ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

モンパパ【愛知県春日井市】8月限定お客様感謝祭 店売りケーキバイキング2017(前編)

愛知県春日井市 モンパパ お客様感謝祭 店売りケーキバイキング 激安 予約困難

DSC_5776_201708212032125a6.jpg

『嘘つきは民進党の始まり』 

村田R4が、自らの説明責任を果たさず 投げ出した
(偽造証明書は、公開したけど)
代表選挙の公示がされて
フルアーマー枝野とオモニ前原の一騎打ちらしいなぁ
消費税より低い支持率の 
現実味皆無の ショボイ争いに
『一騎打ち』の言葉の価値なんてあるやろか?

どこかのアナウンサーが、
与党に対抗できる勢力が必要だ!とか
政権選択が出来る環境が必要だ!とか
感情だけで ほざいていたけど

鳩山、管、野田で
日本経済を崖っぷちまで破壊した
民主党 暗黒政権時代にまた戻りたいんやろか?


さて 愛知県
夏の期間限定三大ケーキバイキング
ポムモンパパマリーヌ)←昨年の訪問記事にリンク

7月30日の弥富市
パティスリーポム(PATISSERIE POMME) に続き

8月15日は、春日井市の
ケーキ・洋菓子専門店「モンパパ」
に訪問することが出来ました。
7月に予約開始を教えて下さった
アリアさん に改めて感謝申し上げます。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年8月】口いっぱいに甘い果汁 『桃』 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5062_201708141915566d5.jpg


お盆休み
嫁さんの実家に帰って居たら
隣のおじさんが、竹を加工して
流しそうめんつくり
田舎の手作りおもてなしに ほっこりしたtetumaruさんです。

もっとも 流しそうめん 
正直 苦手なんやさな・・・・
前の人たちが突き刺した箸を
潜り抜け 潜り抜けしてきたそうめんを
食べるのは・・・・・
まして
最後までのがれ落ちた麺を
もう一度上から流すのは・・・←それを言ったらアカンやろ!(笑)

家族で焼肉を食べる時も
私とkote2は、領土不可侵条約で
お互いのエリアを守って肉を育てるんやけど
嫁さんとkotetuは、そんなのお構いなし
「それ 焼けとるな♪」と
長距離ミサイルが、ピンポイントで飛来する
こっちも 報復攻撃で応戦
結局 kote2のエリア以外大乱戦になってしまうんやさな
(kote2のエリアは、聖域です(笑))
まぁ 家族やでそれも楽しいんやけど
国家の間では・・・・・

ボートに乗った難民(暴徒ピープル)が、
大量に日本海沿岸にやって来る事だけは、
絶対に避けて欲しいもんやな


さて
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
月に一度
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年8月のテーマ
口いっぱいに甘い果汁 『桃』 
後編 実食編です。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年8月】口いっぱいに甘い果汁 『桃』 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5005_201708132105597cc.jpg


3年前、金沢市で行われた自衛隊のパレードに反対する集会を開こうとした
市民グループの敗訴が確定しとったな

8月6日の原爆の日『平和式典』でも
朝鮮太鼓叩いて「安倍やめろ」と大騒ぎまとめ
9日の長崎平和式典でも「政権打倒」と
大音量でデモ行進(産経ニュース
でもって 12日は
「ヤスクニキャンドル行進」(共同代表 ソスンさん)
081200.jpg
(ジジババばっかやし・・・
キャンドルって どこぞの国のローソクデモか?)

こいつらに 鎮魂って気持ちは、一片のかけらも無いんやろな
拡声器を使った大声よりも
遺族のつぶやき
「こんな時にさえ静かにできない連中が、
何を訴えても信用する気にならない。
自己満足で、人の心に土足で踏み込んでいるようなものだ」
の方が、よほど日本人の心に沁み込んでくるわな

さて
スイーツ好きの胃袋に沁み込む味で
若者からおっさんおばさんまでリピータで人気の
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ
2017年8月は、お盆の関係で
第一日曜日に開催
テーマは、
口いっぱいに甘い果汁 『桃』 

まずは前編 ラインナップから

関連記事

自然派菓子工房 ポムドール【奈良県】 スイーツバイキング (後編)

自然派菓子工房 ポムドール 奈良県大和高田市 スイーツバイキング 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_4767_20170809215703508.jpg


8/8夜 奈良県警は、
世界遺産・東大寺の国宝・法華堂の礼堂で、
ハングルなどが落書きされているのが見つかったと明らかにした。
(by 産経west

またやりやがった 

日本民族が、先祖代々
みんなの努力で 畏怖し 守って来たものを
自分たちには、そんな誇れるものが無いからと 
平気(英雄気取り)で破壊しに来る 
その神経が、理解不能やて・・・

