ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カジュアルイタリアン パラディーゾ 【四日市市】 秋の感謝祭 1,080円イタリアンビュッフェ

四日市市東阿倉川 カジュアルイタリアン パラディーゾ  秋の感謝祭 1,080円イタリアンビュッフェ イタリアンバイキング

DSC_9356.jpg


日本政府が、やっと就労を目的とした
「偽装難民申請」が横行する現行難民認定制度を撤廃
新たな制度で 難民を1%以内に抑えるそうです。
index2_2.jpg
(yomiuriニュース

売国民主党政権が残した負の遺産
「申請6か月後から一律に日本での就労を許可」
なんて馬鹿げた制度が無くなるって 
当たり前すぎることが、朗報なんやさな・・・・

因みに 暗黒民主党政権時代
韓国の食品が無検疫で輸入されとったけど
韓国のマクドナルドは、
大腸菌入りのパティを55トン流通させ 報告もせず隠蔽
exciteコラム
こんなのが、無検疫で入って来たら恐怖以外ないやんなぁ

トランプ大統領アジア歴訪
韓国だけ 1泊二日の理由は、衛生面やったりして(笑)
(暗殺計画が、在るって話やから長居は出来んわな)

さて そんな民主党の残党は、
相変わらずの平壌(へいじょう)運転

秘書にバブー セクハラ報道の
立件民主党・青山雅幸衆院議員(比例東海)は、
無期限の党員資格停止処分
一方
初鹿明博衆議院議員(東京江戸川区)は、
女性を無理やりホテルに連れ込んでも 
タクシーで強制わいせつを働いても 
党の役職停止なんて意味不明な処分
そして
民進党幹事長の小川勝也参議院議員(北海道選挙区)の
大学生の長男は、
複数の小学生の女の子に暴行
しかも 議員宿舎に住まわせていたとか・・・

路チューのモナ男&中井のハマグリ
週4パコリーヌなどなど
身内の下半身事情には、甘い政党やけど
どんな処分をして、離党以外にどんな責任とるか
注視やね



にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さてさて
コロンさんに教えて頂いた

カジュアルイタリアン パラディーゾ
TEL 059-333-2632
三重県四日市市東阿倉川771-1

秋の感謝祭
激安 1,080円イタリアンビュッフェ

店売りケーキバイキングの後突撃してきました。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】2017夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング (後編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_5481_20170818214122e61.jpg


今日18日 名古屋からの帰り道
東名阪は、四日市から亀山通り越して
伊勢道 関インター分岐まで大渋滞
事故情報も在ったけど
世間様は、まだまだお盆休みなんやと
思い知らされたtetumaruさんです。

家に帰れば 其処には、久しぶりに見るkotetuの顔
仕事の関係で 昨日からやっとお盆休み
夜は、家族4人で団らんかと思いきや
世話になった人との飲み会やそうで・・・
ちょっとさみしい気持ちでPCに向かっています。

さて
カフェケーキルック日永カヨー店 
夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング

後編 実食編です。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】2017夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング (前編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_5468_201708172215373d2.jpg


岡山県玉野市の渋川動物公園から逃げ出した
大型陸亀のアルダブラゾウガメ 「アブー」

2週間探し回って発見されず
懸賞金50万円が掛けられたら
二日で それも発見者は、
わずか15分で見つけた事から
園長が語った「大きな声では言えないこと」 )

しかし
今時 50万円くらいで
親子そろって 全国に顔を晒して
危ない橋渡るような事 
するとは思えんけどなぁ

園長さんも余計なこと言わんだらええのに


さて
いつも貴重な情報を頂くRicoさん紹介の
カフェケーキルック日永カヨー店 
夏休み期間お値打ち価格ケーキバイキング
に嫁さんと行ってきました。

まずは前編 ラインナップから

関連記事

カフェ・ケーキ・ルック日永カヨー店【四日市市】期間限定毎日ケーキバイキング2016年9月(後編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_1423_20150923224929d62.jpg

tetumaruさんの大好きなアニメの一つ
「夏目友人帳 伍」放送開始まであとわずか
(10月4日(火)~ テレビ東京系)
公式ホームページ
『マクロス Δ デルタ』みたいに
強引に最終回 
何とかまとめたみたいで
なんにも回収されてえへんより
6期、7期と続いても あの
切なく優しい世界観を
大切に守って行って欲しいもんやて


