ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パレット・アトリウム「カフェ・ド・シナモニ」【大津市】スイーツビュッフェ 2017年1月もちもち和素材特集(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_2291_20170204211425f8c.jpg


正月に連れ達と飲んでいた時の話

一人が、将来リタイアしてからの夢を語り出したら
もう一人が、
「実現できるようなものを『夢』とは言わん!」と
批判気味の発言の流れが出来
政治の話になってしもた・・・
(酒の席で政治と宗教は、タブーなんやけど
ガキの頃から知ってる友やったから つい・・・)

そのもう一人曰く
「お前は、自分の息子を戦争にやりたいんか!
人殺しをさせたいんか!」
「安倍は、お坊ちゃんやからあかん!」
「管さんは、東日本大震災が無かったら
もっと長く続いとった
運が無かったんや!」等々・・

未だに民進党を支持する5~8%の人々
新聞(朝日、毎日)とテレビ(サンモニ)しか情報源が無い
自分がそんな世代なんやと 
思い知らされた事もショックやったからか?
1か月たった今でも
ちょっと引きずってるtetumaruさんです。

因みに 10代20代の民進党支持率は、わずか 1.4%

さて 頭の痛いことは
美味しいものを食べてストレス解消
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 
2017年1月
迎春もちもち和素材特集🎍
求肥を使ったスイーツや、黒豆などなど
お正月にぴったりの和素材を使ったスイーツを中心に
色々なケーキが並びます。


実食編です。

関連記事

パレット・アトリウム「カフェ・ド・シナモニ」【大津市】スイーツビュッフェ 2017年1月もちもち和素材特集(前編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_2355_20170202210052d1a.jpg

西洋花札さんの
イスラム圏7か国からの入国一時禁止の
大統領令には、49%が賛成で
反対を上回っとるそうやけど
マスコミさんが報道するんは、反対派の意見ばっかやな・・・
デモに参加しとる人の顔を見ると
昨年国会前でドンドン太鼓鳴らして騒いどった奴らや
沖縄辺野古で勝手にバリケードを作ってる奴らと同じ
凄く攻撃的な顔・・・・
あれのどこが、平和的な市民なんやろなぁ
C3pfdBBVYAQ-Fdt.jpg

因みに 
反トランプデモには、バス付きで日当が出るんやて
これも沖縄辺野古と同じやな
反トランプ派が、トランプ派の講演会場に放火動画

さて
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 
に 2016年4月 いろいろタルト特集以来の訪問
 
実は、1月某日の健康診断で
糖もタンパクも降りて無かったのを確認して
速攻馬鹿食いに走りましたとさ(笑)

関連記事

パレットアトリウム2F「カフェ・ド・シナモニ」【滋賀県】2016年4月 いろいろタルト特集(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_3909_20160501211243a10.jpg

4月30日 外務省は、中国人に対する 
ビザ有効期間の延長や発給要件の緩和を
決定したそうです。(外務省報道発表

まさに ダレトク?
日本の治安悪化、マナー低下を招くだけやんなぁ

fa35ffbc.jpg

外務省は、いったい何処の国民のために
仕事しとんのやろなぁ

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
中国人が、「爆買い」出来るのもあとわずか
バブルが弾ける前に金だけ落としてもらえばいいって話もあるけど
リスクの方が、大きいと思うけどなぁ

さて
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F 
カフェ・ド・シナモニ 

2016年4月は いろいろタルト特集

   11:00~16:00(LO)   
   時間制限 90分間(LO)  
     (その後の滞在は、
      お客さんが少ない場合には寛容な様子)
   料金 2,000円(税別)/小学生 1,000円(税別)/3歳以下無料  
   料金前払い制
   予約 土日以外 電話予約可能
   席数  全28席 全席禁煙   
   生ケーキ&デザート  10~15種類前後  
   オーダー調理のクレープ、ガレット、パンケーキ
   キッシュ、焼き菓子 
   ジェラート 3~6種 
   フリードリンク
   (冷・温コーヒー、紅茶、100%オレンジ、烏龍茶、牛乳、)
   
