ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

メランジュドゥシュハリ松井山手店【京都】2017期間限定オーダースイーツバイキング 

京都府京田辺市 MELANGE De SHUHARI メランジュドゥシュハリ 松井山手店 ケーキバイキング オーダービュッフェ デザートバイキング

DSC_5898.jpg


8月24日21:47に実施された
ニコニコネット 月例ネット世論調査2017年8月によると
民進党の支持率は、 17% だったそうです。
共産党でさえ 28%なのに・・・・
何度も書いてますが、
若い世代から完全に見放されているのが、
はっきりしてきましたね。

人の上に立つ者は、
「判断し その結果に 責任を取る」
どっちも出来ない無能は、何処の世界でも
見限られて当然やわなぁ


にほんブログ村


さて
一昨年 2015年の
「パティシエがつくる出来立てオーダースイーツ付き
期間限定スイーツバイキング」
では、
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのに
昨年は、いささか評判が良くなかった
京都府京田辺市
メランジュドゥシュハリ 松井山手店

***さんから教えて頂いた 今年のそれは
完全オーダースイーツバイキング
(オーナーさんが、新たな判断をされたんやろね)
 
写真やメニュー詳細を見てるとなかなか良さげ♪
そんな処へ ねこ顔さんからの確かな情報
予定より1日延びた盆休みを利用して
嫁さんと遠征してきました。

関連記事

フルーツ&カフェ HOSOKAWA 【京都府】 2017年3月 フルーツデザートバイキング(後編)

京都・下鴨 フルーツ&カフェ HOSOKAWA  フルーツデザートバイキング 予約必須

DSC_3939_201703092029574c4.jpg

ラーメン二郎仙台店のツイートが、
炎上して賛否両論の声が上がっているとか
3a2742ebc96f9a9c25af989187baaf81b555df84.jpg

否定の意見は、
接客業としての態度がどうの
Twitterに晒すのが問題だとか やけど
否定派の人たちは、二郎で食べたことのある人たちなんやろか?

そのお店を応援してる客から見たら こんな客は、
迷惑千万 出禁推奨 以外の何者でもないやんなぁ

先日の叶 匠壽庵でも 隣りのお一人様は。
丸々1皿残して消えて行かさったし
ユーピユーピでは、残しまくってる席の お隣さんが、
「残されるのなら もらえますか」なんて声を掛けていたとか・・・

最近の若い人は、インスタに写真をアップして
どれだけフォローがあるか競っとるみたいやけど
それだけの為に 食べられないものを注文したり
ブッフェ台から馬鹿みたいに掻き集めて来るのは、
ホント止めて欲しい
DQNな客のせいで 格安優良店の真面目な店主や店員さんの
H.P (health point)が削られ 最悪中止になるのが、
本当に怖いtetumaruさんです。

こっちのツイートに絡んでるやつなんて・・・・)


さて 3,024円(税込)で
高級フルーツまで食べ放題の有り難いお店
京都下鴨
フルーツ&カフェ HOSOKAWA
フルーツデザートバイキング 
実食編です。

システム ラインナップは、前編を参照してください。

関連記事

フルーツ&カフェ HOSOKAWA 【京都府】 2017年3月 フルーツデザートバイキング(前編)

京都・下鴨 フルーツ&カフェ HOSOKAWA  フルーツデザートバイキング 予約必須

DSC_3908.jpg

遠征する時
嫁さんと一緒だと高速使ったりもするんやけど
御一人様やと やっぱり勿体無い
で 高速には無いけど一般道にはあるのが、
議員さんのポスター

馬鹿ナビに従って 
木津川にそって 163号から24号線を北上
そしたら 宇治の辺りが、自然渋滞で全然進まへん
横を見ると
デマノイこと民進党(病)山井和則国会対策委員長の
ニヤケ笑いしたポスターばっか

「もっと地元民の為に仕事しろよ~」とぼやきながら辿り着いた
京都下鴨に在ったのは、
民進党 前原誠司ガセネタ元外相・・・・・・

京都市内を運転するんは、ほんと気ぃ使うんやさな
左車線は違法駐車ばっかやし
(京都大学病院の周辺なんか酷いもんや)
追い越し車線が、いきなり右折専用になったり
その上 予定してた駐車場が、ビル建設中だったした日には・・・
  

