ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

琵琶湖ホテル『ザ・ガーデン』 地産地消 ランチ「昼kohanバイキング」 (後編)

琵琶湖ホテル『ザ・ガーデン』 ランチバイキング ステーキ食べ放題

DSC_1374_201605202047235f2.jpg

公募した民進党のロゴが、決まったと思ったら
三重県津市に本社を置く
あずきバーの 「井村屋」 のパクリだと話題になってますね。


AS20160519001120_commL.jpg yjimage.jpg

井村屋さんとしては、ええ迷惑やわな
だいたい 左側のやつは
どこぞの国に頭下げまくりのポーズやんなあ

もっとも あいつらの腹の中はいつも

CfatlkdUsAApzVn.jpg
https://twitter.com/panpaka001/status/717952060566601728/photo/1
最初から これにしといたら 
ブーメランが、帰ってきても平気やのになぁ(笑)

関連記事

琵琶湖ホテル『ザ・ガーデン』 地産地消 ランチ「昼kohanバイキング」 (前編)

琵琶湖ホテル『ザ・ガーデン』 ランチバイキング ステーキ食べ放題

DSC_1397_20160519190526e06.jpg

ネタ切れにつき 本日も没ネタ回収です。

ナイトスイーツビュッフェで人気だった
琵琶湖ホテル アトリウムラウンジ
いつかは訪問したいと思っているうちに
改装して システムも 
京都センチュリーホテル「カサネ」
スイーツオーダービュッフェ ぽくなって値上げ
躊躇(ちゅうちょ)してたら なくなってました・・・・

2016年  6/6~6/17 平日限定で
パティシエこだわりのプレミアムスイーツ食べ放題
<要予約>オーダースイーツ“フリュイ”が、復活しています。

公式ページ


一休に 
琵琶湖ホテル 『ザ・ガーデン』 の 
牛肉のグリル食べ放題付
地産地消 ランチ「昼kohanバイキング」
通常 2,800円が、2,200円のプラン
が在った時に
当日予約でスクランブル発進した時の様子です。

まずは、前編から

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

関連記事

洋風ダイニングKu.lunch (クランチ) 【津市】 特製ふわとろオムライスを『食うランチ』

洋風ダイニングKu.lunch (クランチ) 津市雲出伊倉津町 ふわとろオムライス  

DSC_3480_201605182217073e7.jpg

今日 家に帰ったらkote2発見!
「えらい早いやん 残業は?」
無言で中指を立てるkote2・・・
「おいおい 親にそれは無いやろ」
『どこ見とんの~』
よく見ると 中指の先端にバンドエイド
聞くと 慌ててドアで詰めて爪がヤバいらしい
で パソコン使えやんから
様子を見るってことで帰らしてもらったんやけど

ゲームが出来ないからって
通信カラオケ開始←オイオイ
唸り声を注意しに行ったtetumaruさん
ミイラ取りがミイラになってしまいました。(笑)

父子カラオケ勝負曲
筋肉少女帯 「混ぜるな危険」 
(TVアニメ「うしおととら」の第1期オープニングです)
なんとか 親父の面目を保ちながら
再び歌い出したkote2の横で
MVyoutubeで逆転に備えていたら

次の動画 一覧の
トレンディエンジェルのパクリネタで抱腹絶倒
腹筋が痛くなりました(笑)

因みに体育会系ならご存知
腹筋運動のひとつを クランチ と言います。

おいおい まさかその為の枕かよ~

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村 

関連記事

京都ホテルオークラ「ベルカント」 大人気デザートバー付ランチ (後編)

京都市中京区  京都ホテルオークラ ランチ ケーキバイキング デザートバイキング デザートバー

DSC_7557.jpg

京都ホテルオークラ「ベルカント」
一休プラン

デザートバー付ランチ その内容は、

  ※ 本日のサラダ仕立てオードブル 
  ※ メイン料理 (下記 6種類より選択)
     ・魚料理  サーモンの低温調理 旬の野菜を添えて
     ・肉料理  ポークグリエ 生姜とリンゴ風味のジュレ  
     ・パスタ  アスパラガスと生ハムのカルボナーラ仕立て
            魚介のラグー ジェノベーゼソース
     ・ピザ   豚肉とレモンのピザ/マルゲリータ
     ・ドリア シーフードドリア
  ※ パン又はライス
  ※ 柑橘フェアのデザートバー
  ※ コーヒー又は紅茶
 
