ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

日本料理 「源氏」 【ヒルトン名古屋】 ランチブッフェ ~愛知特集 農家の台所~らしい・・・(後編)

ヒルトン名古屋  日本料理 「源氏」 ランチブッフェ ランチビュッフェ 地雷店 一休

DSC_3469_2017070219032938a.jpg
これは、今回の一休プランとは、別のメニューやけど
料金 4,270円は、同じなんやさな・・・・

今日は、
都議会議員選挙の投票日やけど
投票率 50%前後なんやなぁ・・・・
一地方の そんなんの結果が、
民意だ!国政まで影響すると
騒ぐマスコミの方が、馬鹿げとると思うけどなぁ
(確かに自民が負けたけど
もっと負けたのが、民進やとは報道せんのやさな)

どこかの国みたいに(約30か国)
投票義務化」を何でせんのやろなぁ


さて
ヒルトン名古屋  3F 
日本料理 「源氏」

愛知特集と謳(うた)いながら
みぞれ天汁 (愛知県産 大根)しか無かった
「愛知農家の台所」

農家も輸入物を食べるのが日常になってる
哀しい現実を教えてくれる地雷店でした。(笑)

関連記事

日本料理 「源氏」 【ヒルトン名古屋】 ランチブッフェ ~愛知特集 農家の台所~らしい・・・(前編)

ヒルトン名古屋  日本料理 「源氏」 ランチブッフェ ランチビュッフェ 地雷店 一休

DSC_3422_20170629210909bd3.jpg


稲田大臣の発言で またまた
マスコミや民進党は、鬼の首を取ったみたいに大騒ぎやなぁ

稲田さんも 今まで何度もやらかしてきたのに
その経験をなんら生かせず 
地雷を踏みまくるアホなんは確かやけど

自衛隊の政治活動が、公務員法に触れるんやったら
日教組の政治活動は、なんなんやろな?
最も中立が要求される日弁連も真っ赤か!やんなぁ

tetumaruさんのガキの時代は、
組織率100%を誇ってた (今でも90%以上
三重県教職員組合(三教組) 全盛時代
担任でありながら教壇に立たず 組合活動で学校にも来ない
職員室は、社会党(現民進党)のポスターだらけ
kotetuやkote2の時代も
小学校から南京大虐殺に
中学は、強制連行にコリアンタウン(洗脳)見学やのにな・・・
(文化祭で演劇までさせられるパターンも在り・・・)


さて 私の方も久しぶりの地雷店
それも 値上げ前は、毎月のように通った
ギャラリー ケーキバイキングのある 
直近の訪問の様子

ヒルトン名古屋  3F 
日本料理 「源氏」

一休を利用して
【土日祝限定】ランチ限定!
愛知県産の食材を使用した種類豊富なブッフェを堪能~愛知 農家の台所~
お一人様 4,760円  ⇒ 3,332円 (30%OFF) (税サ込)
に 見事に引っかかってしまったわけです・・・

関連記事

【奈良県】橿原(かしはら)ロイヤルホテル「甘樫」スイーツバイキング でまた地雷を踏む(後編)

奈良県橿原市 橿原ロイヤルホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 地雷店

DSC_3258_20160416170421285.jpg

熊本・大分の群発地震
お亡くなりになった方々の御冥福をお祈りいたします。
また 一人でも多くの方の無事が確認されることを願います。
そして 突然訪れた厳しい状況の中で
規律と威厳を保つ被災者の方々を日本人として誇りに思います。

あらためて 日本人の
「お互い様」「譲り合う文化」の素晴らしさに感動です。

一方
マスコミは、相変わらずクズっぷりを見せているようです。
無用なヘリの音が、
生き埋めになってる方の声を消さなければ良いのですが・・・
関西テレビのやらかし謝罪文
民進党、共産党の議員さん達は、
この国難に乗じて 主義主張をツイートして炎上、削除
足を引っ張るしか出来ない お花畑は、
仕事の出来ない馬鹿より始末が悪いもんやんなぁ

自衛隊の救難活動
またこんな邪魔が、入らんだらええんやけどな

3731e959-s.jpg
だいたい 「専門」も書けやん大人は、日本人とちゃうわな
某国伝統の火事場泥棒も発生中らしいです。



台湾からは、1番で1000万円の支援金無事を祈る声が多数寄せられ
韓国人からは、例によって お祝いコメントがネットに溢れているそうです。
価値観を共有出来るのはどちらかは、明白ですね。


