ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

勾玉亭 (まがたまてい)【伊勢市】 刺身・てこね寿司を食べ放題できる 地産地消のランチバイキング

伊勢市岩渕 外宮 勾玉亭 ランチバイキング 勢乃國屋 神代餅

DSC_2361_201702120939418ee.jpg

安倍さんとトランプ大統領のプライベートゴルフ(外交)
18ホールやのうて 
昼食挟んで27ホールやったみたいやね
野党やマスコミは、いろいろ批判しとるけど
普段
毎週日本大使館前で日の丸焼いてデモしとる国と
「仲よくしろ!」と言ってるのと整合性がとれやんやんなぁ(笑)

さて
県境の半分を海に囲まれた三重県ですが、
寿司食べ放題は在っても
お刺身食べ放題のお店は、殆どありません。

宿泊すれば 食べ放題プランのある民宿は、
探せばありそうですが、・・・・
羽の温泉宿 ホテルメ湯楽々
料理民宿 上耕(うえこう)  訪問の様子

地産地消ブッフェレストラン 鳥羽マルシェは、一人一皿制限のようですし

例え1種類でも 地の鮮魚刺身が食べ放題になる
お伊勢さん外宮参道に在る
地産地消 
バイキングレストラン 『勾玉亭』 HPは、貴重な存在
遠征しない休日の選択肢の一つに上がります。 

関連記事

アビィロード ダイニング 【松阪市】再訪朝食バイキングとランチバイキング比較検証

アビィロード ダイニング 松阪市 朝食バイキング 時間無制限 ランチバイキング

DSC_3798_201605261956088a2.jpg

いよいよ伊勢志摩サミットが、始まりましたね。
天気が悪いとかで ヘリコプター止めて
陸路移動になった影響で
三重県の主要幹線は、大渋滞 
例のサミット経済効果に
一般庶民の経済損失は、含まれとんのやろか?

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

サミット出席のイケメン
カナダのジャスティン・トルドー首相は、
都内で美人の奥さんとの
11回目となる結婚記念日をポケットマネーから祝ったとか
産経新聞
何でもかんでも政治資金の朝鮮ハゲネズミとは、
えらい違いやて

さて
半分没ネタの 
再訪 三重県最強の朝食バイキングと
昼食難民の末 辿り着いた
松阪の老舗ランチバイキング 比較検証

どちらもおなじみ
アビィロード ダイニング です。

関連記事

勾玉亭 (まがたまてい)【伊勢市】 CPナンバー1 地産地消のランチバイキング

伊勢市岩渕 外宮 勾玉亭 ランチバイキング 勢乃國屋 神代餅

DSC_2048_20151016181026f0e.jpg
勢乃國屋外宮前店 豊恩館

三重県を代表する餅の一つ
神代(かみよ)餅 の製造販売や土産物店、食堂などを展開する
「勢乃國屋(せのくにや)」 HP さんが、経営するお店です。

三重県南勢地方の しめ飾り 「蘇民(そみん)将来子孫家門」をくぐって中へ
(うんちくは、こちらのページで)

家の中に邪霊が入るのを防ぐ
一種の呪符なんでしょうね。

一応
tetumaruさん家にも魔除けが貼ってあります。

135451411023713223005_121201-001.jpg
犯罪者の職業ランキングが在れば
低くない位置にいるであろう
悪名高き 朝日新聞勧誘員
tetumaruさん家は、このステッカーを張って 10年
今まで 1度しか入って来ませんでした。
その とぼけたおっさんも
このステッカーを指さすだけで 退散
霊験あらたか 効果抜群でした
(このステッカー
 昔は、無料配布してくれとったんやけど
 今は、してぇへん見たいやなぁ)

さて 久し振りに地元でランチバイキング
何処に行こうか悩んだ末に選択したのは、
やっぱり此処
この価格帯では、三重県ナンバー1だと感じている

お伊勢さん外宮参道に在る 
バイキングレストラン 『勾玉亭』 HP 
2度目の訪問になります。

関連記事

勾玉亭 (まがたまてい)【伊勢市】 地産地消のランチバイキング

伊勢市岩渕 外宮 勾玉亭 ランチバイキング 勢乃國屋 神代餅
DSC_0190_201410252013147cb.jpg
昨年6月にオープンしてから気になって居た
お伊勢さん外宮参道に在る 
バイキングレストラン 『勾玉亭』 HP に予約して訪問しました。

餅もち天国 三重県を代表する餅の一つ
神代(かみよ)餅 の製造販売や土産物店、食堂などを展開する
「勢乃國屋(せのくにや)」 HP さんが、式年遷宮に合わせて開店したお店だそうです。

関連記事

ANAクラウンプラザホテル神戸 『インターナショナルブッフェ』

神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸 カジュアルダイニング ザ・テラス
DSC_1653.jpg
神戸日帰りバス旅行 その2です。

新幹線「新神戸駅」と直結
北野異人館めぐりにも徒歩10分と便利な
ANAクラウンプラザホテル神戸でランチブッフェを楽しんできました。

ホテルの4階に在るとのことでしたが
バスが付いたエントランスから真っ直ぐ歩いた先が
目的の カジュアルダイニング ザ・テラス (THE TERRACE)でした。

関連記事

サーウィンストンホテルW cafe【名古屋市】スープ庵ランチブッフェ 10月

愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36 サーウィンストンホテル ランチブッフェ ランチバイキング
DSC_0280.jpg
幾つか溜まっているネタは在るものの
情報としてまだ価値のあるこちらのネタを優先して記事をアップします。

