ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

たこ焼き あっちち本舗 道頓堀店と さかえすし 玉屋町店 kotetuの道頓堀食べ歩き2 

大阪市 宗右衛門町 たこ焼き あっちち本舗 さかえすし 格安握り寿司 行列のできる店 道頓堀食べ歩き

DSC_6453_20170903203015e33.jpg

朝晩めっきり涼しくなって来たと言うのに
まだ 夏真っ盛りのネタ・・・・
その上
他にもまた溜まり始めているので
サクサク流します。

kotetuの道頓堀食い倒れツアー2

コムサのケーキバイキングから
味乃家のお好み焼きと来て
次は軽く たこ焼き だそうで


にほんブログ村

関連記事

なにわの味 味乃家【大阪道頓堀】 ねぎ焼き(牛スジ)980円と味乃家ミックス1,300円 kotetuの道頓堀食べ歩き1

大阪市難波 なにわの味 味乃家 道頓堀食べ歩き お好み焼き ねぎ焼き  行列のできる店 ミシュランガイド ビブグルマン

DSC_6376_2017090208514615e.jpg


慰安婦捏造 元朝日新聞記者の植村隆氏が、
またジャーナリストの櫻井よしこさんを訴えたみたいやね・・・
弁護士ドットコムニュース) 

コメント欄に溢れる 日本国民の声は、
全く聴こえてぇへんのやろな

2016年の札幌地裁の裁判では、
朝日新聞の若手記者からも
ソッポを向かれてしもとんのになぁ

朝日、毎日、NHKとフェイクニュースを流し続け
間違いに気づいても訂正しない 昨今
何を信じてよいのやら・・・・・

さて
カフェコムサ ヨドバシ梅田店での
ファイナルケーキビュッフェを楽しんだ後は、
kotetuの道頓堀食い倒れツアー

(まさか これでオヤジを潰すために
コムサであんまり食べやんだんとちゃうやろなぁ~) 


にほんブログ村 

関連記事

カフェコムサ ヨドバシ梅田店【大阪市】 ファイナルケーキビュッフェ(後編)

大阪市北区 カフェコムサ ヨドバシ梅田店 ファイナルケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6199.jpg


1923年(大正12)9月1日
十数万人の死傷者を出した関東大震災を
風化させないため
災害に対処する心構えを準備するため制定された
『防災の日』に
党代表選挙の馬鹿騒ぎをやってる 民進党・・・・
(これを自民党がしたらどれだけ叩くことやら・・・)

流石に 東北関東大震災を
人災で被害拡大した犯人の一人
自分だけフルアーマー姿で
「直ちに健康被害は無い!」と情報を隠ぺいした
枝野 幸男(埼玉5区)元官房長官は、落ちたみたいやね。
(拙ブログが、記憶している東北関東大震災と民主党

それにしても 今の民進党は、
新代表 前原誠司(京都2区)には、
重荷(オモニ)とちゃうんかなぁ←親父ギャグか!(笑)
(永田 寿康さんは、恥も責任も知っとったから自殺までしたけど
玉木 雄一郎(香川県2区)は、鉄面皮からな・・・)


にほんブログ村

さて
カフェコムサ ヨドバシ梅田店
閉店による
ファイナルケーキビュッフェ
後編です。

システムは、前編をご覧ください。

関連記事

カフェコムサ ヨドバシ梅田店【大阪市】 ファイナルケーキビュッフェ(前編)

大阪市北区 カフェコムサ ヨドバシ梅田店 ファイナルケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6227_201708302237456df.jpg


日本の歴史の中で最大の失政のひとつ
日韓併合
( 5分でわかる「日韓併合時代に日本が行った本当のこと」  )
8月29日 北朝鮮は、 
その日に合わせて ミサイルを発射しよった。

日本の国土、領空をミサイルが飛んでいった
この
戦争になってもおかしくない現実を問題にせず
平和ボケした分析をしてる マスコミ&民進、共産連合

平和の伝道師 「九条教」の人達は、
何で抗議せんのやろな(棒読み)