さて
カフェケーキルック日永カヨー店
実食編です。

関連記事

カフェ・ケーキ・ルック日永カヨー店【四日市市】期間限定毎日ケーキバイキング2016年9月(前編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_1288_201610012248305fb.jpg

没ネタになるまでに ギリ回収ってことで

2016年9月11日(日)
午前中 地元行事に強制参加させられた後
近場しか行くとこ無くなったので
割引価格で購入した「お食事券」持って
カフェケーキルック日永カヨー店

思い起こせば、昨年もまったく同じパターンで来店
1年間 何にも成長しとらんtetumaruさんです

昨年の訪問の様子 前 編 後 編

関連記事

ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン食べ放題【イオンモール四日市北店】

イオンモール四日市北店 ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン食べ放題
DSC_4342_20160511212708620.jpg

伊勢志摩サミットが、近づく三重県
しかし 観光業界をはじめ
経済効果の思惑は、大外れしとんのやて

ホテルは、GW期間でも 満室には程遠く
「安心して下さい 泊まれますよ!」って
ポスターまで作成しなければならない現状
(「とにかく明るい」の不倫で効果半減やわな)←オイオイ

三重県発注の公共工事は、テロ対策の為
開催前後の5月20~28日の9日間 工事ストップ
日本経済新聞
(地形を変えたり、トラックで物を運んだりするのが、
あかんらしい)

『経済効果は、洞爺湖サミットの15倍!』って話で
当時の北海道の3倍以上の地元負担をしている三重県
本当に大丈夫なんやろか?

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

さて
コロンさんから教えて頂いた
ケンタッキーフライドチキン イオンモール四日市北店 
オリジナルチキン食べ放題

イオンモール四日市北店の 15周年祭で
2016年5月2日(月) 
日本で唯一 此処だけが開催してくれた
オリジナルチキン食べ放題でした。

関連記事

キャナリィ・ロウ 四日市店 全ての料理に 前菜バイキング+苺たっぷりケーキバイキング

四日市市智積町 キャナリィ・ロウ ケーキバイキング 前菜バイキング フリードリンク

DSC_1873_201603181529419c5.jpg

民主党の新名称
民進党の、英語表記
「The Democratic Party(DP)」
DP が、 「難民」の略語と同じだそうやね(笑)
また前みたいに (当選する為だけに)
子ども手当だ!高速道路無料化だ!と嘘八百並べても
今度は、誰も信じぃひんわな
一般人になって
難民生活さんすって 事なんやろなぁ 

さて
小牧基地オープンベースの帰り道
友達と約束しているkotetuと途中で別れ
久しぶりに
キャナリィ・ロウ 四日市店 に
予約して訪問しました。 

調べたら
2012年12月末の 蟹バイキング&ケーキバイキング以来
1,000円のケーキバイキングをやっていてくれた時は
結構通ってたのに 
懐に正直なメタボなおっちゃんtetumaruさんです。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】 前菜ビュッフェ付メニュー (後編)

四日市市日永 カフェケーキルック 前菜ビュッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_0328_20151222205709742.jpg

12月20日未明に名古屋市中区で起きた
ペルシャ語を使用する外国人グループによる
襲撃暴行殺人事件
薬物までからんでいたようで・・・

アルゼンチンサポーターが、大阪のコンビニで万引きした上に
店員を集団暴行した事件もあったばかり

埼玉熊谷で起きた 小学生の女の子二人を含む
ペルー人による 連続6人殺人も10月にあったばかり・・・

因みに 
tetumaruさん運転の車に 玉突き衝突してきた
原因の車を運転していた方も ミドルネーム入り・・・

そんな中、
難民申請不認定者を含む バングラデシュ人22人を
強制送還したんは、ほっとするニュースやったな
(ロイターは、反対しとるけど)


在日外国人が増えるに比例して 増える凶悪犯罪
昨年2014年は、5500人以上を強制送還しとるみたいやけど
全然足らんのとちゃうんかなぁ


CWvEEEMUAAUiIzqs.jpg

売れてる本と まったくランク外の本
世の中の考えと マスコミさんの願いの差みたいなもんやな(笑)