関連記事

フルーツ&カフェ HOSOKAWA 【京都府】 フルーツデザートバイキング(後編)

京都・下鴨 フルーツ&カフェ HOSOKAWA  フルーツデザートバイキング 予約必須

DSC_2413_20161025184932fc8.jpg

自販機に「お汁粉」が、並ぶようになり
雨が降るたびに寒さが、身に染みる
今日この頃
風邪など引かぬように皆さん頑張っておられることと思います。
にしても
日が暮れるのが早なったなぁ~
年末に向かって 日々 忙(せわ)しなって来るなぁ

さて
フルーツ&カフェ HOSOKAWA
月に2回 定休日の水曜日を使って開催される
フルーツデザートバイキング
実食編です。

関連記事

フルーツ&カフェ HOSOKAWA 【京都府】 フルーツデザートバイキング(前編)

京都・下鴨 フルーツ&カフェ HOSOKAWA  フルーツデザートバイキング 予約必須

DSC_2400_2016102221170749a.jpg

久しぶりの京都デート♪
調べたら 2016年6月29日の
セカンドハウス北山店
1日限定10組 ケーキ&フード食べ飲み放題
以来のようです。

今回ナビが示したルートは、
京都大医学病院~京大の前を通る道
この道
特に大学病院前は、違法駐車が、
走行車線を永遠と占拠
大学入口を警備する警官は、
赤に染まった万年学生の警備で忙しいのか?
駐車し放題やった・・・・

まぁ他にも 駐車場の無いお店の前は、
ぽつん ポツンと停めとるから
かなり神経使って運転せなあかんだ・・・

さて
昭和23年創業 
京都の「千疋屋」「高野」「万惣」とされる
フルーツ&カフェ HOSOKAWA
月に2回 定休日の水曜日を使って開催される
フルーツデザートバイキング
まずは前編 ラインナップから

関連記事

京都 スイーツビュッフェ新着情報【8月3日】

ランベリー京都 スイーツビュッフェ 京都府京都市東山区祇園八坂神社鳥居内

sweet-buffet.jpg

読者の方から
京都 祇園 八坂神社境内に在る

ランベリー京都 HP

スイーツビュッフェ開催情報を頂きましたので
拡散させてもらいます。

開催日 : 8月25(木)~27日(土)
時間 : 14:00~17:00
      90分制 (L.O 16:00)
開場 : ランベリー京都 2階
料金 : 大人 ¥2,500 (税サ別)
      小学生 ¥1,500 (税サ別)
      未就学 無料
※税金8% サービス料10% 加算
内容 : パンケーキ、クレープシュゼット、
     オリジナルマカロン、
     お飲物5種飲み放題 など
     ランベリー特製デザートが計20品
お問合せ・ご予約
〒605-0074
京都府京都市東山区祇園八坂神社鳥居内
TEL:075-551-7386
電話受付時間:10時~21時
(火曜日は17時まで)

まだ間に合うかもしれませんので
気になる方は、お早めに!

情報ありがとうございました。

京都府ケーキバイキング新着情報 【2016年7月31日】

京都府京田辺市 MELANGE De SHUHARI メランジュドゥシュハリ 松井山手店 ケーキバイキング オーダービュッフェ デザートバイキング

DSC_0223_20150809160838a2c.jpg
写真は、昨年開催時のスタート5分前
ブッフェ台の様子(オーダーメニューが他に在ります)

ねこ顔さんから貴重な情報を頂いたので拡散させてもらいます。

京都府京田辺市
メランジュドゥシュハリ 松井山手店
Dessert Buffet デザートビュッフェ 

13872666_1839182669633864_1217925191362273125_n.jpg

去年大人気だったデザートビュッフェ!
今年も開催決定!!
第1弾 8/15〜8/31
パンケーキ、カップケーキ、マカロンはもちろん、
今回は抹茶メニューを中心に30種類以上のメニュー
食べ飲み放題 90分制
大人 2,160円(税込)

※第2弾 9/15〜9/30 *秋の味覚*も開催決定!
栗、芋を中心としたデザートが並ぶそうです。

ご予約・お問い合わせ☟
0774-68-1257
Facebook

昨年は、
パティシエがつくる出来立てオーダースイーツ付き
期間限定スイーツバイキングで好評大人気でした。
今年は、パンケーキ以外は、ブッフェ台のデザートが中心になるとの事

少々値上げしても
システムが変わっても
是非もう一度行って見たいお店です。

ねこ顔様 貴重な情報ありがとうございました。


昨年 訪問の様子
前 編  後 編

関連記事

ちょっと気になる夏のスイーツビュッフェ

京都センチュリーホテル オールデイダイニング ラジョウ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

無題
画像は、ホームページより拝借

この夏 tetumaruさんが、
ちょっと気になって居るホテルスイーツブッフェを
ほんの少し


明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。
みんなで『民進王国 三重』の汚名を返上しましょう!

