ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年11月】マロンとナッツの美味しい二重奏(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_0445_20171122214152569.jpg

年末が近づいてきて
また新たな流行語大賞候補が、現われよったなぁ(笑)

e50b8327.jpg

昨年の
「保育園落ちた 日本死ね!」が、
巨大ブーメランとして返ってきた感じやね。
自民党・山田宏議員のド正論


にほんブログ村

さて 魅惑の女性像がシンボルの
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
ザ・ループ スイーツラウンジ


2017年11月のスイーツビュッフェは、
『マロンとナッツの美味しい二重奏』

まずは前編 ラインナップから


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

関連記事

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 ~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~(後編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_9419.jpg


マスコミさんたちは、
イバンカさん来日で 勝手に馬鹿騒ぎして
次は、
トランプさんと安倍さんの親密外交に面白くないのか?
批判的な報道の仕方になっとるね。
金福子さんは、相変わらずやけどな)

民主党暗黒政権時代
犯罪者の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)を
マスコミも一緒に国賓待遇でもてなして
英紙に笑われたの 忘れたん??
2009年12月、習近平・中国副主席来日に
天皇陛下を政治利用したのは、どの売国政権?

いま大事なんは、北朝鮮の暴走を
どうやって止めるか
日本海に暴徒ピープルが押し寄せる悪夢を
如何に回避するか なんとちゃうん

その為に
現行憲法内では、安倍さんが、男芸者になってでも
アメリカに協力してもらわなアカンやん


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて
滋賀県大津市
琵琶湖ホテル
「イタリアンダイニング ベルラーゴ」


~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~
実食編です。

関連記事

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 ~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~(前編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_9399.jpg


自民党こそリベラルで革新的
若い世代ほど自民党を「リベラル」だと感じる傾向が強い!
って記事が出とったなぁ

あの テレビ芸者の池上彰でさえ
DM9UPCBVwAE3AU8.jpg

だいたい 日本のマスコミの
「リベラル」の定義が、そもそもおかしいから
こんな頓珍漢なことが起きるんやわな。

普通に考えたら 日本の政党は
テロ支援組織と
売国極左と
リベラルの 三極しかないと思うけどなぁ


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m
新聞各社の内閣支持率は どこも悔しい悔しい(笑) 50%以上
朝日の子供模擬選挙でも自民党がぶっちぎりだったようやね。


さて 前回の
~桃好きのためのスイーツビュッフェ~
何か不手際が在ったようで?
該当参加者に全額払い戻し相当の
ホテル利用 3,500円 クーポン券を送ってくれた

琵琶湖ホテル
「イタリアンダイニング ベルラーゴ」


11月からは、苦手な
チョコレートフェアー・・・・
なので 10月までの
~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~
で 早速 使わせてもらいました。

関連記事

ホテルプラザ勝川 【愛知県春日井市】 2017年10月スイーツブッフェ (後編)

愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 スイーツブッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング

DSC_9181.jpg


東芝が「サザエさん」のスポンサーから降りるようやね・・・・
日産、シャープ、そして東芝まで
日本の一流企業が、外国資本に組み込まれていく現状
民主党暗黒政権時代の負の遺産を
精算する為の日本売り・・・・

高須クリニック院長さんが、新たなスポンサーとして手を挙げたみたいやけど
どんだけ儲けとんのやろ←そっちか!(笑)


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて
愛知県春日井市の
ホテルプラザ勝川
スイーツブッフェ
実食編です。

関連記事

ホテルプラザ勝川 【愛知県春日井市】 2017年10月スイーツブッフェ (前編)

愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 スイーツブッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング

DSC_9077_20171031183628987.jpg


ユネスコの世界記憶遺産登録
朝日がでっち上げた「従軍慰安婦」は、見送られそうやけど
「朝鮮通信使に関する記録」が、登録される見通しだとか・・・

日韓と並べるだけで幸せなお花畑さんと
日本の文化は朝鮮から伝わったもの
日本は朝鮮の「弟」だと言いたい人たちの
ロビー活動の成果なんやろな・・・

せやなきゃ 江戸時代
正式な外交関係も無く
琉球使節と同様に「貢物を献上する」という意味を含む「来聘」と呼ばれ
日本人から蔑(さげす)まれたもんを
登録推進なんてせんもんなぁ

以下 Wikipedia記述より抜粋
通信使一行の中には、屋内の壁に鼻水や唾を吐いたり小便を階段でする、酒を飲みすぎたり門や柱を掘り出す、席や屏風を割る、馬を走らせて死に至らしめる供された食事に難癖をつける、夜具や食器を盗む、日本人下女を孕ませる 魚なら大きいものを、野菜ならば季節外れのものを要求したり、予定外の行動を希望して、拒絶した随行の対馬藩の者に唾を吐きかけたりといった乱暴狼藉を働くものもあった。

