ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

もつ小町 【津市】 お勧め焼肉14品 秋の半額祭り

津市高茶屋 もつ小町 松阪肉 焼肉 半額 もつ鍋 ホルモン

DSC_0301_20161116214935811.jpg

いきなりですが、
『美味しい焼肉屋さんの見分け方』
ネットの情報では、
① 自家製のタレをその都度持って来てくれるお店。
② 肉を傷つけない 先の丸いトングを使ってるお店。
③ 素人でも扱いやすい 無煙ロースターのお店。
④ 希少部位を格安で食べられる 牛一頭買いのお店。
  黒毛和牛“メス牛”を使ってっるなら 尚良し
などなど

さて 
kote2と二人っきり 嫁さん不在の夕食
「僕と食べるときは、いつも三桁(1000円以下)やん!」の
恨み節を封印すべく
焼肉新規開拓
勿論 津市地域みっちゃく生活情報誌「 つぅぴーす」の
半額クーポンが、有ったからなんやけどな

関連記事

丸亀製麺【松阪店】 釜揚げうどん半額の日で 『うどん初め』

松阪市大黒田町 丸亀製麺 釜揚げうどん 半額の日 うどん初め 年明けうどん

DSC_1337_201601132248493e7.jpg

『年明けうどん』って風習?が、作られつつ在るんやそうで・・・

うどん消費増加による利益目的の為
讃岐うどん業界を中心に2009年正月から展開し出した
新しい提案らしいんやけど

『年越しそば』食べたら
『お雑煮』と『おせち』
後は、『すき焼き』←(三重県独特らしいけど)
海老カニ合戦 その他 御馳走の連続が、日本の正月で
定着させるのは、まだまだ時間がかかるんとちゃうやろか?

20151207-02.jpg

さて 平成28年の
『年明けうどん』 兼 『うどん初め』に
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 HP へ
初めて行ってきました。 ←これほんと

もともとは焼き鳥屋さん
1号店は、兵庫県加古川市で 香川県の会社でも無い
全国47都道府県制覇をした現在でも
丸亀市内に一店舗も在りません。
(全国500店舗を超えるのに 本場香川県には、2店舗だけ・・・)

アメリカ・ロスのうどん店『丸亀もんぞう』さんに
「丸亀という名称を使うな」とクレームをつけた件で
炎上したのに続いて
2013年5月のカビ事件で 再
近くに出来ても 行く気にならんかったんやけど・・・・

毎月1日開催している釜揚げうどん半額の日が、
1月だけ4日になると聞いて kotetu, kote2を誘って
デカ盛り挑戦でした。←結局そこかい(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

関連記事

tetumaruさんの気になる 三重県ケーキバイキング、食べ放題 割引 【2015年】 最新リスト 

いつも御訪問有難うございます。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m





三重県 ケーキバイキング デザートバイキング スイーツバイキング 半額 イベント 期間限定


記載されている情報は、必ずしも 最新保障できかねません。
また バイキング、食べ放題の性格上
突然の中止、システム変更が、行われることもしばしばです。
御訪問の際は必ず 直接お店に 事前確認のほどよろしくお願いします。


8月22日(土) 開催決定  サントノーレ ケーキバイキング 要予約

津都ホテル アゼリアお盆ランチバイキング、スイーツバイキングが更新されていました

ザ・フナヅヤ  次回は10月の予定

 ラ・プラティーノ(旧名ジャルダン)の8月のケーキバイキングは 21日(金) に決定 (パグさん情報)

7月17日~8月30日開催 伊勢志摩ロイヤルホテル フランスフェアーランチバイキング 追記

 ラセーヌマリアージュ四日市(結婚式場) 7月8月の毎週月曜日 サマーバイキング開催 2,500円

 珈琲銘香さんく さんくの日 追記
 揚龍 満福楼  17:00以降毎月4種半額 


毎日開催 桑名市 スイーツの専門店『魔法庵』 パンケーキ食べ放題  5月24日 追記

 5月13日(水)~9日26日(土)開催 四日市都ホテル 1Fパークサイドカフェ 『ビアホール』  4月14日追記

 「31日の日」 サーティワンアイスクリーム 31%引き 追記

関連記事

プチ情報を地域みっちゃく情報誌より

トップリストに長期にわたって載せられない
期間限定のお得な半額 感謝祭 割引情報を
地域みっちゃく情報誌より抜粋しました。

参考にしてもらえれば幸いです。
また
その情報誌を集めて下さった方に
感謝申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事