と書いたら
ホスト:f108-pc11.cty-net.ne.jp
何が民進王国汚名じゃええ加減にせい。ブログに書くな、自分の胸の中にしまっとけ


火病コメント頂きました(笑) 
共産党と組んだ
(党名ロンダリング)民進党を未だに支持してるなんてね♪
にしても 事実を指摘されると 言論封鎖に走るのが、
あっち側の習性やね(笑)

関連記事

夏の店売りケーキバイキング開催情報♪

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3482_20160419205958d93.jpg

mikanさんより
洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ

夏のケーキバイキング開催情報を頂きましたので
拡散させてもらいます。

DSC_8092.jpg
下の段と中段が、昨年7月のケーキバイキング対象商品

開催日 : 7月29(金)30(土)の2日間

前回 4月のシステムは、
    年に3回ほど 二日間づつ開催(金曜、土曜)
    10:00~、11:00~、12:00~、
    13:00~、14:00~、15:00~
    それぞれ完全50分間 
    普段店売りケーキの食べ放題
    期間中だけのスペシャル皿盛りメニュー在り
    ワンドリンク (ホットティー&コーヒーはセルフ無制限)
    ケーキは、ショーケース前オーダー制
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 
    食べ残しのペナルティあり!
    料金 一人 1,620円

変更が在るかもしれませんので必ず電話確認してください。

数多くのケーキバイキングファンが、
何度も訪れる 良質の店売りケーキバイキング店♪
夏の食べやすいケーキは、特に大好きなんやけどなぁ・・・

mikanさん 貴重な情報ありがとうございました。

昨年の夏のケーキバイキング訪問の様子
     前編  後編
直近 4月のケーキバイキング訪問の様子
     前編  後編





店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

関連記事

2015年11月連休 激混みの嵐山紅葉&食べ歩き

京都嵐山 紅葉 天龍寺 竹林 嵐電

DSC_4155.jpg

2015年11月21日(土)
カトレアケーキバイキングの後
パグさんと別れて
嫁さんと二人嵐山へ移動

駐車場は、近くに行ってから探せばいいや
なんて 
のんきに車を走らせていたのが大間違い
11月21日から23日まで
近くの無料駐車場は、マイカー規制・・・・
有料駐車場も満杯
(ちょっとスペースがあるやつは、
 3時間2000円とか、 20分300円 

結局 1時間以上渋滞にはまり
渡月橋を車で渡って 帰ることに

でも メタボなおっちゃんtetumaruさん
結構 こうちく(頑固、いじっぱり)やから・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


備忘録として だらだらと貼って行きます。
適当に飛ばしてください。

関連記事

ルイジアナ・ママ京田辺店【京都府】 ドルチェバイキング(ピザ、ジェラート、サラダバー付き) 1,690円

京都府京田辺市 ルイジアナママ ドルチェバイキング ケーキバイキング ジェラートバイキング サラダバー

DSC_3047_2015110719360618d.jpg

兵庫県 天空の城 『竹田城』
24時間弾丸日帰り登山の帰り道
予約もせずに 立ち寄ったお店
(なんせ 登山にどれだけ時間がかかるか?
読めませんでしたから・・・・)

ルイジアナ・ママ京田辺店 HP

黄色い看板と独特なロゴからも想像できる通り
キャナリィロウ系のフランチャイズなんやろね。
 
読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 

関連記事

メランジュドゥシュハリ MELANGE De SHUHARI 松井山手店【京都】期間限定スイーツバイキング(後編)

京都府京田辺市 MELANGE De SHUHARI メランジュドゥシュハリ 松井山手店 ケーキバイキング オーダービュッフェ デザートバイキング

DSC_0141_20150813085240ac1.jpg

2015年8月11日(火) 夜
kote2と二人 久しぶりに映画館へ
無論 安いレイトショー 一人 1300円で
ただし 109のシネマカードでネット予約したから
エグゼクティブシートでそのままの値段でゆったり鑑賞 

