ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

勾玉亭 (まがたまてい)【伊勢市】 刺身・てこね寿司を食べ放題できる 地産地消のランチバイキング

伊勢市岩渕 外宮 勾玉亭 ランチバイキング 勢乃國屋 神代餅

DSC_2361_201702120939418ee.jpg

安倍さんとトランプ大統領のプライベートゴルフ(外交)
18ホールやのうて 
昼食挟んで27ホールやったみたいやね
野党やマスコミは、いろいろ批判しとるけど
普段
毎週日本大使館前で日の丸焼いてデモしとる国と
「仲よくしろ!」と言ってるのと整合性がとれやんやんなぁ(笑)

さて
県境の半分を海に囲まれた三重県ですが、
寿司食べ放題は在っても
お刺身食べ放題のお店は、殆どありません。

宿泊すれば 食べ放題プランのある民宿は、
探せばありそうですが、・・・・
羽の温泉宿 ホテルメ湯楽々
料理民宿 上耕(うえこう)  訪問の様子

地産地消ブッフェレストラン 鳥羽マルシェは、一人一皿制限のようですし

例え1種類でも 地の鮮魚刺身が食べ放題になる
お伊勢さん外宮参道に在る
地産地消 
バイキングレストラン 『勾玉亭』 HPは、貴重な存在
遠征しない休日の選択肢の一つに上がります。 

関連記事

勾玉亭 (まがたまてい)【伊勢市】 CPナンバー1 地産地消のランチバイキング

伊勢市岩渕 外宮 勾玉亭 ランチバイキング 勢乃國屋 神代餅

DSC_2048_20151016181026f0e.jpg
勢乃國屋外宮前店 豊恩館

三重県を代表する餅の一つ
神代(かみよ)餅 の製造販売や土産物店、食堂などを展開する
「勢乃國屋(せのくにや)」 HP さんが、経営するお店です。

三重県南勢地方の しめ飾り 「蘇民(そみん)将来子孫家門」をくぐって中へ
(うんちくは、こちらのページで)

家の中に邪霊が入るのを防ぐ
一種の呪符なんでしょうね。

一応
tetumaruさん家にも魔除けが貼ってあります。

135451411023713223005_121201-001.jpg
犯罪者の職業ランキングが在れば
低くない位置にいるであろう
悪名高き 朝日新聞勧誘員
tetumaruさん家は、このステッカーを張って 10年
今まで 1度しか入って来ませんでした。
その とぼけたおっさんも
このステッカーを指さすだけで 退散
霊験あらたか 効果抜群でした
(このステッカー
 昔は、無料配布してくれとったんやけど
 今は、してぇへん見たいやなぁ)

さて 久し振りに地元でランチバイキング
何処に行こうか悩んだ末に選択したのは、
やっぱり此処
この価格帯では、三重県ナンバー1だと感じている

お伊勢さん外宮参道に在る 
バイキングレストラン 『勾玉亭』 HP 
2度目の訪問になります。

関連記事

tetumaruさんの気になるスポット、イベント  何処に出かけ妖怪アンテナ 【2015年6月】

三重県のイベント情報の中で
tetumaruさんが、行って見たいと思うものを
メモ代わりにアップして行きます。

もっとも 最近頭の上が涼しくなって来てますので
ゲゲゲの鬼太郎のように
ビッビっと妖怪アンテナが立たないのは御容赦です。(笑)

最近は下の方もビビットと・・・・←オイオイ言わせないよ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます


2017年4月21日(金)〜5月14日(日) 開催  第27回 全国菓子大博覧会・三重   かなり先だけど楽しみなので


  2015年三重の花火 まとめサイトを見つけたのでリンクしました。
 多気郡多気町 彦左衛門のあじさいまつり   6月14日(日)
 伊勢市二見町 夏至祭 6/22(月)  03:30~
 鳥羽市 赤崎祭り 6/22(月)
 松阪市 ハチミツ採集体験 6月27日(土)、7月11日(土)
 津市 美杉むらのわ市場  毎月第二日曜日開催