  料金 : 通常2,732円→2,300円
  90分制、 全席禁煙

  7月末まで開催 席の余裕も在るようです。

明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

それでは実食編です。

関連記事

京都ホテルオークラ「ベルカント」 大人気デザートバー付ランチ (前編)

京都市中京区  京都ホテルオークラ ランチ ケーキバイキング デザートバイキング デザートバー

DSC_7555.jpg

庶民 tetumaruさんには、全然縁の無い
一流ホテルのランチ
でも 一休プランを使うと
割とお得にホテルランチが楽しめたりします。

今回のプランは、 なんと
京都ホテルオークラ 「ベルカント」 
柑橘フェアのデザートバー付ランチが、
通常 2,732円→ 2,300円
(実際は、溜まっていた600ポイントを使って
 ひとり 2,000円でした)

しかも 馬鹿高い駐車料金の京都に在って
レストラン 1,000円以上の利用で3時間無料の
超太っ腹

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

嫁さんと二人で 行ってきました。

関連記事

ステーキのあさくま 『津高茶屋店』 バイキングにパンと鯛焼きが、新規追加♪

津市高茶屋小森町 ステーキのあさくま サラダバー バイキング カレー&ソフトクリーム食べ放題 

DSC_6796.jpg

18歳以上の選挙権が全会一致で成立さんたなぁ
民主党は、日教組の洗脳教育を当てにしとるやろし
自民党は、ネット世代が真実を知るようになって
20代30代の方が、支持率が上がっとるデーターからなんやろな

幅広い世代の意見を反映するのは、大切やけど
それよりも 国政選挙を 権利やのうて義務にする方が
もっと大事や無いんかなぁ
50%の投票率やったら
全体の25%の票を集めた政党が、政権取って
そこで半分以上の議員を取り込んだ人間が首相になる
全体から見れば 12.5%

もしカルト教団の信者が、人口の12.5%を越えたら・・・・
もし 外国籍に参政権を与えて その人口が。12.5%を越えたら・・・
確率は、0や のうなる。
あまり考えた無い話やなぁ 

もう一つ 誰もが、言っとることやけど
少年法も引き下げて欲しいわな。
サイコパスが、こっそり社会復帰して 
遺族の許可も得ずに手記を出版して ベストセラーなんて
どこか間違っとるやんなぁ


本題に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 久しぶりに 
ステーキのあさくま 津高茶屋店 HP です。

関連記事

熱烈一番亭 雲出リバーサイド店【津市】 

松阪市三雲町小野江 担々麺 一番亭 ダイム ランチパスポート

CIMG1254_201506111836009cc.jpg

嫁さんと 津の免許所センターの前を走ってた時の話

嫁 「魚静(割烹仕出し屋さん)って こんな処に看板出したんやなぁ」
私 「うん (また始まった・・・)」
嫁 「ドラム缶みたいで変わった看板やなぁ」
私 「うん ・・・前もおんなじ事 いうとった」
嫁 「あ~やっぱしぃ~ なんか そんな気ぃ しとったゎ」
私 「うん・・・3回目」
嫁 「もう ボケてったんやろか(笑)」
私 「まぁ うちの爺さんなんか 話しとる相手に その先 言われて
   『あんた よう知っとるな~ 誰に聞いたんや?』って訊いて
   ワシが、教えたった話やからなぁ~ 
   って苦笑いされとったからな~」
嫁 「せやったら (多分 それであれくらい元気やったらの意味)
   まだ50年は、大丈夫やなぁ」

二人共 いくつまで生きるつもりなんやろ ←オイオイ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

さてさて
tetumaruさんの ランチパスポート はしごレポ
2軒目は、 
松阪市発祥の外食チェーン ダイムの一翼を担う
熱烈タンタン麺 一番亭 HP
松阪市内 23号線沿いの
雲出リバーサイド店 です。