観たのは 『BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-』
父子で観るには最高のアニメ映画やった 
流石 原作者 岸本斉史先生(キッ神)が、
自ら脚本、キャラクターデザイン、製作総指揮しただけあって
余分な回想シーンも無いし 展開速いし
伏線しっかり回収するしで 
kote2共々大満足やった。
(エンドロールの後に驚愕の伏線回収やったから
エンドロールが始まったとたん席を立った人は、アホやったなぁ(笑))

fb_20150813091824070.jpg


帰りの車の中
いつも 「くそ親父、グータラ親父」扱いしてくる
kote2が、やけに素直やったんが
嬉しいやら 恐ろしいやら(笑)

さて 遅れてすみません
京都府京田辺市
メランジュドゥシュハリ 松井山手店
パティシエがつくる出来立てオーダースイーツ付き
期間限定スイーツバイキング 


実食編です。

関連記事

メランジュドゥシュハリ MELANGE De SHUHARI 松井山手店【京都】期間限定スイーツバイキング(前編)

京都府京田辺市 MELANGE De SHUHARI メランジュドゥシュハリ 松井山手店 ケーキバイキング オーダービュッフェ デザートバイキング

DSC_0143_201508082209337f0.jpg

三重県志摩市の公認キャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」に
一部の市民から ←(一番胡散臭い言葉になってしもたなぁ)
 「海女を侮辱」と批判、反対署名活動が行われてるようです。
その数 170~200人ほど・・・・・・
(おっちゃん個人でも集まるような数でニュースにしてもらえるんやから
一部市民さんは、ほんと楽やなぁ)

どうやら 本音は、どこぞの民族が、
またまた・・・∞ 
「海女は、ウリの国が起源ニダ」と ねつ造してたのに
来年5月の伊勢志摩サミット開催で 
『海女=日本』が定着するのを
阻止したいんやそうや


ninja_megu_mini.jpg
右が、志摩市公認 碧志摩 メグ(あおしま めぐ) 公式サイト 
左は、 伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認  伊賀嵐 マイ (いがらしまい) 公式サイト

どっちも 地元活性化に貢献できる
クールジャパンやと思うけどなぁ

おっちゃん的には、こっちの方が、
突っ込みどころ満載やと思うけどなぁ

IMGP6227.jpg
新潟県にある離島・粟島(あわしま)のキャラ 泡姫ちゃん
年々 過激になっとるやないかい!(笑)

B7P0lm1CQAINzwo_201508090859459a7.jpg
四国中央市のマスコットキャラ しこちゅ~ 公式サイト
じわじわくる~~(笑)


さて
せっかく教えて頂いて訪問したのに
開催期間中にアップ出来ず
今更感だけになりそうだったネタですが
なんと 2015年8月24日~2015年8月30日も追加開催決定
私自身ももう一度行ってみたいと思える

京都府京田辺市
メランジュドゥシュハリ 松井山手店
パティシエがつくる出来立てオーダースイーツ付き
期間限定スイーツバイキング 
です。

関連記事

禁裏御用菓子司 俵屋吉富【京都】の銘菓 『雲竜』  

京都府京都市上京区 俵屋吉富 銘菓 雲竜 老舗 禁裏御用菓子司
DSC_0907_20141115201741849.jpg

随分前からストックさせてもらっていたネタから
(決して 没ネタ回収って訳ではありませんので・・・

2014年4月13日に京都の無料パワースポット ←ここ大事(笑)
清明神社に参拝した後買った
200年以上続く老舗 京菓匠 鶴屋𠮷信 HP の
銘菓 『京観世』 の記事を読んで下さった方から頂いた

京銘菓 『雲龍 』

絶品でした  
 

関連記事

元祖生八ツ橋 西尾為忠商店【新京極店】 無添加手作り 四角い生八つ橋♪

京都市中京区新京極 生八つ橋 無添加 手作り 西尾為忠商店
DSC_2669_20140327203031a40.jpg
数ある京都のお土産で未だに圧倒的な人気を誇る「生八つ橋」「八つ橋」