関連記事

Gaudi (ガウディ)【伊勢市】 高さ6cmのスフレパンケーキと半熟ふわとろオムライス(サラダバイキング付)

伊勢市佐八町 Gaudi (ガウディ) サラダバイキング スフレパンケーキ 行列のできる店 ランチパスポート スイーツパスポート 

DSC_5835_20150526082556c8e.jpg

職務命令違反である
国旗に向かっての起立や国歌斉唱をしなかった
東京都の定年教師を 再雇用しなかったのは、
違法である (産経新聞
なんて またお馬鹿な判決が出とったなぁ・・・・
そんな 恩給老害教師に税金使うよか
臨時採用で頑張ってる若い教師さん達を
本採用にして 子供を産める環境にしてやる方が、
よっぽど 生きたお金の使い方やのになぁ

公務員って 労働組合の本家本元やのに
自分たちの権利拡大だけで
同じ仕事内容の契約社員さん達には、
1円単位まで厳しいのは、なんでなんやろなぁ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m


ランパスデート
2軒目は、
日曜 朝の電話では、既に予約でいっぱい
何とか 13時からなら若干 空いていると案内してもらった

手作り カフェレストラン
Gaudi (ガウディ) 
 です。

此のお店
なんと 店舗までが、手作り 
何でも家族で2年がかりで建てられたとか 

温泉付きのランチバイキング 1,500円
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 の近くにあります。
訪問の様子

関連記事

とん亭 神久店【伊勢市】 サイコロトンテキ定食 920円がランパスで540円

伊勢市神久(じんきゅう) ラーメン トンテキ とん亭 ランチパスポート 行列 学割

DSC_5795.jpg

普段よく利用してるのは、
とん亭 松阪駅部田店  ←区切りを間違えない様に 
松阪 駅部田(まえのへた)店と読みます 
過去の訪問の様子 )
kote2一押しの炒飯が在るお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m


2015年5月17日(日)
此の日は嫁さんと伊勢でランパスデート
ただ
最初に予定していたお店が、朝になってからTELだったので
既に満席状態
13:00からなら若干空いているとの言葉に
方向転換
2軒目に予定していた此方から訪問しました。

近くに
伊勢高校や皇學館大学が在るので
他の とん亭よりも ガッツリ系だと噂の

ラーメン とんてき
とん亭 神久店

看板メニューの一つ
サイコロトンテキ定食でランパスデート
スタートです。

関連記事

中国料理 白楽天【伊勢市】 海老チリラーメン&するする杏仁 540円

伊勢市黒瀬町 中国料理 白楽天 ランチパスポート 

DSC_4118_20150427220618f81.jpg

昨日の大阪遠征 最大の感想は、 
三重県のドライバーは優しいなぁ~ ってことでした。
奈良のおっさんは、
狭い道でも ぐいぐい突っ込んで来るし・・・
大阪は、大阪で
やたら クラクションで威圧してくるし・・・

よく 無事で帰って来たもんやさ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に ぽちっと お願いしますm(_ _)m




玄宗皇帝と楊貴妃の不幸な愛を描いた
漢詩 「長恨歌」で有名な白楽天
最近読んだ本では、
「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」 (夢枕獏 著)
の中で重要な役割をしていました。

伊勢学園高校(かつての伊勢女)、県立伊勢高校の通りに在る
 中国料理 白楽天 HP

その昔 バブリーな頃は、
毎年の伊勢神宮 初詣の後
新年会によく利用したものでした。

そう言えば、
丸亀製麺が、2016年4月 入社式をハワイでするニュースが在りましたね。
民主党政権時代の 就職氷河期が、嘘みたいになって来とるなぁ~

関連記事

中華飯店 ワスケ【伊勢市】 チャーから 500円(税込)

