ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

和牛炭火家やきや 【三重県多気町】 鶏の網焼き食べ放題 値上げしたのにパワーダウン・・・

三重県多気郡多気町相可 やきや とり焼肉 和牛ホルモン 食べ放題

DSC_0292_20150814201147465.jpg

2015年8月14日
安倍首相が、戦後70年談話を発表しましたね。
マスコミが、植民地がどうの 侵略がどうの、反省と謝罪がどうのと 
また騒いどるけど
今回の談話で一番大事なのは、
「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、
そしてその先の世代の子供達に、
謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」

って 言い切ったことやんなぁ 

『たかり国家との決別』

実現してほしい 未来の日本の姿やて

ついでに
元首相の肩書で 独自の土下座外交を続けている
民主党創設者 鳩山由紀夫氏
img_0_2015081420290594d.jpg

裏付け取材もせずに 
日本人の名誉を傷つける記事を書き
間違いに気づいても 訂正せず
朝日新聞社全体で嘘を嘘で塗り固めてきたのが ばれたのに
居直って 韓国で気勢を上げる記者さん を
国外追放してくれたらええのになぁ 


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 久しぶりの
和牛炭火家やきや

昼の食べ放題 「鶏放題」 です。 

関連記事

The dining YOSA八右衛門【多気町】ダイナミック!・・?

多気郡多気町古江 The dining YOSA八右衛門 紀伊長島直送 海鮮定食 居酒屋
DSC_3696_20140412213540403.jpg
何人かのブロガーさんが絶賛している
多気の山奥に在る 鮮魚が売りの居酒屋さん&定食屋さん

紀伊長島港で水揚げされる魚を漁師さんから直接仕入れていらっしゃるそうで
鮮度だけでなく 珍しい高級魚もリーズナブルに食べることが出来るとのことです。

tetumaruさんの 行って見たい三重の店リスト にも入っています

君ケ野ダム公園の花見の後
全く逆方向へ車を走らせ 初訪問してきました。

 

関連記事

和牛炭火家やきや 【三重県多気町】夜の食べ放題コース 1,980円

三重県多気郡多気町相可 やきや とり焼肉 和牛ホルモン バニラアイス 食べ放題
DSC_1775_20140214165835e17.jpg
2014年2月14日(金) バレンタインデー
怖いくらいの大雪やったなぁ
三重では20年ぶりの大雪やったらしい
明日 土曜休みじゃない black職種のメタボなおっちゃんtetumaruさん
ノーマルタイヤで命懸けにならんだらええんやけどな~

さて 鶏焼肉食べ放題 第2弾は、拙ブログに何度も登場する
和牛炭火家やきや の
夜の食べ放題コース 1,980円 です。

昼の食べ放題 「鶏放題」 1,050円訪問の様子) は、何度か楽しませてもらってますが
夜の食べ放題は、これが初めてです。

関連記事

高校生レストラン『まごの店』 【多気郡多気町】 花御膳と松阪牛お茶漬け定食 

多気郡多気町五桂池 高校生レストラン まごの店 まごのスイーツ 相可高校
gms_1341833464.jpg

私事ながら 記念すべき 900エントリーの記事は、
日本でただ一つの 高校生レストラン『まごの店』にさせて貰いました。

1,000エントリーを目指して
若くして真剣に将来を考えている高校生たちの情熱を
少しでも分けて貰い 自身の奮起を促すためです。

関連記事

まごの店スイーツ【多気郡多気町】 高校生が作る格安本格スイーツ

多気郡多気町五桂池 高校生レストラン まごの店 まごのスイーツ 相可高校
P1020024_20130509194313.jpg
日本で唯一 我が三重県に実在する奇跡の高校生レストラン
『まごの店』 ホームページ

設立当初から噂を聞きつけたグルメ達で行列必至でしたが
2011年 5月から 日本テレビ系列で放送された
高校生レストラン (主演 松岡昌宏、神木隆之介、川島海荷)
以来 県外ナンバーも増えて超激混み

今回私たち夫婦の後ろに並んだ方の親戚さんは、
神戸から2度訪れて 2度ともソールドアウト
残念すぎる空振りに終わったそうです。

そんな「まごの店」のもう一つの顔
『まごの店スイーツ』
まごの店より営業日が少ないため
此方の方が、より激戦となる
知る人ぞ知る 希少価値ナンバー1 の格安本格スーツだったりします。

『まごの店スイーツ』は、基本土曜日が営業日
しかし 今年のGWは、5月3日(金)にも営業
おかげで初めて まごのスイーツを堪能できました。 

関連記事

和牛炭火家やきや 【三重県多気町】 鶏のあみやき食べ放題(昼限定)

三重県多気郡多気町相可 とり焼肉 あみ焼き ランチ 食べ放題
DSC_2083.jpg
『京都遠征ケーキバイキング』をお待ちの方
コメント欄まで熟読 感謝申し上げます。