さて
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第1弾の奈良県香芝市で失敗したtetumaruさん。
しかし
同じ奈良の大和高田市に在る
自然派菓子工房 ポムドール
夏恒例店売りケーキバイキング
30種以上ある その圧倒的ラインナップを前にして
すっかりテンション
さてさて
何処まで頑張ることが出来ますやら

関連記事

自然派菓子工房 ポムドール【奈良県】 スイーツバイキング (前編)

自然派菓子工房 ポムドール 奈良県大和高田市 スイーツバイキング 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_4764_20170808221654d22.jpg


今月初めに発足した 第3次安倍改造内閣
賛否両論が飛び交った 河野太郎外務大臣やけど
いい仕事をしてるようやね。

韓国には、
国家間の約束である 日韓合意の完全履行を求め
中国には、南シナ海問題で
「大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と正論
馬鹿親父とは、えらい違いやて

さて tetumaruさんの
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り
今回はその後の方
奈良県大和高田市にある
自然派菓子工房 ポムドール
夏恒例(らしい)店売りケーキバイキング
まずは前半、システムとラインナップから

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 恒例 夏のデザートビュッフェ 2017 (後編)

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_4603_2017080721491553f.jpg

奄美大島や鹿児島に甚大な被害をもたらした
台風5号が和歌山に上陸し北上している
2017年7月7日
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。

そんな中 入ってきたニュースがこちら
中国吉林省
ダム放水で多数死亡 事前通知なく
これ 大雨の為 ダムの決壊を防ぐために放水したみたいやけど
7年前にも同じ事して 大勢人が死んどんのやて・・・・
中国共産党幹部さんは、
人命より ダム(&自分の地位)の方が、大事なんやね。
多分 死者は、35人以下で発表されるんやろな
犠牲者35人の法則

さて
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り

まずは、愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
HPで告知される前から
店舗に訪問してキッシュを購入しながら事前踏査した
今年も絶対行って見たかったデザートビュッフェ♪
後半実食編です。

関連記事

パティスリーポム【愛知県弥富市】 恒例 夏のデザートビュッフェ 2017 (前編)

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_4596.jpg

今日 8月6日(日)
「アゴーラリージェンシー堺」 桃フェアーからの帰り道
久しぶりに 山の中で鹿の親子に出会った
tetumaruさんです。←どんだけ田舎ルートやねん(^_^;)

田舎では、野生動物の交通事故が、
人のそれより遥かに多いのが実情です。

そんな中、
(テレビで取り上げられたので 御存じの人も多いとは思いますが)
近畿日本鉄道は、鹿専用の踏切を作ったりしています。
鹿に優しい鉄道事故対策
此れが設置されてるのが、
三重県津市 近鉄東青山駅付近の線路だそうです。
衝突事故ゼロをめざし
人も動物も同じ目線で対策を練るのが、日本人の素晴らしさやなぁ

もっとも 
猫やハトを餌付けするアホは、論外なので念のため


さて tetumaruさんの
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り

最初のポムは、昨年2回も訪問した
愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)

先陣を切って下さった
アリアさんのブログによると
今年も 素晴らしい内容だったようです。

関連記事

コムサ御影店【神戸市】 アニバーサリービュッフェ(後編)

兵庫県神戸市東灘区 コムサ御影店 店売りケーキバイキング  スイーツビュッフェ 予約必須

DSC_4314_20170802205728bcf.jpg

平成のジャンヌ・ダルクが如く
持ち上げられていた
村田(謝罪も感謝も無い)R4 民進党代表
マスコミから一斉に手のひら返しをされたようで

産経新聞「蓮舫は提案できない無能だった」
読売新聞「下品に批判しているだけ。政策提案ができないのは勉強不足だから」
毎日新聞「お粗末。政治家としてもリーダーとしても実力がない」
朝日新聞「政策がダメ。存在価値に疑問」

お仲間の
アカ日や変態毎日新聞まで 容赦ない
まさに Kの国のことわざ
「川に落ちた犬は棒でたたけ」
そのものやね(笑)

さて
夏休み ケーキバイキングめぐり
第2弾
コムサ御影店
兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1
TEL 078-854-5580
アニバーサリービュッフェ

実食編です。

関連記事

コムサ御影店【神戸市】 アニバーサリービュッフェ(前編)