伊勢市二見町溝口 中華飯店 ワスケ ランチパスポート デカ盛り

DSC_4096_20150425190619e0e.jpg

ゴールデンウイーク前
青空が続いて ほんま ええ天気やなぁ~

今日は、いつもと違う別の峠道で
野生の鹿を4頭連続で見ることが出来たんやさ 
せやけど
写真撮ろうと車を停めると 速攻で山に駆け込んで行きなさる。
いつかカメラに収めたいもんやて。

明日は、久しぶりの大阪遠征 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に ぽちっと お願いしますm(_ _)m




さて 三重県の有名デカ盛りのひとつ
中華飯店 ワスケ
ランパス第4弾の期限切れギリギリに訪問しました。

せやもんで
食べたのは、スーパーシリーズでは無く
ランパス用特別メニュー
このあともう1軒(ランパスで)ハシゴしたので
仕方が無いって事で・・・・

関連記事

珈琲茶や 【伊勢市】 パンケーキセット ランパス使って 540円♪

いつも御訪問有難うございます。
今朝 山の中で野生の鹿と見つめ合ってしまった
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

岐阜県美濃加茂市の若い市長さん
無罪判決やったなぁ
『起訴されれば99%有罪』の圧倒的不利の中での無罪判決
本当に良かったなぁ
これから
卑怯な罠を仕掛けたやつらに 反撃して欲しいもんやな

さて 本日の記事は、久しぶりに嫁さんと入った喫茶店の
お得なパンケーキセットです。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m





伊勢市小木町 珈琲茶や パンケーキ ランチパスポート

DSC_2401_2015030520171614f.jpg

2014年7月14日 伊勢のララパークの向かいにオープン
お隣は、立体駐車場にパチンコ屋さん、
奥はスポーツショップ、

馬鹿みたいに広い空間の
珈琲 茶や 
に 相差 上耕の帰りに立ち寄りました。

関連記事

勾玉亭 (まがたまてい)【伊勢市】 地産地消のランチバイキング

伊勢市岩渕 外宮 勾玉亭 ランチバイキング 勢乃國屋 神代餅
DSC_0190_201410252013147cb.jpg
昨年6月にオープンしてから気になって居た
お伊勢さん外宮参道に在る 
バイキングレストラン 『勾玉亭』 HP に予約して訪問しました。

餅もち天国 三重県を代表する餅の一つ
神代(かみよ)餅 の製造販売や土産物店、食堂などを展開する
「勢乃國屋(せのくにや)」 HP さんが、式年遷宮に合わせて開店したお店だそうです。

関連記事

伊勢神宮 「外宮」 パワースポットと伊勢シェフクラブ主催 饗宴 2014 

伊勢神宮 外宮 パワースポット 饗宴
DSC_0225_20141022204457454.jpg
10月も半ばを過ぎてから
今年は未だ お伊勢さんに参拝してないことに気付いた
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。←今頃かよ!!
(なにせ 今年は、大須観音がマイブームでしたから 

数年前までは毎年 外宮~内宮と 初詣をしてたのに
最近は、内宮参拝だけ
それも おかげ横丁食べ歩き が、目的になって来てます。

そんな訳で
20年に一度の式年遷宮にあわせて 改装した
伊勢神宮 「外宮」の参道のお店をまだ見て無かったので

2014年10月19日(日)
嫁さん誘って 久しぶりのお伊勢さんデート

朝 9:00 到着
外宮の良い所は、(2時間)無料駐車場が在るところです。

関連記事

【赤福】 7月の朔日(ついたち)餅は、 『竹流し』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 竹流し 水ようかん 行列のできる店 
DSC_0599_201407021930487cf.jpg
平成26年も半分を過ぎて 7月に突入
ほんと 暑っついなぁ~

TVを見てたら 富士山 山梨県側が山開きしたそうで
夜を徹して登った人たちが、防寒具に身を包んで御来光
寒そうやったなぁ~

世界遺産登録されて2年目の富士山
ますますの人気で 今年も登山道は数珠つなぎ なんやろなぁ
まぁ それでも登りたいんと思うんは、日本人やからなんやろなぁ
(今年は、7月10日に山開きする静岡県側からリベンジだぜ