一方
9月1日 都立公園で開かれる
関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式
小池東京都知事に続き 墨田区長も
追悼文送付を 取りやめやんたな

歴史は、片方からだけ見るもんやないから
これは、ええ判断やな
( 関東大震災~朝鮮人暴動の真実!!  )


過去に拘る事で
金儲けをする輩がおる限り
未来志向は、なかなか難しい話なんやろなぁ


にほんブログ村

さて
****さんから教えて頂いた
カフェコムサ ヨドバシ梅田店
閉店による
ファイナルケーキビュッフェ
予約して kotetuと参戦してきました。

関連記事

イタリア家庭料理の店 ポコアポコ【大阪市】 年に二日間だけ 恒例ケーキバイキング

大阪市城東区  ポコアポコ ケーキバイキング スイーツビュッフェ イタリア家庭料理の店

DSC_0220_20161112213640799.jpg

アメリカ大統領選挙で
トランプ氏当選に反対する人達の
デモが、暴徒化し一部で略奪も起きているそうやね・・
マスコミが、トランプの過去の発言が、
原因だと誘導する報道をしとるけど
そもそも
選挙結果を受け入れず暴力に訴えることを容認したら
民主主義やのうなるやんなぁ
(しかも暴れとるんが、リベラル支持者なんて
笑うしか無いわな)

日本の 国会の前で馬鹿騒ぎしとった学生や
審議拒否と採決時の妨害パフォーマンスが、仕事の
税金泥棒さんたちの行動と
共通するように見えるんは、
おっちゃんだけやないと思うけどなぁ

トランプ支持の白人JKが、
黒人JKにフルボッコにされる動画 
( 3分03秒 )

さて
ちゃんと並べば、誰でも等しく
楽しい美味しいケーキバイキング
狭い店内でも 暴動略奪なんて一切起きない
日本に生まれてきて本当に良かったと思える日々を
満喫しているtetumaruさん。

今日の記事は、だすやんさんから教えて貰った
大阪のイタリア家庭料理の店
ポコアポコ  Facebook
毎年2日間だけ開催される
32種類 格安1500円(税込) ケーキバイキングです。

尚 傾向と対策は、
ねこ顔さん、コロンさんからレクチャー済み
心配なのは、天候だけでした

関連記事

大阪ケーキバイキング新着情報 【大阪市城東区】 イタリア家庭料理の店 ポコアポコ

大阪市城東区 イタリア家庭料理の店 ポコアポコ ケーキバイキング

559136_415814111788378_1162320200_n.jpg
画像は、Facebook より拝借

いつも貴重な情報を頂く
だすやん様から
年に一度の貴重なケーキバイキング情報を教えて頂いたので
拡散させてもらいます。

関連記事

大阪枚方市 夏休み最後のケーキバイキング情報

大阪府 枚方市 スイス菓子 バーゼル

14064107_1280306761981598_5213042655149211283_n.jpg

吉田沙保里ショックで
書く気力が湧いてこないtetumaruさんです。

関連記事

大阪市シュークリーム食べ放題新着情報【2016年8月】

大阪府大阪市淀川区 シュークリームbar シュークリーム食べ放題

13754088_660396340781561_1716996137506335169_n.jpg

シュークリームおじさんが作るお酒に合うシュークリーム⁉
大阪シュークリームbar HP

スイーツシュークリーム食べ放題

開催日 : 8月27日
時間 : 19:00 ~LO22:30
参加費  : ワンドリンク付き2000円
      追加ドリンク 500円
内容 : 定番の豆乳カスタードクリーム
      イベント販売しているスイーツなど、
      8種類ぐらい

13620214_656249447862917_6916713409727157087_n.jpg

なんか 個性的なお店っぽい感じやなぁ
居酒屋さんで ドリンク1杯で済ませられるかどうかが
勝負やったりして(笑)



