきました。

フェアー内容は、
たわわに実るくだもの狩り
~信州果実のスイーツコレクション~

<開催日>
2016年9月24日(土)・25日(日)、
  10月22日(土)・23日(日)の4日間
<時間>
3:00P.M.~4:40P.M.(100分間)
<料金>
1名様:¥3,500
4歳~小学生:1,400
幼児(3歳以下):無料

[BESPOKE会員様¥300OFF]
 

関連記事

たこ焼、ぺちゃ焼 『あほや』と名阪上野『忍者ドライブイン』

大阪府 たこ焼き ぺちゃ焼 あほや 忍者ドライブイン 手作り豚饅

DSC_1689_20160927185638ab5.jpg

三重から兵庫に遠征する際には、
途中 当然 大阪を通るわけやけど
三重の走りとは全然違って 
怖い思いを 最低1回は、せなアカン・・・・

片側2車線の道路も 
走行車線に ぽつんぽつんと違法駐車が在って
実質 追い越し車線 1車線で のろのろ状態
そんな中 勇者が、ジグザグ 左から割り込みを繰り返す
レクサスクラスやったら まだ理解できるんやけど
多くは、黄色ナンバー
ボディーのへこみが、共通点(笑)

「危うきに近寄らず」の意味が分る様になって来た
メタボなおっちゃんです。


さて 伊丹シティホテル遠征
高速代を節約して一般道を使った帰り道
休息に立ち寄ったコンビニに併設していた
たこ焼き屋さん
インパクト抜群の店名と
気になるメニュー ぺちゃ焼き

お腹いっぱいでも 挑戦挑戦

関連記事

大阪府スイーツバイキング新着情報【2016年8月8日】 居酒屋てんてん 

大阪府堺市北区 居酒屋てんてん スイーツバイキング ケーキバイキング 予約制

10150689_862162380532005_7549236834586743820_n.jpg
画像は、 Facebook より拝借

居酒屋甲子園 
全国大会ファイナリスト 関西1位のお店

居酒屋てんてん
大阪府堺市北区船堂町131-2
エレガンス北花田 1F
TEL 072-258-1027
17:00~翌1:00  定休 月曜日
43席

が、スイーツバイキングを開催するそうです。

13872712_1097806936967547_8333905224526884494_n.jpg

開催日 : 2016年8月28日(日)
時間 :  13:00 - 16:00
告知では、
てんてんsweetsのパティシエ
「アッカン」が腕を振るいます(^_^)
普段、居酒屋さんでは出せないような
更に本格的なスイーツを
バイキング形式で食べ放題です(*^_^*)
アッカンには
「原価は気にせんと思いっきりやって」って言ってます(=゜ω゜)ノ

会費は 2000円でワンドリンク付き
     小学生1000円
     幼児は無料(^_^)

どなたでも
お気軽にお越しいただけます

完全予約制です。


究極のレアー開催店←オイオイ(笑)
どこかの有名バイキンガーさんが、狙ってたら面白いんやけどなぁ

関連記事

パティスリー 「ボヌール・ドゥース」【東大阪市】 毎日格安 店売りケーキバイキング

パティスリー 「ボヌール・ドゥース」 東大阪市 店売りケーキバイキング 格安 激安

残念ながらこのお店は閉店しました。 (2017年4月16日追記)

DSC_5291.jpg

朝鮮禿ねずみ男の第三者弁護士の会見は、
誰もが予想しとったとおり
居座り続けるための(茶番)儀式やったな

それでも 旅行に飲み食いにと
妻と子供たちが  
便乗して血税を使ことったことは
不適切や!と
雇った弁護士からも指摘されたんは、
収穫

禿が 居座ったことで 
これから 家族が世間から受ける
冷たい視線・態度を目にしたら
普通やったら考え直すんやろけど・・・

あれに(逆切れ奥さんも含めて)
人の情を期待するのが、アホかもな
( こんな男 まとめ )