さて 日本一行列が出来る 「赤福」の『朔日餅』
7月はその中でも一番人気の 竹流し です。 

関連記事

【赤福】6月の朔日(ついたち)餅は、 『麦手餅』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 麦手餅 行列のできる店 
DSC_0028_20140615195628153.jpg
6月も半ばになってから 朔日餅の記事
遅過ぎやわな・・・

他に優先してアップしたい記事が在ったからやけど
個人的に もうちょっとやった事も
延び延びになった理由の一つやて・・・

関連記事

【赤福】5月の朔日(ついたち)餅は、 『かしわ餅』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 かしわ餅 行列のできる店 
DSC_4418_20140502233241cd8.jpg
うわぁ~~~ 慌てて写真撮ったら 転覆 逆やった・・・orz

今年のGWもすでに後半
皆さん残り少ない休日をいかがお過ごしでしょうか?

私とkotetuは、最近恒例となった
「父子貧乏旅行」にお出かけ中です。

今年のGWの旅行先は連休が前半と後半に分かれた為
近場が多いそうです。
NHKのニュースによると 海外も グアムやタイ、カンボジアだとか
あれ??? NHKが大好きなあの国が入ってない???
流石のNHKも今年だけは捏造出来る雰囲気やないわな

あれだけ連日 国家を上げて
予想を超える斜め上の行動を見せつけられたら
誰も行きたいとは思わんもんな

今回の件で 日本からの修学旅行も生徒さんの安全を考えて
他の場所に変更になったら
親御さんたちも安心できるのになぁ
(奈良の智弁は、日狂祖推奨謝罪修学旅行に行くそうですが・・・・
 あの辺り一帯は、頭の中まで綺麗な お花畑満開なんでしょうね(笑))

さて 行列のできる店 全国№1の 伊勢「赤福」HP の朔日餅(ついたちもち)
5月は、端午の節句の定番『かしわ餅』です。

関連記事

【赤福】4月の朔日(ついたち)餅は、 『さくら餅』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 さくら餅 行列のできる店 
DSC_3484_2014040120314513b.jpg
桜が満開になって来ましたね。
どうかこのまま週末まで持ってほしいと願いながら
仕事に励む エイプリルフール 4月1日です。

エセ環境保護団体「シー・シェパード」の母国オーストラリアが提訴した
国際司法裁判所の「南極における捕鯨」訴訟で日本が、完全敗訴
先住民を追い出して カンガルーを虐殺する白豪主義の差別国家  
「日本の捕鯨船が先に攻撃してきた」なんて平気で嘘をつく シー・シェパードの
パトロン国家に負けてしまう 我が日本国
エイプリルフール話だったらどんなに良かった事か 

まぁ 「調査捕鯨」なんて裏ワザでこそこそ鯨獲ってるのも
日本の役人らしい言い訳やからなぁ
捕鯨国際取締条約は、鯨族という大きな天然資源を護るための条約
捕鯨を永久に全面禁止する条約やないから
自然増加になっとる現状をちゃんと証明して
資源として堂々と正面から「商業捕鯨」が再開出来たらええのになぁ

それまでは、ささやかな抵抗として
オーストラリア産不買運動でもしとこかな 

さて 行列のできる店 全国№1の 伊勢「赤福」HP の朔日餅(ついたちもち)

4月は、 正々堂々真正面からの『さくら餅』です。

関連記事

バイキング拡散共有情報 【2013年3月5日】

伊勢市 バイキング ひな野 ジャックB カフェバイキング
        
画像は、 『旬菜食健 ひな野』名物 バケツプリン

私だけに留め置くには、勿体無い 貴重な情報を幾つか頂いていますので
読者の皆さんと共有したいと思います。

関連記事

【赤福】3月の朔日(ついたち)餅は、 『よもぎ餅』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 よもぎ餅  
DSC_2500_2014030419133163f.jpg
行列のできる店 全国№1の 伊勢「赤福」HP の朔日餅(ついたちもち)

