ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

イングルサイドカフェ【名張市】 2015 クリスマスパーティ バイキング (後編)

名張市青蓮寺湖 イングルサイドカフェ クリスマスパーティ ケーキバイキング スコーン

DSC_0584_201512282019488c7.jpg

2015年12月28日
某新聞社と吉田某の妄想記事が、発端となって国際問題化している
懸案(なんくせ)事項に 日本と韓国が合意しましたね・・・・

最終合意ってことやけど
相手が約束を守る保証は、何処に在るんやろな

もっとも
また約束を反故にすることまで織り込み済みで
その先のカウンターまで考えてやんすんなら凄いんやけどな
(それこそ 妄想やな・・・)

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


イングルサイドカフェ Facebook

毎年恒例の
クリスマスパーティ(バイキング)
実食編です。

関連記事

イングルサイドカフェ【名張市】 2015 クリスマスパーティ バイキング (前編)

名張市青蓮寺湖 イングルサイドカフェ クリスマスパーティ ケーキバイキング スコーン

DSC_0664_20151227201952409.jpg

2015年12月20日(日) 
松阪から名張まで
1時間もあれば余裕で着くだろうと 余裕ぶっこいとったら
そんな時に限って青山峠に超安全運転の軽自動車・・・・
やっと 「阿保」の信号で曲がって行かさったら
今度は、スーパーカブのじぃやんが、前でふらふらしなさる・・・

前が空いて 追い抜きかけたら
大きく右に膨らまんた 
私 「なんや あのじぃやんは!」
嫁 「カーブミラー直しとったんやに」(キリ!)
私 「・・・・・
   そっか~ そんなもん 付けとったら 
   重て ふらふらすんのもしゃ~無いわなぁ」(笑)
嫁 「????
   私 何て言った?」
私 「カーブミラー」(棒読み)
嫁 「あぁ ちゃうちゃう バックミラーや」
私 「サイドミラーやろ」(笑)
嫁 「どっちでも同じやん
ちゃんと前見て!
   そんなんやで 事故するんやに!!」
私 (なんで其処に繋がるんやネン
   前見ても後ろから突っ込まれるんは、防げやんやん)

夫婦長続きの秘訣は、勝ちすぎない
負け越すことだと悟っている メタボなおっちゃんtetumaruさんです 

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


モンゴメリーの名作『赤毛のアン』の
原作シリーズ第7弾 『炉辺荘(イングルサイド)のアン』からお店の名前を引用した

果実農園がひしめく 名張 青蓮寺湖 湖畔にたたずむ
イングルサイドカフェ Facebook

毎年恒例の
 
クリスマスパーティ(バイキング)に2年ぶりに訪問してきました。
これで通算4回目
進化したり、当たり外れがあったりと
個人的には、波の在るお店だと思っていますが、
その手作り感覚は、何物にも代えがたいものがあります。

今年は、ローストビーフも復活するようなので
期待を持って訪問です。

関連記事

【パグさん情報】 名張 イングルサイドカフェ クリスマスパーティー(ケーキバイキング) 

名張市青蓮寺2084-20 イングルサイドカフェ クリスマスケーキバイキング スコーン




いつも貴重な情報を頂く パグさんから 
またまた 素敵な情報を教えてもらったので拡散します。


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 
 

関連記事

イングルサイドカフェ【名張市】 '13 X’mas Tea Party

名張市青蓮寺2084-20 イングルサイドカフェ クリスマスケーキバイキング スコーン
DSC_0618_20131231180720f7c.jpg
2013年12月22日(日)
2年ぶりに名張市 青蓮寺湖畔に建つ「イングルサイドカフェ」の
クリスマスパーティー、ケーキバイキングに行ってきました。

訪問させて貰ったのは此れで3度目
2010年12月14日、 2011年12月25日

今年のホームページ案内では、
   恒例のクリスマスバイキングのご案内です♪
   毎年お客様のご意見やご要望をお伺いしな がら、
   ドキドキとワクワクをご用意してお待ち しております
   今年はケーキの種類も数もたっぷりご用意して 皆様をお待ちしています
   お席に限りがございますので ご予約はお早い目に♪

  ★日 時  (各90分入れ替えでお楽しみいただきます) 

    12月21日(土) ①10:00~11:30 ②12:00~13:30
   22日(日) ③14:00~15:30 ④16:00~17:30
       23日(祝) 

       24日(火) ①11:00~12:30 ②13:00~14:30
       25日(水) ③15:00~16:30
  ★料 金 
      大人(中学生以上)  2,000円
      子供(小学生以上)  1,300円
      チビッコ(3歳以上)   500円  