兵庫県神戸市東灘区 コムサ御影店 店売りケーキバイキング  スイーツビュッフェ 予約必須

DSC_4306_201707302140472b0.jpg


誰も自分の責任を取らない民進党議員たち・・・
人寄せパンダとしての価値も無くなった
村田R4が、見苦しくあがいた上で 詰め腹を切らされとったな。
次期代表候補は、
左翼暴力団である「革マル派」からの 800万円献金献金問題
本命
フルアーマー 枝野幸男(埼玉県5区)
在日外国人献金問題
対抗
オモニ 前原誠司(京都府2区) (暴力団とズブズブ疑惑も)
そして 大穴
日本獣医師連盟から献金を受けて大学新設を妨害していた
ウンチオモチカエリ 玉木雄一郎(香川県2区)
外部招致として
ヒンコンJKオモチカエリ 前川助平
が、上がっているとか(笑)
民進党の人罪豊富は、最終段階のようやね。


さて 
夏真っ盛り 
ケーキバイキングも真っ盛り
豊富なケーキバイキング開催店から選んだ
第2弾は、読者の方から教えて頂いた
コムサ御影店
兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1
TEL 078-854-5580
アニバーサリービュッフェ
憧れのコムサ♪初挑戦
第1弾の残念感を取り戻したいところです。

関連記事

Stella Lune ステラリュヌ【奈良県香芝市】 11周年!スイーツビュッフェ♪ 後編

奈良県香芝市 Stella Lune ステラリュヌ スイーツビュッフェ ケーキバイキング  TVチャンピオン

DSC_4162_20170728225605b65.jpg


陸上自衛隊 PKO派遣部隊の
日報データー 非公表問題から
稲田防衛大臣が辞任することになったのは、
この内閣の間に
背広組(官僚)と制服組(現場)が、同列になったことへの
背広組の意趣返しが発端だったようやね。

結局 仕掛けた方が、自爆して
(報告書では、日報の非公表は黒江事務次官の判断と認定)
現場は、軍人らしく だまって責任を取り
(現場の人間の刺し違える覚悟を目の当たりにした背広組は、
今後 肩身が狭なるやろな)
稲田さんも 事務次官の首を見届けてからの
辞任だったとか

一方
村田(絶対に謝らない)R4は、
誰も幹事長を受けて貰えず
居座ることが出来なくなってからの辞任
それだけでも えらい違いやけど
ほんまは、
辞任だけやのうて 議員辞職するのが、筋やんなぁ
(辞任発表と同時に株価が、100円上がっただけが功績か(笑))


DSC_4190_20170729002757fef.jpg

さて
奈良県香芝市
TVチャンピオン 田村泰範氏のお店
Stella Lune ステラリュヌ
ホームページ

11周年!スイーツビュッフェ
開催日 : 7/15(土)、16(日)、17(月・祝日)
8/2(水),3(木),4(金),5(土),6(日),7(月),9(水),10(木)
開催時間 : 各日 11:00~12:30  13:00~14:30
      2部制 90分間
特別価格 : 女性¥2,000 男性¥2,500
小学生¥1,000  未就学児¥500 全て税抜き
予約開始:7/7(金)~ 店頭又はTELにて


実食編です。

関連記事

Stella Lune ステラリュヌ【奈良県香芝市】 11周年!スイーツビュッフェ♪ 前編

奈良県香芝市 Stella Lune ステラリュヌ スイーツビュッフェ ケーキバイキング  TVチャンピオン

DSC_4168.jpg


最近 TVのニュース番組を見るたび
そのあまりに酷い偏向報道に
チャンネルを変えるtetumaruさんです。
(前川の嘘 自白や 加戸さんの正論は、全然放送せんもんな

だいたい 
民進・共産・マスコミ連合のヒーロー扱いしとる奴って
寄付金詐欺の 籠池(名前いっぱい)理事長
天下りのボス 自腹援助交際調査員 前川助平さん
日本人でもないのに立候補・当選した 村田(謝らない)R4
揃いもそろって 嘘つきばっかやん!

泥船幹部の一人 オモニ大好き前原さんが、
「立ち直った時には民進党という名前でなくてもいい。」
なんて早くも言いだしていますが、(読売
また 党名ロンダリングで騙すつもりまんまんやね


さて
3年ぶりに復活!!した
奈良県香芝市の
Stella Lune ステラリュヌ
ホームページ

11周年!スイーツビュッフェ

「周年記念にハズレ無し」の法則!
なんて 私自身も煽っておいて
結局
「ハードル下げた方が、幸せです」って結果になってしまいました。
(2,700円払った私の感覚で
2,160円の女性は、また違った感想になるかもしれません)

まずは前編 ラインナップから

tetumaruさんが、嘘つきかどうかは、読者の皆さんの御判断に任せます。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年7月アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング


DSC_3948_20170723213053aeb.jpg


7月22日、23日の毎日(ヘンタイ)新聞の調査では、
安倍内閣の支持率が、26%に続落したそうです。
(因みに月例ネット調査では、依然50%以上の支持率なんやけどな)
Yahooニュースから コメント欄が冷めてて面白い)
各新聞社が、共謀リレーで倒閣運動するんは、
その方が新聞が売れるため!