3月は、 『よもぎ餅』
古来、よもぎは「魔除草」と呼ばれ、久しく食されてきました。
昔、三月三日に蓬(よもぎ)餅をお雛様にお供えしたのは、
香り高く繁殖力の強いよもぎを餅にして子孫繁栄・無病息災を祈るためです。

三月の朔日餅は「よもぎ餅」。よもぎの持つ色と香りをそのまま練り込んだ餅生地で、つぶ餡を包んでいます。
女児のすこやかな成長を祈る上巳(じょうし)の節句(桃の節句)にちなんだ餅菓子です。

by ホームページ

関連記事

伊勢ヴェルージュ  【2014年2月】 チョコレートスイーツバイキング 後編

伊勢市小木町 伊勢ヴェルージュ スイーツバイキング ケーキバイキング
DSC_1899.jpg
2014年2月9日(日)
伊勢ヴェルージュ  チョコレートスイーツバイキング 後編です。

スタート前の無傷のケーキ撮影をしている際に
フロアーマネージャーから下の階へ
「準備完了、案内開始」の伝達が行われていました。

子供連れのママ友さん達に引き続いて私も名前を訊かれ席に案内・・・って??
御二人様は、自由席と違ごたん?? 

関連記事

伊勢ヴェルージュ  【2014年2月】 チョコレートスイーツバイキング 前編 

伊勢市小木町 伊勢ヴェルージュ スイーツバイキング ケーキバイキング
DSC_1878_201402152255313af.jpg
バレンタインデーの大雪で 山梨県が陸の孤島になって居た時
安倍首相が「天婦羅」を食べていたのをどうたらこうたらと言ってる人が居るようですね。

また何時もの奴らか?とニュースを見てたら やっぱりでした。
言いだしてるのは、
安愚楽牧場の広告塔&民主党党首 海江田万里
自演ダイブ&震災時アロマテラピー 三宅雪子民主党前議員 などなど
あいつらの最大の特技は、自分たちのやってたことは綺麗さっぱり忘れることですね。
普通の神経してたら恥ずかしくて道歩けないと思うけどなぁ~

我が家のバレンタインデーは、私もkotetuも一口チョコレート3粒でした・・・・
(雪で仕事を休んだ嫁さんが、家を出れなかった為ですが)
私 「此れだけ? ほんとに此れだけ?」
嫁 「アハハハハ」
私 「おいおい」
嫁 「何? なんか期待しとったん? (歳)幾つなん?」
私 「まぁ そやけど ・・・」
プチ紛争ぼっ発です。

で 翌日 朝
私 「行ってきます。 3粒分だけ頑張って来るわ~」
嫁 「アハハハハ~ 3粒分 頑張ってって~」
紛争悪化

そんでもって 夜
嫁 「はい此れ 1日遅れ♪」
ハート形の入れ物に入ったチョコの詰め合わせでした。
私 「ありがとう~♪
   でも此れ 去年と一緒とちゃう??」
嫁 「アハハハ~~ (ばれたか!の笑い)
   物は一緒でも 中身は今年のやに
   kotetuは、此れ好きや!って言うてくれたのに 
   何なん?」
私 「いやいや・・・・」
冷戦突入・・・・

深夜 炬燵でチョコ食べながら
私 「これ美味しいなぁ~」
嫁 「・・・・・・・・・」
私 「まぁその~ 去年と一緒ってことは、
   【変わらぬ愛】 ってことやわな!」
嫁 「・・・・・・・・」
私 「おいおい 其処は突っ込むとこやろ!
   ええ歳したおっさんが、【愛】なんんてセリフ言っとんのに
   スルーされたら 恥ずかしさ倍増やろ!!」
嫁 「アハハハ~アハハハ~ッハハ~(大笑い)
   そしたら来年も同じにしといたるわ
   【永遠の愛】ってことで (笑)」
停戦交渉成立です
その後 平和条約締結なんて ナイナイ