ルックの超プレミアム御食事券情報

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_0012_20141030204028964.jpg

2015年5月20日現在

5月、6月の毎週 土曜日曜日に
ケーキバイキングを実施してくれている

カフェケーキルック日永カヨー店

(私の直近の訪問の様子は こちらから

そのお店を運営している ルックが、
半期に一度の超お得な御食事券を販売し始めているので
お勧め情報として緊急報告します。

関連記事

「2015スーちゃん祭り」スガキヤ半額セールと ミスドの100円ドーナツ

松阪三雲アピタ店 スガキヤ スーちゃん祭り 半額 ミスタードーナツ 100円

DSC_2649_20150309195500b86.jpg

『スーちゃん』 と言えば、
キャンディーズの 故 田中好子さんを
真っ先に思い浮かべる メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

青春ど真ん中やったもんなぁ
ピンクレディーよりキャンディーズ
蘭ちゃんより スーちゃんやった
はち切れんばかりの健康お姉さんやったのに
2011年4月21日 55歳の若さで旅立ってしもた
衝撃やったのは、家族以外 誰にも知らせず
20年間もがんと闘い続けていたこと
その間も 女優として第一線で活躍し続けていた事実
最後の声を録音したテープには、涙涙
改めてご冥福をお祈りします。


さて こちらは、今年10周年を迎える
スガキヤ スーちゃん祭り

半額大好き tetumaruさん
アピタ松阪三雲店2F フードコートに
嫁さん、kote2と3人で行ってきました。

関連記事

炭火焼肉 丸勢【松阪市】 4周年半額キャンペーン♪ 

いつも 御訪問 有難うございます。
今回は、嫁さん、kote2と3人で炭火焼肉半額祭りです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




松阪市豊原町 炭火焼肉 丸勢 半額

DSC_1879_20150215204732da6.jpg

三重県中南勢地区のランチパスポート史上
驚異のCPをみせてくれた

炭火焼肉 丸勢  HP

私達夫婦もその幸せを味あわせて頂きました。
(私の ランパスレポートは、こちら  2014年12月12日

そのとき 店内告知されていた
4周年半額キャンペーン 
その場で予約して 早2か月
その日の仕事を 何とか時間内に片付け
再訪です。

関連記事

ザめしや【津南郊店】 22:30半額スタート♪

津市高茶屋小森町 ザめしや 津南郊店 半額 和食カフェテリア

CIMG1940.jpg

東海、近畿と中国地方の一部を中心に展開している

和食カフェテリア ザめしや  HP

昔からよくある 大衆めし屋さんの
小汚いガラスケース棚に入ってる おかずを選んで
飯と味噌汁or豚汁を付けて貰って お会計 って奴を

清潔 且つ メニュー豊富にして
正に カフェテリア感覚にして 
安心安定で定着している感のあるチェーン店やと思っています。

おっちゃんも 昔 オープンした当初に訪問したんやけど
それはそれ
例によって トレイに美味しそうな奴を次々取って行ったら
たかが昼飯に 2,000円近くになってしもたもんやから
此処はやばいと それ以来 遠ざかっとったんやさな 

せやけど
2014年11月19日(水)TBS系列放送の
『全国!大繁盛チェーン』 19:56~21:54  で (まとめサイト
閉店1~2時間前になると 半額になるとの情報 
(各店舗によってスタート時間が異なりますので 要確認)
これは、再挑戦するしかあらへんやんか 

関連記事

国産牛焼肉 あみやき亭【松阪店】 平日半額20品とサラダ&デザート食べ放題 後編

松阪市駅部田町 あみやき亭 国産牛焼肉 半額 サラダバー デザートバー 行列ができる店
CIMG1750.jpg
あみやき亭 御自慢の やわらか加工

いわゆる 成形肉 ってやつです。
低価格の焼肉チェーンでは、もう当たり前の事かも知れへんなぁ

もっとも
1年前の食品(詐欺)偽装事件では、老舗ホテルが
牛脂注入牛肉を使っているのに「加工肉」と表示せず、「ビーフステーキ」として
高い金 ボッてたんやわな

img_3.jpg

問題は、『本当に安全なのか?』って事やわな
成型肉は焦げるほどしっかり焼かないと食中毒の心配がある
( 2009年ステーキチェーン店「ペッパーランチ」 
 成形肉による  O-157食中毒事件
しかし 霜降り肉は、レアーで食べるのが美味しいと思ってる人が大半
せやのに 店員さん
「良く焼いて食べてください」なんて注意
全然してくれやんもんなぁ