関連記事

美食酒家 くいしんぼ 【松阪市】 海老フライ定食

松阪市高町 くいしんぼ ランチパスポート 海老フライ定食

CIMG3229.jpg

お隣の クネクネ大統領さん 
ウィルス感染拡大を受けて 訪米延期にしなさった見たいやなぁ
きっと オバマさん ホッとしとるやろな
そやのに 
外相さんは、日本に来らさる予定なんやて

かつてない 嫌韓ムードに包まれている 日本
逆転の発想で クネクネさんの指示で
全面渡航禁止(拡散防止)に しなさったらええのに
そしたら
安全衛生に がいなくらい厳格な国だと 見直され
(悪いムードも)一気に 払拭されるのになぁ

(6月11日現在
 香港、ロシア・中東諸国は、
 市民・国民に対して渡航禁止を呼びかけていますね)

 (6月12日現在 とうとう4次感染者まで拡大
 韓デミック・・・)


国を挙げて 幻覚に浸(ひた)るのは得意やのに
勿体無いなぁ(笑)
(国を挙げて電話詐欺に ひかかった記事 「世界7大景観」選定 



さて本日は、ランパス使って 海老フライ5本のお得な定食です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

関連記事

ハイアットリージェンシー京都『東山 Touzan』 日本料理店でケーキバイキング付おまかせランチ(後編)

京都市東山区三十三間堂廻り ハイアットリージェンシー京都 東山 Touzan 日本料理 ケーキバイキング スイーツビュッフェ  

DSC_4639.jpg

英国王室 
ウィリアム王子(32)とキャサリン妃(33)の第2子の名前が
シャーロット・エリザベス・ダイアナと発表されとったなぁ
正式には、
「ハー・ロイヤル・ハイネス・プリンセス・シャーロット・オブ・ケンブリッジ」なんやて
なんか、「じゅげむじゅげむ」みたいやなぁ ←オイオイ

シャーロットって【小さくてフェミニンな】という意味なんやて
フェミニンなんて聞くと「フェミニスト」をついつい連想してしまう
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。
もっとも プリンセス・シャーロットさんが、
将来 福島●穂や田嶋●子 みたいに
醜い『フェミナチ婆』になる姿は、
想像すらできんけどな 

女性の権利を叫ぶ女が、実は一番 女の敵だっったりするわな 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村  ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて 4月30日(木) 嫁さんと訪問した
ハイアットリージェンシー京都 ホームページ
日本料理 東山 Touzan
ケーキバイキング付おまかせランチ懐石

ケーキバイキング実食編です。

その前に 今回の一休プラン
【期間限定】シェフ特製デザートをお好きなだけ!
造里&箱盛など「おまかせ十品」
 は、

 期間 : 平日限定 
       (5月の残りは 、7, 8, 12日
 時間 : その日による
       11:30~ 30分刻みでスタート
 料金 : 通常5,713円→3,500円
       (5月13日からは、4,000円のプラン有り
 内容 : 懐石料理9品+ケーキバイキング
       ドリンク無(お茶は,有り)
       時間制限無し
       完全禁煙
       4000円以上利用で2時間駐車料金無料

関連記事

ハイアットリージェンシー京都『東山 Touzan』 日本料理店でケーキバイキング付おまかせランチ(前編)

京都市東山区三十三間堂廻り ハイアットリージェンシー京都 東山 Touzan 日本料理 ケーキバイキング スイーツビュッフェ  

DSC_4637_2015050415454972e.jpg

英王室のキャサリン妃(33)が、出産から たった10時間で
スピード退院した事に嫁さんとビックリしとったら
麻酔を使った無痛分娩やったんやなぁ~
国民性の違いなんやろけど
自然分娩で命懸けで新しい命を生み出す
日本のお母ちゃんは、やっぱり偉大
絶対 敵(かな)わんなぁと思う
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

↑ 嫁さんを褒めるつもりで言ったのに
「いつまでもマザコン」って なんでやねん 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村  ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