現実は、そんなに甘くない!
(【永遠の愛】 も 実際は、【永遠の哀】だったりして・・・)

せやもんで 時々 甘いケーキバイキングを食べたくなるtetumaruさんです 

関連記事

【赤福】2月の朔日(ついたち)餅『立春大吉餅』と玉城ふれあい農園の『章姫いちご』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 立春大吉餅 玉城ふれあい農園 章姫いちご 
DSC_1563_20140202210327586.jpg
行列のできる店 全国№1の 伊勢「赤福」HP の朔日餅(ついたちもち)

2月の朔日餅は、「立春大吉餅」。
黒大豆と大豆を使った二種類の豆大福です。
一つは、大粒の黒大豆とこし餡を餅生地で包み、
もう一つは、こし餡と大豆を包んだ餅生地にきな粉
「鬼は外、福は内」、皆様がまめに過ごされ、
ますますご繁栄なさいますよう、心から祈念する餅です 
( byホームページより抜粋)

嫁さんが、先月15日までに予約してくれた御餅が今月も届きました。

関連記事

【赤福】12月の朔日餅(ついたちもち)は、 『雪餅』 火の用心付き

伊勢市 赤福餅 朔日餅 雪餅 火の用心 
DSC_0268_20131203195617299.jpg
平成25年も もう師走
お歳暮に大掃除に年賀状・・・その他諸々
日は短くなるし、やること山ほどあるのに
8日、15日は日曜出勤 既に確定・・・
忙しいなぁ ほんまに師走やて

地元の消防団さんは、年末の夜警も せなあかんもんなぁ
うちの長男も今年で2回目
「♪火の用~~心」 カン・カン
の声と 拍子木の音が響くのも 言うとるうちやさ

この夜警 
最近は、安眠妨害や!なんてクレームで 
せんように成って来とる地域が増えとるみたいやなぁ
おっちゃんらのとこは田舎やさかい 問題なし
「昨日は、一回しか周らんだんとちゃうか?!」 とか
「声がバラバラや!」とか
じぃさん、ばぁさんらのクレームの方が多かったするんやさ(笑)
 
「消防の法被(はっぴ)着とったら
 年末の飲酒運転摘発の検問もフリーパスや!」
なんて豪語する時代の年寄り連中やから
地元の消防団なんて赤子みたいなもんやさ 

さて 本題
伊勢名物 赤福餅の12月の朔日餅(ついたちもち)は、 
『雪餅』
「火の用心」 の貼り紙付です。

関連記事

【赤福】11月の朔日餅(ついたちもち) 『ゑびす餅』で商売繁盛♪

伊勢市 赤福餅 朔日餅 ゑびす餅 
DSC_1890_20131105194516a87.jpg
いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日・ABC系)で
U字工事が、昨年2012年4月より1年かけて、
毎月1日にのみ販売される朔日餅(ついたちもち)」の全種類ゲットを目指して
並び続けて 全国区どころか
『日本一の大行列 即日完売グルメ』
となったのは記憶に新しい処です。

(因みに番組ホームページのバックナンバーは情報の宝庫だったりします)

さて 番組では何日も並んでいましたが
条件を満たして予約すれば並ばなくても購入できるのも事実です。
(予約方法はこちらから

関連記事

三重県ケーキバイキング新着情報 2013年10月

2013年10月 三重県ケーキバイキング新着情報
sweets.jpg     写真は、ホームページより

いつもお世話になって居る ちょっことチョコ好き 様より
三重県のケーキバイキング新着情報を頂きましたので御報告します。

結婚式場『伊勢ヴェルージュ』
  伊勢市小木町622-1  TEL 0596-31-1133

 開催日 : 10月20日(日)
 時 間 : 13:00~14:30
 料 金 : 通常2,100円が、特別価格 1,050円
 予 約 : 必須
 内 容 : ティラミス・モンブラン・カボチャプリンなど
       15種類のスイーツ