もしかしたら これから
レッドチームと有志さん達による
書き替え修正のいたちごっこが始まるかもね(笑)
もっとも
例の有名な史料は、今更修正出来やんけどな(^^)v

300px-Chosenjintsushinshi.png
鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使


にほんブログ村
韓国出身の作家 吉田清治の小説を登録するなら
実際に3000人から2万人居る ライダイハンこそ
登録せなアカンのとちゃうんかなぁ



さて 重い話の後は、溜まってるネタをサクサクと

過去に惨敗とリベンジを体験した
愛知県春日井市の
ホテルプラザ勝川
スイーツブッフェ
2010年5月 惨敗の記事
2013年7月7日リベンジ編

久しぶりに挑戦してきました。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年10月】おいしいハロウィンの日(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_8914_20171030210219bfb.jpg


更新が、滞っていますm(_ _)m
忙しかったのと ちょっとテンション下がって居たのが正直なところ・・・・
ぼちぼち復活させていきますので 宜しくお願いします。

まず 先の総選挙での
皆さんの良識ある判断に感謝申し上げます。
まぁ 野党のポンコツどもが、酷過ぎて
自民党しか選ぶところが無かったのが真相なんやろけど
此れで今後3年くらいは、安定の3分の2以上
株価も高値安定 求人率も好調
このまま 民主党暗黒政権時代の負の遺産を
解消して行って欲しいもんやね。


にほんブログ村
大手新聞&地上波が、絶対に報道しない選挙戦最終日 秋葉原 真実の声
それにしても
オモニ前なんとかさんと緑のタヌキが、居らんかったら
ポンコツの埋め立て処分が、完了しとったのに
ゾンビに成ってでも 跳梁跋扈しとるんは、流石最強のクズどもやなぁ



さてさて
既に記憶が定かではなくなってる
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

10月のテーマは、
『おいしいハロウィンの日』
写真だけで記録する 実食編です。(^^ゞ

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年10月】おいしいハロウィンの日(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_8906.jpg

本日の運転マナー三景

100m先で 1車線に車線減少 
みんな行儀良く並んで走ってる横を
猛スピードで走り抜ける 小振りの 4tトラック
後には、「●SHIB●Y●」の文字
ゼブラゾーンも最大利用
10台近くをごぼう抜きして 割り込んで行かさんた
流石 「足早」と感心感心!←それ意味違うから(笑)
でも 10分もせんうちに
tetumaruさんの まん前を走ってやった・・・・

コンビニの駐車場から出ようと
信号待ちしてる車の中で
広めの車間を取ってる車の前に入ろうと車を進めた途端に
車間を詰める おっさん&赤ちゃんを乗せたママさんに
それぞれ遭遇
どちらも 詰めた後は 前を向いて一点集中!
そんなに肩に力入れやんでも
後ろの 優しい車が入れてくれたから
ええんやよ
(高速道路停車 少女二人の父母殺しの男みたいな 怖い顔しとったんやろか?(笑))

信号ある交差点から20m位手前にバス停
バスの分だけ道が広がっとる片側一車線を
車 車 車 バス 黒プリウス 私 車 車・・・で走ってると
赤信号
バスは、拡幅されたバス停に入り客が乗降
黒プリさん バスの横が充分開いてるのに
すり抜けずに そのまま後ろで待機
信号が青に変わり
再び同じ順番で スムーズに発信
バスの御礼のハザードランプが
こっちまで気持ち良くなる光景やった


にほんブログ村
黒プリさんみたいなスマートな運転がしたいもんやて


さて
スマートなバイキンガーさんたちが集まる
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ
提供されるケーキも料理もワンランク上

10月のテーマは、
『おいしいハロウィンの日』
シェフの遊び心満載の楽しいラインナップとなりました。

関連記事

伊丹シティホテル【兵庫県】 2017年秋のデザートフェア(ケーキバイキング) (後編)

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_7714_201709291930127df.jpg

予想もしなかった
民進党の「希望の党」への 完全抱きつき作戦!