それにしても
あれが、安倍さんやったら
「辞めろ!辞めろ!」の大合唱やろになぁ


さて 東大阪市で
毎日 格安で店売りケーキバイキングを実施して下さってる
パティスリー 「ボヌール・ドゥース」 へ
嫁さんと二人で挑戦してきました。

関連記事

ダイハツ ヒューモビリティワールド【大阪池田市】 事前予約不要の無料自由見学(ガイド付き)

ダイハツ ヒューモビリティワールド 工場見学 大阪府池田市 事前予約不要 ガイド付き 

DSC_4975.jpg

ケーキバイキングで遠征した時
いつも悩むのは、その後の観光
でも 名所、古刹めぐりは、
駐車料金に 入場・拝観料にと 何かとお金がかかる。
その点 工場見学は、無料♪
食品関係なら 無料試食タイムが待ってたりします。

2012年2月17日 北海道 白い恋人パーク見学
2012年5月3日 静岡 うなぎパイファクトリー見学
2013年12月7日 京都 おたべ工場見学
2014年5月5日 グリコピア神戸 見学
2014年9月20日 インスタントラーメン発明記念館見学

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

いつか行って見たいのは、
昼ごはん代わりになると言う←オイオイ 
日本ハムの工場見学
20分間アイス食べ放題←やっぱりそこ!
シャトレーゼ白州工場見学
tetumaruさんです(笑)  

正統派ドイツ菓子 ハイデ 【大阪府枚方市】 デザートブッフェ 2016年5月 (後編)

正統派ドイツ菓子 ハイデ デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須 大阪府枚方市

DSC_4827.jpg

1970年創業
正統派ドイツ菓子の老舗 ハイデ

誰もが感じるドイツ菓子の印象は、
どっしり 重たくて 味が濃い
見た目も華やかさに欠ける
質実剛健 ドイツ民族そのもの
って とこやと思います。

でも 私が、過去に訪問した
ドイツ菓子 グリュックス・クレー
店売りケーキバイキングは、(2014年4月1日をもって終了)
とても食べやすく フルーツたっぷり 華やかでした。 
(訪問の様子  初回編  再訪編 )


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村


さて
大坂枚方市に在る
正統派ドイツ菓子 ハイデ HP 
全て手作りのスイーツ食べ放題♪ デザートビュッフェ
開催日 : 5月21日(土)
   来月は、 6月25日(土)
時間 :  1部 11:00~12:30 
       2部 13:00~14:30
    完全90分間 各回最大15席限定
料金 : ¥1,800
      小学生¥900
      3歳~小学生未満¥450
内容 : 本格ドイツ菓子のケーキや焼菓子、
生ケーキ、ジェラート、ドイツパン、スープ、サラダ
巡廻テーブルオーダーとビュッフェ台の併用


実食編です。

関連記事

正統派ドイツ菓子 ハイデ 【大阪府枚方市】 デザートブッフェ 2016年5月 (前編)

正統派ドイツ菓子 ハイデ デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須 大阪府枚方市

DSC_4825_20160521210605ab4.jpg

コロンさんに教えて頂いた
大坂枚方市に在る
正統派ドイツ菓子 ハイデ HP の
デザートビュッフェに嫁さんと行ってきました。

最近は、月一回開催されているようで
来月は、 6月25日(土)開催の予定です。


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村


DSC_4818_20160521211242bd8.jpg
因みに 少し早く着いたので
ハイデから車で7分くらいの
スイス菓子バーゼル HPも覗いてきました。
此方も毎月 ケーキバイキングを実施しているようで
今月の 5月28日、29日は、まだ空きが在るそうです。 

関連記事

パティスリー シュクレ 菱屋本店【東大阪市】 店売りケーキバイキング 1,500円 (後編)

