ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ル レーヴ(Le Reve)【天理市】古民家でモーニングと石上神宮

ル レーヴ(Le Reve) 奈良県天理市 モーニング 石上神宮 

DSC_2062_20170524212913892.jpg

2017年5月14日(日)
この日は、アゴーラ堺へケーキバイキング遠征♪
どうせならその前にどこかでモーニングでも
と 検索して選んだのがここ

奈良県天理市 石上神宮に隣接した、
古い日本家屋をリノベーションしたカフェレストラン
『Le Reve(ル レーヴ)』
ホームページ

8:00~11:00のモーニングセットは、
480円から4種類ありました。

アビィロード ダイニング 【松阪市】再訪朝食バイキングとランチバイキング比較検証

アビィロード ダイニング 松阪市 朝食バイキング 時間無制限 ランチバイキング

DSC_3798_201605261956088a2.jpg

いよいよ伊勢志摩サミットが、始まりましたね。
天気が悪いとかで ヘリコプター止めて
陸路移動になった影響で
三重県の主要幹線は、大渋滞 
例のサミット経済効果に
一般庶民の経済損失は、含まれとんのやろか?

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

サミット出席のイケメン
カナダのジャスティン・トルドー首相は、
都内で美人の奥さんとの
11回目となる結婚記念日をポケットマネーから祝ったとか
産経新聞
何でもかんでも政治資金の朝鮮ハゲネズミとは、
えらい違いやて

さて
半分没ネタの 
再訪 三重県最強の朝食バイキングと
昼食難民の末 辿り着いた
松阪の老舗ランチバイキング 比較検証

どちらもおなじみ
アビィロード ダイニング です。

関連記事

【拡散情報】 デニーズ 「新モーニングサービス 235円~」 ドリップ珈琲お代わり自由

デニーズ モーニングサービス 格安 ドリップ珈琲お代わり自由

morning-service_main-pc.jpg
画像は、ホームページより拝借

ファミリーレストランチェーン
デニーズが、
なんと  235円の超格安価格でモーニングサービスを実施しているそうです。

 時間 : 開店時間 06:00~10:00
 内容 : お代わり自由のドリップコーヒー
      ハーフトースト
      ゆで卵
 料金 : 235円
      ドリンクバーなら 329円


コーヒーお代わりするだけで缶コーヒー2本よりお得 
本当に大丈夫なん?って思ってしまう価格設定やんなぁ

セブン&アイ・ホールディングスさん
セブンイレブンで ミスタードーナツに戦争を仕掛け
デニーズで 喫茶店チェーンに宣戦布告?
まさに 仁義なき戦い
でも こっちの戦いは、一般市民にとっては、
嬉しい戦いやさなぁ~ 

一度 行って見やなあかんなぁ 

デニーズの店舗検索はこちらから




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

関連記事

期間限定 食べ放題情報 イケア「グッドモーニングビュッフェ」

イケア モーニング ワッフル食べ放題 フルーツ食べ放題 格安

20160308_m_buffet_menu_01_430x300.jpg

IKEA イケア HP
各店舗の併設レストランで
またまた格安食べ放題が実施されているようです。

「グッドモーニングビュッフェ」
フルーツ&ワッフル食べ放題
 期間 : 3月17日~4月3日
 時間 : 開店~11:00 終了
 料金 : 600円
 内容 : ホットミートボールサンド+
       4種類のオリジナルヨーグルト、フルーツ、
       ミューズリー、ワッフル食べ放題
       混雑時は、時間制限


店舗一覧はこちらから

近くに在れば、絶対行くんやけどなぁ・・・・




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

関連記事

MISTY 北名古屋店 カレーとナンのモーニングで地雷を踏む

北名古屋市 MISTY  ミスティー モーニング プレーンナン 地雷店 

DSC_3137_20160221202003a1a.jpg

ず~~と前から行きたかった
名古屋観光ホテル 
ブラッセリー&カフェ ル・シュッド

行くなら 店売りケーキが登場する
ディナーがお勧めと 教えてもらっていた処へ
一休.comレストランより
「牛ロースステーキ」+「スイーツブッフェ」
通常4,200円が、 40%off⇒ 2,500円のプランを発見!
これなら kote2も何とかなるかもと4人で予約
(ラーメンもあるし ダメならピザでも追加すればいいかと・・)

2016年2月14日(日) 
久しぶりの家族4人で名古屋遠征

しかし 問題は、やっぱりkote2の好き嫌い
私やkotetuは、朝からガッツリ 行きたいけど
kote2は、バイキング嫌い・・・
サラダ付きのモーニングも勿体無いだけになるし・・・

