ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

鉄人28号と朝モスとグリコピア 【2014年GW父子貧乏旅行3日目】

神戸市 鉄人28号 モスバーガー 工場見学 グリコピア
CIMG0237.jpg
(kotetu撮影の実物大 鉄人28号)

2014年5月5日(月) 子供の日
GW父子貧乏旅行3日目は、昔懐かしい「鉄人28号」の
高さ15.6m(全長18m)の実物大モニュメントからスタートです。

阪神大震災後の復興・商店街活性化活動の一環として
神戸市長田区若松町の「若松公園」に (地図)
その雄姿を現しました。

関連記事

モス期間限定バーガーと王将オリジナルメニュー

モスバーガー 期間限定 餃子の王将 裏ワザ    
DSC_3668.jpg   写真は前回記事 2012年7月29日から転用です

溜まっているネタも没ネタもあるものの
期間限定優先って~ことで モスバーガーです。

期間限定で
世界の美味しいハンバーガーを提供しているマクドナルドに対抗して
モスバーガーは、日本各地の美味しさをハンバーガーにしたメニュー

『豚天バーガー 塩糀(しおこうじ)だれ』
『チキン南蛮バーガー』


『スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用』
『ザンギバーガー』

の4種類を 東日本と西日本で9月10日までと11日からとで
それぞれ交代で提供する作戦です。

関連記事

朝モス~天橋立ワイナリーランチバイキング~ひまわり15万本

京都府宮津市 天橋立ワイナリー ランチバイキング 与謝野町 ひまわり畑
DSC_4287.jpg
2012年8月 父子貧乏旅行の第2弾(第1弾 浜松編はこちらから
京都府の日本海側 天橋立への車中1泊旅行の様子をだらだらと・・

おっちゃんらのとこやと 「天橋立・城崎温泉1泊旅行」は、
定番なんやけど まだ行ったことが無かったんやさな

お盆の渋滞にぶつかるのを覚悟の上でのマイカー旅行
相棒の長男と共に出発です。

関連記事

モスバーガー 【津南店】 Wモス野菜バーガーとカポナータバーガー 夏野菜仕立て

津市雲出本郷町1751-1 モスバーガー 期間限定 カポナータバーガー  MOS BURGER
DSC_3668.jpg
今日も暑っつい日やったなぁ
明日から8月 夏真っ盛りやなぁ

ロンドンオリンピックも真っ盛り
tetumaruさんは、毎度イライラすんのが判っとんのに
柔道の試合を見てしまう(一応元柔道部なんで・・)
今回も日本選手に不利な判定ばっか・・
審判のレベル云々よりも
柔道に対しての 選手の取り組み方、審判の見方が 
日本人と外国人で全然違うんとちゃうんかなぁ

シドニー五輪100kg超級決勝の悲劇で導入された
ジュリー制度も 今のポイント制スポーツ柔道では、
混乱を招いとるだけやもんな

いっそのこと
時間無制限で1本取るまで戦わせるようにしたら
選手も納得するやろし
見てる方のイライラも無くなるのになぁ

とまぁ テレビに向かって ぼやいてばかりのオヤジを慰めようと
長男が誘ってくれて モスバーガーで夜食です。

関連記事