私は、20日は、奈良で山登って温泉の予定(雨天中止ですけど)
どなたか挑戦して下さってその様子をお知らせ願えれば嬉しい限りです。

(伊勢と言えば、 毎年恒例の ドゥース・ド・フランス・カフェ のケーキバイキング 
 今年はどうなんでしょうね~?  昨年の様子 )


もうひとつ教えて頂いた方も気になります。

来月11月23日(土)にグランドオープンする
イオンモール東員 HP 
その3階に スイーツブッフェの専門店が出店するそうです。
スイーツバイキングレストラン 「Chantilly Collection」
期待したいですね。

以上 
ちょっことチョコ好き 様 本当にありがとうございました。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

関連記事

和歌山ラーメン 吟や【伊勢市】開店して1年ほどで支店が出来るのも納得

伊勢市御薗町長屋 和歌山ラーメン 豚骨醤油 ご当地ラーメン
DSC_0589_20130710205905.jpg
チェーン展開の悪い面が目立っていた
開花屋 情熱厨房 伊勢店が閉店(訪問の様子

その跡に開店して はや1年

気にはなって居たものの
口コミの評価は、マチマチ
松阪からわざわざ遠征するまでの気力が湧いてこなかったのが、正直なところでした。

今回 朝熊ガ岳登山の後 嫁さんと訪問してみました。

関連記事

朝熊ヶ岳(あさまがたけ)555m~金剛證寺2【伊勢市】 夫婦でハイキング

伊勢市 朝熊ヶ岳 山岳信仰 霊山 朝熊岳道
DSC_0458_20130709190954.jpg
また同じ記事じゃないかと思った方
何時も御訪問有難うございます。

私自身 
ほとんど同じ内容の記事をエントリーすべきかどうか迷ったのですが
時間が経てば 此れは此れで良い思い出になるだろうと
お恥ずかしい話を公開します。

「富士山登ろう会」で30年前の美少女達と
2013年6月23日に朝熊ヶ岳(あさまがたけ)登った週の水曜日
私 「30日は、二人でどの山登ろうか?
   また鈴鹿の1,000m級に挑戦しようか?」
嫁 「朝熊ヶ岳に登りたいな~」
私 「其処は登ったばかっやし・・・」
嫁 「私は登ってないもん」
私 「あそこは低い山やから何時でも登れるやん」
嫁 「それまでず~~と 私だけ登ってない事になるやん
   蓮の花も野イチゴも今だけなんとちゃうん!
   赤福氷美味しかったんやろなぁ~」
私 「・・・・・分った 朝熊ヶ岳にしよ」
  (なんで女は、効率や合理性より 感情論なんやろなぁ~)

そんな訳で 6月30日(日)
2週連続で 朝熊ヶ岳(あさまがたけ)555m~金剛證寺を
周遊ハイキングしてきました。orz

えぇ~~と
この歳で 公開のろけ話をしてるんじゃ無いので・・・ 念のため

 
注意) 面白くもない写真 60枚以上が だらだらと続きます。

 

関連記事

夫婦岩表参道食べ歩き【伊勢市二見町】御福氷と赤福氷食べ比べ

伊勢市二見町 赤福氷 御福氷 冷やしぜんざい くうや餅 ウァン豚饅
DSC_0582_20130704215419.jpg       御福餅本家 御福餅茶屋 HP

2013年6月23日(日)
朝熊ヶ岳(あさまがたけ)555m 里山ハイキングの続きです。

朝熊ヶ岳登山入口の「出合い広場」から車で20分もかからずに
伊勢市二見町の夫婦岩表参道入口に到着します。

婦岩表参道は、二見駅から夫婦岩、二見興玉神社までの
旅館街と『餅もち天国三重』の老舗が立ち並ぶ通りです。

伊勢神宮の「おはらい町、おかげ横丁」も楽しい食べ歩きが出来ますが
(過去記事はこちらから その1その2その3その4
こちらの方が 静かでのんびりと食べ歩きが出来るので
tetumaruさん的には、お勧めです。