戦前 戦争突入をアカ日が、煽りまくったんは
戦争が始まれば 戦地に徴兵された家族が、
心配で新聞を買って読むため!

販売促進の為なら
日本人の心も命も平気で売り飛ばして
責任も取らん、反省もせんのがあいつ等やからね・・・

朝日、毎日の報道姿勢が判る比較表
DEfpN6EVwAA5XeF.jpg


さて
責任も反省も もちろん謝罪も無い
四重国籍疑惑まで出てきた 村田蓮舫さん
マスコミが絶対突っ込まない 拡散希望画像が在ったので
拙ブログでも掲載させてもらいます。

renhou-syorui_720.jpg 
国籍法違反、公職選挙法違反に公文書偽造疑惑・・・??

37d8f8eb.jpg
背乗り(はいのり)疑惑? 


さてさて 更新が、滞ってる
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ

2017年7月9日(日)
アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間

後編実食編です。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年7月アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3886_20170718214724fc6.jpg


7月18日の
民進党 村田蓮舫代表の
二重(3重との説も在り)国籍問題会見
長期間にわたり国籍法違反状態だったことを認めたものの
「タレント時代の発言は浅はか」だったとか
「深く反省している」とか口先だけで済ますつもり満々やなぁ

これまであれだけ強気で否定しときながら・・・
この精神構造は あっちの人間そのものやんなぁ

嘘つきは民進党の始まり
代表自ら体現してくれとるわな(笑)

さてさて
スイーツとトップクラスの料理で
2重に美味しい楽しい
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ

2017年7月は、
アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間
なんと
普通のバイキングには殆ど登場しない
珍しいアジアンフルーツのカット盛りも食べ放題で
3重に楽しい美味しい時間でした。

関連記事

フレンチレストラン ル・クロ丹波邸 【兵庫県丹波市】ケーキバイキング2017年6月(後編)

兵庫県丹波市 フレンチレストラン ル・クロ丹波邸 ケーキバイキング 

DSC_3373_20170627204638a49.jpg

「 夏目友人帳 陸(ろく) 」  (公式サイト

観損ねた最終話 無事に昨晩
動画サービスGYAO! で見ることが出来ました。

「3月のライオン」(公式サイト)と共に
今から次のシーズンが待ち遠しいアニメです。


DSC_3378_2017062720464175b.jpg

2か月に1度 2日間
定期開催されて 今回で6回目となる
ル・クロ丹波邸 ケーキバイキング

90分間
大人 2,500円
小学生 1,300円 

勿論フリードリンクです。

関連記事

フレンチレストラン ル・クロ丹波邸 【兵庫県丹波市】ケーキバイキング2017年6月(前編)

兵庫県丹波市 フレンチレストラン ル・クロ丹波邸 ケーキバイキング 

DSC_3288_20170624205757865.jpg

tetumaruさんの大好きなアニメ
「 夏目友人帳 陸(ろく) 」  (公式サイト)が、
いつの間にか終わっとった・・・・
最終話だけ見逃すなんて ホンマ失態
しかも題名が、「大切なモノ」って皮肉つき・・・
仕方無いので まとめサイトで漫画っぽく見て我慢してる次第です。

かたや 我慢せずに突撃したのが、
第6回 
ル・クロ丹波邸 ケーキバイキング

2か月に1度 2日間
定期開催されて安定の人気
ず~~と ず~~と行きたかったお店に
やっと訪問することが出来ました。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年6月マンゴーにワクワクする時間 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3088_2017062320224164f.jpg

6月下旬ともなり 梅雨本番?
もうすぐ寝苦しい夜と
やっと眠りについて 1分1秒でも
許される限り寝ていたい朝の季節になりますね。

しかし うちの爺さんと婆さんは、逆にだんだん朝が早くなる・・・
朝5時前から起き出して庭でジャリジャリ
仏さんで線香焚いて『チ~~ン』
屋外設置 安定の悪い洗濯機の 不規則な脱水音を響かせる・・・
この時期
窓を開けっぱなして座敷で寝ているtetumaruさん
毎年毎年 何度も何度も
苦情を入れやなアカン・・・
そのたびに返ってくるのは
「私は、そ~~っとしとる」
「遅~まで起き取るのが悪い!早よう寝やからじゃ!」

今時 純粋農家脳のモラルハラスメントやて
てか 自分の息子が幾つやと思とんのや!