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


さて 

カフェケーキルック日永カヨー店

家族3人で
メイン + 前菜ビュッフェ(ドリンク&スープバー、ケーキバイキング付き) ランチ
実食編です。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】 前菜ビュッフェ付メニュー (前編)

四日市市日永 カフェケーキルック 前菜ビュッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_0294_20151221073217ead.jpg

入院から帰ってきたパソコンの入れ替えに
忘年会
その他もろもろでパソコンに向かう時間が取れなかった
tetumaruさんです m(__)m

その間 12月16日
最高裁で 「夫婦同姓は、合憲」の判断が、
15人の裁判官のうち、10人の賛成でなされました。

マスコミは、世論調査で
夫婦別姓に賛成の意見のほうが多いと盛んに報道しとったけど
それは今の日本人が、
社会的少数者  (マスコミは、社会的弱者って言葉にすり替えるけど)
に対して優しいから
その人たちの意見を受け入れやんと
差別主義者に見られるからで
大人(他人事?)の対応をしとるだけやし
いざ 夫婦別姓が、法律で認められても
実際に別姓にするのは、別の話やろし
ってか そのアンケートは、せんだんやろか?

(夫婦別姓を認めた ドイツも
基本同姓が原則、8割が夫の姓を名乗るそうやけど
そんなん絶対 報道せんもんなぁ)

だいたい 
自分達の都合で別姓にした夫婦の子供は、
どっちの姓を名乗るのか?
その子が、選ぶ権利を主張しだしたらどうするのか?
学校の先生、PTA、自治会等 事務処理は?
その面倒臭さは、
計り知れやんもんになるやんなぁ

社会的少数者が、
真っ当な個人の権利を主張するのは、当然やけど
日本伝統の「お互い様」の精神は大切にしたって欲しいもんやなぁ
皆が、ちょっとずつ譲り合うことで 
お互いに幸せな 日本の社会
世界が羨む日本人の民度を育んできた根本が、
「家族」とちゃうんかなぁ

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


さて 毎度毎度 長々言いたい放題の後は、

カフェケーキルック日永カヨー店

メイン + 前菜ビュッフェ(ドリンク&スープバー、ケーキバイキング付き) のお話です。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】 2015年 Autumn collection ケーキバイキング(後編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_1511_2015092420001441c.jpg

すでにご存じの方も多いと思いますが、
明日の夜
2015年9月25日(金) 深夜25:25~28:25 
「朝まで生テレビ」
あの 安保法案デモでマスコミに祭り上げられた
SEALDs の
奥田愛基氏と諏訪原健氏が出演されるとか
ポエムだった国会の意見陳述・・・
フジテレビでは、完全に論破され涙目だったのに・・・
お花畑の人たちの打たれ強さだけは、敬服せなあかんなぁ(笑)

因みに マスコミが絶対に報道しない
SEALDs に対する海外の反応は、
「日本の学生がこんな愚かだとは・・・・」
ホリエモンも
「安保反対デモに行ってる事カミングアウトしたら
私は採用しませんよ。仕事出来ないと思うから」
と 優しく社会の常識を教えてくれとったわなぁ(笑)

リアルタイムで
フルボッコにされる所を見たいとこやけど
土曜日 仕事やからなぁ~

さて 
カフェケーキルック日永カヨー店
Autumn collection ケーキバイキング
実食編です。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】 2015年 Autumn collection ケーキバイキング(前編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_1396_2015092320523163d.jpg

2015年9月13日(日)
昼まで 義理のスポーツ大会・・・
で その後どうするか?って嫁さんに相談

久しぶりに「不二家」で
私は、ケーキバイキング
嫁さんは、何か他のメニューでええやん と主張するも
「遠い!」の一言で 却下

それやったら
洋食とケーキが美味しい喫茶店に生まれ変わった
カフェケーキルック日永カヨー店を提案
2014年10月26日訪問の様子

私が、ケーキバイキングで←そこから離れられやんか!!
嫁さんは、 メイン + 前菜ビュッフェ(ドリンク&スープバー、ケーキバイキング付き)の予定で訪問しました。

関連記事

モンティマハル【四日市市】 9種類のナン食べ放題♪ ランチバイキング 

四日市市小生町  モンティマハル ナン食べ放題 インドネパール料理 ランチバイキング

DSC_0343_20150816202830369.jpg

お盆休み
終わってしもたなぁ~

ちょっと前までは、毎年必ず 初盆法要があったから
まるっと 1日二日は、潰れたんやけど
最近は、簡素化で
迎え念仏、墓所参り(むしょまいり)、送り念仏 それぞれ
小一時間ずつ在るだけやもんなぁ
(それでも 三日連続は、結構辛いもんがあるんやけどな)