あそこまで 政治家として 恥も外聞も無いとは・・・・・

3年間ちゃんと 誇れる仕事をしてきたなら
正々堂々 「民進党」の名前で勝負できるはず
それなのに
出来たてほやほやの 10人程度の政党
しかも 幹部は、自分たちを見捨てて行った
裏切り者 モナ王(笑)
そんなところへ 100人のクズが、股をくぐって
「仕分け」してもらうなんて
最後の最後まで 
ブーメランな選挙互助会やったなぁ(過去形)


にほんブログ村
都知事を踏み台に 日本初の女性総理を目指すための「希望の党」
やっぱ 自分ファーストの集まりになりそうやね

追記 モナ汚 外されたみたいやね・・・
独裁小池さん 今から身内に敵つくって・・・・・


さて ホールケーキ群が、ややパワーダウンした感が在る 今回
しかしそれでもまだまだ 化け物レベルの
伊丹シティホテル
春と秋に開催される
デザートフェア

2017年9月 秋のデザートフェア 実食編です。

関連記事

伊丹シティホテル【兵庫県】 2017年秋のデザートフェア(ケーキバイキング) (前編)

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_7686_20170927203900765.jpg

韓国オリンピック委員会の公式ホームページの地図に
日本が、描かれて無かった問題
普段ならスルーするはずのマスコミが、
街頭インタビューの
「悪意を感じる」とのコメントも絡めて
放送しとったなぁ

dream-img-002-en.jpg


こんな下らないことでホルホルしとる
民度の低い国とは、
同じ価値観を共有出来る訳ないやんなぁ


にほんブログ村
こんな事したら 大好きな東海が無くなって いきなり太平洋やのにな(笑)
せやもんで 馬鹿ん国 通常運転やさ(笑)

ついでに
韓国修学旅行が激減しとるんやて 

安全と衛生面だけでも当たり前の話やわな


さて 年に2回のお楽しみ
伊丹シティホテル
春と秋に開催される
デザートフェア
嫁さんと4度目の訪問を果たしてきました。
因みに 今回は、kotetuも初参戦 
西日本最大規模 圧巻のラインナップ相手に
どこまで食い下がれるものですやら

関連記事

志摩ロイヤルホテル 「スカイレストラン シービュー」 秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング(後編)

志摩ロイヤルホテル スカイレストラン シービュー ランチバイキング スイーツバイキング

DSC_7520_201709252024284c1.jpg

安倍さんが、衆議院解散を明言さんたなぁ
何も決められず 問題先送りの小池緑さんも
新党立ち上げ
(「希望}って 誰の希望なんだか判らんけど)
泥船から逃げ出した ネズミさんとド素人の新人が、
大量公認にされて立候補するんやろな

まぁ それでもこれで
ごくつぶし民進党が、壊滅するんなら
これほどデッカイ大義は、ないんとちゃうやろか 


にほんブログ村
管直人、玉木、山尾、小西、辻元、山井、etc.・・・・
地元にとって当選させるのが恥ずかしい
クズ議員リストを作らなアカンなぁ(笑)



さて 品数の割には、不満が残った
志摩ロイヤルホテル 
スカイレストラン シービュー

秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング

実食編です。

関連記事

志摩ロイヤルホテル 「スカイレストラン シービュー」 秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング(前編)

志摩ロイヤルホテル スカイレストラン シービュー ランチバイキング スイーツバイキング

DSC_7510_20170924193715db7.jpg


各地で頻発している
給食の異物混入騒動

神奈川大磯町の報道を見てると
業者丸投げの 行政と教育委員会は、
今まで何度も問題を起こしているのに
有効な対策を取ろうともせず 責任逃れに終始
一方
利益優先 その地域で殿様商売をしてる業者は、
「反対派からのリークで騒ぎになった」と逆ギレしているようで・・・・

どちらも子供たちの事は置き去り
保護者も子供たちも作ってくれてる人への感謝など
微塵も感じない 寂しい状態やね。

tetumaruさんの時代の給食は、
給食のおばちゃんが、居って
湯気の立ちこもる中 でっかい窯と格闘してるのが見えたし
部活が終わった後
残った牛乳を冷やしてくれていて 飲み放題させてくれたもんやけど
今は、そんなん 無理なんやろなぁ


にほんブログ村
お気に入りのケーキバイキング店でも共通するんやけど
お互いに
作ってる人の顔が見える
食べてる人の笑顔が見える
そんな単純なことが、大事なんとちゃうんかなぁ



さて
業務連絡で先行報告させて貰った
志摩ロイヤルホテル 
スカイレストラン シービュー

秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング

まずは、ビュッフェ台の様子から

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年9月】林檎の甘い誘惑 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_7210_20170915210027d63.jpg

今日は、幼稚園の近くに行っとったんやさ
季節がら運動会の練習をしとったみたいやけど
大音量のBGMが流れる中
それに負けじと
副園長らしい年配の女性が、
半径300m以上に届く 金切声で マイク指導・・・・

昼になり やっと終わったと安心してたら
13:00~
今度は、窓を全面開放して
室内で太鼓の集団練習・・・・

園児たちが声を出すのは、自然なこと
年1回の運動会も普通に許せる
しかし 大人が率先して騒音出したらアカンやろ!