大阪府東大阪市 パティスリー シュクレ 菱屋本店 店売りケーキバイキング 予約可能 平日限定

DSC_1964_2016032220105825f.jpg

待機児童が、一番多い東京都
しかし 舛添要一都知事は、新宿の都保有の一等地に
保育園じゃなく 韓国人学校を建設するとか・・・・

毎日300件以上の抗議の声も黙殺
まさに 独裁状態やのに
民進共産連合も「日本死ね組」さんもマスコミも
なんで 騒がんのやろなぁ

一方 大阪池田市では
市長や職員の給与を削減し 約1億円を財源を捻出
認可外の市立保育所2カ所建設するんやて 

就任以来 豪華外遊に明け暮れる 舛添要一都知事
自分の給与を20%カットして 保育士の給与を5%アップする 倉田薫 池田市市長

ねずみ男と鬼太郎くらいの違いやんなぁ

0679f1365d11c5f7db525418e1d04886.jpg

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m


さて
東大阪市の
パティスリー シュクレ 菱屋本店
店売りケーキバイキング 実食編です。

関連記事

パティスリー シュクレ 菱屋本店【東大阪市】 店売りケーキバイキング 1,500円 (前編)

大阪府東大阪市 パティスリー シュクレ 菱屋本店 店売りケーキバイキング 予約可能 平日限定

DSC_1971_2016031921095774e.jpg

2015年度 防衛大学校卒業生の
任官を拒否(自衛官に成らない)が、1割以上の 47人になるそうやね。
職業選択の自由は、尊重されるべきやけど
在学中 授業料から衣食住まで無料の上に
給料まで税金から出とったのに
国のために働かんのやったら
せめて給料ぐらい返還するのが、
筋なんとちゃうんかなぁ・・・・


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m

さて
ケーキバイキングの中で一番テンションが上がるのが、
普段 店売りケーキのバイキング

東大阪市の
パティスリー シュクレ 菱屋本店は、
格安価格で ゆったり90分間 
以前から狙っていたものの 平日限定の為
遠くて高いハードルとなっていました。

今回嫁さんと休みが一致したので
思い切って遠征してきました。
(まぁ ブランシェ・タカギの食べ放題中止の影響もあったんやけどな)

関連記事

≪超悲報≫ ブランシェ タカギ 【大阪柏原市】 店売りケーキ食べ放題中止! 

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク 食べ放題中止

DSC_0751_20140915210201e47.jpg

いつも貴重な情報を頂く まゆみんさんから
悲しすぎる情報を頂きましたので
拡散します。

拙ブログの温かい読者の皆さんが、
貴重な時間とケーキバイキング前の
あのワクワク感を喪失させる
無駄足を踏まない様に願います。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m

関連記事

SW大阪神戸旅行♪ 手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 【大阪柏原市】 店売りケーキバイキング 後編

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク モーニング 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_1533_20150927174338bd1.jpg

楽しい日曜日の終わりを告げる
国民的長寿アニメ 「サザエさん」
今日 2015年9月27日は、
1969年10月5日の初回放送より46年間、
磯野フネ(52)役を務めてきた声優 麻生美代子(89)さん
最後の放映でしたね。
10年前に一気に総とっかえした 『ドラえもん』と異なり
徐々に違和感を感じさせないように交代してきた
「サザエさん」
〔初回から声優が変わらないのは、
サザエ(24)役の加藤みどりさん(75)と、
タラオ(3)役の貴家堂子さん(74)の二人
だけになったとか・・・
役処と実年齢が、どんどん乖離(かいり) 
しってとるなぁ ←オイオイ〕
バトンを受け継ぐ 寺内よりえ(62)さんも
暖かく迎え入れられると良いですね。

因みに 
日本の古き良きお母さん像を演じてきた
麻生美代子(89)さん 実は、
自他ともに認める ヘビースモーカーだとか・・・・
こっちも 知りたくない真実 やな 


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 



それでは、
シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 1軒目

ブランシェ タカギ  HP 

朝からケーキバイキング 実食編です。

関連記事

SW大阪神戸旅行♪ 手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 【大阪柏原市】 店売りケーキバイキング 前編