   ショーケース前でオーダー 
   


因みに パレットカード会員になると
平日10%割引(本人) 同伴者は5%割引になります。
(会員カードを作るのに100円必要)

実食編です。

関連記事

パレットアトリウム2F「カフェ・ド・シナモニ」【滋賀県】2016年4月 いろいろタルト特集(前編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_3847_20160430174036a8b.jpg

元慰安婦を利用して大臣にまで登りつめた
売国政治家 福島 瑞穂参議院議員(60歳)の応援団に
落選請負人SEALDsが、ついたんやて

その名も
福島みずほサルベージPJ(プロジェクト)

東大法学部卒の みずぽちゃんが、
偏差値28に 「沈没船」、「廃品再利用」扱いされて
どんな気持ちなんやろな(笑)

因みに バイキング 大食い界において
「サルベージ」の意味は、
ギブアップして残した仲間の料理を食べてやること
本人さんにとって極めて不名誉で恥なことです。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
秋の参議院選もまた
常敗無勝の逆銀河英雄伝説を見せてくれることを
期待したいもんやな。


さて
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F 
カフェ・ド・シナモニ 

毎日開催している スイーツビュッフェに
久しぶりに kotetuと二人で行って来ました。

関連記事

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ 2016年1月「苺とチーズを使ったスイーツ特集」(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_1727.jpg

レンタルのTSUTAYA(ツタヤ)が、
マイナンバー制度の個人番号が記載された
「通知カード」で新規会員登録の本人確認していたそうやね・・・
国が、身分証明書として使わない様に通知してたの
知らん筈ないのに 何に使うつもりやったんやろなぁ・・・

せっかく 不法入国者等に 
じわじわと効果を上げてる制度なんやから
国はもっと その特秘性を周知徹底させて
「聞かれても 絶対言わない 絶対見せない」
様にせんとあかんやんなぁ


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて 滋賀県大津市
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 

2016年1月
苺とチーズを使ったスイーツ特集
「 国産苺の季節です!苺を使ったこってりスイーツと、
レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレフロマージュ・・・
色々なチーズケーキが登場いたします。」
(by ホームページ) 

実食編です。

関連記事

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ 2016年1月「苺とチーズを使ったスイーツ特集」(前編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_1689_2016012620414939d.jpg

ローソンが、中国のモバイル決済「Alipay」を
導入するそうです。(マイナビニュース
今までも iD、Edy、などの電子マネーや
Suica、PASMOなどの交通系電子マネー
そして イオンの電子マネー「WAON」での
店頭決済および現金チャージで
利用者に嬉しいサービスを展開してきてくれたけど
実体経済の怪しい 中国は、
「元」そのものが、アカンやろ・・・

偽札、偽造カードが、普通に横行しとる国から来た輩が
深夜 中国人店員だけのお店で
買い物をするのって・・・・・

また 例によって
目先の利益ばかり追求した企業が、出した損失を
後から税金で補てんするような事にならんだらええんやけどなぁ


さて
最大28席の 毎日スイーツブッフェ
しかも
ショーケースケーキだけでなく
ガレット、パンケーキ、クレープの オーダー調理までを
たった二人から三人の可愛い店員さんでこなす

滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 

2016年1月は、
苺とチーズを使ったスイーツ特集
「 国産苺の季節です!苺を使ったこってりスイーツと、
レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレフロマージュ・・・
色々なチーズケーキが登場いたします。」
(by ホームページ) 

関連記事

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年11月 (後編)

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_3241_20151112191352acd.jpg

北海道選出 民主党 徳永エリ(53歳)議員が、
凝りもせず 国会で 
またまた的外れな質問して
甘利TPP担当相にダメ出しを食らったようやなぁ~
2013年4月に
「靖国参拝で拉致被害者の家族が落胆している」と
拉致被害者を利用する質問しといて
逃げまくった 嘘つき女
こんなんが、党を代表して質問してくるんやから
民主党の人材不足は、相当深刻やな・・・
もっとも
「嘘つきは民主党の始まり」って言うくらいやから
徳永エリ こそ 民主党の鏡なんかも知れへんけどな(笑)