で 選んだのが、
カレー、ナンのモーニング
何年か前には、TVで取り上げられたことが在るみたいやし
口コミも最新は無いけど 普通
せやもんで
かなり遠回りになるけど 頑張って行ってみた

カレーダイニング MISTY北名古屋店

しかし此れがとんだ地雷店やった・・・


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m

アビィロード ダイニング 【松阪市】 誕生♪三重県最強の朝食バイキング 680円

三重県松阪市 アビィロード ダイニング 朝食バイキング 時間無制限 

DSC_2598_2016021119463712b.jpg

2016年2月7日(日)
早起きして ハリエ守山まで行くつもりが、
目覚まし作動せずに爆睡 
せやもんで
嫁さん誘って 地元松阪のバイキングの老舗
アビィロード ダイニング へ ホームページ

今年 1月9日からスタートした
朝食バイキング に挑戦です。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


三重県の格安朝食バイキングとしては、
カフェレストげいのう の ワンコイン500円
土日祝のモーニングバイキング(フリードリンク)と
 (訪問の様子
四日市の グーテン アペティート 
510円パンバイキング付きモーニング訪問の様子
が、最強だと思っとったんやけど
ここは、それ以上
ちょっと高いけど 時間無制限 
そして何より 種類が豊富 
是非一度は体験してほしい
三重県最強の朝食バイキングの誕生でした。

関連記事

パンケーキ&スープカフェ elk(エルク) 名古屋店 パンケーキオーダーバイキング    

名古屋市中区栄 elk(エルク) パンケーキオーダーバイキング モーニング 食べ放題

DSC_7132.jpg

2015年6月21日(日) 朝から大雨
大須観音近くの 一日最大800円のコインパーキングから
傘をさして 歩くこと 約1㎞ 
開店時間が迫っていたので あせって道に迷い遠回り・・・

嫁さん 「父さんが、 自分勝手にどんどん進んで行くから」
私    「猪突猛進こそ我が本領よ!
      って お前は、ビッテンフェルトか!」 (by 銀河英雄伝説)
嫁さん 「そんなん 全然意味わからんし」 
私    「(アカン すべった) 
      せやったら
      アンパンマンとジャイアンと峰不二子の中で
      一番 身勝手で我がままなのは、だれやと思う?」
嫁さん 「 tetumaru 」 
     (瞬殺) 


kotetu 「ジャイアンやろ」 
私   (おぉ 心の友よ~♪)
嫁さん 「tetumaru! ず~~とさがって 峰不二子」
私   「二人共 ブブ~~  
     答えは、アンパンマン
     アンパンには、耳が無いから 聞く耳を持たない!」
嫁さん 「それやったら あんたも同じやん!」
私    「いやいや 耳 有るから ふたつあるから」 

ってことで 本日の記事は、
パンはパンでも パンケーキ食べ放題です。


因みに アンパンマンの中身は、「粒あん」 知ってましたか 

関連記事

グーテン アペティート 【四日市市】 510円♪店売りパンバイキング付モーニング

四日市市笹川 グーテン アペティート パン食べ放題 パンバイキング モーニング 激安

DSC_6580.jpg

このお店は、2016年8月21日に閉店されたとの事です。
(ねこ顔さま 情報ありがとうございます)

Honda 本田技研工業(株) が、
2013年・2014年のFIMロードレース世界選手権で2連覇を達成した
競技専用マシン「RC213V」を仕様変更し、
一般公道を走行できる 「RC213V‐S」として
販売を開始するそうですね。 (ニュースリリース

2150611-rc213v-s_002H_1.jpg
メーカー希望小売価格は、税込 21,900,000円
小さな乗用車 10台分 
家だって建ってしまう値段
それでも
世界最速を手に入れたいセレブさんは、大勢いるんやろなぁ

さて 本日は それとは全く対極
庶民の味方
激安 パン食べ放題モーニングのお話しです。
四日市市
グーテン アペティート は、
店売りパンが、100円均一のパン屋さん 

「TVチャンピオン」に何度も出演した
和菓子の名店 夢菓子工房 ことよ (HP) の
通りに在りました。 (訪問の様子はこちらから

関連記事

ANTIQUE NATURAL BAKERY【四日市】ワンプレート付パン食べ放題モーニング 648円

いつも有難うございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




四日市市 東坂部町 ANTIQUE NATURAL BAKERY アンティーク ナチュラル ベーカリー モーニング パン食べ放題 ホットコーヒーお替り自由 

DSC_1648_20150208185341888.jpg

2014年3月1日にオープン まだ1年経ってません。
東海地方では言わずと知れた
「マジカルチョコリング」(旧 天使のチョコリング)の
ハートブレッド アンティーク  HP のお店です。
森永製菓に意地くさりされて以来 迷走中??
(「天使」を商標登録してる森永も どうなんやろなぁ)

いろんなタイプのお店を次ぎ次ぎ発生させ
一方で 旧店舗が閉店して行く・・・・・
四日市北のお店もいつの間にか無くなっています・・・・
全体的に店舗数は、伸びてるみたいやけど 大丈夫なんやろか?