さて
橿原ロイヤルホテル HP 
カフェ&レストラン「甘樫」のオープン記念
Berry! Berry!! Berry!!! スイーツバイキング
実食編です。
(システムは、前ページで確認してください。)

関連記事

【奈良県】橿原(かしはら)ロイヤルホテル「甘樫」スイーツバイキング でまた地雷を踏む(前編)

奈良県橿原市 橿原ロイヤルホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 地雷店

DSC_3235_20160414150535058.jpg

デカデカとぶら下がる
Berry! Berry!! Berry!!! スイーツバイキング開催告知



日本人の付き合い方は、「減点法」だとよく言われます。
最初  出会った時は、お互いに(相手を)100点満点
その信用を裏切らないよう 大切にするのが、日本人

出来もしない誇大広告で人を集めて
失敗したら 反省もせずに
また名前を変えて 同じことを繰り返すのが、
どこぞの嘘つき民族
これって どこぞの政党と一緒やな(笑)


さて
ダイワハウスグループ傘下
近鉄橿原(かしはら)神宮前に建つアーバンリゾートホテル
橿原ロイヤルホテル HP が、
カフェ&レストラン「甘樫」のオープン記念として
4/7(木)~4/24(日)まで
Berry! Berry!! Berry!!! スイーツバイキング開催するとの情報

62230.jpg
(※写真はイメージです。)の注釈は、入っていても
お店側も力の入る お披露目の記念イベント
同等レベルのスイーツは、出て来るだろうと
ちょっと前に奈良ホテルで地雷を踏んだにもかかわらず
料金 2,000円、
時間 13:30~16:00
にも釣られて訪問してきました。

ホームページの詳細ページは、こちらから


関連記事

MISTY 北名古屋店 カレーとナンのモーニングで地雷を踏む

北名古屋市 MISTY  ミスティー モーニング プレーンナン 地雷店 

DSC_3137_20160221202003a1a.jpg

ず~~と前から行きたかった
名古屋観光ホテル 
ブラッセリー&カフェ ル・シュッド

行くなら 店売りケーキが登場する
ディナーがお勧めと 教えてもらっていた処へ
一休.comレストランより
「牛ロースステーキ」+「スイーツブッフェ」
通常4,200円が、 40%off⇒ 2,500円のプランを発見!
これなら kote2も何とかなるかもと4人で予約
(ラーメンもあるし ダメならピザでも追加すればいいかと・・)

2016年2月14日(日) 
久しぶりの家族4人で名古屋遠征

しかし 問題は、やっぱりkote2の好き嫌い
私やkotetuは、朝からガッツリ 行きたいけど
kote2は、バイキング嫌い・・・
サラダ付きのモーニングも勿体無いだけになるし・・・

で 選んだのが、
カレー、ナンのモーニング
何年か前には、TVで取り上げられたことが在るみたいやし
口コミも最新は無いけど 普通
せやもんで
かなり遠回りになるけど 頑張って行ってみた

カレーダイニング MISTY北名古屋店

しかし此れがとんだ地雷店やった・・・

名産松阪牛 霜ふり本舗【松阪市】 霜ふり祭り 1時間以上並んだけど・・・

松阪市稲木町 名産松阪牛 霜ふり本舗 瀬古食品 霜ふり祭り 地雷

DSC_0862_201601062241481b0.jpg

北朝鮮が、水爆実験に成功しなさったそうやなぁ
まぁ
「息をするように嘘をつく国民性」やから
例によって ゆすりたかりを目的とした
あるある詐欺とちゃうんかなぁ

一方 われらが 安倍晋三首相
6日の衆院本会議で
財源あるある詐欺の元祖 フランケン民主党に
「天に対してブーメランを投げているようなものだ」と
扱(こ)き下ろさんたらしい
詰将棋のような外交をしなさっとんのに
オカラさんの頭に投げる前から突き刺さっとる
ブーメランは、見えなさらん様やなぁ(笑)


さて 年末ネタに戻って
失敗談からです。

関連記事

津都ホテル『アゼリア』 開業30周年謝恩企画 オーダーランチバイキング(後編)

津市大門 津都ホテル  アゼリア オーダーバイキング ランチバイキング

DSC_1665.jpg

Azalea アゼレア
西洋ツツジ
春の花(最盛期は4~5月)。花色は赤、ピンク、白、紫など

花言葉は、
「節制」 「禁酒」 「恋の喜び」
一人バイキングのtetumaruさんには、
全然無縁の花みたいやなぁ~ 




津都ホテル 『アゼリア』  (ホームページ) の
開業30周年謝恩企画 
オーダーランチバイキング


実食編です。

関連記事

らーめん門蔵【鈴鹿市】 私的 キングオブはずれクーポン?