でした。

平成25年〆のケーキバイキングのつもりで期待を持って訪問です。  

関連記事

赤目四十八滝とB1グルメ『伊賀牛 牛汁』

名張市赤目町長坂 赤目四十八滝 名張牛汁 伊賀牛 
DSC_2581_20131212195213f71.jpg
やっと本番突入
筆が遅いにもほどがある! って声 聞こえてきそうです

赤目四十八滝は、遊歩道が整備された
比較的歩きやすいハイキングコースですが
濡れた落ち葉などで滑りやすい所もあれば
手すりにつかまりながら登らなければならない岩の急階段が、
何箇所かあります。

出来ればトレッキングシューズを履いて
手荷物はリュックなどに入れ手ぶらの状態で歩かれることをお勧めします。

関連記事

赤目四十八滝名物 『へこきまんじゅう』 と特別天然記念物オオサンショウウオ

名張市赤目町長坂 赤目四十八滝 へこきまんじゅう 特別天然記念物 オオサンショウウオ
DSC_2645_20131209202943020.jpg
没ネタにするには、もったいないので
時系列を再び11月に戻して 『赤目四十八滝ハイキング』
既に紅葉シーズンも終わろうとしていますが、
備忘録を兼ねた日記なので御容赦を・・・・

三重と奈良の県境に在る「室生赤目青山国定公園」
その中心にあるのが、『赤目四十八滝』
名張市赤目町を流れる滝川の渓谷にある
全長4㎞にも及ぶ数々の美しい滝の総称です。

紅葉のシーズンは、車を停めるだけで2時間待ちも発生する
三重県指折りの観光地でも在ります。
(混雑状況は、前回記事を参照して下さい)


関連記事

紅葉の赤目四十八滝【名張市】混雑状況とB1グルメ

名張市 赤目四十八滝 紅葉 駐車場 混雑状況 へこきまんじゅう 牛汁 B1グルメ
DSC_2631_201311291858087ad.jpg
最初に御詫びから
昨日頑張って『カトレア』の記事をアップして
今日 時系列を無視して『赤目四十八滝』と考えていたのですが
昨日はお疲れモードで書くことが出来ず・・・・
今日もこのままだと 「二兎を追うものは一兎も得ず』状態・・・

しかも 明日土曜日は、『プチ同窓会』と言う名の
おっちゃん、おばちゃんの宴会
ブログの更新は殆ど不可能です・・・

とりあえず
土曜日曜と紅葉シーズン真っ盛りを迎える
名張市『赤目四十八滝』の
混雑状況とB1グルメのさわりだけ先行して記事にさせて貰います。
明日明後日は天気も良さそうなので
行楽に出かけられる方の少しでも参考になればと思います。

関連記事

Gateaux HOSHIYASU ガトーホシヤス【名張市】 毎日激安ケーキバイキング

2012年5月28日をもって このお店のケーキバイキングは終了しました。
今のところ再会の予定はないそうですが、
是非、是非 再開して頂きたい庶民に優しいケーキバイキングです。


名張市上八町  星安 ケーキバイキング 毎日開催 激安
DSCF0043.jpg
三重県で唯一 毎日店売りのケーキバイキングを楽しめる
Gateaux HOSHIYASU (ガトーホシヤス)

今まで 880円で時間制限も緩やかだったのが
980円に値上げした上に 制限時間も60分になったようです。

それでも予約もせず何時でも気楽に行けるのは大きな魅力
問題は 当たりハズレの波が他店のそれより大きい事かな

まぁ 何時か良い日が来るだろうと じっと我慢するのが われら庶民

この不況の嵐の中 国民に公約破りの増税を求める一方で
自分のホームページを4500万円もの血税でリニューアルするような
ドジョウ汚染 野ブ田首相のマネは出来~へんもんな

東北の被災者には,なかなかお金を廻さんくせに
韓国には絶対に返して貰えやん 5兆円もの金を貸したり
将来の厚生年金としてみんなから預かった金を3兆円も摩っていながら
年に7000万円もの報酬を貰っとった糞野郎を野放しにしとるBKD政府やから
しゃ~ないわな
 

関連記事

天下一品 【名張桔梗が丘店】ファーストフード店のようなラーメン屋さん。

名張市蔵持町 天下一品 ラーメン こってり ハーフブレンド 全席禁煙 クーポン
P1000011.jpg

国道165号線 名張市内を走るたびに気になる赤い看板
天下一品
2011年11月末で全国に224店舗を展開している 天下一品も
直営店と各フランチャイズ店で味もサービスも違っています。