因みに 成形肉を販売する場合は、
『加工肉』であること
『中まで火を通してください』などといった表示が義務付けられています。


さて 難しい話は此処までとして
平日半額セール実食編です。

関連記事

国産牛焼肉 あみやき亭【松阪店】 平日半額20品とサラダ&デザート食べ放題 前編

松阪市駅部田町 あみやき亭 国産牛焼肉 半額 サラダバー デザートバー 行列ができる店
2014hangaku.jpg

行って見たかった 
あみやき亭 HP の
平日焼き肉 半額20品
ギリギリ最終日 kote2と行ってきました。

津高茶屋店の方には、行ったことが有りますが
(と言っても 4年前に3度ほど・・・・)
松阪店は初めてでした。

tetumaruさんの印象として
あみやき亭は、牛角や他の格安焼肉チェーンの中で 
頭一つ上だと思っていたんですけどね・・・・・

関連記事

パン全品半額大放出!麻布十番モンタボー『 三重津城山店』 

津市久居小野辺町 イオン津城山店 麻布十番モンタボー 北海道牛乳パン 半額
DSC_4241.jpg
夜 イオン津城山店 HPにやって来て
時間に余裕があるなら是非訪問したいお店
麻布十番モンタボーHP
 「元町珈琲」 を同時に直営している会社が
全国展開しているベーカリーチェーン
本店はしっかり東京港区 麻布十番に在り創業30年以上だそうです。

ここは、
閉店時間が近づくと パン全品半額で大放出してくれます。

関連記事

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 閉店前の半額乞食バイキング

2014年1月31日を最後に
平日夜の半額割引バイキングは終了しました。
出来れば再開して欲しい企画です。


津市戸木町字北興 パワーセンター ダイム バイキング 時間無制限 相可高校 厳選調味料 厳選素材 半額
DSC_5776.jpg
3月1日から15日まで 『餃子の王将』で
酢豚割引セールをやっていたので 久しぶりに
天津炒飯餡抜き酢豚がけをやってみようと楽しみにしていたら
「王将の天チャ 無くなった見たいやよ」と長男
・・・・・・
津高茶屋店の表メニューからは外されたようです)

近くまで来てから突然の夕食難民
このまま王将で一人1,200円前後使うより
『旬菜食健ひな野』の平日21:00~半額1,050円バイキングの方が
お得かもしれないと 予定を変更して突撃でした。

関連記事

麻布十番モンタボー『 三重津城山店』 21:00をちょっと過ぎると半額セール

津市久居小野辺町 イオン津城山店 麻布十番モンタボー 北海道牛乳パン 半額
DSC_5481.jpg
三寒四温の季節となり 春の足音が駆け足でやって来ている気がする今日この頃
メタボなおっちゃんは、既に「春眠暁をおぼえず」状態
ついつい舟を漕いでいます。

さて 「サンカンシオン」もフランス語っぽい響きですが
タモリの「アザブジュバン」には、敵(かな)いませんね。

麻布十番モンタボーHP)は、  「元町珈琲」 を同時に直営している会社が
全国展開しているベーカリーチェーン
本店はしっかり東京港区 麻布十番に在り創業30年以上だそうです。


mont-thabor(モン・タボー)本当はこっちがフランス語
montは「山」の意味で、thaborは現在イスラエルにあるタボールという山の名前
ナポレオンがエジプト遠征で最初に勝利した地 「タボール」
それを記念してパリにモンタオー通りができ、ホテルが出来ました
そのホテルブレットにちなんで付けられた名前のようです。
 

関連記事

スガキヤ半額祭り 【津城山イオンタウン店】

津市久居小野辺1130-7 イオンタウン津城山2F スガキヤ
DSC_5500.jpg
やっとスガキヤ半額祭りまで辿り着きました。
既に ひ辻さんのブログ  「めしうま三重」 にて
紹介されていますが、ひ辻さんは、「津南イオン店」
私は、「イオンタウン津城山」ってことで・・・(変わらんけど(^_^;)

松阪市内のスガキヤは、閉店時間が早いんですよね~
なので 22:00までやっている津のお店に訪問
「イオンタウン津城山」の閉店前に、もう一つ半額のお楽しみも在りますしね。

ざくっと確認すると
スガキヤの社長は、菅木(すがき)さん
本社は、名古屋
東海地区、関西・北陸、静岡、長野で367店舗(平成24年3月末)
一時期 関東へ進出し それに合わせて
マスコットキャラクターの「スーちゃん」を
「ちびまる子ちゃん」のさくらももこにデザインを一新するも
1年ほどで撤退し 元に戻した為 幻のキャラクターとなっています。
p-trivia-momoko-01.jpg