関連記事

帝国ホテル大阪 ザ パーク 開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング (後編)

大阪市北区天満橋 帝国ホテル大阪 インペリアルスイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_3684_20151124182654a2f.jpg

更新が滞ってすみません。
連休中の(遊び)疲れが、どっと出てしまいました。←オイオイ


帝国ホテル大阪 HP

開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング

 期間 : 11月13日(金)~15日(日)
 時間 : 15:00~17:00
 料金 : 4,800円(税、サ込)
 

実食編です。

読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 

関連記事

帝国ホテル大阪 ザ パーク 開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング (前編)

大阪市北区天満橋 帝国ホテル大阪 インペリアルスイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_3637_20151119222953a82.jpg

大阪には、帝国ホテルが二つ在るそうです。
古くからある 心斎橋の
大阪帝国ホテルは、ビジネスホテル
後から進出してきた 天満橋の
帝国ホテル大阪は、高級ホテル元祖御三家の方

間違って 頭に大阪が有る方に行ったら
折角取れた予約が、パ~になってしまいます

因みに 日本の高級ホテル元祖御三家は、
帝国ホテル東京(日比谷) 
ホテルオークラ東京(虎ノ門)
ホテルニューオータニ(紀尾井町)

他にも 新御三家や21世紀ホテルトップ5なるものも在るようですが
おっちゃんらの世代やと やっぱ元祖のブランドに
勝るもんは、あらへんわな

うんちくとして
谷村新司と堀内孝雄が、アリスを結成したのは、
ビジネスホテルの 大阪帝国ホテルの1室だとか・・・


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 


 

関連記事

大丸心斎橋店 北館5階 デリス デュ パレ探索と春香クリスティーン

大丸心斎橋店北館5F デリス デュ パレ ワゴンブッフェ アルプスの少女ハイジ クララ

DSC_3596_20151118201113b38.jpg

駐車料金2時間無料と
超過料金 30分当たり150円の格安価格にするために
大丸心斎橋店 で
3000円以上のお買い物へ
生活消耗品を買えば 全然問題あらへんわな


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 

関連記事

【大阪心斎橋】アメリカ村食べ歩き ソフトクリーム食べ比べと竜巻ポテト

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 ソフトクリーム 竜巻ポテト

DSC_3505_201511172027440cc.jpg

日本一の横綱 白鳳が、
関脇 栃煌山を相手に
『猫だまし』 2連発をしてしまう
日本人横綱不在の 国技
なんか 悲しゅ~うなってくるなぁ・・・
(動画は、こちらから

横綱 白鵬が所属する宮城野部屋の
元熊ケ谷親方(46=元十両金親、本名山村和行)の
傷害罪の初公判で明らかにされた
余りにもひど過ぎる 暴行と脅迫
怒りに手が震えたばかりだっただけに
尚更やて


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


さて 
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング
挑戦前の
アメリカ村食べ歩き
たこ焼きの次は、ソフトクリームです。

関連記事

【大阪市】アメリカ村食べ歩き 「たこ焼き」編 (裏技駐車場とパンケーキプチ情報付き) 

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 たこ焼き 駐車場 パンケーキ

DSC_3585_201511162101579cf.jpg

2015年11月15日(日) 
中年トリオ3人組の大阪遠征 第2弾

(因みに 第1弾は、 
セント レジス ホテル 大阪 
『ル ドール』
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ 
 訪問の様子 2015年4月26日

 
今回の最終目的地は、
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング

でもその前に せっかく大阪まで来たのだから
いろいろ食べ歩きもしたいところ
(ケーキバイキング前に この発想・・・
メタボ脱出 
出来やん訳やて (笑))

前回は、黒門市場散策 やったし
この前は、 難波で食べ歩き やったから
今回は、若者の街
アメリカ村を覗いてみることにしました。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 