此のお店も 近くに古くからの団地があるとはいえ
メイン通りから外れた 少しわかりにくい場所に在りました。

関連記事

『大須観音』と『シャポーブラン』モーニングバイキング

名古屋市中区大須 大須観音 シャポーブラン モーニングバイキング パン食べ放題
DSC_0909_201401092004109b2.jpg
平成26年1月4日(土)
前から行って見たかった 名古屋の大須観音HP)へ
嫁さん、長男、私の3人で初詣に行ってきました。
勿論 tetumaru一家のことですから 最大の目的はその後の
大須商店街食べ歩き だったのは言うまでもありません
(次男は、お年玉で買った PlayStation®Vita でコタツ番です)

因みに 大須観音の御利益に 水子供養が在りますが
私も嫁さんも全然必要ありませんので・・・ 念のため


関連記事

クラブハリエ ジュブリルタン【滋賀県彦根市】モーニングプレート

滋賀県彦根市 クラブハリエ ジュブリルタン J'oublie le temps モーニング パン食べ放題
DSC_1692.jpg
何時も温かいコメントと貴重な情報を頂くパグさんに紹介して貰ったお店に行ってきました。

滋賀県彦根市 琵琶湖湖畔に在る
クラブハリエのパン専門店
ジュブリルタン J'oublie le temps 

フランス語で「時間を忘れる」という意味だそうです。

1階が、パン工房とショップ
2階が、食事のできる「カフェ・バール」とテラスになって居ます。

関連記事

ハートブレッド アンティーク 春日井店 やっと食べれた絶品チョコリング♪

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

愛知県春日井市六軒屋町東丘 ハートブレッド アンティーク まかないモーニングビュッフェ パン食べ放題 絶品チョコリング
DSC_0749_20130717194420.jpg
2013年7月7日(日) 七夕の日
勝川ソレイユのケーキバイキングに訪問する前に
折角ここまで来たのだから
今まで エクスパーサ御在所で何度挑戦しても売り切れで食べられなかった
Heart Bread ANTIQUE HP の
とろけるリッチな絶品チョコリング 630円 を
購入すべく立ち寄りました。

昨年11月18日に長男と まかないモーニングビュッフェ500円
挑戦して以来の訪問となります。(挑戦の様子はこちらから

関連記事

甘味喫茶『おかげ庵』松阪店 モーニングと抹茶シロノアール

三重県松阪市川井町 コメダ 和風喫茶店 モーニング 甘味処 チェーン店
DSC_5093.jpg
朝食は、御飯と味噌汁が定番のメタボなおっちゃんtetumaruさんです。
因みに嫁さんと次男は、パンと牛乳派でして・・・
せやもんで
私と長男にとって 喫茶店でモーニングなんて想定外
「オペラ」や「宝塚」並の未知の世界だったりします。(笑)

愛知県を中心に展開している「コメダ珈琲店」  HP
そのフードメニューセットの圧倒的なボリュームで カフェ部門・顧客満足度1位!
東海地方に住んでる人なら殆どの人が、1度や2度は訪れたことが在ると思います。

その 「コメダ珈琲店」の姉妹チェーン 『甘味喫茶・おかげ庵』 が、
我が地元松阪市にも進出してきました。(2012年11月現在 全7店舗) 
DSC_5096.jpg
地元で人気の『513ベーカーリー』 (HP こっちは、菰野店が2013年5月13日にオープン予定
と同じ敷地内にオープンして3か月
そろそろ落ち着いてきたのと「ふぁみんぐ」のクーポンに釣られて
挑戦してきました。


 

ベーカリーカフェ パネトリー 本店【奈良県橿原市】 500円パン食べ放題モーニング

奈良県橿原市土橋町 モーニング パン食べ放題 焼き立てパン
DSC_3221_20121213202709.jpg
たるおさんのブログで紹介されていたのを見せて貰ってから
何時か行こうと思っていた奈良県の可愛い手作りケーキバイキング店へ
遠征してきました。