(寝たきりになったら 昼夜を問わず
枕もとで 嫁さん誘ってマイムマイムを踊ってやろうと思ってる
tetumaruさんです←オイオイ 笑いになって無いって)

さて
どこぞのモラルの無い国が、
イスラム教徒の国への輸出品に
(目の前の利益の為に) 「ハラール認証」を
勝手に貼りまくってた ようやね。(レコードチャイナ

d0044584_4392444.jpg
約束とかルールとかの概念が、無い
地道な努力は、馬鹿のやる事だとする国民性

これ以上 国際問題化されれば
「モラハラ」の言葉の意味が変わるかも知れやんね(笑)

さてさて
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
2017年6月
アゴーラ・スイーツラウンジ(スイーツビュッフェ) 
マンゴーにワクワクする時間

実食編です。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年6月マンゴーにワクワクする時間 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3076_201706202049452a6.jpg

最近
捏造報道ステーション」は無論
「バンキシャ」も 10分以上観てられないtetumaruさんです・・・・
(関口宏は、遠征で最初から見ない)
嘘つき 池上彰のテレビ芸者ぶりも
観るたびに酷いものになって来たし・・・・
頼みの
辛坊治郎もパチ屋から金貰って講演してたりするから
そのうち 暗黒面に落ちて行くかも知れやんわな

おっと
我が家は、テレビが無いことになっとんのやった(汗)

受信契約を解約して 7~8年
再契約を迫る 
NHKの簡単な撃退方法は、
「ここは我が家の敷地です 出て行ってください」
です。


さて 最近 夫婦そろって 一番のお気に入り
ホテル アゴーラ リージェンシー堺
毎月第2日曜日を基本に開催される
アゴーラ・スイーツラウンジ(スイーツビュッフェ)
2017年6月のテーマは、
マンゴーにワクワクする時間
でした。

関連記事

スイーツガーデン 有馬・神戸 2017年5月 19名限定スペシャルスイーツ&ライトメニュービュッフェ(後編)

スイーツガーデン 有馬・神戸 スイーツビュッフェ ケーキバイキング デザートビュッフェ

DSC_2728_201706121841563fb.jpg

今日 
とある工場の外国人研修生と一緒になった時
どこかで聞いたメロディーに乗せた
鼻歌 (ってか熱唱)開始

♪ わったしの名前は~
 ○○○○○○○○~
 今年 24~
 体重 56~

(オイオイ なんやそれ 誰のなんやった??)
 私は仕事で~小さな***
 並べて 叫ぶの~
 ○○○○○○~

 
 恋は~私の~恋は、
 空を染めて燃えたよ~
 ←サビは、そのまんまかよ!

此処でやっと分った(音量注意)tetumaruさん を送ると
外国人研修生
 死ぬまで私 を~ ←笑顔で例の決めポーズ

其処までやるか!←感嘆してます。 
でも
そんなん 感心するんは、 ある年齢以上やから(笑)
今の若いもんは、
(♪おんな~オンナ~女)の
どぶろっく 決めポーズにしか見えやんから(笑)

勿論その後の仕事は、スムーズそのもの
音楽とユーモアは、国境を越えた
コミニュケーションだと改めて認識した一日でした。

さて 美味しい楽しい時間も世界共通
スイーツガーデン有馬・神戸
Facebook
の 第2回 スペシャルスイーツブッフ
実食編です。

関連記事

スイーツガーデン 有馬・神戸 2017年5月 19名限定スペシャルスイーツ&ライトメニュービュッフェ(前編)

スイーツガーデン 有馬・神戸 スイーツビュッフェ ケーキバイキング デザートビュッフェ

DSC_2678_201706092142440c6.jpg

関東の方では、
「こち亀両さん」が、タイ旅行で何かやらかしたようで
(誤植は、各自脳内変換したってな(笑))
盛り上がってますなぁ~
横から乱入する気は、毛頭ありませんが
ランキングサイトに登録してた頃
何故かその方の上に居たもんやから
粘着、誹謗中傷されまくった身としては、
(逆鱗に触れ
アタフタ 反論記事を書いたり消したりしてる様を)
ニヤニヤ傍観させて貰っても 罰は当たらないかと
思ってる次第です。

因みに ランキングサイトから撤退した後は
極めて平和なブログライフを送らせて貰っています。

一方
中部関西のブロガーさんや
ケーキバイキングファンの方々は、
「同じ趣味を持つ者同士」
まさに
「同士」であり「同志」
思い切って声掛けすれば
話が弾むことが多いんやけどなぁ

さて
そんな優しいブロガーさんから紹介して頂いたお店
スイーツガーデン有馬・神戸
Facebook
の 第2回 スペシャルスイーツブッフ
嫁さんと遠征してきました。
(写真撮りまくったので またまた前後編に分けます)

