ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

北海道大物産展で朝ラーメン『初代』 【四日市近鉄百貨店】

四日市近鉄百貨店 北海道物産展 らーめん初代
 DSC_0337_201410242129517d3.jpg

四日市近鉄百貨店  は、
11階に在る サロン・ド・テ・モロゾフ が、また
スイーツバイキングをやってくれないかと思って 時々 HP を覗いていたけれど 
最近は諦めモードで御無沙汰でした。
(訪問の様子 2011年10月7日

そんなところへ 軍師さとけんさんから
北海道物産展に思い出の「らーめん初代」が、初出店する情報
丁度同時に いつもお世話になってるパグさんから
ルック スウィート ファクトリーのスイーツバイキング延長情報
(直近の訪問の様子 2012年6月29日

気になって居た四日市の情報をダブルで頂いたのも何かの縁
嫁さん誘って 食べ歩きデートです。


関連記事

【津 松菱】 春の大北海道物産展 「ふらの雪どけチーズケーキ」

津 松菱 北海道物産展 チーズケーキ
DSC_2635.jpg

津市の老舗百貨店 「松菱」 HP
春の恒例 北海道物産展
長男kotetuが、行ってきた様で
お土産を買ってきてくれました。

因みに 物産展は、
 2月26日(水)~3月11日(火)
 ※3月4日(火)と3月11日(火)は午後5時にて閉場
  第1弾2月26日(水)~3月4日(火)
  第2弾3月5日(水)~3月11日(火)
詳しくい内容は、こちらから確認してください

関連記事

おのぼりさんが行く 東京浅草観光 北海道旅行9日目(1)

東京都 浅草 スカイツリー 一丁焼き 浪花家 あんこ玉 舟和 興伸 芋ようかん
DSC_0263_20120322212527.jpg
2012年2月23日 日本半周北海道流氷への旅 最終日
10:00 寝台特急カシオペアは、30分遅れで上野に到着
東京観光をするには、まずスーツケースを如何にかしなければいけません。
駅の案内で訊けばいいだろうとロクに調べもせずに臨んだら
上野駅の案内所のおっさんは、きわめて不親切・・・・
追っ払われるように 雨の町中へ
横断歩道の向こうに在ったコンビニで訪ねても要領を得ず・・
東京の雨の冷たさが堪える出だしとなりました。

幸い近くにあった警察所で「クロネコヤマト」を教えて貰い
2,000円で無事宅配完了

上野駅からかなり歩いたので 
タクシー(980円)で水上バス 浅草乗り場に向かった
おのぼりさん夫婦でした。
 

関連記事

北菓楼と仮眠と廻転ずしとっぴー 冬の北海道【小樽編3】 

DSC_0432_20120227210806.jpg  2012年2月16日 15:51 ホテルノルド小樽 HP チェックイン
丸一日列車に揺られ 美味しい物を食べて観光したものの
やはりお疲れ気味
まだ日も高いのにホテルに帰ってきました。

一応 前回の家族旅行で小樽に来たときは
小樽自由時間4時間のツアーを探し出し
バスを降りると同時にタクシーと交渉
4時間貸切20,000円で なると~にしん御殿「青山別邸~水族館~市場~港の倉庫街~北一と
一通り廻っているので
今回は焦らずのんびりとです。 

関連記事

小樽散策食べ歩き 冬の北海道【小樽編3】

DSC_0357_20120226214358.jpg
2012年2月16日 13:06
らーめん初代の絶品醤油ラーメンで体の芯まで温まり
外に出たものの その前は、流しのタクシーが通るような通りでは無く
仕方がないのでわきの坂道を上り
小樽メルヘン交差点のオルゴール堂を目指して歩き始めると
奇跡のように空車タクシーが目の前からやってきました。

思わず手を上げ 行き先を告げると
「歩いてもさほど遠い距離では無いですが大丈夫ですか?」って
『いえいえ 出会えたことが奇跡 近い距離ですがよろしくお願いします』と私

結局 ワンメーターの500円
申し訳なさそうなタクシー運ちゃんに
此方こそ恐縮です。

余談ながら 北海道はその土地その土地によってタクシーの基本料金が違うようでした。
小樽の基本料金500円が一番安かったんとちゃうやろか? 

関連記事

『らーめん初代』 絶品醤油と限定白たまり醤油 冬の北海道【小樽編2】

北海道小樽市住吉町14番8号 醤油ラーメン 白たまり醤油ラーメンDSC_0334_20120226174630.jpg
人間 事を成すには誰かの助力が必要です。

今回の旅行 限られた時間内で迷うことなく
美味しお店や美しい景色に めぐり合い続けられたのは
強力な軍師 さとけん さんのおかげです。
その諸葛亮孔明のごとき知識と智慧を
山本寛助のごとき神出鬼没に教えてくださいました。
(舞台が北海道であるだけに 大村益次郎が正解なのかも?
 司馬遼太郎の小説『花神』良かったなぁ~ 
 まだガキやったけど 大河ドラマも観せられとったなぁ~
  動画第1作OP
 あれで 高杉晋作のイメージが中村雅俊なってしもとるん やさな)


冬の北海道旅行に 多くの花を咲かせてもらった
そんな最初のお店が ここ『ら~めん初代』です

関連記事

五島軒【函館市】ベルギーチョコレートケーキ 津・松菱 『大北海道物産展』

函館市末広町4-5 五島軒 北海道物産展 松菱 津市東丸之内 ベルギーチョコレート
51kaJM9U2JL.jpg  五島軒 函館カレー辛口 368円

創業130年以上の老舗レストラン
函館 五島軒
レトルトカレーの『函館カレー』は、TVで取り上げられる事も多く
耳にしたことがある方も多いと思います。

そんな五島軒のもう一つの人気商品が
ベルギーチョコレートケーキ
DSC_1372.jpg
それを

低迷を続ける デパート・百貨店業界の必殺技
北海道物産展で 味わうことが出来ます。  

と言いつつ 津松菱HP)の第39回大北海道物産展は、
11月9日(水) ~ 17日(木)
もう 終わっています。
いつもながらの記事の遅れ申し訳ありません。

関連記事