此れが、本番当日まで延々と続くのは、耐えられやん
もし近所に住んどったら
絶対苦情の電話を入れてたtetumaruさんやった。


にほんブログ村
近隣住民の善意と我慢に胡坐をかいた
行政と経営者の付けが、まわりまわって
新しい保育園や幼稚園が、
なかなか建たん要因になっとんのとちゃうんかなぁ?



さて
最近 聖地ハリエ守山と共に
毎月のお楽しみとなりつつある

ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年9月のテーマは、
「林檎の甘い誘惑」

毎度 遅ればせながら 実食編です。m(_ _)m

関連記事

業務連絡

志摩ロイヤルホテル スイーツビュッフェ スイーツバイキング ランチバイキング

2017年9月17日(日)
今日 kotetu緊急参戦の中
かねてより予約していた

志摩ロイヤルホテル 
スカイレストラン シービュー

三重県志摩市磯部町的矢笠取939-6
TEL      0599-55-2111

秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング
に 嫁さんと3人で 行ってきたんやけど
私 個人的には、残念バイキングやったので
ご報告とお詫びを申し上げます。


にほんブログ村  

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年9月】林檎の甘い誘惑 (中編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_7203_20170915210025777.jpg


中国、台湾、韓国の大型漁船による乱獲で
日本の小型漁船は サンマの極端な不漁
気仙沼サンマまつりが、中止になったそうやね
たった 2000匹のサンマが確保できないなんて
本当に深刻なんやね

国連の制裁決議を無視して
北朝鮮が、またまたミサイルを発射し
日本国の尊厳が、踏みにじられてるのに
秋が深まり 
此れから 脂が乗って美味しくなるはずの
サンマの高騰の方が気になる
庶民 tetumaruさんです。


にほんブログ村  実際 もう日本も核武装して自衛するしか対抗手段無いもんなぁ


さて
私が今まで行った中で
満足度№1のホテルスイーツビュッフェ
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年9月のテーマは、
「林檎の甘い誘惑」
中編は、ビュッフェ台 ラインナップです。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年9月】林檎の甘い誘惑 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_7203_2017091422062928a.jpg

今日 久しぶりに一緒に仕事をした人が、
休憩タイムに 「tetuさん 130円貸して」って

10円玉が無かったので 150円渡したら
缶コーヒー(金の微糖)買って 御釣りは帰らず・・・・
で ず~~と
「tetuさんに 130円返さなアカン
130円返さなアカン」←20円はどこ行った?
と言い続けていたのに
コンビニでタバコ買って帰って来たら
ピタリと言わん様にならさった・・・・

最初からそのつもりなら言わんだらええのに・・・
普通に「おごって下さい。ありがとう御馳走様」で
済む話やのになぁ

其処の会社の若い人の言
「あの人は、人間として腐ってますから」
「本人 なぜか上から目線なんですよね」って

リアルでもクズカス俺様被害の
tetumaruさんです。


にほんブログ村   まぁ アホは死んでも治らんからしゃ~ないわな(笑)


さて 
毎月 中部関西のスイーツバイキング愛好家が集う
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年9月のテーマは、
「林檎の甘い誘惑」

一つの食材だけで
どれだけ楽しませてくれるかシェフの腕の見せ所です。

関連記事

ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」【鈴鹿市】7月8月は、毎日が丑の日『鰻』食べ放題♪(後編)

鈴鹿サーキットホテル S-PLAZA  ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」 『鰻』食べ放題


夏の高校野球
打者走者 仙台育英 背番号2
一塁手 大阪桐蔭 背番号3
全然必要の無いあのクロスプレーが、
自然の流れの中で出来る東北野球?
過去 花巻東は、バント崩しとサイン盗み
あの
「頑張ろう日本 がんばろう東北魂」は、どこ行ったんやろな?
でも 
大阪桐蔭も県岐阜商業に過去やらかしとるし
その大阪桐蔭も
その前に日米野球でやられとる・・・・

朝日新聞が、
お涙ちょうだい(売上アップ)の為なら
選手生命を潰すことなど なんとも思ってない
夏の甲子園は、 やっぱ 好きになれやんな

せやもんで
お盆休みの間は、ほぼ毎日食べ歩き
海にもプールにも行ってないのに
マイ浮き輪を常備しているtetumaruさんです←オイオイ

鈴鹿サーキットに在る
ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」
ランチビュッフェは
開催時間 :  11:30 ~ 15:00
時間制限 :  90分制
料金 :  大人 1,950円
     小学生 1,410円
     3歳以上 650円 税込