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク モーニング 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_1512.jpg

2015年9月19日から始まった大型連休「シルバーウィーク」
残念ながら
次回のシルバーウィークは、11年後の2026年だとか・・・

家族4人での旅行も
息子たちが大きくなり
去年の富士登山で最後になるだろうと思っとったんやけど
なんと今回の遠征 kotetu, kote2
そろって付き合ってくれる事になったんやさ 

そんな訳で
ラッキーなシルバーウィークに
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
を楽しんできました 

最初に訪問したのは、
毎日 営業時間中 店売りケーキバイキングを実施して下さってる
ブランシェ タカギ  HP 
へ 3度目の訪問

『良いお店は、開催してくれてる間に 
後で後悔しない様 何度でも訪問しておく!』


バイキングフリークの鉄則やて

読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 

関連記事

KFC小野原店【大阪府箕面市】 毎日ケンタの食べ放題♪『カーネルバフェ』 リベンジ?編

大阪府箕面市 KFC小野原店 ケンタッキーフライドチキン カーネルバフェ 食べ放題

DSC_1229_2015091420460405b.jpg

「立てば国難、座れば人災、歩く 姿は風評被害」と
揶揄された 菅直人
あれが、首相辞任と引き換えに通した
再エネ特措法(ソーラー推進法)
やっぱり利権の塊だったようやね・・・
だいたい
山や林の緑をひっぺがして
あんなの 馬鹿みたいに据え付けて
何が、エコやねん

パネルの耐用年数は、通常25年
2040年には、77万トンのゴミとして排出されるそうです。
民主党が好んで輸入した 中国製、韓国製の粗悪品は、
耐用年数も短いし、
発がん性物質も平気で使っとるんとちゃうんかなぁ

ペットボトルのエコキャップにしても 集めたお金を寄付せんし

割りばしを使わない 環境保護運動も
本当はエコで安全な日本製を無くして 
漂白剤入りの 安い中国製割りばしを氾濫させただけ

自然と人にやさしい
本当のエコって なんなんやろなぁ?

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 
2014年GW 父子貧乏旅行 で
堂島ホテル THE DINER (ザ・ダイナー) HP の
ケーキオーダーバイキングから
たった2時間半で突撃し
砕けて散った
KFC小野原店『カーネルバフェ』
今度は、嫁さん連れてリベンジ訪問してきました。

関連記事

黒門市場【大阪市日本橋】 まぐろのカマトロにぎり 6貫 1,980円

大阪市中央区日本橋 黒門市場 朝市 まぐろ 食べ歩き 

DSC_4259_201504292104582a4.jpg

4月29日 「昭和の日」
あちこちで掲げられた日の丸が、綺麗やったなぁ~

にしても 昭和生まれやのに
昭和の日に休めやんのは、何でなんやろなぁ・・・
まぁ その分 明日は休んだるんやけどな ←オイオイ

世間様は、GW 突入なのに ブラックやわ~ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




中央区日本橋 千日前通の南側に連なる
黒門市場 (くろもんいちば) を散策してきました。

東成区の鶴橋市場、豊中市の豊南市場に並ぶ
大阪の台所だそうです。

関連記事

ホテル阪神 ストリートカフェ【大阪市】 カレーバイキングと 梅田スカイビル

大阪市福島区 ホテル阪神 ストリートカフェ カレーバイキング ランチバイキング 
DSC_1074_20141005202219875.jpg
ここ数年 恒例となりつつある 秋の日帰りバス旅行 
今年の幹事さんが選んだ昼食場所は、

ホテル阪神 HP ストリートカフェ
カレーバイキング

折角 大阪まで来たのに 何故に?カレーバイキング??
期待 半分、  不安 半分
まぁ  去年の様な インチキ地雷店じゃ無ければ、
進歩したってことですから  ←去年の幹事が見てたらどうするんやネン
(去年の旅行は、過去最悪のやっつけ適当ルートでしたから
 正直 みんなから 大不評 )