製造メーカーも18社くらいあるそうです。

その中でも 京都八つ橋4大メーカーは、
昨年 工場見学した おたべ の他

聖護院八ツ橋総本店
 もっとも古い八つ橋屋さん「聖(ひじり)」で有名

井筒八ッ橋本舗
 「夕子」「夕霧」で有名なお店

本家西尾八ッ橋
 圧倒的な種類を誇る 「あんなま」で有名


しかしその一方で 隠れた名店として
新京極と清水道と銀閣寺道の3店舗しか買うことが出来ない
無添加完全手作りの 長方形の粒あん生八つ橋のお店
西尾為忠商店 が、お勧めだそうです。 

関連記事

新福菜館 本店【京都市下京区】 黒いラーメンと黒い炒飯

京都市 京都駅 新福菜館 ラーメン 炒飯 ヤキメシ 行列のできる店
DSC_2836.jpg
京都センチュリーホテル 「カサネ」の
スイーツオーダービュッフェ の後半戦

例によって kotetuの
「ラーメン食いてぇ~!ごはん食いてぇ~~!!」 
のハシゴリクエスト
隣のオシャレで優しい京都ライダーさんから
「近くに美味しい行列のできるラーメン屋さんが、2軒並んで在るよ
 此処から歩いて5分位」と嬉しい情報

tetumaru一家が、そんな美味しい情報に飛びつかない訳が無い
パグさんも巻き込んで
「ケーキバイキング後のラーメン」
『悪魔のハシゴ』へ出発です

関連記事

京都センチュリーホテル 「カサネ」 スイーツオーダービュッフェ 【2014年3月】 本編

京都市下京区東塩小路町 京都センチュリーホテル「カサネ」 スイーツオーダービュッフェ スイーツバイキング ケーキバイキング 
DSC_2710_20140311211656245.jpg
京都センチュリーホテル HP 
2F メインダイニング カサネ HP
レストラン"Happy Week"期間限定開催の「スイーツオーダービュッフェ」 本編です。

システムは、
 期間 : 2014年3月3日(月)~14日(金)
      2014年4月14日(月)~23日(水)
      2014年5月5日(月)~14日(水)
 時間 : 14:00~17:00(ラストオーダー16:00)、時間無制限
 料金 : お一人様 2,800円
 内容 : グラスデザート、ミニ3段お重の後
      5種類の皿盛りデザート食べ放題
      フリードリンク
 条件 : 予約制 必ず2名以上で予約
      (空いていれば一人でも可能なので 要確認)
      子供同伴禁止
      他のご優待・割引と併用不可

関連記事

京都センチュリーホテル 「カサネ」 スイーツオーダービュッフェ 【2014年3月】 序 

京都市下京区東塩小路町 京都センチュリーホテル「カサネ」 スイーツオーダービュッフェ スイーツバイキング ケーキバイキング 
DSC_2691_20140310201122a30.jpg
全長558m 日本一長いホームが、在る 『京都駅』
その東側に在る 京都センチュリーホテル  HP 
2F メインダイニング カサネ HP
レストラン"Happy Week"期間限定開催の「スイーツオーダービュッフェ」に予約して行ってきました。
予約したのは、1か月前の2月初頭
地元 京都ライダーさん達もお誘いしたら快く参加して下さいました。 

関連記事

カフェレストラン ル・タン【ホテルグランヴィア京都】クリスマス&冬の味覚ランチバイキング 

京都市 JR京都駅ビル ホテルグランヴィア京都 ル・タン ランチバイキング
DSC_0230_2013122221053404c.jpg
紅葉の京都日帰りバス旅行
昼食は、京都駅ビルに在る ホテルグランヴィア京都
カフェレストラン ル・タン で
クリスマス&冬の味覚ランチバイキング でした。

ホームページによると
期間 :2013/12/1(日)~12/31(火)
時間 :90分制
   第1部 11:30~13:00 / 第2部 13:30~15:00 (最終入店14:30)
料金 :大 人 平日(¥2,900) 土日祝(¥3,500)
   小学生 平日(¥2,000) 土日祝(¥2,400)
   3歳以上小学生未満 平日・土日祝とも(¥1,450)


もっとも ペアだとか早期予約だとかで割引率の高いレストランですから
ツアー会社が払ってるのは、たとえ日曜祝日でも
ひとり 2,500円前後だと思います。

なんせ 制限時間90分なんて絶対確保してくれませんからね。

関連記事

紅葉の嵯峨野トロッコ列車【京都】2013年12月 日帰りバス旅行その1

京都府 嵯峨野 トロッコ列車 バス旅行
DSC_0123_201312212038163cf.jpg
2013年12月7日(土)
やや紅葉シーズン終盤となった 晩秋の京都へ
嫁さんと日帰りバス旅行に行ってきました。