実食編です。

(因みにレストランは、サーキットに入らなくても利用できます。)

関連記事

ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」【鈴鹿市】7月8月は、毎日が丑の日『鰻』食べ放題♪(前編)

鈴鹿サーキットホテル S-PLAZA  ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」 『鰻』食べ放題

DSC_5631_20170820174218f8d.jpg

お盆やお正月、GWなど
長期休暇が終わった後にいつも思うのは、
『ネタが溜まり過ぎ・・・
開催期間中に間に合わない・・・・』

行ったその日に ちゃんとアップされる
真面目なブロガーさん達を ほんと尊敬する 
実際はおっちょこちょいなのに、のんびり屋のtetumaruさんです。

今日のハリエ守山を含めると
3本ケーキバイキングが、溜まってますが、
(お腹の脂肪も溜まり過ぎ(笑))
まだあと 10日間あるこちらから

三重県3大テーマパークの一つ
鈴鹿サーキットの(残りは、長島志摩
ホテル レストラン S-PLAZA にある
ナチュラルビュッフェ「 そら・たべよ」
三重県在住のバイキンガーでありながら
今回初訪問です。

関連記事

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」~桃好きのためのスイーツビュッフェ~(後編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5261_2017081617232381f.jpg

マックの「ローストビーフバーガー」騒動は、
100%ビーフやけど
ソースに豚肉エキスを使ってったが、真相みたいやね。
でも そのローストビーフそのものは、
肉の塊を繋ぎ合わせた成型肉・・・・・
食品衛生法違反になる事案やけど
厚労省はスルー見たいやなぁ・・・・

三重県にも進出し出した ドミノピザ
お持ち帰りやと 1枚プラスになるらしいけど
ドミノピザのMサイズは、他店のSサイズ並だとか・・・
(面積当たりの単価は、ドミノピザがダントツらしい)

CMやチラシ広告の過剰演出で客を呼び込むのでも
リピーターが付かんだら
何の意味も無いんとちゃうんかなぁ

特に飲食業界は、
たった1回ガッカリさせただけで
他店に客が流れる厳しい世界やのになぁ
(飲食店の開業2年後の生存率は、50%
 3年後は、30%)


さて
先達(せんだつ)さんの露払いのお陰様で
ハードルを下げて臨んだ

琵琶湖ホテルスイーツビュッフェ

2017年 7/24~8/16
Afternoon Peach Party
~桃好きのためのスイーツビュッフェ~


後編 実食編です。

関連記事

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」~桃好きのためのスイーツビュッフェ~(前編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5237_20170815182226e61.jpg


元衆院議長 河野洋平が、
神奈川新聞社のインタビューに応じ
安倍政権を
「国民に寄り添わず自分のやりたいことをする政権という印象だ。
4年も5年も国民の希望や期待とかけ離れた政治が行われ、
国民にとって実に不幸なことだ」と酷評したそうやね ・・・

平成 5年の
韓国外交部に騙されて発表した「河野談話」以来
20年以上
日本人に無実の十字架を背負わせてきといて 
これ?・・・・・
そのファンタジーを日韓合意で
「最終的かつ不可逆的に解決」したんが、安倍さんやのに
逆恨み?

12年前に
息子の 河野太郎外務大臣から
生体肝移植で肝臓貰っておきながら
今度は芽を摘むんやな・・・

tetumaruさんの親父もそうやけど
何であの年代のじじぃは、黙って居れやんのやろ


さて何年か前
ナイトスイーツブッフェを開催されているときから
一度は行って見たかった
琵琶湖ホテルスイーツビュッフェ

2017年 7/24~8/16は、
Afternoon Peach Party
~桃好きのためのスイーツビュッフェ~


5日前の
アゴーラリージェンシー堺に引き続き
同じ「桃」がテーマ
料金も同じ 3,500円

さてさてどうなりますやら
まずは、ラインナップから

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年8月】口いっぱいに甘い果汁 『桃』 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5062_201708141915566d5.jpg


お盆休み
嫁さんの実家に帰って居たら
隣のおじさんが、竹を加工して
流しそうめんつくり
田舎の手作りおもてなしに ほっこりしたtetumaruさんです。

もっとも 流しそうめん 
正直 苦手なんやさな・・・・
前の人たちが突き刺した箸を
潜り抜け 潜り抜けしてきたそうめんを
食べるのは・・・・・
まして
最後までのがれ落ちた麺を
もう一度上から流すのは・・・←それを言ったらアカンやろ!(笑)