関連記事

アゴーラ リージェンシー堺 デザートブッフェ 2017年5月『チェリーにワクワクする時間』(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2356_201706012050315de.jpg

今週になって 
名阪リフレッシュ工事に 朝晩すっかり嵌まって
ヘロヘロ状態のメタボなおっちゃんです。

しかし
たった14㎞を 180分の大渋滞にしといて
高速代 全然減額にせん NEXCOって
どんだけ 殿様商売なんやろなぁ

さて ちゃっちゃと更新せんと
6月11日のマンゴーフェアーを過ぎてしまいそうな
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
スイーツラウンジデザートブッフェ
 
『チェリーにワクワクする時間』
ホームページの詳細は
5月は、甘味と酸味のバランスが取れた初夏の味覚〝チェリー"が主役。タルト、パイ、ムース、ロールケーキなど幾通りにも姿を変えたスイーツたちが並ぶ珠玉の小舞台が昼下がりのオールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループを華やかに彩ります。チェリースイーツのやさしい口当たりとロンネフェルトティーの芳醇な香りが、午後のひとときを優雅に演出いたします。

【期日】
2017年5月14日(日)
【時間】
15:30~17:00
【会場】
1階 オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ
【料金】
¥3,500
(スイーツビュッフェ、軽食、ドリンク、サービス料・消費税込み)
【内容】
ブラックフォレスト、チェリーパイ、さくらんぼタルト、サワーチェリースフレフロマージュ、チェリーと苺のムース、ガトーバスク オ スリーズ、アマレナチェリーとハイビスカスのヌガームース、さくらんぼロールケーキ、チェリークラフティー、カフェブランショコラ、フォレブラン、チェリーのレアチーズ、パート ド フリュイ(チェリー、柚子オレンジ、青リンゴ)、マカロン各種(チェリー、ショコラ、バニラ)、チェリーのジュレとパンナコッタ、杏仁プリンとメロンのソース、グリオットチェリーのクレームブリュレ、ライチのムースとジャスミンゼリー、ミルクチョコとヘーゼルナッツのヴェリーヌ、エキゾチックパフェ、チェリージュビレ など

5月14日に嫁さんと二人訪問した実食編です。

関連記事

アゴーラ リージェンシー堺 デザートブッフェ 2017年5月『チェリーにワクワクする時間』(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2206_2017052619464958d.jpg

「加計学園」捏造文書の仕掛け人
前川 喜平(まえかわ きへい)前文科次官が、
会見しとったなぁ~
なんだか 「森友学園」の籠池泰典理事長と同じ臭いを嗅いだ方は
おっちゃんだけや無いんとちゃうやろか
(どっちも 身勝手な逆恨み)
だいたい
現役官僚時代に通い詰めた
「連れだしバー」の言い訳が、通じると思っとるんが、
馬鹿官僚丸出しやんなぁ(笑)

c911ccd8.jpg
貧困調査しとったんやて

かつての
ノーパンしゃぶしゃぶ 大蔵官僚様と言い
官僚様の接待交際費&調査費は、税金やんなぁ

因みに 官僚出身の政治家が多いのが
民進党・・・・・・
ズ 小西 洋之(千葉県) 元郵政・総務官僚
ガソリーヌ 山尾志桜里(愛知7区) 元検察官
パワハラ 後藤祐一(神奈川16区) 元通産・経産官僚
加計学園問題のブーメラン 玉木雄一郎(香川7区) 元大蔵・財務官僚
などなど  馬鹿ばっか・・・・

ガセネタも100回報道すれば真実になると言わんばかりの
マスコミ報道
よっぽど テロ等準備罪が、成立するのが恐ろしいんやろな


さて 遅筆なtetumaruさんは、
今更ながら
5月14日に たった1日 それも1部だけ開催された
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
スイーツラウンジデザートブッフェ
 
『チェリーにワクワクする時間』

それも例によって 前編です。m(_ _)m

関連記事

レニエ・グランメゾン【名古屋市】 春から秋限定 月2日間ののケーキビュッフェ(後編)

名古屋市西区 レニエ・グランメゾン ケーキバイキング ケーキビュッフェ 予約必須

DSC_2035_2017052321090845f.jpg

今日5月23日
「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が
衆院本会議を可決通過
参議院へ送られましたね。
審議拒否と言う名のサボリが仕事の民進党
村田蓮舫代表が、
「国会における熟議を放棄した瞬間だ」などとほざいてますが、
まずお前が、ちゃんと仕事しろよ!って話やわなぁ

さて そんなぼやきのtetumaruさんも
更新が、滞ってます・・・・・
まず自分が、ちゃんと仕事しろよ!って
突っ込まれる前に のり突っ込みしておきます(笑)