関連記事

SW大阪神戸旅行♪4・5軒目 たこ焼道楽 わなか 千日前 本店と 二見の豚まん  

大阪市中央区難波千日前 食べ歩き たこ焼道楽 わなか  二見の豚まん

DSC_1750_2015100120243252d.jpg

右折専用ラインのある交差点の手前
信号が青に変わったのに もたもた進む前の車
右折ラインへの車線変更も超斜めラインでなかなか追い抜けず
やっと前が開いて アクセル踏みこんだら
信号は黄色から赤へ・・・・
急ブレーキの右隣をさっきの車が、
アクセル全開で右折
追いかけて殴ってやりたくなる瞬間やて!←オイオイ

そんな時に限って 
ちゃんと右に寄せて停めれば
後続が左側からすり抜けられる交差点で
信号が青に変わったとたんに右ウインカーを出して
斜め45度で待ち始める軽自動車・・・
このまま後ろから突き飛ばしたくなるやんなぁ ←ナイナイ

2度あることは3度ある
片側2車線の道路
走行車線を走っていた ちょっと前の左側の車
左折するのに
一度大きく右側に車を振ってから全速ターン
こっちは、
中央分離帯の縁石にタイヤをこするように回避
もうちょいで 人殺しになるとこやったやないかい!


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m

これから 陽が落ちるのが早くなる季節
夕日の眩(まぶ)しさも 侮(あなど)れません。
皆さんもどうぞ 安全運転に心がけてください。
無理な運転しても短縮できる時間なんて知れてます。


さて 大阪難波食べ歩き
もう少しお付き合いください。

関連記事

SW大阪神戸旅行♪3軒目 千とせ本店【【大阪市難波】 花紀京が、遺した なにわの名物 肉吸い

大阪市中央区難波千日前 千とせ本店 行列のできる店 名物 肉吸い 肉うどん なんばグランド花月

DSC_1627_20150929204625f74.jpg

今回の「大阪神戸(貧乏)旅行」を考えたときから
絶対行って見たかったお店

千とせ本店

今年 2015年8月5日に亡くなった
吉本の芸人 花紀 京(はなき きょう)が、作り出した
難波千日前の名物 肉吸い
なんばグランド花月とセットで食べるのが、通(つう)なんやとか

でも
指定チケットは、一人5,000円近いし
当日立ち見でも3,000円・・・・

それよか 他に何か美味いもん食べた方がええと
意見が一致する tetumaruさん一家です

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 
 温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 3軒目にも在った
ラッキーな出来事は・・・・

関連記事

SW大阪神戸旅行♪2軒目 DININGあじと 【大阪市難波】 特選黒毛和牛サーロイン炭焼き炙り肉重 

大阪市中央区難波千日前 DININGあじと 特選黒毛和牛 サーロイン  肉重 行列のできる店 デカ盛り 

DSC_1623_20150928211540335.jpg

カタカナのアジトの意味は、
英語の“agitating point(アジテーティング・ポイント)”の略
労働争議や政治的ストライキといった
反政府・反社会的行動を指導する指令部や
地下運動家の指令所(隠れ家)を意味します。

学生団体「シールズ」に家宅捜査が入ったようですね
それも 指揮にあたったのが、
警視庁公安部公安第1課だとか
つまり
マスコミが、一生懸命持ち上げとんのに
その実態は・・・・・

折角 大学まで通わせてやって
息子さんや娘さんが、洗脳されてそんな活動しとったら
ろくな就職も出来やんやろし
(そもそも 卒業せんと何年も大学生やるようになるから)
親御さんは、堪らんやろなぁ~


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 
 温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 2015年シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 2軒目に目指したのは
DININGあじと
1日 16食限定のデカ盛りハラミ肉重 900円で有名なお店です。

オイオイ まだ全然ラッキーな部分が見えてこないぞ!って読者の方
これから ぼちぼち始まります 

関連記事

セントレジスホテル大阪『ルドール』 アフタヌーン デザートブッフェ 2015年4月(後編)