明日からまた仕事 
残暑も在るやろけど がんばろまいか 

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


久しぶりに ケーキ以外の食べ放題

四日市にある インドネパール料理
モンティマハル (Monti Mahal)
9種類のナン食べ放題付き
ランチバイキング

100円引きクーポン握りしめ四日市まで お一人様遠征でした。

関連記事

パクパク (PAKU-PAKU) 「ラ・ムー四日市店」 超激安100円たこ焼き(6個入り)

四日市市 ラ・ムー四日市店 100円たこ焼き パクパク 激安 

DSC_8483.jpg

雪の降らない『北京』で
2022年冬季五輪が、開催されるとか・・・・
2018年開催の 韓国「平昌冬季五輪」も雪不足が心配されとんのに
IOCのえらいさんは、何考えとんのやろなぁ
人工雪で開催にこぎつけても 
後に残るんは、無用な残骸(ざんがい)だけやんなぁ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて本日は、ぴーすけさん に教えて貰った
四日市競輪場前のカインズホームに併設された
激安スーパー ラ・ムー四日市店
その入り口 右側にある
激安 100円たこ焼き 
パクパク (PAKU-PAKU)  です。

関連記事

ひもの食堂【四日市市】と魚富海産【津市久居】 最強のお買い物♪

四日市市富双 ひもの食堂 激安 津市久居 魚富海産  魚のアラ

DSC_3995.jpg
(写真は、2015年4月12日訪問の記事より)

ネタ切れ間近のメタボなおっちゃんtetumaruさんです 

そんな時に繰り出す 最強の激安おさかな編 
やっと買えた
ひもの食堂 HP  金目鯛の干物 20尾 1,000円
ぴーすけさんに紹介してもらった
久居駅前 魚富海産
超激安の 魚のアラ 200円
どちらも庶民に優しく 抜群に美味しい買い物でした。

本題に入る前に 例によって長々ぼやかせてもらってます。
適当にスルーして下さい。

関連記事

グーテン アペティート 【四日市市】 510円♪店売りパンバイキング付モーニング

四日市市笹川 グーテン アペティート パン食べ放題 パンバイキング モーニング 激安

DSC_6580.jpg

このお店は、2016年8月21日に閉店されたとの事です。
(ねこ顔さま 情報ありがとうございます)

Honda 本田技研工業(株) が、
2013年・2014年のFIMロードレース世界選手権で2連覇を達成した
競技専用マシン「RC213V」を仕様変更し、
一般公道を走行できる 「RC213V‐S」として
販売を開始するそうですね。 (ニュースリリース

2150611-rc213v-s_002H_1.jpg
メーカー希望小売価格は、税込 21,900,000円
小さな乗用車 10台分 
家だって建ってしまう値段
それでも
世界最速を手に入れたいセレブさんは、大勢いるんやろなぁ

さて 本日は それとは全く対極
庶民の味方
激安 パン食べ放題モーニングのお話しです。
四日市市
グーテン アペティート は、
店売りパンが、100円均一のパン屋さん 

「TVチャンピオン」に何度も出演した
和菓子の名店 夢菓子工房 ことよ (HP) の
通りに在りました。 (訪問の様子はこちらから

関連記事

ひもの食堂 【四日市市】 わけあり シマホッケ 片身20個入り 1,000円(激安)

四日市市富双 ひもの食堂 激安 トラックの運ちゃん御用達

DSC_5920_201505291929186f0.jpg

津市で仮釈放中の男が、
タクシーを盗んで逃走した事件!
名古屋市内で
ナンバーを付け替えた車を運転中に
愛知県警の職務質問を受け
噛みついたところを現行犯逮捕されたようですね。
産経ニュース

そう言えば 三重県職員が、
いなべ市で捕獲したクマを滋賀県側に放ち(←ここが、アホ過ぎやわな)
その後まもなく
滋賀県の女性(88歳)が、クマに襲われ大けがをした事件は、
三重県が、滋賀県に謝罪せなあかんかったけど
今回も 愛知県警に謝罪に行くんやろか?(笑)

