ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

びっくりや 【亀山市】 大型トラックの運ちゃん御用達♪ 味噌鉄板焼き

亀山市関町 びっくりや 焼肉ホルモン  亀山みそ焼うどん B1グルメ 

DSC_1066_20160314232059ff8.jpg

民主党、維新の党 
両党の合流新党の名称が、「民進党」と
決まったそうやけど
選挙で当選することだけが目的の
政党名ロンダリング&政党助成金ロンダリング
やて 殆どの有権者は、見抜いとるやんなぁ

だいたい 事前に台湾の「民進党」が、
「イメージが悪なるから使わんといて!」って申し出が在ったのに

(東北大震災の時に アメリカ並みの
義捐金と救援隊を出してくれた台湾に対して
当時の民主党がとった対応から
台湾人は、日本人以上に民主党が、クズなのを知っています)

流石そこは、
「人の嫌がることを進んでします」(かの国バージョン)の政党
しっかり無視しやんたわな(笑)

本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 2016年3月5日(土)
クラブハリエ守山館でケーキバイキングを楽しんだ帰り道
嫁さんをディープな世界に案内しました(笑)

関連記事

びっくりや 【亀山市】 B1グルメ 正統? 亀山みそ焼うどん

亀山市関町 びっくりや 焼肉ホルモン  亀山みそ焼うどん B1グルメ 

DSC_8224.jpg

三重県を代表する B1グルメ
亀山みそ焼うどん 

昼夜を問わず 
国道1号線を行きかうトラックの運ちゃんに
鉄板の上で 安いホルモンとキャベツを味噌ダレで食べさせ
その残り汁に うどんをぶち込んで〆にしたのが始まりの
正に 昭和のB級グルメ

今じゃ 観光マップも出来てるけど
tabearukimap.jpg
(マップは、 亀山みそ焼きうどん本舗さん HPより)

今日 紹介するのは、
マップにも載って無い 穴場中の穴場
不気味な外観ながら トラックの運ちゃん御用達

名は体を表すを実践する 
びっくりや
さん です。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

上の写真は、 『亀とん食堂』さんの亀山みそ焼うどん
発祥の店の一つです。(訪問の様子

関連記事

雨の関宿散策

亀山市 関宿 宿場町 東海道

DSC_3464.jpg

2015年3月29日(日)
和洋レストラン 山石(さんせき)のステーキ定食を食べた後
雨の関宿をぶらぶら散策した写真を
だらだらと・・・・

 春に三日連続 晴れは、無し   散ってしまうなぁ・・・ 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えた
関宿 HP
江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町家が
200棟以上も現存しています。

1本隣りの 国道1号線は、もう何百回も通っとんのに
この通りは生まれて初めて
江戸時代はこっちがメインやったなんて信じられやんくらい
誰もおらへん 
風情は、溢れとったけどな(笑)


関連記事

和洋レストラン 山石(さんせき)【亀山市】 毎月9の日は、ステーキ定食 980円♪

亀山市関町 レストラン 山石 関宿 肉の日 ステーキ定食 半額

DSC_3474_201504041959255d6.jpg

医者で診断書を貰った後に 飲み屋を3軒もハシゴして
翌日の国会を病気を理由に欠席
その後 秘書と不倫旅行を楽しんだ
上西小百合(31歳 比例近畿選出)を
大阪維新の会の橋下さん 「除籍」処分にさんたなぁ
これで クーデターで母屋を乗っ取ったカツラ江田さんが、
どんな対応をするか楽しみになって来たなぁ

今や 完全に 左にシフトチェンジ
民主党の劣化コピー版になりつつある 『維新の党』やから
身内には、甘~~い 処分になるんやろな

 その前に 自分でけじめをつけろよ!  
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ 問題山積(さんせき) 日本の政治 最大の不幸は、
野党の人材不足やわなぁ





さて 前々から行って見たいと狙って居たお店

和洋レストラン 山石(さんせき) へ

関宿散策デートを兼ねて嫁さんと行ってきました。

関連記事

博多中州屋台ラーメン一竜  亀山店

亀山市御幸町 博多らーめん 豚骨 チェーン店 御飯お替り自由
DSC_1053_20130722203923.jpg
昔 津卸センターの向かいにもあった 
『博多中州屋台ラーメン一竜』
(あそこは、呪われた場所?なのか 何が来ても潰れてしまいますね)

フランチャイズ制のチェーン店のようですから
同じオーナーの可能性は低そうですね。(わからんけど(^_^;))

正確には、
元祖 博多中州屋台ラーメン一竜 の暖簾(のれん)分け店としてFC(フランチャイズ)
(地元福岡は2店舗なのに三重県は4店舗展開・・・)
スープも食材も本場九州から直送しているそうです。

関連記事

コ・ビアン (Covian)【亀山市】 超激安 三重にも在った奇跡のレストラン

亀山市野村3丁目9-2 レストラン コ・ビアン  超激安
DSC_4132_20120817211125.jpg
滋賀県に 何十年も時間が止まっているような
値段で料理を提供する 奇跡のお店が在ります。(訪問の様子

三重県亀山市にある此処 レストラン コ・ビアン (Covian)は、
2009年8月オープンと 未だ3年目ながらも
その価格は、超激安
多くのブロガーさんが、その評判を聞きつけて訪れています。

おっちゃんも以前から狙って居たのですが、機会に恵まれず
この日になってしまいました。

関連記事

亀とん食堂【亀山市】 B1グランプリ 亀山みそ焼うどんの双璧

亀山市御幸町299-2 B1グランプリ 亀山みそ焼うどん ホルモン
DSC_1276.jpg
昨年2011年9月
愛知県豊川市であったB級ご当地グルメの祭典
「中日本・東海B―1グランプリin豊川」で
見事 金賞に輝いた 亀山みそ焼うどん

因みに 2位(銀賞)四日市とんてき、3位(銅賞)津ぎょうざ 4位 伊賀牛牛汁
と 三重県勢が1位から4位を独占して
B級グルメでも『美味し国三重』を証明した大会でも在りました。

( 我が地元 松阪庶民の味 松阪鶏焼き肉も  
  愛Bリーグ「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」の準会員になったそうで
  1年後には 松阪のB級グルメが全国区になるかもしれません。
  鶏焼肉食べ放題のお店は、 和牛炭火家やきや をご覧ください)
 

今では全国区となりつつある 亀山みそ焼うどん 発祥の店の一つが、
此処 『亀とん食堂』
もう一つの元祖 亀八 食堂 と双璧を成すお店です。(訪問の様子

(別にどちらが元祖だ発祥だと争っている訳ではありませんよ
 仲の良い御親戚だとか・・)

関連記事

亀八食堂【亀山市】 御当地B級グルメ 亀山味噌焼きうどん発祥の店

三重県亀山市布気町1799 亀山味噌焼きうどん 元祖・発祥 デカ盛
DSC_3613.jpg
三重県民(ガッツリ、ガテン系)なら誰でも知っている亀八食堂
おっちゃんが若い頃はホンマに汚い店やったけど
2006年にリニューアルしてからは
だいぶ綺麗になったんとちゃうやろか

もっともテーブル周りは、相変わらず鉄板焼き肉屋さんそのもの
油ギトギト 足元も滑りやすい感じ

汚れてもええ服で行くんが基本やろな
そんでも 何時も駐車場はいっぱい

リニューアルして 駐車場は30台以上
席も 120席あるそうやから人気の程が伺えるちゅうもんやて
  

関連記事