三重県内 小学校の修学旅行の定番 (多分)
蓮華王院 三十三間堂 ホームページ の隣
京都国立博物館 ホームページ の向かいに在る

ハイアットリージェンシー京都 ホームページ
日本料理 東山 Touzan で
ケーキバイキング付おまかせランチ懐石
嫁さんと体験してきました。

異色のコラボ
一休プランで 通常5,713円が、 3,500円と激安価格
ケーキの写真も何処までホントか判らないイメージ写真だったので
あまり期待せずに訪問したのが良かったのか
満塁ホームラン級の大満足な一日となりました。

関連記事

お食事処 楽しみ処『実り亭』 【松阪市】 一日限定20食 日替わり松花堂

いつも 御訪問 有難うございます。
今回は、嫁さんとランパスデートです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




DSC_1954.jpg

バイキングフリークでありながら
1度も訪問することの無かった
23号線沿い 地元松阪
三雲 小野江の 中華バイキング 燁(ヨウ) 

その空き店舗が何時の間にか

お食事処 楽しみ処『実り亭』  (お店のブログ

に 変わっていました。
食べログによると 2014年11月19日オープン
まだ3か月そこそこの ニューフェイス

ランパスにも初掲載されていたので
嫁さん誘って 覗いて来ました。

関連記事

ステーキのあさくま 『津高茶屋店』 サーロインステーキ120gと合挽きハンバーグ&カットステーキ

津市高茶屋小森町 ステーキのあさくま サラダバー カレー&ソフトクリーム食べ放題 

CIMG1862.jpg

我が家の定番焼肉屋さん 「ちゃん」の近く
ステーキガスト、餃子の王将、牛角、中山製麺、琉球ダイニング花花 等々
飲食店がひしめく  国道165号線 津市小森

その中で
三重県発祥の中堅飲食チェーン ダイム HPが、
上海四馬路 ⇒ つけ麺くろへい ⇒ かつ勢浜かつ亭
と形を変えて苦戦し続けてきた店舗が

愛知県日進市発祥のステーキレストランチェーン

ステーキのあさくま 津高茶屋店 HP として

2014年10月28日にオープンしました。
『三重の食べログ』 管理人もーりん さんから情報を頂いた時から
行って見ようと思っていました。

おっちゃんが、ガキの頃 名古屋の叔母さんに
初めて連れて行ってもらった ステーキ屋さんが、
ステーキのあさくま でした。

贅沢な食べ物の象徴が、
『ビフテキ』の時代でしたから
30年以上経った今でも 叔母ちゃんには、感謝しています。

関連記事

伊勢庄や 『 松阪駅前店』 海鮮丼 540円 メタボ夫婦のランパスデート

松阪市京町 伊勢庄や ランチ 海鮮丼 分煙 ランチパスポート
CIMG1278.jpg
お昼のメニュー 定食の 御飯お替り自由、 の 御飯大盛無料

拙ブログ 初パターン
いきなりメニュー写真から 
実は、後回しにした外観写真を撮り忘れ
メニュー写真は、誤って消してしまい
上の写真は、kotetuが、訪問した時の使い回し・・・・
まぁ いい歳したメタボ夫婦のデートなんて気が緩みっぱなしでこんなもんです。

さて 今年も早10月
ランチパスポート Vor.2の有効期間もあと僅(わず)かとなって来ました。
(10月25日には、ランチパスポート Vor.3が、発売されるのでしょうけど・・・)

関連記事

カフェ ロータス 【松阪温泉 熊野の郷内】 ロコモコ丼 kotetuちゃんのランパス巡り(9) 

松阪市中万町 松阪温泉 熊野の郷 カフェ ロータス  ランチパスポート
DSC_0115_201410011929592f0.jpg

建設器機のレンタル 三重県トップの (株)キナンが、
その敷地に掘り当てた 温泉
松阪温泉 熊野の郷 HP

tetumatuさんも 開業当初 嫁さんと入りに行ったことが在ります。
もっともそれは、無料招待券を譲ってもらったからなんやけどな(笑)

kotetuちゃんのランパス巡り 第9弾は、
温泉施設内に在る 「カフェ ロータス」 
ロコモコ丼 

前回記事の 松阪森林公園 薬膳料理 「花おこし」 に続いて
tetumaruさんも同伴です。

関連記事

らーめん工房にこにこ屋【津市】 塩中華と揚げシューマイのセット kotetuちゃんのランパス巡り(7)