本当は、
嵐山からトロッコ列車に乗って亀岡に登って行って
帰りは、保津川 川下りで再び嵐山に戻ってくる 定番コースが、良かったんやけど
まだまだシーズン中なので それは流石に予約が取れず
亀岡からの下りトロッコ列車のみ
その代り 京都駅 ホテルグランヴィアでの昼食バイキング
おたべ工場~清水寺散策となりました。

関連記事

ふたば七条【京都市】 豆餅 140円と くり餅 150円

京都府京都市下京区七条通大宮東入大工町 ふたば七条 豆餅 くり餅 豆大福
DSC_2402_20131127221312468.jpg
年に4回行われる カトレア 新十条店の店売りケーキバイキング
その予約が取れたので 久しぶりに嫁さんと京都遠征♪

4月に行った 宇治の 
はんなりかふぇ・京の飴工房 『憩和井』(いわい)の
和スイーツバイキング以来になります。
(訪問の様子はこちらから

今回 スタート時間は11:00から
本来ならケーキバイキングの後 ちょっとでも京都見物をしたいところですが
生憎 夕方から嫁さんに予定が入っているので 長居が出来ません。

そこで スタート時間前に
西本願寺の傍に在る ふたば七条にてお土産購入です。

関連記事

ホテルグランヴィア京都 「カフェレストラン ル・タン」アフタヌーン・スイーツバイキング

京都市 JR京都駅ビル ホテルグランヴィア京都 スイーツバイキング ケーキバイキング
DSC_4558.jpg
2012年8月 お盆休み父子貧乏旅行最終章は
ホテルグランヴィア京都 「カフェレストラン ル・タン」での
アフタヌーン・スイーツバイキングです。

普段は、平日限定で ひとり2,500円と結構お高めですが
開業15周年企画で 8月は平日・土日祝とも毎日開催
しかも 1週間前に予約で20%割引が、この期間は
前日予約でも 二人で申し込めば 合計3,900円とかなりお得!
(因みに この期間中平日は、ナイトスイーツバイキングとして
通常ひとり2,200円が二人で予約すれば 合計3,000円と格安です)
 

献血でそれぞれ400cc抜き取った後のケーキバイキング
如何なる事になりますやら・・・

関連記事

父子貧乏旅行 京都駅ぶらぶら編

京都駅 京都らーめん小路 京都タワー 献血
DSC_4568.jpg
父子貧乏旅行 二日目をもう少しだらだらと

期待していた ちゃ~がんじゅ~cafe(HPがもう少しだったので
気分はマイナスモード・・・
大体こんな時は、悪い事が続くもの

「ホテルグランヴィア京都 ル・タン」 HP
15:15~のアフタヌーンスイーツバイキング まで
まだ時間が有るのに 京都駅まで来てしまいました。

途中で見た駐車場は 1時間600円 最大1,400円が上限
しかし tetumaruさんが停めた 駅ビル駐車場は
1時間 600円 最大3,000円
ほんと 何やってんだか・・・・

今更ですが
京都観光は、鉄道利用で京都駅まで来て
1日500円の市バス フリーパスを利用するのが
一番庶民的ですね。
(荷物を持ち歩くのが嫌なんて~のは、贅沢やさな)

関連記事

ちゃ~がんじゅ~cafe【京都府宇治市】 試食天国に待ち受けるもの・・

京都府宇治市宇治壱番66-1  ちゃ~がんじゅ~cafe 試食無料 試食天国
DSC_4476.jpg
テレビ東京のありえへん∞世界で紹介されていた
全国三大0円グルメの一つだそうです。
因みにほかの2店は、
 梅本とうふ店奈良県御所市長柄53-3 ☎0745-66-0007
   大豆にこだわり手間ひまかけた手作り豆腐をはじめとする
   大豆製品を試食として提供

   ホームページ

 ひもの塾 伊勢店三重県伊勢市宇治今在家町35☎0596-37-0833
   店頭で焼いている国産干物が全て試食無料
   1日で多い時は、3,000匹がお腹の中に
   勿論 おっちゃんも何時もお世話になっています(笑)
   訪問の様子は 食べログ投稿記事から