家族で焼肉を食べる時も
私とkote2は、領土不可侵条約で
お互いのエリアを守って肉を育てるんやけど
嫁さんとkotetuは、そんなのお構いなし
「それ 焼けとるな♪」と
長距離ミサイルが、ピンポイントで飛来する
こっちも 報復攻撃で応戦
結局 kote2のエリア以外大乱戦になってしまうんやさな
(kote2のエリアは、聖域です(笑))
まぁ 家族やでそれも楽しいんやけど
国家の間では・・・・・

ボートに乗った難民(暴徒ピープル)が、
大量に日本海沿岸にやって来る事だけは、
絶対に避けて欲しいもんやな


さて
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
月に一度
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年8月のテーマ
口いっぱいに甘い果汁 『桃』 
後編 実食編です。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年8月】口いっぱいに甘い果汁 『桃』 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5005_201708132105597cc.jpg


3年前、金沢市で行われた自衛隊のパレードに反対する集会を開こうとした
市民グループの敗訴が確定しとったな

8月6日の原爆の日『平和式典』でも
朝鮮太鼓叩いて「安倍やめろ」と大騒ぎまとめ
9日の長崎平和式典でも「政権打倒」と
大音量でデモ行進(産経ニュース
でもって 12日は
「ヤスクニキャンドル行進」(共同代表 ソスンさん)
081200.jpg
(ジジババばっかやし・・・
キャンドルって どこぞの国のローソクデモか?)

こいつらに 鎮魂って気持ちは、一片のかけらも無いんやろな
拡声器を使った大声よりも
遺族のつぶやき
「こんな時にさえ静かにできない連中が、
何を訴えても信用する気にならない。
自己満足で、人の心に土足で踏み込んでいるようなものだ」
の方が、よほど日本人の心に沁み込んでくるわな

さて
スイーツ好きの胃袋に沁み込む味で
若者からおっさんおばさんまでリピータで人気の
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ
2017年8月は、お盆の関係で
第一日曜日に開催
テーマは、
口いっぱいに甘い果汁 『桃』 

まずは前編 ラインナップから

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年7月アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング


DSC_3948_20170723213053aeb.jpg


7月22日、23日の毎日(ヘンタイ)新聞の調査では、
安倍内閣の支持率が、26%に続落したそうです。
(因みに月例ネット調査では、依然50%以上の支持率なんやけどな)
Yahooニュースから コメント欄が冷めてて面白い)
各新聞社が、共謀リレーで倒閣運動するんは、
その方が新聞が売れるため!

戦前 戦争突入をアカ日が、煽りまくったんは
戦争が始まれば 戦地に徴兵された家族が、
心配で新聞を買って読むため!

販売促進の為なら
日本人の心も命も平気で売り飛ばして
責任も取らん、反省もせんのがあいつ等やからね・・・

朝日、毎日の報道姿勢が判る比較表
DEfpN6EVwAA5XeF.jpg


さて
責任も反省も もちろん謝罪も無い
四重国籍疑惑まで出てきた 村田蓮舫さん
マスコミが絶対突っ込まない 拡散希望画像が在ったので
拙ブログでも掲載させてもらいます。

renhou-syorui_720.jpg 
国籍法違反、公職選挙法違反に公文書偽造疑惑・・・??

37d8f8eb.jpg
背乗り(はいのり)疑惑? 


さてさて 更新が、滞ってる
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ

2017年7月9日(日)
アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間

後編実食編です。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年7月アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3886_20170718214724fc6.jpg


7月18日の
民進党 村田蓮舫代表の
二重(3重との説も在り)国籍問題会見
長期間にわたり国籍法違反状態だったことを認めたものの
「タレント時代の発言は浅はか」だったとか
「深く反省している」とか口先だけで済ますつもり満々やなぁ

これまであれだけ強気で否定しときながら・・・
この精神構造は あっちの人間そのものやんなぁ

嘘つきは民進党の始まり
代表自ら体現してくれとるわな(笑)

さてさて
スイーツとトップクラスの料理で
2重に美味しい楽しい
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ

2017年7月は、
アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間
なんと
普通のバイキングには殆ど登場しない
珍しいアジアンフルーツのカット盛りも食べ放題で
3重に楽しい美味しい時間でした。

関連記事

日本料理 「源氏」 【ヒルトン名古屋】 ランチブッフェ ~愛知特集 農家の台所~らしい・・・(後編)

ヒルトン名古屋  日本料理 「源氏」 ランチブッフェ ランチビュッフェ 地雷店 一休

DSC_3469_2017070219032938a.jpg
これは、今回の一休プランとは、別のメニューやけど
料金 4,270円は、同じなんやさな・・・・

今日は、
都議会議員選挙の投票日やけど
投票率 50%前後なんやなぁ・・・・
一地方の そんなんの結果が、
民意だ!国政まで影響すると
騒ぐマスコミの方が、馬鹿げとると思うけどなぁ
(確かに自民が負けたけど
もっと負けたのが、民進やとは報道せんのやさな)