バイキングフリークの必読本
ぴあ「究極の食べ放題」 2012東海版
(最近は、こっちの情報をパクってんじゃないかと思うこともありますが・・・)
その掲載記事&クーポンの中に 
サーウィンストンホテル W cafe の『季節のデザートブッフェ』 1,800円
ランチの 『旬菜ブッフェスープ庵』1,800円利用で半額の900円が在りました。
合計 2,700円と値は張るものの 何故か 
私への挑戦状の様に感じてしまったメタボなおっちゃんtetumaruです(笑)

今回はランチブッフェの記事
次回が デザートブッフェの記事  2部構成予定です。

関連記事

ドミニク ドゥーセの店 鈴鹿本店 パンバイキング

三重県鈴鹿市南江島町17-30 ランチバイキング TVチャンピオン
DSC_0555.jpg
皆さんご存知 TVチャンピオンのパン職人選手権で2年連続チャンピオンになった
フランス人 ドミニク ドゥーセさんのお店です。
最近は渡会の玉城町にも出店されたようです。

超有名店ですから 今更ドミニクかよ!って声も聞こえてきそうですね。
食べログの口コミでは賛否両論
私自身は2年ほどご無沙汰です。
口コミの中のデザートが強化されたとの部分が気になっていたので再訪の機会を伺っていました。

場所は R23号鈴鹿市内 鈴鹿市体育館の信号を海側へ曲がって
体育館を過ぎて右側 酒やビッグの手前にあります。
DSC_0557.jpg
 

関連記事

スパイシーキング 松阪店 CP抜群のランチバイキング

三重県 松阪市 カレー ナン 食べ放題 ランチバイキング  食べ歩き 


以前松坂庁舎近くにあった店が閉店して寂しい思いをしていたら
いつの間にかこちらに移転していました。
松阪「宮町」の交差点を伊勢方向に直進 いわゆる旧23号線を 宇野重工を過ぎて左手にスーパー銭湯が見えたらスピードを緩めてその次のテナント群駐車場へ 道沿いの一角にあります。
道を挟んだ向こうにはラーメン島田家CoCo壱番屋があります。

ランチバイキングのシステムは
 ランチバイキング A  ひとり 895円 (子供料金は不明 650円との説もあり)
     ナン3種 (チーズ、バター、プレーン) 勿論ライスもあり
     カレー3種 (日替わり中辛、キーマ辛口、チキンマサラ中辛)
     ネパール風焼そば、チキンサラダ、ベジタブルパコラ(じゃがいもの天麩羅)、チリチキン、
     パパドゥ(豆のせんべい)、普通のサラダ    以上が食べ放題
     ドリンクは、 ホットコーヒーとホットティは、飲み放題
     その他の マンゴーラッシー、オレンジ、コーラー、アイスティ、ラッシー等は、各一杯


 ランチバイキング B  ひとり 1,280円 (こちらも子供料金は不明 650円+アルファー?)
     上記ランチAに シシカバブ、タンドリーチキン、マライティカが、各1本鉄板焼きで出ます 

関連記事

上海 四馬路 松阪店  平日中華ランチバイキング 

総合☆3.0( 料理・味 3.5 | サービス 2.5 | 雰囲気 2.5 | CP 3.0 | 酒・ドリンク 3.0 )

食べログ 過去ログからの転載です


ダイムグループ が、三重県は伊勢と松阪に、愛知県は豊田市に 合計3店舗 直営する中華料理の店です。

「上海帰りのリル」 (←古っる?^^)という歌の歌詞に、「四馬路(すまろ)」という言葉が出てきます。 
http://www.youtube.com/watch?v=DOS0-6Xou-c  1分50秒くらいのところ
で、調べてみると 今でも上海一の繁華街の南京路は昔「大馬路」と呼ばれていたそうで
そこに平行に走る通りを
南京路から数えて
二番目を二馬路(今の九江路)
三番目を三馬路(今の漢口路)と呼んで
四馬路は四番目の今の福州路だそうです。無論、「四馬路(すまろ)」は、上海語です。
(上海は1度だけ行ったことがありますが、そんな説明は記憶にないです。ガイドさんは歴代1位の可愛さだったのだけは好く覚えていますが・・・(^-^)ゞ


関連記事

伊勢かぐらばリゾート 千の杜 日帰り温泉+ランチバイキング

総合☆4.0 ( 料理・味 4.0 | サービス 4.0 | 雰囲気 4.0 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 4.0 )

食べログ 過去ログからの転載です
5_20110318205331.jpg

前々から行こうと思っていた 『千の杜』の日帰り温泉+ランチバイキングに家族4人で行って来ました。
玉城ICと伊勢西ICのほぼ中間にあった 前の厚生年金保養施設を、民間の株式会社 海栄館が2008年2月に『伊勢かぐらばリゾート』として再オープンしたものです。
湯ノ山温泉のグランドホテル向陽も名前を「彩(いろどり)向陽」と変えて 2006年にこのグループに入っているようです。こちらにも同じ温泉ランチバイキングプランがあります。

関連記事