ここ 『名張桔梗が丘店』は、奈良の『かしば店』を発祥とする
(株)スマイルファクトリーが展開する4店舗のうちの一つだそうです。
(因みに最新の店舗は、2011年10月1日にオープンした 『ジョイシティ伊賀上野店』)

ケーキバイキングの後は無性にラーメンが食べたくなるtetumaruさん
イングルサイドカフェのクリスマスバイキング訪問時に
伊賀地区のタウン情報誌 YOU をお店から分けて頂き
そのクーポンを利用して立ち寄りました。
(まぁ嫁さんは嫌がっていたんですけどね・・最初だけ(笑)) 

関連記事

イングルサイドカフェ【名張市】クリスマスパティー スイーツバイキング

名張市青蓮寺2084-20 クリスマスケーキバイキング ローストビーフ スコーン
  
写真は昨年訪問時のものですm(_ _)m

昨年 ゆりりんさんから情報を頂くまで全然知らなかったお店です。

実際 こんなところにお店を開いて お客さん来るのだろうか?ってくらい
自然に囲まれた青蓮寺湖の湖畔にひっそりと佇(たたず)んでいます。
しかしそこは、アニメに出てくるような素敵なログハウスのお店
勿論 暖炉つき 庶民の憧れですよね

こっちも 写真は昨年訪問時のものですm(_ _)m

『何ぃ手ぇ抜いてんだ!』の声 ごもっとも
実は、車を降りてカメラを構えても何の反応も無し・・
よく見ると 電源が入ってない
・・・・・
そこでやっと電池パックを充電していたことに気付いた
メタボなおっちゃん そろそろボケてきたtetumaruさんです。

そんな訳で今回は嫁さんの携帯で撮った写真です。
(結果としては、それが良かったわけですが・・・
 そのお話は、次の記事でアップさせてもらいます)


では、年が変わってしまいましたが
2011年 イングルサイドカフェ 
クリスマスパーティー ローストビーフ&ケーキ・スイーツバイキング
 です。

関連記事

イングルサイドカフェ 告知が出ました。

新着情報 三重県 名張市 青蓮寺湖 クリスマスパティー ケーキバイキング ローストビーフ


そんな季節ごとに鮮やかに移りゆく湖畔にたたずむログハウス
その1階に 素敵な暖炉を備え
落ち着いた雰囲気のなかで英国のティータイムを味わえる
喫茶店が イングルサイドカフェです。

2011年12月5日 待ちに待った
クリスマスパティー ケーキ&スイーツバイキングの告知が
HPに掲載されていました。


関連記事

再訪!復活 超激安ケーキバイキング ガトーホシヤス【名張市】

2012年5月28日をもって このお店のケーキバイキングは終了しました。
今のところ再会の予定はないそうですが、
是非、是非 再開して頂きたい庶民に優しいケーキバイキングです。




三重県名張市上八町1486-10  星安 ケーキバイキング 激安
DSC_0072_20110718203111.jpg
溜まっているネタ「美富士食堂」が有るものの←どこまで引っ張るんや!m(_ _)m
前回訪問した様子と大幅に違っていたので
修正と謝罪の意味を込めて 此方からアップします。

2011年7月17日(日)10:35 長男と二人で訪問

前回訪問時のオープニング記念レシートが
今月いっぱい 半額の金券になるので
使える時にしっかり使い切るのが庶民の正しい在り方やと思います。
DSC_2748.jpg
2,640円の半分 1,320円 
ケーキバイキングが一人880円ですから
(880円×二人)-1,320円=440円
一人頭 220円でケーキバイキングをして来た計算になります\(^▽^)/ 

関連記事

Gateaux HOSHIYASU ガトーホシヤス【名張市】 ケーキバイキング

2012年5月28日をもって このお店のケーキバイキングは終了しました。
今のところ再会の予定はないそうですが、
是非、是非 再開して頂きたい庶民に優しいケーキバイキングです。




三重県名張市上八町1486-10  星安 ケーキバイキング 激安
DSC_2705.jpg

2011年6月11日 名張駅近く(と言っても歩くと10分くらい)
名張青少年会館の前 中華料理敦煌 と同じ敷地内に新装開店したようです。

移転する前 激安ケーキバイキングとして重宝させてもらっていただけに
期待を持って 本日行って来ました。

前回訪問の様子は こちらから

DSC_2602.jpg

関連記事

2011年6月 三重県ケーキバイキング新着情報

2011年6月10日 

どんよりした日やったなぁ~

今夜からは雨らしい 

またうっとぉしい季節やなぁ

ただでさえ うっとぉしいのに 

亀山のサービスエリアの近くを通るたび

糠が付いたままのたくあんの臭いに頭が痛くなる

メタボなおっちゃんtetumaruです。

ケーキバイキング新着情報を目の前にぶら下げて

何時もの様にボヤキを少々です m(_ _)m

関連記事

スーパーバイキング Bistroキッチン【名張市】 何処がスーパーなのか?