関連記事

金剛證寺と奥の院【伊勢市】 山岳信仰のお寺で周遊ハイキング

伊勢市 朝熊ガ岳 金剛證寺 山岳信仰 弘法大師 萬金丹 朝熊山経塚群
DSC_0149_20130702200118.jpg
「伊勢へ参らば朝熊を駆けよ、朝熊駆けねば片参り」

伊勢神宮の鬼門にあたる丑寅(北東)を護る
金剛證寺 (HP
戦国時代から江戸時代初期には統治権力が及ばない聖域だったそうです。

「朝熊ガ岳」里山ハイキングのイベントとして
丁度時期の
3500株の紫陽花を目当てに周遊です。
(私の持ってるガイド本による・・・・)

関連記事

朝熊ヶ岳(あさまがたけ)555m【伊勢市】伊勢神宮の鬼門を守る霊山 

伊勢市 朝熊ヶ岳 山岳信仰 霊山 朝熊岳道
DSC_0251_20130701204037.jpg
7月1日 富士山が山開き
いよいよ本番が迫ってきたと 期待に胸を膨らませ
(ついでに腹も膨らませ)ているメタボなおっちゃんtetumaruさんです。(笑)

何でも今年は、7月25日から10日間くらいの
期間限定で
試験的に 
任意で
入山料1,000円
徴収するそうです。
自分たちのやって居ることが本当に正しいと思っているなら
自信を持って 強制的に徴収したらええのになぁ~と思うtetumaruさんです。


「富士山登ろう会(仮称)」第3回練習登山は、
志摩半島最高峰 (と言っても 555m)

朝熊ヶ岳(あさまがたけ)

伊勢志摩スカイラインを使えば車で簡単に頂上まで登れる山を
近鉄「朝熊駅」の徒歩20分 「出会い広場」から
1時間半ほどかけて登りました。

頂上には 空海が建立した金剛證寺や奥の院があり
その遊歩道を1時間以上かけて周れば
昼食・休憩時間を含め 6時間ほどのコースになりました。

 

関連記事

期間限定情報 中華オーダーバイキング

中華オーダーバイキング 上海四馬路 ダイム 期間限定
    写真は、伊勢店

3か月に一度の割合で送られて来る
ダイムグループ 
美食倶楽部 ← 此のネーミングセンス・・何とかならないものか?
からのクーポン付ハガキ

其処に期間限定で中華オーダーバイキング開催情報が在りましたので拡散します。

関連記事

CHINESE DINING 味の來々軒【伊勢市】中華オーダーバイキング

伊勢市川端町231-1 オーダーバイキング ありえへん∞世界スペシャル  100円中華
DSC_3677_20121230101416.jpg
2012年06月19日放送のテレビ東京系 「ありえへん∞世界スペシャル」
100円「麻婆豆腐」が紹介されていたお店です。
店主さんは、料理の鉄人陳建一の「四川飯店」で5年間修行していたそうです。
DSC_3681_20121230101957.jpg   サインも飾ってあります。

前回記事でも触れたとおり
月刊Simple1月号の半額企画につられて訪問です。

関連記事

ドゥース・ド・フランス カフェ【伊勢市】年に一度のケーキバイキング

三重県伊勢市御園町長屋3039 ケーキバイキング デザートバイキング
DSC_2131.jpg
いつも温かいコメントと貴重な情報を頂く 大将様より
教えて頂いた 年に一度のケーキバイキング♪

10月18日(木) 10:00~11:00 の店頭予約は流石に無理だったので
翌 19日の電話予約に望みをかけて仕事の合間にTEL
開店は、9:30~
最初に電話したのは、10:05  話し中・・・
繋がったのは、 10:10
結果 
何とか二日目 30日の2階席を確保することが出来ました。 

関連記事