ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

かん袋【堺市】 『氷くるみ餅』と仁徳天皇陵散策

堺市 老舗かん袋 「くるみ餅」「氷くるみ餅」 仁徳天皇陵

DSC_3022_20170619201158cb8.jpg

今日 ファミリーマートレジで
先にTポイントカードを出して小銭入れを取り出そうとしてると
「Tポイントカードはよろしいですか?」って
(目の前にあるやろ!!)
「ただいま ファミチキが、安くなっておりますが?」
(誰が買うか!)
(だいたいのくせに 朝鮮式礼をするな! 
気持ち悪い!)


と 心の中で叫びまくったtetumaruさんです。


さて アゴーラ堺に遠征する機会を利用して
地元の超有名店探訪♪

堺市の老舗 かん袋 は、

鎌倉時代末期、元徳元年(1329年)に創業
安土桃山時代に、太閤豊臣秀吉が、
名付けたお店だそうです。

因みに tetumaruさんの小中時代は、
秀吉の『朝鮮征伐』って習ったけど
今は、よくて『朝鮮出兵』
へたしたら 『朝鮮侵略』って習うんやよな・・・・

その時代の人がどう呼んでたかが、重要なんて言いながら
歴史を改ざんして行く歴史学者さん達のダブスタのひとつやわな。  

関連記事

大阪千日前~道頓堀散策 金久右衛門 (きんぐえもん)の『大阪ブラック』と『なにわブラック』

大阪 なんば 千日前 道頓堀 金久右衛門 大阪ブラック なにわブラック WEGO

DSC_1785_20170516203758662.jpg

夜になると
田んぼから蛙の声が聞こえてくるようになっってたなぁ
6月に入れば 今年も蛍が、飛んでくれるんやろな♪
おっちゃんがガキの頃は、
ちょっと窓を開け閉めしただけで
家の中にまで飛び込んでくるくらい
ぎっしり密集状態の蛍やったけど
今は、ほんのごく一部でささやかに飛びかっとるだけ
ヘリによる農薬空中散布の後遺症から回復するには、
まだまだかかりそうやて

さて 
2017年GW 家族で大阪なんば散策
記録としてだらだら写真を貼って行きます。

関連記事

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店【大阪】 飲茶・中華バイキング(後編)

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店 飲茶・中華バイキング

DSC_1689_20170514230611f28.jpg

15日午後
米海軍第7艦隊の原子力空母「ロナルド・レーガン」が
横須賀基地(神奈川県横須賀市)から出港したとか・・・
カールビンソン、ニミッツに次いで
これで日本海に展開する原子力空母が、3隻

金豚1匹ローストポークにするにしては、
光熱費掛かり過ぎやわな(笑)

さて 溜まってるネタを消化するために
ちゃちゃと実食編
(ほんまは、昨日一気に書き上げるつもりが
午前様になりそうだったので分割でした・・・)

なんばパークス  6F
香港蒸籠(ほんこんちょんろん)

休日価格 2,050円
飲茶・中華ランチバイキング 90分勝負です。

関連記事

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店【大阪】 飲茶・中華バイキング(前編)

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店 飲茶・中華バイキング

DSC_1773_20170514220859a36.jpg

本日遠征分も含め
ケーキバイキングネタが2本有るにはあるんやけど
慌ててアップせんでも他のブロガーさん達が、頑張ってくれるやろから
拙ブログは、時系列に従って
GWネタの消化から・・・・

GW入ってから 夜こつこつ 溜まってた書類整理をしてたら
嬉しいヘソクリが、3万円ほど出てきたので
それを使って5月4日 家族4人で 
大阪難波 道頓堀へ遊びに行ってきました。

当初は、私だけこっそりケーキバイキングするつもりやったけど
kote2も同行することになり
それやったら kote2一緒に4人で食べられる
中華バイキングにしようと ここ
なんばパークス  6F
香港蒸籠(ほんこんちょんろん)
に訪問しました。

関連記事

クリームキッチン 天三店SPプレミアムパンケーキ食べ放題と大阪天満宮

大阪市北区天神橋 クリームキッチン 地雷店 ケーキバイキング パンケーキ食べ放題

注意
ホームページに掲載されている('17年7/2現在)
ショーケースケーキの食べ放題は、現在行われていません!
騙されないようにご注意ください!!

お店に行って座ってからから
“SPプレミアムオーダーバイキング¥2,200-(税別)ケーキお1人様1つ ドリンク2杯付”
と勝手なシステム変更を告げられ
ケーキ食べ放題をうたっているホームページを見せても
誠意ある回答も無く
また 該当ページの訂正を求めても
未だにそのホームページを掲載し続けています。


DSC_5685.jpg
2013年 GW父子貧乏旅行最終日は、
南北約2.6km 直線距離日本一の長さを誇る
「天神橋筋商店街」に在る

カフェ・ド・クリームキッチン天三店 HP の
SP(スーパー)プレミアムパンケーキ食べ放題 1,980円です。

本当は、久しぶりに 堂島ホテル「THE DINER (ザ・ダイナー)」 
ケーキオーダーバイキング に再挑戦したかったのですが、
長男が気を使って 新規開拓の方が私が喜ぶと思って居た様でして・・
結局 2日前の5月4日に予約の電話を入れたら
既に満席・・・orz 当然やわな!

そんな訳で此方を予約
ホットペッパークーポンでスイーツのお土産付きです。

関連記事

憧れのトワイライトエクスプレス 前編 551と駅弁と八天堂のクリームパン 

DSC_0005.jpg
2012年2月15日 
長男に出勤前に駅まで送ってもらい
松阪から鶴橋まで近鉄特急で2,800円
そこでJRに乗り換え大阪まで 170円

ホンマは、トワイライトの乗車券でわざわざ買う必要はなかったんやけど
出発までの時間 いろいろと買い込みたかったんで
途中下車できるかどうか判らんだんもあって
二人で340円の出費

尤もそれよか車内でのおやつ用に買い込んだものの方が
よっぽど出費やったんやけどな
田舎もんの旅行は、気が大きぃ~なんのがアカンなぁ~

さて もったいぶって長々と引っ張ってきました今回のフルムーン旅行
全容は、
大阪からトワイライトエクスプレス(車中泊)で札幌へ 
そのまま小樽まで行って宿泊
3泊目は、旭川 4泊目が 層雲峡
網走、ウトロ、阿寒湖と泊まって
今度は札幌から東京へ カシオペア(車中泊)
スカイツリー、浅草見物をして隅田川を川下りして 
お台場で食べて ゆりかもめ~新幹線で帰ってくる 
『日本半周 寝台特急トワイライト&カシオペア、
 流氷オーロラ号&隅田川ヒミコ・クルーズ 8泊9日の旅』

でした。 (長いか?)
  



関連記事