大阪市中央区 セントレジスホテル大阪 ルドール デザートブッフェ ケーキバイキング 

DSC_4457_2015050220183794b.jpg

この処 おかしな解説が増えてきた 池上彰さん
中国共産党と その提唱するアジアインフラ投資銀行(AIIB)を
「日本も見習うべき」と絶賛してましたね。
(いよいよ本性発揮ってとこですかね~)

一方で AIIBをBBQに例えたコピペが秀逸だったりします。
「支那が(中身が空な)BBQコンロとプロパンを用意して
英独仏が、スコッチ、ビールと、ワインを(1本ずつ)用意したけど
他の国は、紙コップとお皿を持って来ただけで、
誰も 肉も海鮮も持って来てない状態」


「絶対に儲かる」ってセールストークしてくる奴には
是非 先頭に立って見本を見せて貰いたいもんやな(笑)

今日の夜は、kote2のおごりで焼肉
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




ぼやいて 幸せをちょっと自慢した後は、

ホテルスイーツビュッフェ西日本 №1 (by日本経済新聞)
セント レジス ホテル 大阪 
『ル ドール』
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ

実食編です。 

関連記事

セントレジスホテル大阪『ルドール』 アフタヌーン デザートブッフェ 2015年4月(前編)

大阪市中央区 セントレジスホテル大阪 ルドール デザートブッフェ ケーキバイキング 

DSC_4405.jpg

知的ビジネスマン御用達 日本経済新聞
その社説と反対のことをすれば
勝ち組になれることで有名です ←オイオイいきなりかよ!(笑)

その 日本経済新聞が、
ホテルスイーツビュッフェのランキングを
専門家10人に選んでもらった記事で 
西日本 №1に輝いたのが、
セント レジス ホテル 大阪 
『ル ドール』
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ 
です。

日々の励みに 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村



選者には、あのグルメブロガー 東龍さんも含まれています。
因みにその記事による
西日本のランキングは、

1位 セントレジスホテル大阪(大阪市中央区)
   「ルドール」
2位 ザ・リッツ・カールトン大阪(大阪市北区)
   「スプレンディード」
3位 堂島ホテル大阪市北区) 
   「ザ・ダイナー」 私の訪問の様子
4位 スイスホテル南海大阪(大阪市中央区)
   「タボラ36」
5位 京都センチュリーホテル(京都市)
   「カサネ」 私の訪問の様子
6位 ホテルグランヴィア京都(京都市)
   「ル・タン」 私の訪問の様子
7位 ヒルトン名古屋(名古屋市)
    「ザ・ギャラリー」 私の訪問の様子
8位 ホテルオークラ福岡(福岡市)
    「カメリア」
9位 サーウィンストンホテル(名古屋市)
   「ダブリューカフェ」 私の訪問の様子
10位 ヒルトン福岡シーホーク(福岡市)
   「ブラッセリー&ラウンジシアラ」

東日本のランキングは こちらから
選者は、こちらから  

関連記事

難波八阪神社【大阪市】 巨大獅子頭にビックリ!

大阪市浪速区 難波八阪神社  獅子舞台 巨大獅子頭 素盞嗚尊(すさのおのみこと) 

DSC_4377_201504302011507d8.jpg

異例の歓待を受けた 
安倍総理の日米首脳会談

しかし 中韓、マスコミは、
反省がどうたら 謝罪がどうたらばかり・・・
(米民主党のマイク・ホンダ(インチキ日系)下院議員なんて
 韓国人の元慰安婦を演説会場に招待する馬鹿さ加減・・・)
もっとも そんなうんざりする報道が
普通の感覚を持った日本人に
正しい歴史認識と
嫌韓、嫌中を広げて行ってくれてると思えば
許せるもんやけどな(笑)

もっと報道してほしい 安倍さんの
演説で硫黄島の敵味方を紹介 盛大な拍手(NHK)
ホワイトハウスは大爆笑(産経新聞)