三重県名張市八幡1232-23 バイキング DSC_0933.jpg

バイキングフリークのおっちゃんにとって ここの店名
スーパーバイキング は殺し文句です。

以前前を通ったときは ケーキ(スイーツ?)バイキングの看板も掲げられていたので
後から直接電話をしたところ 既に終わっていました・・・
2ヶ月の間も看板そのままにするなよぉ~とその時は思ったものですが
やっぱり気になります。

丁度移動時間に前を通ることになったので訪問してみました。

場所は R368号 上野名張バイパス 八幡工業団地 入り口 ローソンのそばにあります。
駐車場は店舗前と裏に在るようです。
DSC_0926.jpg

このお店は閉店しました(2012年4月確認)

関連記事

星安名張風土(FOOD)館 毎日店売りケーキ激安バイキング

このお店は 2011年6月5日をもって閉店しました。
6月11日より 名張駅近くに移転して 
Gateaux Hoshiyasu(ガトーホシヤス)として
新装開店 甘味バイキングも880円で継続?新規リニューアル??
兎に角 ショーケースの品のバイキングを行ってくれるようです


DSC_3569.jpg
今年から60分間880円に値上がりしましたが
それでも依然 驚異的なCPを誇るケーキバイキングだと思います。

ケーキバイキング用のケーキは勿論 店売りのケーキ 和菓子まで食べ放題
しかもフリードリンク
その上ソフトクリームと飲むプリン等が1回限りとはいえオーダー可能
ケーキそのものは昔のケーキ屋さんの懐かしい味ですが
時々無性に食べたくなる貴重なお店です。

場所は、名張市内 R165号線を奈良方向へ 「ルートイン名張」を過ぎて 「蔵持町原出」の信号を上野方向に右折 最初の信号「桔梗が丘駅口」の信号を左折 200mくらい行った右側(「ホンダカーズ」の向かい側)にあります。 (旧COOPの店舗を改装したようです)
DSC_3641.jpg
野菜の種も売っているのがユニークでしょ(笑)

関連記事

天下一品 名張桔梗が丘店 おっちゃんは、ハーフブレンドで充分

三重県名張市蔵持町 天下一品 ラーメン こってり ハーフブレンド  全席禁煙
f0237877_1821441.jpg
奈良県橿原市イオン・アルル 「サロン・ド・テ ルミエル」のケーキバイキングを12:50に切り上げ 帰路に
14:30には余裕で到着できるだろうとのんびり走っていると
13:40 次男からTEL(公衆電話) 
「お父さん 終わった。迎えに来て」 、
オイオイ 3時頃まで掛かるんと違ごたんか? 』
「うん でも面接 1番やったんやもん 迎えに来て!」 、
悪い!まだ30分くらいかかるわ そこで待っとてくれやんか
「何処におんの?また何か食べとったんやろ!」 、
・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

既にお察しの通り 『15の春』 私立受験を一生懸命戦っている息子をほっぽといて
ケーキバイキングに励む 馬鹿オヤジと、馬鹿兄貴です。
まさか 午後の面接試験 1番目だったとは・・・・
しっかり ばれてしまいました(;^_^A

関連記事

年越しケーキバイキング第3弾 星安名張風土(FOOD)館

このお店は 2011年6月5日をもって閉店しました。
6月11日より 名張駅近くに移転して 
Gateaux Hoshiyasu(ガトーホシヤス)として
新装開店 甘味バイキングも880円で継続?新規リニューアル??
兎に角 ショーケースの品のバイキングを行ってくれるようです




三重県 名張市 ケーキバイキング 星安 店売りケーキ 食べ放題 和菓子食べ放題
看板を見てお判りのとおり 昨年大晦日大雪の中 訪問です。 
ケーキバイキング不毛地帯 三重県において
普通の店売りケーキを毎日(元旦の日を除いて)ケーキバイキングさせてもらえる貴重なお店です。
その上店内の星安製品なら最中も生和菓子もブッセ、パウンドケーキ、クッキーなどなど全て食べ放題
しかも 一人780円と超格安で提供してくれてます。
 (2011年より880円に値上げ それでも激安ですね。)   
何時も おっちゃんには、60分の時間制限がとても短く感じるケーキバイキングです。