さて そんな民主党も
前原誠司、細野豪志、江田憲司トリオによって解党を迫られてるとか
維新の乗っ取りに失敗した カツラさん
今度は、新しい党の黒幕を狙っとんのやろけど
看板変えても中身が一緒やったら
クズは、クズ 
やのにな~


本編に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m


さて さて
安心安全 マクロビスイーツ
パティスリー ユーピユーピ HP
デザートビュッフェ 後編です。

関連記事

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年11月 (前編)

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_3400_20151109201926416.jpg

砂糖・小麦・卵・乳製品を不使用の
ロースイーツ 
卵・乳製品不使用の
マクロビオティックスイーツ で
健康的で優しい美味しさを追求する

パティスリー ユーピユーピ HP

そんなお店の 今年最後の
スイーツブッフェに行ってきました。

丁度この日は、
叶匠寿庵 寿長生の郷 HP の
「秋の収穫まつり 2015」 
大人気の和菓子バイキング
情報も頂いとったんやけど
此方を優先しました。
(あっちは、 11月15日も開催してくれるんやけどな )

読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 

関連記事

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年10月 後編

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_2469.jpg

沖縄県 翁長(カツラ)雄志知事が、
名護市辺野古 埋め立て承認を
取り消したことに対して
米軍普天間飛行場の 地元 宜野湾市民が、
取り消しの無効確認と総額1億2000万円の損害賠償を求め
県と知事を提訴しましたね 
時事通信

さて 朝日新聞やTBSは、
この市民の声をちゃんと報道するんやろか?
てか
この裁判 カツラが負けたら
移設反対派は、終わりやんなぁ 


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 


まぁ 差別が無くなったら困る一部人権派と同じで
普天間が無くなったら 
日当もらって座り込み出来やん人も 居(お)るやろからなぁ

さて さて
安心安全 マクロビスイーツ
パティスリー ユーピユーピ HP
デザートビュッフェ 後編です。

関連記事

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年10月 前編

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_2427_20151019184041cca.jpg

ごたごた続きの「維新の党」
橋下徹代表を名誉職に祭り上げて乗っ取りを図った 江田カツラ憲司さん
ルーピー元側近 松野 ゾンビ頼久さんを糸で操って
橋下派を党内手続き無視で除籍処分にして
政党交付金を自分たちだけで独占しようとするも 
橋下さんは、維新の党を解党して 
政党交付金を国家に返納するとツイートした模様(by 産経新聞
明らかに
橋下さんの方が喧嘩上手やけど
元民主党のゾンビ議員は、
次の選挙 落選確実やから 必死で金を取りに来るやろなぁ

因みに
交付金は年末年始(4月、7月、10月、12月に25%ずつ)に支給されるので
この時期に いろいろ大義名分を騙(かた)って
くっついたり離れたりするんやさな

本編に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m


さて 中部・近畿地方において
常に高い満足度と安定感のあるケーキバイキング店の一つ

パティスリー ユーピユーピ HP

12月を除く 毎月 2日間 不定期ながら
普段店売りケーキと同様のケーキを
小型サイズにして スイーツビュッフェを開催してくれています。
(いろいろ食べたい人には、嬉しい内容ですね)

関連記事

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年8月 後編

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_0831_201509032238532be.jpg

中国共産党が、中華人民共和国を建国して66年やのに
「抗日戦争勝利70年」軍事パレード(それも今年初めて)
その上 演説で
「中国は永遠に覇権を唱えず、
永遠に拡張路線を取らず、
みずからの悲惨な経験を
ほかの民族に押しつけることも永遠にしない」  
なんやて

チベットやウイグル自治区、南沙諸島でやってることは
なんなやろ

普通の人間には、恥ずかしくて絶対出来やん
脳内変換しとんのやろな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
そんな所へ のこのこ招待されてヘラヘラしとる
村山元首相 緊急入院したみたいやな
そろそろ あっちの世界へも招待されたらええのになぁ←オイオイ(笑)