   ホームページ

それでは、もう一つの試食天国0円グルメ
ちゃ~がんじゅ~cafe へ 
駐車場は、店舗向かって左側の奥にあります。

関連記事

ガストでモーニング 『ガスト宇治槇島店』 と能登椽 稲房安兼

京都府宇治市槇島町 ガスト 24時間営業 モーニング 
DSC_4443.jpg
父子貧乏旅行
宿泊費を節約して 車中で睡眠
しかしそれを邪魔する 蚊が3匹
殆ど朝まで格闘し 何時もの熟睡とは程遠い状態・・・
眠気まなこをこすりこすり 
体中の赤い惨敗の後をカキカキしながら
朝食です。

モスバーガーを目指していたのですが 駐車場の無い店舗だったので
引き返して ガストに入ることに
ガストのモーニング 初体験です。

関連記事

中華料理「大鵬」【京都市】 てりどんきんし地獄盛り880円 

京都府京都市中京区西ノ京星池町 大鵬 てりどんきんし地獄盛り デカ盛り
DSC_4375.jpg
食べログレビュアーさんに紹介されていたのを
テレビを見て思い出した 京都の有名中華料理店です。
(有名と言っても 庶民のお店としてですが・・)

四川料理を看板とする中華屋さんですが
此処の一番の名物が、 
「てりどん」
そして その大盛バージョン
「てりどん地獄盛り」「てりどんきんし地獄盛り」です。

関連記事

天橋立と『智慧の餅、智慧氷』 父子貧乏旅行その2

京都府 天橋立 貧乏旅行 名物餅 智慧の餅、智慧氷
DSC_4231.jpg
父子貧乏旅行
ひまわり畑の後は、天橋立定番の「股のぞき」を敢行する為に
天橋立駅の裏にある文珠山の山頂『天橋立ビューランド』へ

駅周辺は、既に満車状態だったので
ちょっと遠いけど 広い市営駐車場へ駐車 600円也

係りのおっちゃんから
リフト・モノレールの割引券を貰えました。

関連記事

朝モス~天橋立ワイナリーランチバイキング~ひまわり15万本

京都府宮津市 天橋立ワイナリー ランチバイキング 与謝野町 ひまわり畑
DSC_4287.jpg
2012年8月 父子貧乏旅行の第2弾(第1弾 浜松編はこちらから
京都府の日本海側 天橋立への車中1泊旅行の様子をだらだらと・・

おっちゃんらのとこやと 「天橋立・城崎温泉1泊旅行」は、
定番なんやけど まだ行ったことが無かったんやさな

お盆の渋滞にぶつかるのを覚悟の上でのマイカー旅行
相棒の長男と共に出発です。

関連記事

出町ふたば 【京都市上京区】 名代豆餅と黒豆大福

京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町 出町ふたば 名代豆餅 黒豆大福
DSC_2191_20120711152059.jpg
明治32年創業 の老舗 「出町ふたば」
行列のできる店として 雑誌やテレビで取り上げられることは
毎度のこと

つい先日の 2012年5月10日放送  「いきなり!黄金伝説。」 でも
日本全国即日完売グルメBEST30の16位として
名代「豆餅」が、紹介されていましたね。
(因みに第1位は、三重県「赤福」の朔日餅でした)

昔ながらの製法なので 作り立てをその場で食べるのが一番
少なくとも 当日中に食べないと固くなってしまうので
本来お土産には不向きなんですが、
此処まで来たら 並んででも買いたくなるのが
食いしん坊の性ってもんです。

関連記事

京都 『錦市場』食べ歩記 「ほんまもん」しかあらしません

京都市中京区 錦市場 食べ歩き
DSC_2287.jpg
フランス菓子「トゥレ・ドゥー」 HP でのケーキバイキングの後
折角ここまで来たので ちょっと観光してから帰ろうと思い
400年の歴史を持つ 「京の台所」 錦市場(にしき いちば) HP
錦天満宮から西へ向かって 約130店舗が軒を連ねる
価格はちょっと高いが、「ほんまもん」の食材が溢れる市場だそうです。

アーケードになっていますから 雨の心配も無用
何より お祭り好きの長男や嫁さんが、この雰囲気を一番喜びますからね

関連記事