歴代首相の中でも外交力はトップクラスやと思わへん
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて 昨日の続き
ケーキバイキングが始まる 15:00までの時間調整

巨大な怪物八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した
素盞嗚尊(すさのおのみこと)と
生け贄になりそうなところを救いだされ結婚した
奇稲田姫(クシダヒナヒメ)を祀る
難波八阪神社
にお詣りしてきました。

京都の 八坂神社 と違って
八阪神社と書くのが、大阪らしいやんなぁ

関連記事

黒門市場【大阪市日本橋】 まぐろのカマトロにぎり 6貫 1,980円

大阪市中央区日本橋 黒門市場 朝市 まぐろ 食べ歩き 

DSC_4259_201504292104582a4.jpg

4月29日 「昭和の日」
あちこちで掲げられた日の丸が、綺麗やったなぁ~

にしても 昭和生まれやのに
昭和の日に休めやんのは、何でなんやろなぁ・・・
まぁ その分 明日は休んだるんやけどな ←オイオイ

世間様は、GW 突入なのに ブラックやわ~ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




中央区日本橋 千日前通の南側に連なる
黒門市場 (くろもんいちば) を散策してきました。

東成区の鶴橋市場、豊中市の豊南市場に並ぶ
大阪の台所だそうです。

関連記事

中国人朝市【大阪市鶴見区】 ディープでカオスな異国へ日帰り旅行

大阪市鶴見区 中国人朝市 毎週日曜日 揚げパン 豚骨

DSC_4247_20150428202031895.jpg
大阪ふくちゃんラーメン鶴見店  大阪府大東市諸福8-5-20
TEL 06-6912-4540

ベトナム戦争時代に韓国軍が、ベトナム人女性を働かせていた
韓国兵専用の慰安所「トルコ風呂」をスクープした
TBSの山口敬之ワシントン支局長

TBSで握りつぶされたのを「文春」に持ち込んだことで
同社から15日間の出勤停止処分の上
営業局ローカルタイム営業部への左遷されるとのことに・・・

オウム真理教に情報提供して起こった
坂本さん一家殺害事件以来
TBSの偏向ぶりは、何ら変わってないようです。

5チャンも
日曜劇場「JIN -仁-」 以来あんまり面白い番組が無いなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて 
ケーキバイキング目当てに久し振りの大阪遠征
折角 時間とガソリンを使っていくのだから
珍しい穴場に行って見たいもの

そんな訳で第一候補に挙がってきたのが、
大阪鶴見区で毎週日曜日の朝だけ開かれる 
中国人朝市

10年前の2006年ごろは、
偽ブランド、海賊DVD,違法露天販売、違法テレカ等
中国人による無法地帯だったようです。



今回の記事は、リアルな食材写真が満載です。
苦手な方は、ご注意ください。

関連記事

天神橋筋商店街【大阪市】 食べ歩き 「2013GW父子旅行完結編」

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 


大阪市北区天神橋1~7丁目 天神橋筋商店街 食べ歩き たこ焼き キャベツ焼き 一銭焼き
DSC_5655_20130603185839.jpg      一応七丁目まで行ったのに写真を撮らずにUターン
なので 此処からスタート

天神橋筋商店街は、全長約2.6キロ 長さは日本一の商店街
歩くのには約40分かかるそうです。

昔ながらの大衆食堂、惣菜屋、代々刀鍛冶の刃物屋、
明治元年創業のお茶屋、豆腐、コロッケ、陶器に着物……と、およそ600店舗
(今は、パチ屋に古本屋 激安の床屋が多いかな)

毎年7月24・25日の「天神祭り」には、地元の神輿などがここを練り歩き、
露店や見世物などで活気が溢れるそうです。

予備知識はこの辺にして 食べ歩きです。
何時も以上に ダラダラ長いので適当に・・・
 

関連記事