さて
滋賀県大津市 ちょっと歩けばすぐ琵琶湖

パティスリー ユーピユーピ HP

2015年8月の スイーツブッフェ

実食編です。

システムは前ページを参照してください。

関連記事

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年8月 前編

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_0801_20150901172738c86.jpg

2013年2月17日 kotetuと訪問して以来
2年半ぶりのお店
今回は嫁さんと二人 パグさんに便乗させてもらいました。

毎月 月の下旬 土・日曜日を中心に2日間開催してくださってます。
リーピーターが多く
年々 予約が取りづらくなっているのが実情です。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


手作りに拘った 安全安心のマクロビケーキのお店
パティスリー ユーピユーピ HP

2015年8月の スイーツブッフェ
まずは、前編 ラインナップから

関連記事

小川珈琲 堅田店 【滋賀県大津市】 スイーツバイキング (後編)

滋賀県大津市 小川珈琲 堅田店 ケーキバイキング スイーツバイキング 店売りケーキ

DSC_6853.jpg

昨日 6月21日(日)
突然 3年以上前の 焼津 石原マリンセンター寿司食べ放題の記事が、
ぶっちぎりの 1日600以上のアクセス!
多分 テレビの旅番組かなんかで紹介されたんやろけど
もしかして また何かやらかしてたんじゃないかと
記事を読み直した メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

日々 駄文を綴ってるうえで
一つ一つの記事を参考にして頂いたり
拙ブログ内の一つの記事から別の記事へと楽しんでもらったりするのは、
とても嬉しく有り難い気持ちで 
ブログ継続の励みとなって居ます。

また そんな中で出会うことが出来た
同じ趣味を持つ人との交流が、
より一層 ケーキバイキングを楽しい美味しい時間にしてくれています。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 

お陰様で グルメブログ ページビュー数
ベスト10内を継続させてもらってます。
訪問して下さってる読者の皆様に
改めて感謝申し上げます。m(_ _)m


では、
小川珈琲 HP 
スイーツバイキング 実食編です。

関連記事

小川珈琲 堅田店 【滋賀県大津市】 スイーツバイキング (前編)

滋賀県大津市 小川珈琲 堅田店 ケーキバイキング スイーツバイキング 店売りケーキ

DSC_6819.jpg

京都に本社を置き
近畿を中心に直営店主義で展開している 
小川珈琲 HP 
我が三重県には、桑名のアピタに入っているようです。

スーツバイキングを開催しているのは、
現在の処
小川珈琲 堅田店 ホームページ   
1店舗だけ

パグさんから情報を頂いたけど
平日開催で諦めていた処
幸か不幸か訪問できることになったので
3週間前に予約して 嫁さんと訪問しました。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 

関連記事

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ 2015年6月「パティシエの新作特集」(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_6392.jpg

毎日 「美味しい」と言わせる!← ここ重要
料理を作ってくれる嫁さん
もし ちょっとでも注文を付けたら
「食べてる最中に どうたらこうたら」 
「明日から自分で どうたらこうたら」
そんな嫁さんの口癖が
「たまには、美味しいものを食べに連れてってよ~」 




何も飛んでこないうちに 本日のお話し スタートです(笑)

パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 



2015年6月 スイーツビュッフェ
パティシエの新作特集  
実食編 
システムのおさらいから

   11:00~16:00(LO)   
   時間制限 90分間(LO)  
     (その後の滞在は、
      お客さんが少ない場合には寛容な様子)
   料金 1,800円(税別)/小学生 900円(税別)/3歳以下無料  
   料金前払い制
   予約 11:00スタートのみ可能らしい?
   席数  全28席 全席禁煙   
   今回生ケーキ&デザート  全 21種類  
   オーダー調理のクレープ、ガレット、パンケーキ
   キッシュ、焼き菓子 
   ジェラート 6種 (バニラ、チョコ、マンゴー、ゆず、マロン、ラズベリー)
   フリードリンク
   (冷・温コーヒー、紅茶、100%オレンジ、烏龍茶、牛乳、)
   