12月28日に和スイーツの食べ放題をしてきたばかりなのに
年越しケーキバイキングの締めくくりをしたくて堪らなくなりました。
30日の夜から嫁さんと長男を誘っても良い返事が返って来ません。
しかも天気予報は雪だるまのマーク 
「アホっ ちゃうん!」
「止めときない 事故しても知らんに!」
普通はそうですよね。
しかし 天邪鬼の血を引くおっちゃんにとってその言葉は、
『頑張って行って来い!』と言ってるようなもの (-_-;)(;-_-)チャウチャウ

翌日 呆れ返る嫁さんの顔を見ないようにして出発しました(笑)

関連記事

クリスマスケーキバイキング 名張青蓮寺湖 イングルサイドカフェ

三重県 名張市 青蓮寺湖 ケーキバイキング スコーン


ルーシー・モード・モンゴメリー(カナダ)の名作  『赤毛のアン』  
勿論おっちゃんも読んどらなアカンとこやけど 
おっちゃんらの時代は、世界の名作は日曜夜7:30?フジテレビ系列のアニメと決まっとたから読んでえへんのやさな(笑)

宮崎駿の原画(途中からルパン「カリオストロの城」に抜けるんやけど) 高畑勲監督の 世界名作劇場 『赤毛のアン』 よかったなぁ?
(アンとクラリス似とるやろ) こっちは銭形警部の名言

そんな『赤毛のアン』の原作シリーズ第7弾 『炉辺荘(イングルサイド)のアン』からお店の名前を引用したそうです(by HP )

三重県名張市 青蓮寺川に建設された青蓮寺ダム(青蓮寺湖)は、季節によって お花見、イチゴ狩り、ぶどう狩り、紅葉と楽しめるようです。
そんな季節ごとに鮮やかに移りゆく湖畔にたたずむログハウスの1階が店舗になっています。

何時も温かいコメントを頂く ゆりりんさんからの情報をもとに突撃してきました(*^-^)

関連記事

780円で店売りのケーキが食べ放題♪ 星安 名張名張風土(FOOD)館

 三重県 名張市 ケーキバイキング
1_20110316191038.jpg
前回訪問時 その驚愕のCPに感動したのでまたまた訪問してしまいました(*^-^)
今回は長男も一緒 親子3人での訪問です。
(次男はお留守番!ってか 親の居ぬ間のパソコン番 かえって喜んでいます┐(-。ー;)┌

場所は、名張市内 R165号線を奈良方向へ 天下一品と 「ルートイン名張」を過ぎて 「蔵持町原出」の信号を上野方向に右折  天理スタミナラーメンを過ぎて最初の信号「桔梗が丘駅口」の信号を左折 200mくらい行った右側(「ホンダカーズ」の向かい側)にあります。
2_20110316191114.jpg
看板がいささか古ぼけているのが不安ですが、中は明るく清潔です。
野菜の種まで売っているのは、旧COOPのの名残でしょうね。
またこの季節は、 サンタクロースがお出迎えです。
3_20110316191149.jpg
私としては入り口の 金美齢さんの方が嬉しかったりします。
けっして熟女好きって訳ではないので誤解のないように(笑)

関連記事

「飲むプリン」の星安がおくる 驚愕のケーキバイキング780円 

このお店は 2011年6月5日をもって閉店しました。
6月11日より 名張駅近くに移転して 
Gateaux Hoshiyasu(ガトーホシヤス)として
新装開店 甘味バイキングも880円で継続?新規リニューアル??
兎に角 ショーケースの品のバイキングを行ってくれるようです



三重県 名張市 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ フリードリンク

1_20110317162254.jpg
名張市内 R165号線を奈良方向へ 「ルートイン名張」を過ぎて 「蔵持町原出」の信号を上野方向に右折 最初の信号「桔梗が丘駅口」の信号を左折 200mくらい行った右側(「ホンダカーズ」の向かい側)にあります。 (旧COOPの店舗を改装したようです)

TVで話題になっていた「飲むプリン」星安が経営するスイーツとカフェのお店です。

駐車場は、COOPの土地をそのまま利用しているのでかなりの台数を停める事が出来ます。
前回 最初にトイレの場所を聞いて案内してもらいましたが、 
そちらまでは改装されていないのか 薄暗い階段の横にありました。
せめてセンサーつきのライトがほしいと思ったものです。
2_20110317162333.jpg
その訪問から早10ヶ月
システムが大幅変更になったとのHPの告知を見て嫁さんと青山峠を越えて行ってきました。

トイレは以前のままでしたが 目的のケーキバイキングはと言うと・・・
この民主政権不況の嵐のなか パワーダウンどころか驚愕のパワーアップ 
CPだけなら三重県トップのケーキバイキングになっていました。

関連記事