DSC_1983_201705232109061b3.jpg

レニエ・グランメゾン 

大人気♪ケーキビュッフェ
開催日 : 4/6、4/7、5/11、5/12
    午前の部11:30〜
     午後の部13:00〜
60分間の食べ放題
大人2160円、小学生以下1080円
ケーキ、マカロンの他にガレットやキッシュなど
皿交換有
店頭予約、完全前払い制


次回開催は、6月8日9日

実食編です。

関連記事

レニエ・グランメゾン【名古屋市】 春から秋限定 月2日間ののケーキビュッフェ(前編)

名古屋市西区 レニエ・グランメゾン ケーキバイキング ケーキビュッフェ 予約必須

DSC_2033_201705202150190a6.jpg

東海三県でケーキバイキングを趣味にしている者なら
誰もが知ってる 憧れの聖地
レニエ・グランメゾン 

訪問したくても
春から秋にかけての期間限定
月に二日間だけの平日開催
しかも 完全前売り制
(振り込みも可能のようですが、
基本
直接事前来訪しての 店頭チケット購入制)
その上 
キャンセル変更不可、チケット再発行不可
(氏名も電話番号も登録されるのに・・・)

そんな 反り立つ絶壁のようなお店に
やっと 訪問することが出来ました。

まずは、前編 ビュッフェ台の様子
ラインナップを主に

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2017年3月 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0461_201703262120435c4.jpg


民進党の辻本清美が、27日に記者会見を開くそうやね
朝日から産経まで民進党の意向に従い
忖度(そんたく)して該当記事を削除したうえで
まだ尚 記者会見
(多分 籠池喚問同様 台本が出来とるんやろけど)
必死やな

春やのに明日は関東甲信越に大雪警報が出とるし
何にも無きゃええんやけどな

さて kotetuと二人で訪問してきた
京都 カトレア新十条店 
2017年3月の店売りケーキバイキング
実食編です。

関連記事

カトレア 新十条店【京都市】 2017年3月 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0456_201703251958533a5.jpg

しつこい相手からの電話に出ずに
秘書に当たり障りのない断りを入れさせただけで
関係が在ったと騒ぎ立てる野党とマスコミ
証拠は、修正テープが張られた振込用紙と
「お断り」のFAX1枚

一方 自民党から提出された
生々しいメールのやり取りは、
そこに 民進党辻本清美の名前が在ったので
国会での採用拒否の上
各マスコミに報道弾圧

全てを無くして莫大な借金を背負った男と
支持率4%
そして 
テロ防止法を成立させたくない 『安倍憎し」のマスコミ
三者三様の
なりふり構わぬ無理筋理論に痛くなる毎日やね・・・

さっさと検察に特捜部でも作って
国会議員は、国会議員らしく
早く法律作る仕事に戻って欲しいと思う
一般庶民tetumaruさんです。

さて
2月18日 mikan様より情報を頂き速攻予約した
京都 カトレア新十条店 
2017年3月の店売りケーキバイキング
kotetuと二人で訪問してきました。

まずは、前編そのラインナップから

関連記事

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4251_201703182052390cc.jpg


2017年も春の彼岸になりましたね。
嫁さんも実家へ墓参りに
(tetumaruさんは、仕事・・・)
しかし 里についてみれば誰も居ない・・・
嫁さん 「お母さんと一緒に行くつもりやったのに
     まぬけのからなんさ」
私   「いやいや 
     間抜けはアンタで
     もぬけの殻が正解やろ」(笑)
kote2  (爆笑)
嫁さん 「今 私が、話とんの!
      余計なこと言わんといて!!」 
私   「すみません」 
kote2 (大爆笑)

歳のせいか?
はたまた あごの下に付き続ける脂肪のせいか
年々 滑舌の悪くなる メタボなtetumaruさん夫婦です 

さて
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE
2017年3月-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ
実食編です。

関連記事

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4077_20170314204913546.jpg

共産党系の沖縄宮古島市議 石嶺香織氏(36)が、
 「陸上自衛隊が宮古島に来たら、絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの」 
と自身のFacebookに投稿

同じく 共産党の和歌山県議 松坂英樹氏(55)は、
「ほたるの湯」の駐車場で、電源を無断使用し
ハイブリッドカーを 常習的に充電したとして、
県警湯浅署から窃盗未遂の疑いで 書類送検

北朝鮮は、少しでも敵対する兆候が見えたら
 「米国、日本、韓国を先制攻撃 火の海にする」 そうです。

レッドチームとその信者さんの考えることは、
理解不能やね・・・・


さて レッドはレッドでも 甘くておいしい
-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE

前編は、 スイーツラインナップの写真です。

関連記事

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(序章)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4139_20170313210457f39.jpg