   ショーケース前でオーダー 
   


因みに パレットカード会員になると
平日10%割引(本人) 同伴者は5%割引になります。
(会員カードを作るのに100円必要)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
温かい応援クリックしてもらえれば 励みになります m(_ _)m

関連記事

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ 2015年6月「パティシエの新作特集」(前編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_6388_20150608204130784.jpg

kote2ちゃんの発想
私   「ホールケーキを包丁3回使って切り分ける時
     最大何個になると思う?」
嫁さん 「それ知っとるゎ♪ 答えは8個
      引っ掛かると思ったんやろ~」 
私   「正解! 水平思考出来るかどうかやわな」

kote2 「それさぁ~ ケーキの大きさにもよるけど
     20個から30個以上出来るに~」
私   「おいおい 幾等なんでも無理やろ!」
嫁さん 「無理、無理 絶対無理!」
kote2  ニヤリ

kote2の答えを知りたい方は、まずこちらを
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
温かい応援クリックしてもらえれば 励みになります m(_ _)m

どこかの ダマシひっかけブログみたいになって来たなぁ
kote2の答えは、記事の最後に在ります。

関連記事

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ 2015年3月「春の苺祭り」(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_2886.jpg

学校の調理実習担当の先生が、生徒に
「明日は、米一合持って来るように!」と
指示したところ
何人かが、米と苺を持ってきたそうです。
楽しい美味しい調理実習やったやろなぁ(笑)

天然メタボのエネルギー 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m

さて
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ  

2015年3月「春の苺祭り」 スイーツビュッフェ

実食編です。

関連記事

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ 2015年3月「春の苺祭り」(前編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_2872.jpg

暑さ寒さも彼岸まで
ええ天気やったなぁ 
明日は早朝から 墓参りやな ←山登りとちゃうんかい!
持病の腰痛から 膝関節まで痛くなって
年寄り歩き全開の メタボなおっちゃんtetumaruさんです(笑)

日々の励みに♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m

さて 滋賀県のケーキバイキング店で
ハリエに次いで訪問回数の多い

パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ  に

嫁さんと二人で訪問してきました。

(本当は、奈良の各テーブルにトースターの在る
パン食べ放題ビュッフェを目指して走り出したんやけど
何故か より甘い方へハンドルを切ってしまいました。 (笑)

関連記事

ロイヤルオークホテル「カフェ・ドゥ・ラベイ」【滋賀県大津市】 スイーツブッフェ

大津市萱野浦 ロイヤルオークホテル「カフェ・ドゥ・ラベイ」ケーキバイキング スイーツブッフェ
DSC_1448.jpg
いつも美味しい情報を頂くパグ様に教えて貰った
滋賀県大津市に在る
ロイヤルオークホテル HP 「カフェ・ドゥ・ラベイ」 の
スイーツブッフェに行ってきました。

そのパグ様とはすれ違いのニアミスと大変残念な事となりましたが
最近頻繁にハリエ八日市館で御一緒させてもらってる
京都ライダーさんとプチプチオフ会をさせて貰うことが出来ました。

過去に一度 オフ会らしきものを計画したものの
結局 開催することが出来なかったので
今回 予約の段階から期待値大
当日まで家族3人皆が待ち遠しい日々でした
 

関連記事

パティスリーユーピ ユーピ【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ

滋賀県大津市萱野浦 ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー 
DSC_5173.jpg
久しぶりに新店舗に挑戦です。
口コミによるとこのお店は、手作りに拘ったマクロビケーキが在ることで評判のようです。

マクロビオティックに関しては、賛否両論 人それぞれですね。
私的には、所詮 『民間健康法』
故に極端に信奉する必然は、皆無
ほどほどに良い部分だけ取り入れて行けばと思います。
(信者さんには怒られそうですが・・・・)

もっとも マクロビオティックの在るお店で食べ放題!って~のも
健康的過ぎる お話ですけどね(笑)