津市雲出本郷町 らーめん工房にこにこ屋 ランチパスポート
CIMG1520.jpg

kotetuちゃんのランパス巡りも第7弾
まぁ 半分親馬鹿なので御容赦ください。

本日の訪問先は、
らーめん工房 にこにこ屋 HP

鋼管道路 165号から 近鉄道路(サンバレー通り)北に入ってすぐにあります。
駐車場は店舗前と裏に 合わせて20台
でも席数は、17席 ←何でやネン(笑)

出来ては潰れていく ラーメン激戦区の地域に在って
しぶとく頑張ってる感が在るお店です。

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。
↑ 何時まで続くのやら
 

関連記事

ハンバーグ専門店 BINGO(ビンゴ) 【津市】 kotetuちゃんのランパス巡り(6) 

津市雲出本郷町 ハンバーグ専門店 BINGO(ビンゴ) ランチパスポート 
CIMG1409.jpg
その昔 津市大倉の日本土建の路地に在った
ハンバーグ専門店 BINGO(ビンゴ)
知ってる人は知ってる 美味しお店だったのに
何時の間にか 閉店・・・・

そんでもって いつの間にか 移転オープン
今度は、メイン道路側に広い共同駐車場が在る
絶好の立地
とても賑わってるようです。

そんなお店が、ランチパスポートに登場したら
行くっきゃないでしょ 

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。
↑ 前回のコピペです(笑)

関連記事

ぎょうざの美鈴 松阪店 『焼き餃子・揚げ餃子セット』 kotetuちゃんのランパス巡り(5) 

松阪市駅部田(まえのへた)町 ぎょうざの美鈴 ランチパスポートCIMG1473.jpg
2014年8月10日(日)  11:30  kotetu御一人様訪問
台風11号の影響で 土曜日から三重県各地に
大雨特別警報 、避難指示と避難勧告が出ていた中
傘を差しながらの撮影 
(ご苦労様です でもフィルターに雨粒が付いたの拭き忘れてたようですね・・・)

創業 昭和38年 伊勢に在る50年以上続く有名餃子店の支店
ぎょうざの美鈴 松阪店 
オープンキッチンで目の前で
一枚ずつ皮から手作り
ニンニクと野菜たっぷりの餡をその場で包み
絶妙の火加減で焼き上げる。

ちょっとお高めだけど人気のお店です。

そんなお店が、ランチパスポートに登場したら
行くっきゃないでしょ 

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。

関連記事

パン・デ・ソイア (pane de soia)【松阪市】ランチパスポートでサンドウィッチビュッフェ♪

松阪市大黒田町 パン・デ・ソイア  ランチパスポート サンドウィッチビュッフェ 岡村とうふ
CIMG1437.jpg
おっちゃんが住んでる田舎まで
移動販売車が来てくれる 岡村とうふ HP さんが
経営している パン屋さん。
松阪市って意外と広いんですよね 山ばっかやけど(笑))

パン・デ・ソイア (pane de soia)

soia = 大豆(だいず)のイタリア語

おからを使ったパンの販売の他
イートインスペースで
サンドウィッチビュッフェ や
ピザ食べ放題もやってる見たいです。

kotetuちゃんのランパス巡り(4)で偵察してもらった後に
メタボ夫婦でお邪魔しました。

kotetuの分を没ネタにするわけにいかないので
2日分 一挙エントリーです。

関連記事

和彩 桐の里 久月(くげつ)【津市久居】味噌カツ丼とスタミナ丼 kotetuちゃんのランパス巡り(3)

津市久居烏木町 和彩 桐の里 久月 デカ盛り ランチパスポート 味噌カツ丼 スタミナ丼
CIMG0891.jpg

kotetuちゃんのランパス巡り 第3弾は、
津市久居に在る 和食、懐石、マタギ鍋のお店
和彩 桐の里 久月(くげつ)

同じ久居地区に在る
超ど級のデカ盛り店 都寿司の印象が強すぎて陰に隠れていますが
此のお店も 大関クラスのデカ盛り店として有名です。
関脇クラスは、 お食事処なるみ かな? 