鈴鹿市 らーめん門蔵 魚介系 自家製麺 キングオブパスポート 地雷店

DSC_3416_20150402195350039.jpg

ランチパスポートにスイーツパスポート
そして遂には、 キングパスポートまで
中には、
そんなに割り引いて本当に大丈夫?ってお店も在ります。

一方 こんな話題もありました。
77537efe-s.png

クーポン使用条件に
予約時 または、入店時提示って有るお店の何割かは、
実はインチキ、
不当表示、不当内容なんやろな

それでも
分かっちゃいるけど止められない  スイスイ スーダララッタ 





京都 カトレア新十条店のケーキバイキング~醍醐寺「お花見」の後
買ったばかりの
 「キングオブパスポート を使ってみるべく
鈴鹿インター付近まで ちょっと遠回り
(週末の大渋滞にぶつかって
 実際は、大幅な遠回り・・・・  )

らーめん門蔵 (かどくら) にやって来ました。

私的には、前回訪問時の様子 & お店からの(出来もしない)返信コメントで
足が遠のいていたお店です。
(お気に入りの方の記事に
此の店の粘着さん?が、チャチャ入れたことも在りましたしね)

関連記事

第2回 山口遠征 (その3) 『和ダイニング ほまれ座』 と 『長崎ちゃんめん』

山口県 防府市 和ダイニング ほまれ座   長崎ちゃんめん

CIMG2602.jpg

2014年12月9日夜~11日深夜まで 強行軍で遠征してきた
第2回山口旅行 最初の夕食です。

例によって宿泊代をできるだけ安くする為に泊まった
スーパーホテル 防府 HP

小さな温泉と朝食バイキングが付いて 1泊
一人 税込 4,090円 (早割価格)
二人 税込 6,150円 (早割価格)
60歳以上の じいさんばあさん の ゴールデン60歳プラン だと
二人で 税込 5,020円

つまり 5人合計 税込 15,260円 
一人当たり 3,052円で 1泊朝食付の激安価格

浮いたお金で 美味いものを食べようと
ホテルロビーで周辺案内のチラシを眺めていたら
フロントのお姉ちゃんが、勧めてくれたのが

和ダイニング ほまれ座 

でした。

関連記事

キッチンよろずや【愛知県刈谷市】 エビフライ食べ放題定食♪ 行列のときは、やらん!

愛知県刈谷市 キッチンよろずや エビフライ食べ放題 食べログCPナンバー1 
DSC_0713_20140819195306c61.jpg
海老フライ食べ放題が在るお店として
3年ほど前から気になって居たお店に
富士登山の帰り道を利用して訪問してきました。

ただ 訪問を前にした7月に TVで紹介されていたので
行列・混雑は必至

その覚悟の挑戦でしたが、実際は、そんなの甘い甘い 
ここは、食べ放題フリークにとって 
果てしなく高いハードルを 予告なしに掲げるお店でした。

関連記事

京都東急ホテルKazahana チェコ&中東欧スイーツブッフェと業務用ケーキの共演(笑) 後編

京都市下京区 京都東急ホテル スイーツブッフェ ケーキバイキング
title.jpg
画像は、京都東急ホテルKazahana HP より

京都国立近代美術館「チェコの映画ポスター テリー・ポスター・コレクション」と
京都東急ホテルKazahana とのコラボ企画

チェコ&中東欧スイーツブッフェ

ホテルのホームページ 該当告知内容には、
それぞれのケーキの簡単な説明も載っています。

こんな感じで・・・

スイーツブッフェ

・パラチンキ:ごく薄く焼いたクレープに、クリーム等をトッピングした定番のおやつ
・バーボフカ:クグロフ型を使って焼き上げるマーブルケーキ
・メドヴニーク:はちみつ風味の茶色い生地とクリームを層にした伝統的なケーキ


しかし 2月15日 ホテルニュース・リリース
企画担当責任者の名前が、載ってるページは、4月24日現在も いまだに
・メドヴニーク:はちみつ風味の茶色い記事とクリームを層にした伝統的なケーキ
のまんま・・・・・

なんで一緒に修正せんだんやろなぁ??