マクロビオティック (Macrobiotic) は、
食生活法・食事療法と主張されるものの一種である。名称は「長寿法」を意味する。
玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法。
砂糖を使用しない。甘味は米飴・甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどで代用 などなど
(by Wikipedia)
 

関連記事

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ (3) 

滋賀県 大津市 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1337_20120619221337.jpg
tetumaruさんが勝手に滋賀県ケーキバイキングトップ3にランクしているお店
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 

それなのに最近は、クラブハリエ八日市館訪問の様子)ばかりで
こちらは、随分 御無沙汰していました。(直近の訪問の様子

久しぶりにホームページを覗いてみたら
7月から9月まで休止
再開は、10月13日(土)から・・・

そんなの見たら6月中に行ってみたくなるのがtetumaruさんです。

関連記事

カフェ・ド・シナモニ  毎月後半 16日から月末までのスイーツブッフェ 

滋賀県 大津市 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 


2010年8月29日 再訪
当初一緒に行く予定だった嫁さんと戦争勃発 結果、お一人様での訪問となりました。(9/3現在も冷戦状態)

7月?9月のスイーツビュッフェは、旬の果物を使ったケーキ、デザート特集
今月は既に同じ滋賀県内の クラブハリエ 八日市玻璃絵館と たねや 守山玻璃絵館の 旬のフルーツのペーストリーブッフェに訪問済み^^
滋賀のスイーツブッフェのベスト3の食べ比べに挑戦です。

詳しい比較検証は後日アップします←またかよ?ですm(_ _)m
本日は、再訪の様子を・・・

関連記事

松田常盤堂  誠実な町の和菓子屋さん いろんな大福を楽しめます

滋賀県大津市 いちご大福 発祥 かわり大福 和菓子  食べ歩き 


もう直ぐ夏。
いちご大福の季節も終わろうとしています。
三重県松阪からの滋賀県大津遠征 最大の目的はカフェ・ド・シナモニのケーキバイキング!
もう一つの目的が、いちご大福発祥の店として紹介されている ここ松田常盤堂の いちご大福と口コミで紹介されていたマンゴー大福でした。
いちご大福発祥の店めぐりは、とらや本家欣榮堂、に続いて3軒目となります。

琵琶湖を望む花見スポットのひとつ、膳所(ぜぜ)城跡公園の近く ローソンの前にあります。
交差点の角に建つ店舗は、新しさと古さが混在する 町とともに歩んできた和菓子屋さんのたたずまい。
気になったのは、案内に 「いちご大福餅の店」とあっても 「いちご大福発祥の店」と書いてないこと

出迎えてくださった御主人さんと接してみて なんとなく判る気がしました。
 

関連記事

カフェ・ド・シナモニ  おしゃれなケーキ屋さんのケーキバイキング 

滋賀県 大津市 食べ放題 ケーキバイキング 


滋賀を中心に展開している美味しいケーキ屋さんだそうです。
その本店2F ここカフェ・ド・シナモニでは、毎月後半にケーキバイキングを実施しているそうで 以前より機会を伺っていました。

あらためて ケーキバイキングのシステムは、

   毎月後半 11:00?16:00(LO)   第三水曜日は、定休
   時間制限 90分間 (但し お客さんが少ない場合 しゃべっている分には寛容な様子)
   料金 1,890円(税込)/小学生未満は630円(税込)/3歳以下無料  料金前払い制
   予約不可 (それほど混み合ってない様子)
   席数  全28席 全席禁煙   
   今回生ケーキ 全16種類  1回最大5個まで ショーケース前でオーダー
   焼き立てクレープ、焼き菓子、キッシュ、ガレット 等有り
   ジェラート 5種 (バニラ、チョコ、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)
   フリードリンク(冷・温コーヒー、紅茶、100%オレンジ・ピングレ・リンゴ、烏龍茶、牛乳他)

   
今月は、 『日本のチーズで作るチーズケーキ特集』 (因みに来月6月は、お茶を使ったデザート特集)


関連記事