それにしても
脱走犯罪者が、近くをうろちょろしとんのに
名前も顔写真も公開されやんのは、なんでなんやろなぁ・・・

犯罪者の人権の為に
普通に生活しとる人の安全が、脅かされるんは、
納得いかんて!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村  ポチっとお願いしますm(_ _)m




前回 シャポーブラン八事 ケーキバイキング
帰り道に 立ち寄って 
目当ての 訳あり品が、品薄状態だった

ひもの食堂 HP に

今回は、 THE FUNATSUYA 船津屋 
デザートビュッフェの前に訪問しました。

関連記事

ルックの超プレミアム御食事券情報

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_0012_20141030204028964.jpg

2015年5月20日現在

5月、6月の毎週 土曜日曜日に
ケーキバイキングを実施してくれている

カフェケーキルック日永カヨー店

(私の直近の訪問の様子は こちらから

そのお店を運営している ルックが、
半期に一度の超お得な御食事券を販売し始めているので
お勧め情報として緊急報告します。

関連記事

ひもの食堂 【四日市市】 激安お持ち帰り 片身20個入り 1,000円

四日市市富双 ひもの食堂 激安 トラックの運ちゃん御用達

DSC_3993.jpg
無断駐車 驚異の罰金50,000円

福井地裁の 原島麻由裁判官が、
センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故について、
普通に直進してきた対向車側(被害者側)にも責任があると
4000万円余りの損害賠償を命じたそうです。
福井新聞

何処をどう判断したら こんな判決が出るんか理解不能やったら
この原島麻由裁判官
高浜原発の再稼働を認めない判決を出した人やった・・・
東京新聞

それにしても 普通に運転しとった被害者さん
賠償金や慰謝料は、個人破産しても免除されやんから
基地 外 裁判官に人生狂わせられるんとちゃうんかなぁ

一方
松戸簡易裁判所の江上宗晴裁判官は、
NHK受信契約書が、知らないうちに偽造され
受信料18万円を請求されていた松戸市在住の男性に
支払義務なしの判決を出しました

当たり前と言えば当たり前のことやけど
これで 見たくも無い番組を勝手に垂れ流し
テレビ等の受像機が在れば支払義務が生ずると言う
NHKの御題目が崩壊 
司法が否定したわけです。

10数年前にNHKオペレーターの姉ちゃんとやりあって
契約解除の書類を送ってもらい
無事解約したtetumaruさん 
これで完全に安心です 

以上
「我が家にテレビは在りません」が、公式見解のtetumaru一家です
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
読み始める前に ポチっとお願いしますm(_ _)m




シャポーブラン八事でのケーキバイキングの帰り道
立ち寄ったのは、いつものお店
まぐろレストラン 大遠会館 HP
(直近の訪問の様子 2015年3月22日
の 対面に在る
これまた トラックの運ちゃん、ライダーさん達に超人気の
ひもの食堂 HPでした。

関連記事

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】大遠定食海老フライバージョン 1,450円

四日市市富双 大遠会館 まぐろ会館 デカ盛り 中とろ定食 

DSC_3071_2015033019474945f.jpg

三重県中勢地区
最近やたらと セブンイレブンの進出を感じてる
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

その一方で 既存のコンビニが潰れていく
(まるで狙い撃ちするように
近くに大型駐車場付のセブンが開店するんやから
堪ったもんや無いわな~)
厳しいなぁ~

実は、セブンのパンが大好き 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




我が家の名古屋からの帰り道の定番

『 大遠会館 まぐろレストラン 』

kote2お気に入りの
マグロの格安デカ盛り店です。 

前回は、大須で遊び過ぎてラストオーダーに間に合わず
ちゃあしゅうや 亀王 (訪問の様子
になってしまったので
今回は早めに切り上げ 確実に訪問するつもりでしたが・・・

関連記事

鉢ノ葦葉 (はちのあしは)【四日市市】 金色の塩ラーメン

御訪問 有難うございます。

おとなり 中国は、春節による7日間の長期休暇が、法律で決まっとるんやそうや
この時期 中国人富裕層が、大挙して日本観光においなさる
マスコミさんは、彼ら富裕層の爆買いを特集しとったけど
中国の超格差社会を考えたら
彼らが使うお金は、何億人もの貧困層から搾取して得たお金とちゃんんやろか?
お金に色は無いんやけど
真っ当にかせいで 大事に使いたいと思う
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて 今日は、金色に輝く 塩ラーメンのお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m