関連記事

京都東急ホテルKazahana チェコ&中東欧スイーツブッフェと業務用ケーキの共演(笑) 前編

京都市下京区 京都東急ホテル スイーツブッフェ ケーキバイキング
DSC_3909.jpg
有名ブロガーさんが、先行訪問して 機会が在れば期間中に又訪問したいと絶賛していた
京都東急ホテルKazahana HP 
期間限定特別企画
『チェコ&中東欧スイーツブッフェ』 に予約して訪問しました。

システムは
 期間 2014年3月1日~4月27日 の 土日祝日限定
 時間 15:00~17:00(LO 16:30)
 料金 大人 2,500円、 小人 1,500円、 幼児 800円
    フェイスブック見たよ♪で  500円割引
    京都国立近代美術館 「チェコ映画ポスター展」半券で500円引き
 内容 スイーツブッフェ チェコ、ドイツ、ウィーン、スイスを代表するスイーツ各種
    軽食 サンドイッチ、カレー、パスタ、サラダ、スープ
       ラクレットチーズ添えソーセージ&ポテト
    フリードリンク


ホテルのケーキバイキングで 実質2,000円
珍しいスイーツも登場しそうだし
時間もたっぷり2時間
ケーキバイキングファンならそそられる企画でしょ!?

せやもんで
京都ライダーさん。パグさんまで誘って 見事に釣られてきました(笑)

関連記事

らーめん・つけ麺 楽人 (らくじん)【津市】 閉店間際は、避けるべし!!

三重県津市新町 楽人 野菜バカ増し 二郎系 ガッツリ系
DSC_0715_2013091119341598e.jpg
土曜の夜 
長男にモスバーガー季節限定「とびきりハンバーグサンド 」に誘われて
其れならその前に飯を奢ってやると
前を通るたびに気になって居た
津市三重大近くの 「網焼酒場 鶏みそ三郎」 (ぐるなび
(食べ飲み放題!! 1時間 1480円(税込1554円))へ 
到着して外観写真を撮ろうと構えた その時
店内から店員さんが、告知看板を店先設置
「本日分売り切れました またの御来店を御待ちしています」

ガビ~~~ン!
いきなり 夕食難民になってしまいました。

関連記事

AliceGardenアリスガーデン【奈良県生駒市】デザートオーダーバイキング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリームキッチン 天三店SPプレミアムパンケーキ食べ放題と大阪天満宮

大阪市北区天神橋 クリームキッチン 地雷店 ケーキバイキング パンケーキ食べ放題

注意
ホームページに掲載されている('17年7/2現在)
ショーケースケーキの食べ放題は、現在行われていません!
騙されないようにご注意ください!!

お店に行って座ってからから
“SPプレミアムオーダーバイキング¥2,200-(税別)ケーキお1人様1つ ドリンク2杯付”
と勝手なシステム変更を告げられ
ケーキ食べ放題をうたっているホームページを見せても
誠意ある回答も無く
また 該当ページの訂正を求めても
未だにそのホームページを掲載し続けています。


DSC_5685.jpg
2013年 GW父子貧乏旅行最終日は、
南北約2.6km 直線距離日本一の長さを誇る
「天神橋筋商店街」に在る

カフェ・ド・クリームキッチン天三店 HP の
SP(スーパー)プレミアムパンケーキ食べ放題 1,980円です。

本当は、久しぶりに 堂島ホテル「THE DINER (ザ・ダイナー)」 
ケーキオーダーバイキング に再挑戦したかったのですが、
長男が気を使って 新規開拓の方が私が喜ぶと思って居た様でして・・
結局 2日前の5月4日に予約の電話を入れたら
既に満席・・・orz 当然やわな!