関連記事

インスタントラーメン発明記念館【大阪府池田市】 メタボ夫婦のmyチキンラーメン作り♪

大阪府池田市 インスタントラーメン発明記念館 チキンラーメン 日清食品 
DSC_0981_20141003212913879.jpg

突然ですが、皆さんの 鉄板&思い出に残るインスタントラーメンは何ですか?

tetumaruさんは、段ボール箱に 袋に入ってない むき出しの乾麺が並び
スープの素が、10袋単位で連なってる 名前も憶えて無い 
ガキの頃のラーメンに始まり

(以下 懐かしのCMへリンクしてます。音量に注意して楽しんでください)
出前一丁 金ちゃんラーメン、 サッポロ一番味噌ラーメン
札幌一番塩ラーメン、 ちびろ、 楊夫人(マダムヤン)、 たまご麺、 本中華
うまかっちゃん、 うまいっしょ、 麺の達人、・・・・・・
そして今は、マルちゃん正麺


カップ麺は、カップヌードルよりも金ちゃんヌードルやった
勿論 今じゃ スーパーカップやけどな(笑)

因みに 日本は、袋麺よりカップ麺の割合が 世界一多いんやて

さて
日本人に欠かせない食品の一つ インスタントラーメン
ゆえに
世界で最初に作られた インスタントラーメンが、チキンラーメンであることは、
日本人の誰しもが、知るところだと思います。

ここ インスタントラーメン発明記念館  HP
日清食品株式会社の創業者 安藤 百福(あんどう ももふく)が、
大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋で研究を重ね
チキンラーメンを開発したことを記念して建てられた施設です。

関連記事

再訪♪手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 【大阪柏原市】 店売りケーキバイキング 後編

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_0751_20140915210201e47.jpg

昨晩は、下書の途中で記事がアップしてしまう大失態・・・
もっとも 折角書いたものが操作ミスで消えてしまうよか よっぽどまし なんやけどな
(経験者は語るです  )

ママさんが、朝なのでまだケーキの種類が少ないと仰っられましたが
この時点で 小さいミニチーズやスイートポテトを含め
バイキング対象ケーキは、23種類
後から マンゴープリンが登場したので 滞在時間中の合計 24種類でした。
勿論 全品制覇なんてムリムリ無理です。

関連記事

再訪♪手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 【大阪柏原市】 店売りケーキバイキング 前編

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_0749_20140915210200aed.jpg

たまってるネタが、幾つかあるんやけど
時系列通りアップして行くと旬を過ぎてしまうのが目に見えとるから
第1弾として此方から (勿論 第2弾も在ります

今年のGW父子貧乏旅行の〆として訪問した
ブランシェ タカギ  HP へ
今度は、嫁さんと再訪してきました。

関連記事

ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」 スイーツ コレクション 2014  後編

ホテルニューオータニ大阪 パティスリーSATSUKI スイーツ コレクション 2014 ケーキバイキング スイーツバイキング
DSC_0210_201406101925099c9.jpg
中島眞介 氏 (撮影許諾済み)
ホテルニューオータニのシェフパティシエであり、また、調理部門の責任者として、
すべての料理を監修・指揮している。
2009年 東京にて初開催された「世界パティスリー2009」において
日本代表チームの味覚担当監督として、チーム優勝に導く。
(by ホームページ

パティスリー SATSUKI 大阪オープン記念 ~ニューオータニブランドスイーツの祭典~
スイーツ コレクション 2014 
in メタボなおっちゃん 後編です。

関連記事

ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」 スイーツ コレクション 2014  前編

ホテルニューオータニ大阪 パティスリーSATSUKI スイーツ コレクション 2014 ケーキバイキング スイーツバイキング
DSC_0046_20140608190905df7.jpg
ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」
シェフパティシエ中島眞介氏プロデュース
1日間限定 "魅惑のスイーツビュッフェ"
スイーツ コレクション 2014 HP に行ってきました。

tetumaruさんの相場から 3倍以上の料金にビビりながらも
この趣味を続けて行く以上 
一度は体験しておくべきと 思い切って突撃です。  

関連記事

手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 《大阪柏原市》 ケーキバイキング 後編 【2014年GW父子貧乏旅行4日目】 