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。

関連記事

とり味噌あみ焼き 地鶏屋【松阪市】 kotetuちゃんのランチ巡り

松阪市嬉野 地鶏屋 松阪鶏焼き肉 希少部位 地産地消 格安ランチ
CIMG1365.jpg
kotetuちゃんのランチ巡り
此の日は、松阪嬉野地区に最近新しく出来た

とりみそ あみ焼き 地鶏屋 へ

御存知 B1グルメ 松阪鶏焼き肉のお店なんですが、
松阪嬉野地区にとっては、初めて出来た
鶏焼き肉専門店   関連サイト

同じく 同地区に初めて出来た
ラーメン専門店  『麺や 青雲志』と隣り合う様な場所に在りました。

尚 今回も 写真は、kotetuが撮影 記事は私が訊きながらの共同作業です。

関連記事

伊勢庄や 『 松阪駅前店』 海鮮丼 540円  kotetuちゃんのランパス巡り(2)

松阪市京町 伊勢庄や ランチ 海鮮丼 分煙 ランチパスポート
CIMG1273.jpg
kotetuちゃんのランパス巡り 今回は、
居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店 です。

先月 7月12日 夜訪問した時に結構良かったみたいで
『500円でお昼御飯』ランチパスポート Vor.2 を
手にした時から狙って居たようです。

尚 今回も 写真は、kotetuが撮影 記事は私が訊きながらの共同作業です。

関連記事

熱烈タンタン麺 一番亭『雲出リバーサイド店』  kotetuちゃんのランパス巡り(1)

松阪市三雲町小野江 担々麺 一番亭 ダイム ランチパスポート
CIMG1254.jpg
松阪市発祥の外食チェーン ダイムの一翼を担う
熱烈タンタン麺 一番亭 HP
なんと今では、 台湾 台北市に5店舗も進出してるようです。

さて 7月25日発行の
『500円でお昼御飯』ランチパスポート Vor.2 を
早速 kotetuが使って楽しんできたので
没ネタになる前にアップします。

今回も 写真は、kotetuが撮影 記事は私が訊きながらの共同作業です。

  

関連記事

喫茶カントリー【松阪市】  エビフライとチキンカツのコンビランチ ポケットブックを使って540円♪

松阪市大黒田町 喫茶店 カントリー ランチ 
CIMG0651.jpg
メタボなおっちゃんtetumaruさんが、ガキの頃からある
喫茶 カントリー
格安でボリュームたっぷりな日替わりランチで評判です。

今回は、嫁さんが kotetuとkote2をつれて
超お得なポケットブック
『7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円+税』 を使って
ランチに行ってきました。


関連記事

蛮加無 本店【津市】 ポケットブックを使って 日替わりランチ 540円♪

津市修成町 蛮加無 本店 喫茶店 ランチ カフェ サンドイッチ
CIMG0629.jpg
津市内 JR阿漕駅から北に向かって走り
刑務所の信号 手前左側に在る 喫茶店 蛮加無(ばんかむ)
サンドイッツチが美味しいとの噂です。

今回例によって 
コンビニで見つけた 超お得なポケットブック
『7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円+税』 を使って
嫁さんとkotetuが、ランチに行ってきました。

写真は全て kotetu撮影
内容は、聴いて私がまとめたものです。 

関連記事

ローゼンボルグ【松阪市】 本日のおすすめランチ600円

松阪市中央町453  ローゼンボルグ 長栄軒のパン ランチ
DSC_0564_20130614211902.jpg
古き 松阪市民にとって 
パンと言えば 長栄軒

おっちゃんらのガキの頃の学校給食は、長栄軒のしっとり&もっちり食パン
(耳は硬いと言うか噛み切り辛いと言うか・・)
時々出て来る 揚げパンや黒糖パンも美味かったなぁ~
(まだ 米飯給食が実施されてない時代です)
此のパンと 井村屋乳業の しゃびしゃび牛乳(笑)
(勿論 ビン牛乳!)
給食のおばちゃんが、残り物をキンキンに冷やしてくれて
部活の後 それぞれが3本~4本 
これまた残り物の長栄軒のパンと一緒に燃料補給させてもらったものでした(*^-^)
(多分今じゃ衛生管理上無理でしょうね)

