ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ボンとらや(きたやま店) 【愛知県豊橋市】 和洋スイーツバイキング

愛知県豊橋市小松町240-1  ケーキバイキング スイーツバイキング 店売りケーキ食べ放題
DSC_2906.jpg

麻生太郎元総理が実施して効果を上げてきた休日1,000円高速
民主党がサギフェスト(高速道路全線無料)を誤魔化す為に実験してきた一部無料高速
その両方が本当に震災復興に使われるかどうか判らないまま廃止される前日
2011年6月19日 最後の恩恵にあずかろうと長男と片道170km以上のドライブ敢行

目指したのは、愛知県豊橋市
お盆や年末年始を除き 
毎日店売りケーキのバイキングを実施している
ここ 和洋菓子『ボンとらや(きたやま店)』でした。

元々和菓子作りの創業者の名前が「寅蔵」さん
洋菓子も始めるにあたり フランス語の「良い、善い、好い、美味しい」などの意味のある
ボンを冠したのだとか
看板商品のピレーネは豊橋を代表するスイーツになってTVや雑誌で何度も紹介されています。

関連記事

星安名張風土(FOOD)館 毎日店売りケーキ激安バイキング

このお店は 2011年6月5日をもって閉店しました。
6月11日より 名張駅近くに移転して 
Gateaux Hoshiyasu(ガトーホシヤス)として
新装開店 甘味バイキングも880円で継続?新規リニューアル??
兎に角 ショーケースの品のバイキングを行ってくれるようです


DSC_3569.jpg
今年から60分間880円に値上がりしましたが
それでも依然 驚異的なCPを誇るケーキバイキングだと思います。

ケーキバイキング用のケーキは勿論 店売りのケーキ 和菓子まで食べ放題
しかもフリードリンク
その上ソフトクリームと飲むプリン等が1回限りとはいえオーダー可能
ケーキそのものは昔のケーキ屋さんの懐かしい味ですが
時々無性に食べたくなる貴重なお店です。

場所は、名張市内 R165号線を奈良方向へ 「ルートイン名張」を過ぎて 「蔵持町原出」の信号を上野方向に右折 最初の信号「桔梗が丘駅口」の信号を左折 200mくらい行った右側(「ホンダカーズ」の向かい側)にあります。 (旧COOPの店舗を改装したようです)
DSC_3641.jpg
野菜の種も売っているのがユニークでしょ(笑)

関連記事

年越しケーキバイキング第3弾 星安名張風土(FOOD)館

このお店は 2011年6月5日をもって閉店しました。
6月11日より 名張駅近くに移転して 
Gateaux Hoshiyasu(ガトーホシヤス)として
新装開店 甘味バイキングも880円で継続?新規リニューアル??
兎に角 ショーケースの品のバイキングを行ってくれるようです




三重県 名張市 ケーキバイキング 星安 店売りケーキ 食べ放題 和菓子食べ放題
看板を見てお判りのとおり 昨年大晦日大雪の中 訪問です。 
ケーキバイキング不毛地帯 三重県において
普通の店売りケーキを毎日(元旦の日を除いて)ケーキバイキングさせてもらえる貴重なお店です。
その上店内の星安製品なら最中も生和菓子もブッセ、パウンドケーキ、クッキーなどなど全て食べ放題
しかも 一人780円と超格安で提供してくれてます。
 (2011年より880円に値上げ それでも激安ですね。)   
何時も おっちゃんには、60分の時間制限がとても短く感じるケーキバイキングです。

12月28日に和スイーツの食べ放題をしてきたばかりなのに
年越しケーキバイキングの締めくくりをしたくて堪らなくなりました。
30日の夜から嫁さんと長男を誘っても良い返事が返って来ません。
しかも天気予報は雪だるまのマーク 
「アホっ ちゃうん!」
「止めときない 事故しても知らんに!」
普通はそうですよね。
しかし 天邪鬼の血を引くおっちゃんにとってその言葉は、
『頑張って行って来い!』と言ってるようなもの (-_-;)(;-_-)チャウチャウ

翌日 呆れ返る嫁さんの顔を見ないようにして出発しました(笑)

関連記事