どこかの国みたいに(約30か国)
投票義務化」を何でせんのやろなぁ


さて
ヒルトン名古屋  3F 
日本料理 「源氏」

愛知特集と謳(うた)いながら
みぞれ天汁 (愛知県産 大根)しか無かった
「愛知農家の台所」

農家も輸入物を食べるのが日常になってる
哀しい現実を教えてくれる地雷店でした。(笑)

関連記事

日本料理 「源氏」 【ヒルトン名古屋】 ランチブッフェ ~愛知特集 農家の台所~らしい・・・(前編)

ヒルトン名古屋  日本料理 「源氏」 ランチブッフェ ランチビュッフェ 地雷店 一休

DSC_3422_20170629210909bd3.jpg


稲田大臣の発言で またまた
マスコミや民進党は、鬼の首を取ったみたいに大騒ぎやなぁ

稲田さんも 今まで何度もやらかしてきたのに
その経験をなんら生かせず 
地雷を踏みまくるアホなんは確かやけど

自衛隊の政治活動が、公務員法に触れるんやったら
日教組の政治活動は、なんなんやろな?
最も中立が要求される日弁連も真っ赤か!やんなぁ

tetumaruさんのガキの時代は、
組織率100%を誇ってた (今でも90%以上
三重県教職員組合(三教組) 全盛時代
担任でありながら教壇に立たず 組合活動で学校にも来ない
職員室は、社会党(現民進党)のポスターだらけ
kotetuやkote2の時代も
小学校から南京大虐殺に
中学は、強制連行にコリアンタウン(洗脳)見学やのにな・・・
(文化祭で演劇までさせられるパターンも在り・・・)


さて 私の方も久しぶりの地雷店
それも 値上げ前は、毎月のように通った
ギャラリー ケーキバイキングのある 
直近の訪問の様子

ヒルトン名古屋  3F 
日本料理 「源氏」

一休を利用して
【土日祝限定】ランチ限定!
愛知県産の食材を使用した種類豊富なブッフェを堪能~愛知 農家の台所~
お一人様 4,760円  ⇒ 3,332円 (30%OFF) (税サ込)
に 見事に引っかかってしまったわけです・・・

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年6月マンゴーにワクワクする時間 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3088_2017062320224164f.jpg

6月下旬ともなり 梅雨本番?
もうすぐ寝苦しい夜と
やっと眠りについて 1分1秒でも
許される限り寝ていたい朝の季節になりますね。

しかし うちの爺さんと婆さんは、逆にだんだん朝が早くなる・・・
朝5時前から起き出して庭でジャリジャリ
仏さんで線香焚いて『チ~~ン』
屋外設置 安定の悪い洗濯機の 不規則な脱水音を響かせる・・・
この時期
窓を開けっぱなして座敷で寝ているtetumaruさん
毎年毎年 何度も何度も
苦情を入れやなアカン・・・
そのたびに返ってくるのは
「私は、そ~~っとしとる」
「遅~まで起き取るのが悪い!早よう寝やからじゃ!」

今時 純粋農家脳のモラルハラスメントやて
てか 自分の息子が幾つやと思とんのや!

(寝たきりになったら 昼夜を問わず
枕もとで 嫁さん誘ってマイムマイムを踊ってやろうと思ってる
tetumaruさんです←オイオイ 笑いになって無いって)

さて
どこぞのモラルの無い国が、
イスラム教徒の国への輸出品に
(目の前の利益の為に) 「ハラール認証」を
勝手に貼りまくってた ようやね。(レコードチャイナ

d0044584_4392444.jpg
約束とかルールとかの概念が、無い
地道な努力は、馬鹿のやる事だとする国民性

これ以上 国際問題化されれば
「モラハラ」の言葉の意味が変わるかも知れやんね(笑)

さてさて
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
2017年6月
アゴーラ・スイーツラウンジ(スイーツビュッフェ) 
マンゴーにワクワクする時間

実食編です。

関連記事

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年6月マンゴーにワクワクする時間 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3076_201706202049452a6.jpg

最近
捏造報道ステーション」は無論
「バンキシャ」も 10分以上観てられないtetumaruさんです・・・・
(関口宏は、遠征で最初から見ない)
嘘つき 池上彰のテレビ芸者ぶりも
観るたびに酷いものになって来たし・・・・
頼みの
辛坊治郎もパチ屋から金貰って講演してたりするから
そのうち 暗黒面に落ちて行くかも知れやんわな

おっと
我が家は、テレビが無いことになっとんのやった(汗)