因みに 息子達の学校給食は、大内山の紙パック牛乳だったそうです。
(牛乳紙パックの回収が、『地球にやさしいリサイクル』やと また嘘教えるんやろなぁ
 子供に善意を教えるんは大切やけど 
 現実は、【特定業者・団体の利益の為】大人の都合の善意もあるって
 教えやなアカンと思うけど そんな骨のある教師は皆無やろな)



話を戻して
その昔 町の小売店には、 「長栄軒のパン」の看板が、必ずと言ってよいほど掲げられていました。
(名古屋に進出していたことも在ったそうですが
 今は、地元松阪を拠点に確実な経営をされている様子)

そんな懐かしのパン屋さんが、工場の隣で運営している
喫茶&パン屋さんが 「ローゼンボルグ」です。

関連記事

カフェ&お花の店 Angeアンジュ【松阪市】 プチパン食べ放題のパスタランチ

松阪市肥留町494-1 パン食べ放題 ランチ 
DSC_0315_20120527184035.jpg
三重県の中央 旧三雲村肥留(ひる)
間違っても訓読みして クンクン嗅がない様に(笑)←オイオイ!

一度間違えれば忘れることのないこの地域が
明治時代において 県内屈指のアヘン生産地だったことは
もうお年寄りしか知らない事実です。

勿論此処で生産されていたアヘンは、「医療用」
しかし扱い方を間違えれば 「麻薬」になる事には違いありません。

阿片も制度もブログも
扱う人 それを手にする人によって 薬にもなれば毒にもなる。

情報を発信する側としての節度を保ちながら
毒には毒をもって ぼやき続けて行こうと思っている
メタボなおっちゃん tetumaruさんです。

本日紹介するお店は、まだ食べログ投稿記事の無い 可愛いお店。
しかし お店の携帯サイト商工会サイト
パン食べ放題の情報が載っていますので そのまま記事にします。

関連記事

麺や はやし【菰野町】 本格中華のラーメン屋さんで担々麺ランチ

三重郡菰野町大強原1985 饗庭プロデュース 料理の鉄人 担々麺 デザートバイキング
DSCF0261.jpg
伝説のグルメ番組「料理の鉄人」(OP動画に出演したことが在る
菰野町が誇る中華料理の名店  饗庭(あいば) HP
第1・第3火曜日限定でデザートバイキング?も開催してくれています。
の訳は、過去記事を参照して下さい。
デザートバイキングでありながら三重県のリストから外してある理由が判ると思います。

いきなり厳しい書き出しとなりましたが
そんな 饗庭(あいば) HPが、プロデュースしたお店です。
ミルクロードを通るたびに気になっていたものの
丁度中休みの時間帯で折り合わず 延び延びになっていました。

今回丁度ランチタイムに訪問することが出来ました。

関連記事

神島家庭料理『かかの掌(て)』【松阪市】 潮騒御膳、神島定食

松阪市内五曲町15-1 ランチ ふぁみんぐ たこめし 桃取産牡蠣フライ 潮騒
DSC_1310.jpg 伊勢志摩地方のしめ縄の特徴 『蘇民将来子孫家門』 の木札
その云われは こちらを参照してください。

神島は、三重県鳥羽市に属する伊勢湾の入り口に浮かぶ
周囲3.9㎞の小さな島です。
人口は、500人ほどだとか
そんな小さな島を一躍有名にしたのは、三島由紀夫の小説『潮騒』
今までに5回も映画化されています。
おっちゃんの世代やと ほんまは、堀ちえみ&鶴見 辰吾(1985年)
なんやろけど 山口百恵&三浦友和(1975年)の方が浮かんでしまいます。
DSC_1333.jpg

もっとも うちの息子たちに言わせると
神島は、ガメラの生まれた島ってことになります。
小さき勇者たち~ガメラ』 (2006年4月公開) 



このままだと枕だけで終わってしまいそうなので
本題へ

関連記事