そんな訳で此方を予約
ホットペッパークーポンでスイーツのお土産付きです。

関連記事

Udon dining つるまるGee【高松市】 場違いなカレーうどん  『2013GW父子貧乏旅行その5』 

香川県高松市 丸亀町グリーン東館1F カレーうどん 讃岐うどん 地雷店
DSC_5183.jpg
本店の方は、カレーうどんの有名店らしい
で ガイドブックには良いことしか書いて無い

元々 店名に「Dining」or 「ダイニング」なんて付いてる店は、
ハズレ率が圧倒的に高いtetumaruさんなのに
暫くすると 忘れてしまうんですよね~

そんな訳で 2013GW父子貧乏旅行
2店舗目で早くも地雷店を踏んでしまいました・・・・

関連記事

あったかいもんグルメフェスティバル in 松阪競輪

松坂市春日町 松阪競輪場 B-1グルメ
DSC_5021.jpg 
2013年2月10日(日)
次男の(第3)希望を通した後は、長男リクエストの
グルメフェスティバル へ

場所は、「松阪競輪場」 バンク内

松阪市民でありながら 競輪場自体が初入場
競馬、競艇は、経験ありなんですが、競輪は未経験(多分これからも・・)
大体 
競馬漫画には、「優駿の門」や「風のシルフィード」、「じゃじゃ馬グルーミンUP」等
競艇漫画は、金字塔「モンキーターン」、に 「競艇少女」などなど
面白いものが在りますが
競輪漫画は、・・・・「打鐘(ジャン)」 
在ってもほとんど青年誌向けで少年誌に掲載されることは殆ど無いですよね。
あっ! あれが在った 「ひとりぼっちのリン」 ←古っるう~~


結局 「どんだけ漫画オタクやねん!」って自爆でした(笑)

関連記事

桑名シティホテル『ホット&スイーツバレンタインブッフェ』 

三重県桑名市中央町 桑名シティホテル 地雷店 スイーツバレンタインブッフェ
DSC_4847.jpg
朝夕の日が長くなり 春の陽気を感じる日もしばしば
あまりにも『立春』そのもので かえって気味が悪いくらいですね。

さて 三重県ケーキバイキング実施店舗が減少する中で 
新規開催となれば 行かずには居られないtetumaruさんです。
DSC_4849.jpg
ホテルのホームページによると 
『ホット&スイーツバレンタインブッフェ』 のチラシ持参で10%OFF
プリントアウトでも大丈夫か?確かめると
「フロントでチラシを求めて下さればそれで結構です」との在り難いお言葉

つまり 通常2,000円ですが
誰でもその場で 1,800円で利用できるブッフェです(*^-^)
しかも 時間無制限

立春前日 節分の日
桑名までの遠い道のりを家族4人で訪問してきました。 

関連記事

TAJMAHAL(タージマハル)【松阪市】(2)1月中 月曜ランチバイキング半額

松阪市朝田町 ランチバイキング ナン食べ放題 タンドリーチキン
DSC_4187_20130113190833.jpg
此のお店は、閉店したようです。(2012年2月24日追記)

月刊Simple (ホームページ) 1月号 読者限定半額バイキング に
懲りもせず またまた挑戦してきた記事のエントリーです。

ランチバイキング半額条件は、
  実施期間 12月10日~1月31日までの月曜日
  実施時間 11:00~15:00
  時間制限 無し
  予約   可能

  月刊Simple1月号または、Simpleカード提示で半額

2012年12月31日(月) この年最後のバイキング♪
如何なる結果になりましたやら・・・・

関連記事

寿司『九十九曲 (つづらくま)』【松阪市】寿司オーダーバイキング2,100円

三重県松阪市伊勢寺町844-1 寿司食べ放題 オーダーバイキング
DSC_1088_20121001200825.jpg
その昔 松阪駅前の「ベルタウン」に在った時は、
結婚する前の嫁さんと訪問し

またこちらに移転してからは、お義姉さん&その友達と訪問させて貰ったことのある店です。

tetumaruさん的には、その時 ここの寿司食べ放題に感動して
食べログ活動を本格化した そんな記念のお店です。
(2009年10月の食べログ投稿記事は、こちら 

恥ずかしい話 tetumaruさんの食べログ投稿最初の記事は、
2007年7月の地雷店
その店に ★1.0を付けたかったのに 投稿1件では、それが出来ないシステムだったようで
(気付いたのは、再開してから随分経ってからです)
2年以上 諦めて ほったらかしにしていました。