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_0925_20140607180159384.jpg
ブランシェ タカギ  HP の店売りケーキバイキング
父子バトル実食編です

一応システムのおさらいをしてから
 開催日時 : 営業時間内 常時
 制限時間 : 90分間 (10分前に声掛けあり)
 料金 : 1,800円(税込)
 内容 : ショーケース内のカットケーキ食べ放題
       (一部対象外有)
       ショーケース前でオーダーして
       後から店員さんが皿にのせて持って来てくれます。
       食器交換もその都度してくれます。
       1回に乗せて貰えるケーキの個数制限は無い様でした。
       勿論食べ残し厳禁!
       470円以下のドリンク飲み放題(途中変更も自由)

関連記事

手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 《大阪柏原市》 ケーキバイキング 前編 【2014年GW父子貧乏旅行4日目】 

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_0868_20140606194221403.jpg
予告しながら なかなかアップ出来なくてすみません。
しかも 1カ月も前の内容 重ねてm(_ _)mです。

2014年GW父子貧乏旅行4日目 
最終日に組み込んだのは、予てより狙って居た
ブランシェ タカギ  HP の店売りケーキバイキング

何時もは、「値段&財布の中身」と相談しながら選びに選ぶケーキを
好きなだけ食べ放題
一番テンションの上がるケーキバイキングです。

関連記事

餃子の王将 中環金岡店《大阪堺市》 天チャフェアーと石焼麻婆チャーハン 【2014年GW父子貧乏旅行3日目】 

大阪府堺市北区 餃子の王将 天津炒飯 石焼麻婆 亀の湯 源泉かけ流し
DSC_0818_2014053119342813b.jpg
何処へ行っても 餃子の王将  HP 大好きなtetumaru父子です(笑)

kotetuは、ここ数年毎年「ぎょうざ倶楽部」会員券をゲットし続けていますからね
そのくせ 今年の御食事券 2,000円の当せん番号を知らなかったりで・・・
ホント何やってんだか

当選番号は、こちらで確認できます。

関連記事

竹麺亭《大阪狭山市》 低温レアチャーシュー麺と鶏塩トマトつけ麺【2014年GW父子貧乏旅行3日目】 

大阪狭山市東茱萸木 竹麺亭 つけ麺 レアチャーシュー麺
DSC_0800_20140529195116fe6.jpg
ケーキバイキングの後は、ラーメンが食べたくなるtetumaruさん
今晩車中泊する予定の 道の駅しらとりの郷・羽曳野 HP
の 道中 R310号線に在る人気店から  竹麺亭 を選択
飯時は、行列のできるお店のようですが
夜の部開店と同時に訪問したので
普通は3台分のスペースを4台分に区切ってある狭い狭い 本当に狭い!
駐車場も難無くとめることが出来ました。

関連記事

ホテルアウィーナ大阪『ザ・ロビーラウンジ』テーブルオーダー「スイーツバイキング」【2014年GW父子貧乏旅行3日目】

ホテルアウィーナ大阪  大阪市天王寺区 スイーツバイキング ケーキバイキング
DSC_0793_20140526220411b2b.jpg
2014年GW父子貧乏旅行3日目の食べ放題は、
ホテルアウィーナ大阪 『ザ・ロビーラウンジ』の
テーブルオーダー制の
期間限定 スイーツバイキングです。

因みに GW 4日間で食べ放題を5回組み込んで
その内 3回がケーキバイキング (メタボまっしぐらやわな)

最終日の店売りケーキバイキングに辿り着くまで
もうしばらくお付き合いください。
(今月中に終わるんやろか・・・・かなりやばい

関連記事