四日市市城北町 鉢ノ葦葉 (はちのあしは) ラーメン つけ麺 完全禁煙

DSC_2189_2015022320002422a.jpg

食べログ 三重県ラーメンランキング 第2位
北勢地区1位のお店に
四日市都ホテル Park Side Cafe  スイーツランチバイキングの後
ハシゴして来ました。

こんな機会やないと なかなか行けやんもんやでな

関連記事

四日市都ホテル Park Side Cafe【 2015年2月】 スイーツランチバイキング(後編)

いつも御訪問有難うございます。

民主党の玉木雄一郎議員(香川県2区)が、
西川農水大臣への100万円献金問題を追求したら
自分は、名義分けを使って同一人物から280万円の
献金を受けていた・・・・なんて 
毎度毎度の民主名物ブーメランに
日本は、今日も平和だと実感する
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて 四日市都ホテル Park Side Cafe 
スイーツランチバイキング 実食編です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




四日市市安島 四日市都ホテル Park Side Cafe ケーキバイキング デザートバイキング


DSC_2096.jpg

関連記事

四日市都ホテル Park Side Cafe【 2015年2月】 スイーツランチバイキング(前編)

ようお越しなしておくれやしたなぁ

せんどせんどCMで流れとる
マクドのハワイアンフェアー  季節感あらへんわな・・・
せやけど パイナップルパイは、トロッと美味そうやから
気になっとったんやけど
ハワイアンやのに 原産国は、中国
その上 最終加工場も 中国 なんやて・・・
それでほんまに 「ハワイ州観光局公認」なん?と
突っ込んでしまった メタボなおっちゃんtetumaruです。

さてお待ちかね 地元 三重県ケーキバイキング
再認識企画 第3弾
四日市都ホテル Park Side Cafe です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




四日市市安島 四日市都ホテル Park Side Cafe ケーキバイキング デザートバイキング

DSC_2087_20150221214126b7b.jpg

関連記事

ANTIQUE NATURAL BAKERY【四日市】ワンプレート付パン食べ放題モーニング 648円

いつも有難うございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




四日市市 東坂部町 ANTIQUE NATURAL BAKERY アンティーク ナチュラル ベーカリー モーニング パン食べ放題 ホットコーヒーお替り自由 

DSC_1648_20150208185341888.jpg

2014年3月1日にオープン まだ1年経ってません。
東海地方では言わずと知れた
「マジカルチョコリング」(旧 天使のチョコリング)の
ハートブレッド アンティーク  HP のお店です。
森永製菓に意地くさりされて以来 迷走中??
(「天使」を商標登録してる森永も どうなんやろなぁ)

いろんなタイプのお店を次ぎ次ぎ発生させ
一方で 旧店舗が閉店して行く・・・・・
四日市北のお店もいつの間にか無くなっています・・・・
全体的に店舗数は、伸びてるみたいやけど 大丈夫なんやろか?

此のお店も 近くに古くからの団地があるとはいえ
メイン通りから外れた 少しわかりにくい場所に在りました。

関連記事

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】 中とろ定食、盛り合わせ定食、五色いくら丼、ねぎとろ丼

四日市市富双 大遠会館 マグロ デカ盛り 中とろ定食 

CIMG2358.jpg

嫁さんと二人で楽しんだ
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 HP

2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』 

それが、終わるまで 車で待っていてくれた kote2への御礼と夕食を兼ねて
kote2の大好きな マグロを目指して訪問

ここ 『 大遠会館 まぐろレストラン 』 は、
昭和40年代前半までは遠洋漁業基地として多くの漁船が寄港する港だったころ
ダイエンフーズが、船員の為の宿泊施設と食堂を開業したのが始まりだそうです。

今では知る人ぞ知る
マグロの格安デカ盛り店 

kote2は、初訪問になります。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】 ケーキ&スイーツバイキング(後編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー
DSC_0044_20141101203349646.jpg

お待たせしました。実食編です。
(システムは、前記事を参照して下さい)