2012年10月現在 食べログ休止中の tetumaruさん。
今回の訪問で活動再開への気力がもらえるかもしれません。

2012年10月10日現在
食べログ地雷店の記事は下書きに戻されました。
拙ブログにコピーを残しましたので 気になる方は、 こちらから

関連記事

焼肉きんぐ【津上浜店】 焼肉食べ放題「究極コース」 120品3,654円

津市上浜町1-293-1 焼肉きんぐ 焼肉食べ放題 テーブルオーダー タッチパネル
DSC_3404.jpg
2012年6月30日にオープンした全国展開している焼肉食べ放題お店です。
三重県では、鈴鹿、四日市に次いで3店舗目

若い子たちの評判が割と良かったので
鈴鹿店の方にでも行ってみようかと思っていた処へ
津まで南下してきた上に 
新聞広告には、20%割引のクーポン
この機会を逃さずに 長男と突撃してきました。 

勿論 食べるのなら 究極コース 120品食べ放題です。

関連記事

有機栽培野菜のラーメン すみれ【松阪川井町店 】 此の店にsmileは在るのか?

松阪市川井町 コスモス ラーメン 
DSCF3034.jpg
三重県津市の人気ラーメン店 『すみれ』 (直近2012年4月8日訪問

その2号店が、わが町 松阪に出来たのが 2012年4月29日
行列必死のお店になっている事は、口コミで知っていましたが
味にうるさい次男坊を納得させるラーメン屋さんの支店

折角一緒に食べに行っても 後から
「お父さんの新規開拓は、ハズレばっかやん」なんて言われたくないので
行列覚悟で初訪問です。

今回の記事もまた 読む人を不愉快にさせる内容が多々あります。
美味しい楽しい記事だけをご希望の方は、此処までとして下さい。

関連記事

マルカ農園観光部【渥美半島】 日帰りバス旅行 メロン狩りとメロン食べ放題

愛知県田原市池尻町 観光農園 メロン狩り メロン食べ放題 日帰りバス旅行
DSC_1044.jpg
「1万円 日帰りバス旅行
伊良湖ビューホテル『ランチバイキング』と
メロン狩り(メロン2玉付)と メロン食べ放題 

 後編です。


さて いきなり余談から

わざわざ片道4時間もかけて 三重県松阪から愛知県渥美半島伊良湖まで
メタボ夫婦が窮屈な座席で縮こまって移動しなくても
松阪から鳥羽まで1時間もかからずに移動して
其処から船で伊良湖まで
伊勢湾フェリーHP)を使えば 片道55分 合計2時間以内で到着します。

ついでに今回のツアー内容とよく似たプランもあります。
 『メロンパック2012』 大人 6,500円 小学生4,500円
    伊良湖シーパークホテルでのランチバイキング
     (2時間 500円の追加料金で入浴も可能)
    シーサードパーク伊良湖でのメロン狩り&メロン食べ放題
     (メロン1個 お土産付き)
    往復伊勢湾フェリー乗船券 (片道特別席利用券付き)

心配な現地の足は、ホテルが送迎バスを出してくれるそうです。
    詳細は、こちら(pdf形式)  から

    (このプランを使った体験記事は、こちらのブログ に在りました。)

高くてもバスツアーは、荷物を持ち運ぶ必要もないし
長い時間同じ空間を共有することで親睦が深かまり 
ガイドさんの楽しい説明も聴ける。
格安個人ツアーは、体力勝負
どちらを選ぶかは、人それぞれだと思います。

そんなこんなで 後半戦に突入です。

今回の記事は、毒舌がちらほらあります。
その手の話で気分を悪くされる恐れのある方は、此処までとして下さい。

関連記事

中国料理 味神館【松阪店】 馬鹿舌をも撃沈させる神の味?