次回記事から京都遠征3部作の予定ですので もう暫くお待ちください。

さて 松阪が誇るB級グルメ 「鶏焼き肉」 
B1グランプリ正会員登録を目指しているグループの定義では
★味付けが味噌ダレであること
★網焼きであること
★鶏の焼き肉がメインのお店であることだと

CBCラジオで言ってました。 (レポートドライバーのブログこちらから)

まぁ中心になって運動しているお店が、味噌ダレなんでしょうね~

それにしても料簡の狭い定義だと思うのは、おっちゃんだけやろか?
おっちゃん個人は、鶏肉の各部位を塩や醤油ダレで
あっさり食べながら酒を飲んで
〆に味噌ダレで御飯を食べるのが好きなんやけどなぁ


『前島食堂』や『鶏金』を代表とする味噌ダレだけでなく
松阪肉に手が出ない庶民の為に美味しい鶏焼き肉を
いろんな形で提供してくれる店が在って それを愛し支える地元民が居ての
松阪B級グルメとちゃうんやろか?

と 何時もの様にぼやきつつ 「やきや」です。
此処は、ランチタイム 鶏の網焼き食べ放題
1,050円と破格の庶民価格で実施してくれている数少ないお店の一つです。

関連記事

【三重県多気郡】 サービス♪サービスゥ♪ らーめん月のうさぎ 

三重県多気郡多気町相可 とんこつらーめん 唐揚げ   食べ歩き 
 
いよいよ松阪地区 豚骨ラーメン専門店3店舗 一挙食べ歩きです。

ここ『らーめん月のうさぎ』は正確には多気郡多気町相可
しかし 松阪からはR42号で一本道で お隣
おっちゃんの独断で3店舗のひとつにノミネートしました。

今回のルートは 伊勢自動車道勢和多気ICからR42号を松阪方向へ
2011年2月10日 
19:00 らーめん月のうさぎ 到着         19:21完食
19:37 博多らーめん 大晏(だいあ) 到着   19:51 完食
20:08 博多ラーメンばんび 到着         20:29 完食

以上です。
それでは・・・・

関連記事

鶏焼肉あみ焼き食べ放題ランチ 和牛炭火家やきや 【三重県多気】

三重県多気郡多気町相可 とり焼肉 あみ焼き ランチ  食べ放題 

三重県多気町相可と言えば 真っ先に思い浮かべるのが
ラウンドマーク的存在のシャープの多気工場
その隣のローソンと同じ敷地内にあるテナント群の一番左端にあるのが
 
和牛炭火家やきや です。

因みにSHARPシャープの社名が何故シャープなのかはご存知ですよね(*^-^)
そう 今では誰でも持っている シャーペンからなんですよね。
創業者が、1915(大正 4)年に発明し 1916(大正 5)年 エバー・レディー・シャープペンシルと名付けて売り出し 海外で爆発的ヒットを飛ばしたのが由来です。
あの小さなシャーペンが(元々はズボンのベルトの特許が始まりらしいですが・・・)
今では 資本金2000億円以上 売上高 2兆円以上ですから凄すぎです。


一企業の宣伝ブログでは無いので他のCMも(笑)
近くの 多気町五桂池ふるさと村 ここは小さな子供連れ家族が遊ぶには本当によい所で おっちゃん家族も良く遊びに来ました。
最近は施設の中の 高校生レストラン まごの店 が有名です。
訪問の様子は こちら から
あと餅もち天国 三重県の隠れた銘菓 食べログランキング和スーツ三重県 1位の 
まつかさ餅の『長新』 もこの近くです。 訪問の様子は こっち です(*^-^)

関連記事

まごの店  高校生レストラン

三重県多気郡多気町  五桂池 ふるさと村  食べ歩き


『まごの店』は、卒業すれば調理師免許が取得できる相可高校食物調理科の実践教育の場として、「食物調理クラブ」が、休みの日朝6時に学校に集まり 当日提供する料理、食材を確認し、五桂池の店に運び込み 午前10時半から店を開き ほぼ3時間で65席の店内で230食前後を売り切る人気の店です。
大阪の調理専門学校で10年以上教えた経験を持つ村林新吾教諭を中心に、仕入れから調理、接客まで高校生が行っています。

『まごの店』の在る五桂池は、かつて三重県で唯一動物園に「ゾウ」が居るところで また小さな観覧車もあったので 10年以上前、子供が小さいときはよく遊びに行きました。
しかしその「ゾウ」が死に訪れる人が減少していくのを救ったのがこの『まごの店』です。
生徒たちが全国大会で数々の賞を取り TV、雑誌で取り上げられ 今では休日の駐車場は、他県ナンバーの車であふれています。

嫁さんの予てよりのリクエストで訪問しました。
  

関連記事