手ぶらで ケーキバイキングカードを持って ショーケース前でオーダー
1回に乗せて貰えるケーキは、3個までです。

関連記事

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】 ケーキ&スイーツバイキング(前編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー
DSC_0002_201410301904365d1.jpg

2年前 2012年6月29日に訪問した時は、
スイーツ&カフェ ピザ、パスタ、オムライスのお店
Look Sweet Factory T-box
だったのが、 いつの間にか

洋食とケーキが美味しい喫茶店
カフェケーキルック日永カヨー店
と 店名変更していました。

でも 経営は、同じ

三重県唯一のスウィーツバイキングレストラン 
Chantilly Collection(シャンティコレクション)
を展開してくれている ルックです。(2013年12月15日 訪問の様子

いつも 美味しい情報を頂くパグさんから
スイーツバイキング開催期間延長の嬉しい知らせを頂き
北海道物産展の後に訪問しました。

ただ いつもの逆パターンで
ラーメン食べた後から ケーキバイキング
やはり かなり厳しいものがありました。←歳を考えやなアカンわな(笑)

関連記事

四日市近鉄百貨店の北海道大物産展 「試食ばかりですみません・・・」

四日市近鉄百貨店 北海道大物産展 試食 
DSC_0077_201410272043378f8.jpg

10月24日(金)→29日(水)まで
日本全国 百貨店のドル箱企画
北海道大物産展 を
四日市近鉄百貨店 HP  で開催してます。

「らーめん初代」で朝から美味しいラーメンを食べた後は。
大混雑する催事場のブース巡り、試食巡りです←オイオイ

関連記事

北海道大物産展で朝ラーメン『初代』 【四日市近鉄百貨店】

四日市近鉄百貨店 北海道物産展 らーめん初代
 DSC_0337_201410242129517d3.jpg

四日市近鉄百貨店  は、
11階に在る サロン・ド・テ・モロゾフ が、また
スイーツバイキングをやってくれないかと思って 時々 HP を覗いていたけれど 
最近は諦めモードで御無沙汰でした。
(訪問の様子 2011年10月7日

そんなところへ 軍師さとけんさんから
北海道物産展に思い出の「らーめん初代」が、初出店する情報
丁度同時に いつもお世話になってるパグさんから
ルック スウィート ファクトリーのスイーツバイキング延長情報
(直近の訪問の様子 2012年6月29日

気になって居た四日市の情報をダブルで頂いたのも何かの縁
嫁さん誘って 食べ歩きデートです。


関連記事

太白永餅 金城軒【四日市市】 明治維新1868年創業

四日市市本町 太白永餅 金城軒 なが餅 老舗 手作り 
DSC_0404_201407182033122c7.jpg
伊勢街道と熊野街道 
その二つを有する三重県は、
昔から旅人が立ち寄る茶屋が軒を連ね、餅菓子文化が発展してきました。

その中 北勢地区を中心とする なが餅は、
つぶ餡(あん)の入った細長く平らな焼餅のことで
その形と音の響きから ながもちは、『長餅』と勘違いされがちですが
地名から来た名前です。

四日市の日永で食べられているから 「永餅(なが餅)」 笹井屋 さん
桑名の安永で名物になったから 「安永餅」  安永餅本舗 柏屋 さん と 永餅屋老舗 さん
鈴鹿市神戸(かんべ)のそれは 「立石餅」 って言うんですけどね(^^ゞ   あま新 さん
(2011年2月12日 安永餅食べ比べ その様子は、 こちら と こちら
因みに 笹井屋は天文19年(1550年)創業で、現存する店の中では最も古いと考えられています。

そしてもう1軒
知る人ぞ知る 明治維新 1868年創業
四日市市
太白永餅 金城軒 HP 

何時か 笹井屋永餅と食べ比べをしたいと思っていた処へ 
嫁さんの叔母さんから 嬉しいもらい物でした。

関連記事

三重県ケーキバイキング新着情報【2014年6月8日】

三重県四日市市日永 Look Sweet Factory T-box(ルック・スイーツファクトリー) デザート食べ放題 ケーキバイキング
DSC_2080.jpg

何時も温かいコメントを頂く みーこちゃん 様から
嬉しい再開情報を教えて貰ったので拡散させてもらいます。

四日市市日永の Look Sweet Factory T-box の
ケーキ&スウィーツバイキング再開情報です。

関連記事