しかしそれだけで2時間近くも走って行くのも勿体無いので
折角だから プチ史跡観光もしよう♪
だったらいっそのこと モーニングも食べちゃえ!
ってことで検索したらヒットしてきたお店です。

関連記事

Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク 春日井店「まかないモーニングビュッフェ」

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

新システムで 90分間の時間制限となりました (2013年7月7日追記)

愛知県春日井市六軒屋町東丘 ハートブレッド アンティーク まかないモーニングビュッフェ パン食べ放題
DSC_2549_20121125221706.jpg
『天使のチョコリング』マジカルチョコリングで今や全国区の
Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク HP では、
パン食べ放題モーニングを実施している店が何店かあるようです。

前回 2012年5月27日に東浦店のモーニングビュッフェ680円に挑戦したので
今回は、春日井店の まかないモーニングビュッフェ 500円にトライしてきました。

因みに最近
「天使のチョコリング」の名称を使わなくなったなぁ~?と思っていたら
森永製菓にチャチャ入れられて商標登録無効の判決が下りていたんですね。
森永以外『天使』を使っちゃいけないなんてねぇ???
大企業の嫌がらせにしか見えないんですけど・・・・
どうせなら トリンプの『天使のブラ』にもチャチャ入れればいいのに(笑)
もっとも おっちゃんらの子供の頃は
森永の製品は、(チョコボール以外)不買運動の対象やったからな
(理由は、森永ヒ素ミルク中毒事件で検索してください)

チョコは、基本「グリコ」と決めているtetumaruさんです。
「森永」は上記の事件、
「明治」は、ヤシ油混入インチキ水増し牛乳事件
一番不祥事の多い企業ですからね。
勿論 「ロッテ」は論外って事で(笑)


関連記事

コーンブルメ 浜田店【四日市市】パン食べ放題モーニング

四日市市十七軒町 『コーンブルメ 浜田店』 パン食べ放題 モーニング 時間無制限
DSC_1941_20120630173832.jpg
「ぴあ究極の食べ放題」など 雑誌に何度も紹介されているお店です。
ずーと以前から狙っていましたが モーニングだけで四日市まで行くのは腰が重く
延び延びになっていました。

今回 2012年6月29日(金)休みを利用して
ホームページで 7月20日までとなっている
ルックスイーツファクトリーケーキ&スウィーツバイキングが気になっていたので
思い切ってハシゴをしてきました。 ←この発想がそもそも間違いやな(笑)

三重県のケーキバイキング開催店が次々に休止になって行く現状ですから
「行けるときに 行っておかねば!」と言う気持ちが
強くなっている今日この頃です。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑    温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

関連記事

ハートブレッド アンティーク 東浦店 モーニングビュッフェ パン食べ放題

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

愛知県知多郡東浦町 ハートブレッド アンティーク  モーニングビュッフェ パン食べ放題 時間無制限
DSC_0611_20120603183807.jpg
「天使のチョコリング」「マジカルチョコリング」で今や全国区の
ハートブレッド アンティークモーニングビュッフェをやっている事は
食べログレビュアーさんの口コミで知っていました。

何時かは行ってみたいお店♪
しかし 如何せん松阪からは 此処東浦店春日井店も遠い!
いくらバイキングフリークでも モーニングの遠征は腰が重い!
なんせ 四日市のコーンブルメ浜田店さえ未訪問なのですから・・

そんな処へ 
イオン四日市北店でモーニングビュッフェをやっているとの貴重な情報を頂き
3日後に電話確認したら
「5月20日で終了しました。再開の予定は在りません」との返事・・・

釣り落とした魚はデカい

そう思ったら 次の日曜 家族を誘って遠征していました。

因みに 2012年6月3日 新たに 
イオン四日市北店(三重県四日市市富州原町2番40号 TEL:0120-56-8083)
で 平日限定 モーニングビュッフェを再開しているそうです。

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

関連記事

パンの郷  初生店【浜松市】 モーニングバイキング

静岡県浜松市北区初生町 モーニングバイキング パン食べ放題 パンの郷
DSC_0660_20120515182616.jpg
いきなり御断りからです。
今回の記事 「モーニングバイキング」は 5月10日をもって
終了しています。


私達も 当日店頭の張り紙を見て 初めて知った次第です。

息を吐くように嘘をつき 誰も責任をとらない 民主党が政権に就いて
2年8か月 (←この間 良いことが一つでもありましたか?)
計画停電』なんて この日本が、北朝鮮みたいに成ったと思えへん?
底無しの不況 電気代を含め材料の高騰

バイキングの名店が次々と休止に追い込まれています。

DSC_0667_20120515183940.jpg

関連記事