松阪市嬉野中川新町4-33 
DSC_2740_20120111194611.jpg  (税別)の文字 ちっさぁ~~

平成24年 拙ブログ最初の記事で取り上げた 地雷店のエントリーです。

もともと 味神館は、名古屋の有名店 『江南』
10年修行した御主人が名古屋市中川区で独立開業
平成24年1月現在 三重県に4店舗(伊賀上野、亀山、四日市、松阪)
名古屋に2店舗の合計6店舗を展開するチェーン店のようです。
 (シェフのごちそう数珠つなぎ 動画 )

各店舗共に従業員は中国人
松阪の田舎にまで 民主党の中国への売国移民受け入れ政策進行中です。

正直なところ 中国人が嫌いなおっちゃんです。 代表例
(拝金主義が国家宗教のような国ですからね 
此奴のように金の為に日本国籍を取っている奴が増殖中)


しかし 食いしん坊なので美味しいものを出されれば
そのお店の経営者が、中国人でも韓国人でもお気に入りになってしまう
自他ともに認める 馬鹿食い馬鹿舌メタボなtetumaruさんです。 

関連記事

明けましておめでとうございます。

aad05b00.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年も 馬鹿食い・馬鹿舌・ぼやきブログをよろしくお願い申し上げます。

今年は、総選挙の年であってほしい と願ってきたtetumaruさんです。

さて年も明けたので新しいネタをアップしたいところですが
去年のネタがいくつか溜まっています。

しかも肝心のイングルサイドカフェの
クリスマスパティー写真は、里帰り中の嫁さんの携帯の中・・・・

今日の夜行ってきた地雷店は、被害者を少なくする為に
食べログの方に先にアップしてしまいました。(こちらから
最近は、駄目なお店をわざわざ食べログにアップしない方針だったのですが
それさえも変更させる 不味い店でした。



関連記事

パン学舎【四日市市】 シチューと焼き立てパン食べ放題ランチ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 



此のお店は、2013年4月29日で閉店しました

四日市市大字末永一本木1082-1 焼き立てパン食べ放題 モクモク ランチ
DSC_1395_20111126230549.jpg

三重県が誇る 安全安心の食品ブランド モクモク
そのモクモクのパン職人が集う 手作りパン工房が 『パン学舎』です。

ランチタイムは、焼き立てパン食べ放題付きのランチを毎日提供しています。
食べ放題フリークのおっちゃんとしては、
前々から気になっていたお店の一つです。

今回 季節の限定メニューにポークハンバーグが登場し
次男も無理なく食べられそうなので
家族4人で訪問してきました。

関連記事

福井県『若狭湾・三方五湖』 日帰りバス旅行(3) 三方五湖遊覧~さかな街 

福井県 若狭湾 三方五湖 へしこ さかな街
DSC_0786.jpg
福井県 若狭湾の名物といえば 「へしこ」
あちこちに売っています。

へしこ とは、鯖に塩を振って糠漬けにした郷土料理、伝統料理 
越冬の保存食として重宝されている
名前の由来については、漁師が魚を樽に漬け込むことを「へし込む」と言ったことから、「へし込まれた物」が略されて「へしこ」となったという説が有力
ぬかを軽く落とし火であぶったものはお茶漬けや酒の肴に良い。新鮮なものであれば刺身で食べることもできる。
( Wikipediaより抜粋)


しかしおっちゃんが投稿する食べログでは ヤフオクで1億円払えと恐喝まがいのことを書き込んだ
へしこ親父が有名だったりします。
( 「ヤフオク 福井 へしこ 居酒屋寿限無 PS3」等で検索すれば出てきます
『食べログ福井県』では この親父さんと同一人物らしき人が、
複数のIDを使い自分の経営する居酒屋に自作自演の高評価を投稿し
それを指摘した真摯なレビュアーに対して理不尽な攻撃し暴れまわっていました。
心優しき食いしん坊ばかりの『食べログ三重県』では、ありえないヒトモドキです。
魚拓を採って下さった方がいますので参考までに
その1、 その2、 その3、 その4その5その6
この事件 結果として喧嘩両成敗でどちらのIDも抹消されたようですが
この食べログ管理人の裁定には疑問と不審を感じています。
捨てIDのヒトモドキの相打ち戦法で今まで書いてきたものを全て削除される可能性があるわけですからね
食べログへの投稿が減ったきっかけのひとつです


また ケーキバイキングファンとしては 身近な問題の一つとして
ベーカーリータルトファミリースイーツバイキング一時休止があります。
HPの中止理由には
『毎週土・日開催中のファミリースイーツバイキングにおきまして
一部のお客様によるモラル&マナー低下により、
楽しみにして頂いていたお客様には申し訳ありませんが、当分の間、休止させて頂きます。
タルト&スイーツバイキングの開催は、毎週火・金のみとさせていただきます。』