近頃は、三重県松阪の田舎でも
中国人、ブラジル人以外の外国人を普通に見かける
今日この頃
昨日 大阪遠征に出かける途中
歩道からいきなり直角に飛び出してきた自転車2台に急ブレーキ
頭も下げずに平然と工場に入って行く姿かたちは
中国人の女そのもの・・・・
よっぽど その工場にクレーム電話を入れようかと思った
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

それにしても 外国人相手だと
やっても損 やられたらもっと損だと思わへん
去年6月に 無免許で水上バイクを運転して
10歳と3歳の男の子2人を死亡させた
日系ブラジル人、モライス・マージョリ・マユミ被告への
求刑は、たったの禁錮3年6か月 罰金10万円
判決は、執行猶予まで付きそうや・・・ (NHK) 

狭い国土で 性善説のお互い様で暮らしてきた日本やけど
パヨクの個人主義と 外国人労働者の受け入れで
年々 犯罪が増加している昨今
法の厳罰化が急務なんとちゃうんかなぁ
(日本人の犯罪でも 裁判員が、勇気をもって死刑判決を下したのに
大阪高裁 樋口裕晃裁判長が、破棄して無期懲役 なんてしでかしとるからな)


さて 大阪のホテルスイーツブッフェの中でも
評判が高く 憧れの一つだった
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE
スイーツブッフェに嫁さんと初訪問してきました。

おりしも 2017年3月のそれは
1周年記念 「苺」をテーマとした
-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ でした。

今回 いつにも増して頑張って写真を撮って来たので
3部構成となります。
(どこかの 粘着カスOレさん見たいに
人のブログ構成までクレームを入れない様に(笑))

関連記事

フルーツ&カフェ HOSOKAWA 【京都府】 2017年3月 フルーツデザートバイキング(後編)

京都・下鴨 フルーツ&カフェ HOSOKAWA  フルーツデザートバイキング 予約必須

DSC_3939_201703092029574c4.jpg

ラーメン二郎仙台店のツイートが、
炎上して賛否両論の声が上がっているとか
3a2742ebc96f9a9c25af989187baaf81b555df84.jpg

否定の意見は、
接客業としての態度がどうの
Twitterに晒すのが問題だとか やけど
否定派の人たちは、二郎で食べたことのある人たちなんやろか?

そのお店を応援してる客から見たら こんな客は、
迷惑千万 出禁推奨 以外の何者でもないやんなぁ

先日の叶 匠壽庵でも 隣りのお一人様は。
丸々1皿残して消えて行かさったし
ユーピユーピでは、残しまくってる席の お隣さんが、
「残されるのなら もらえますか」なんて声を掛けていたとか・・・

最近の若い人は、インスタに写真をアップして
どれだけフォローがあるか競っとるみたいやけど
それだけの為に 食べられないものを注文したり
ブッフェ台から馬鹿みたいに掻き集めて来るのは、
ホント止めて欲しい
DQNな客のせいで 格安優良店の真面目な店主や店員さんの
H.P (health point)が削られ 最悪中止になるのが、
本当に怖いtetumaruさんです。

こっちのツイートに絡んでるやつなんて・・・・)


さて 3,024円(税込)で
高級フルーツまで食べ放題の有り難いお店
京都下鴨
フルーツ&カフェ HOSOKAWA
フルーツデザートバイキング 
実食編です。

システム ラインナップは、前編を参照してください。

関連記事

フルーツ&カフェ HOSOKAWA 【京都府】 2017年3月 フルーツデザートバイキング(前編)

京都・下鴨 フルーツ&カフェ HOSOKAWA  フルーツデザートバイキング 予約必須

DSC_3908.jpg

遠征する時
嫁さんと一緒だと高速使ったりもするんやけど
御一人様やと やっぱり勿体無い
で 高速には無いけど一般道にはあるのが、
議員さんのポスター

馬鹿ナビに従って 
木津川にそって 163号から24号線を北上
そしたら 宇治の辺りが、自然渋滞で全然進まへん
横を見ると
デマノイこと民進党(病)山井和則国会対策委員長の
ニヤケ笑いしたポスターばっか

「もっと地元民の為に仕事しろよ~」とぼやきながら辿り着いた
京都下鴨に在ったのは、
民進党 前原誠司ガセネタ元外相・・・・・・

京都市内を運転するんは、ほんと気ぃ使うんやさな
左車線は違法駐車ばっかやし
(京都大学病院の周辺なんか酷いもんや)
追い越し車線が、いきなり右折専用になったり
その上 予定してた駐車場が、ビル建設中だったした日には・・・
  

関連記事