以前おっちゃんが、タルト&スイーツバイキング 訪問した様子は こちらから 

ほんの極一部の心無い人の行為によって 福井やケーキバイキングファンの印象が悪くなってしまいます。

さて何時にも増して長い枕のあと 「若狭湾・三方五湖」日帰りバス旅行の最終章です。

おいおい!まさか又かよ~!って洞察された方
何時もご訪問有り難うございます。
例によって また毒を吐いていますので
その素晴らしい感性が侵されないように気をつけてください。

関連記事

ヴォーノ・イタリア 鈴鹿店 潰れた焼肉屋で本格イタリアンを陽気に食べよう♪

<三重県鈴鹿市道伯3-17-14 時間無制限 ピザ食べ放題 パスタ食べ放題 ドルチェバー アイス食べ放題
DSC_0504.jpg
きんにょうの 『渡る世間は鬼ばかり』 には見事にやられました・・・
「後一回」「後一回」「後一回」・・・と煽る物だから
てっきり最終回だと思っていました。
まさか  「最終回まで後一回」 だったとは
流石 TBS 
サッカーやボクシングで
「間も無くキックオフ」 だの 「もうすぐ試合開始のゴング」とか言いながら
1時間以上もVTRやCMを流し続ける局だけのことは在りますね。
もっとも今回は、楽しみがまだ1週間続くと考え直せば
騙(だま)されて良かったとも言えるかもしれません。

さて ここ ヴォーノ・イタリア 鈴鹿店は、
2011年7月27日に三重県に初進出してきたチェーン店です。
なんでも 今年度中に50店舗を目指しているとか
HP には
本格イタリアンを破格の低価格時間無制限のオーダー制食べ放題 と在ります。
しかも
チェーン店でありながら、食材は各店舗の厨房で丁寧に仕込み、それを、注文を受けてから調理し、“本格的な味”に仕上げています そして ドルチェも、全て自家製と公言しています。
ネットで調べたら 
平日17:30~限定♪♪ドルチェ食べ放題(ドルチェバー)☆300円⇒0円☆  
クーポンも落ちてたりするので
かなり期待して訪問しました。

感の良い方は既に予想されていると思います。
今回は、毒舌レビューです。
気分を害されるおそれのある方は、此処までとして下さいm(_ _)m 

関連記事

牛角 松阪アドバンスモール店 炭火焼肉食べ放題(平日限定)

三重県松阪市田村町235-1 炭火焼肉 オーダービュフェ
DSC_3251.jpg

TV「シルシルミシル」(テレビ朝日)で佐々木健介と北斗晶の「牛角」食べ放題を見てから
いつか行ってやろうと思っていた メタボなおっちゃんtetumaruです。

牛角は2011年4月現在三重県に5店舗(伊勢、松阪、津、桑名、鈴鹿)
店舗情報は こちらから
しゃぶしゃぶ温野菜 や 釜飯と串焼 とりでん も同じ系列のようです。
店名は、牛の角をアンテナに見立てて「お客様の意見を聞く」という発想から1997年、現在の店名に改名したそうです。

R166号 田村町信号の傍 松阪アドバンスモール 鈴木水産の隣にあります。
2011年2月25日 18:50 長男と訪問

関連記事

日本一たい焼 三重桑名星川店 天然モノのたい焼き

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県桑名市星川806-1 日本一 たい焼き 天然もの 二鶴堂
DSC_3162.jpg
つぶ餡大好き 鯛焼き大好きメタボなおっちゃんtetumaruです。(毎度(^^ゞ)
ここは、マイレビュアーのグルマン大帝さんが紹介してくださった時から秘かに訪問の機会を伺っていたお店です。
福岡県発祥で全国展開をしている鯛焼きチェーン HPはこちら 
現在全国に30数店舗 三重県ではこの桑名星川店1店舗のみ
最近2011年4月9日滋賀県土山町にもオープンしたようです。 店舗一覧

鯛焼き それも三重県の天然ものの鯛焼き全店制覇を目指すおっちゃんにとって
天然ものの鯛焼きを売りにするここは避けては通れないお店でもあります。(笑)
DSC_3159.jpg
桑名ICからR421号を東(山)側へ 星川西の信号の斜め右側 ショッピングタウンサンシティーの手前にあります。駐車場は店舗横に6~8台分くらいです。

関連記事