受信契約を解約して 7~8年
再契約を迫る 
NHKの簡単な撃退方法は、
「ここは我が家の敷地です 出て行ってください」
です。


さて 最近 夫婦そろって 一番のお気に入り
ホテル アゴーラ リージェンシー堺
毎月第2日曜日を基本に開催される
アゴーラ・スイーツラウンジ(スイーツビュッフェ)
2017年6月のテーマは、
マンゴーにワクワクする時間
でした。

関連記事

アゴーラ リージェンシー堺 デザートブッフェ 2017年5月『チェリーにワクワクする時間』(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2356_201706012050315de.jpg

今週になって 
名阪リフレッシュ工事に 朝晩すっかり嵌まって
ヘロヘロ状態のメタボなおっちゃんです。

しかし
たった14㎞を 180分の大渋滞にしといて
高速代 全然減額にせん NEXCOって
どんだけ 殿様商売なんやろなぁ

さて ちゃっちゃと更新せんと
6月11日のマンゴーフェアーを過ぎてしまいそうな
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
スイーツラウンジデザートブッフェ
 
『チェリーにワクワクする時間』
ホームページの詳細は
5月は、甘味と酸味のバランスが取れた初夏の味覚〝チェリー"が主役。タルト、パイ、ムース、ロールケーキなど幾通りにも姿を変えたスイーツたちが並ぶ珠玉の小舞台が昼下がりのオールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループを華やかに彩ります。チェリースイーツのやさしい口当たりとロンネフェルトティーの芳醇な香りが、午後のひとときを優雅に演出いたします。

【期日】
2017年5月14日(日)
【時間】
15:30~17:00
【会場】
1階 オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ
【料金】
¥3,500
(スイーツビュッフェ、軽食、ドリンク、サービス料・消費税込み)
【内容】
ブラックフォレスト、チェリーパイ、さくらんぼタルト、サワーチェリースフレフロマージュ、チェリーと苺のムース、ガトーバスク オ スリーズ、アマレナチェリーとハイビスカスのヌガームース、さくらんぼロールケーキ、チェリークラフティー、カフェブランショコラ、フォレブラン、チェリーのレアチーズ、パート ド フリュイ(チェリー、柚子オレンジ、青リンゴ)、マカロン各種(チェリー、ショコラ、バニラ)、チェリーのジュレとパンナコッタ、杏仁プリンとメロンのソース、グリオットチェリーのクレームブリュレ、ライチのムースとジャスミンゼリー、ミルクチョコとヘーゼルナッツのヴェリーヌ、エキゾチックパフェ、チェリージュビレ など

5月14日に嫁さんと二人訪問した実食編です。

関連記事

アゴーラ リージェンシー堺 デザートブッフェ 2017年5月『チェリーにワクワクする時間』(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2206_2017052619464958d.jpg

「加計学園」捏造文書の仕掛け人
前川 喜平(まえかわ きへい)前文科次官が、
会見しとったなぁ~
なんだか 「森友学園」の籠池泰典理事長と同じ臭いを嗅いだ方は
おっちゃんだけや無いんとちゃうやろか
(どっちも 身勝手な逆恨み)
だいたい
現役官僚時代に通い詰めた
「連れだしバー」の言い訳が、通じると思っとるんが、
馬鹿官僚丸出しやんなぁ(笑)

c911ccd8.jpg
貧困調査しとったんやて

かつての
ノーパンしゃぶしゃぶ 大蔵官僚様と言い
官僚様の接待交際費&調査費は、税金やんなぁ

因みに 官僚出身の政治家が多いのが
民進党・・・・・・
ズ 小西 洋之(千葉県) 元郵政・総務官僚
ガソリーヌ 山尾志桜里(愛知7区) 元検察官
パワハラ 後藤祐一(神奈川16区) 元通産・経産官僚
加計学園問題のブーメラン 玉木雄一郎(香川7区) 元大蔵・財務官僚
などなど  馬鹿ばっか・・・・

ガセネタも100回報道すれば真実になると言わんばかりの
マスコミ報道
よっぽど テロ等準備罪が、成立するのが恐ろしいんやろな


さて 遅筆なtetumaruさんは、
今更ながら
5月14日に たった1日 それも1部だけ開催された
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
スイーツラウンジデザートブッフェ
 
『チェリーにワクワクする時間』

それも例によって 前編です。m(_ _)m

関連記事

松阪フレックスホテル スイーツバイキング 90分 1620円

松阪フレックスホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 格安

DSC_1432_20170511211331dce.jpg


中国大陸から襲い来る 環境化学兵器
黄砂とPM 2.5
今年も健康被害に悩まされる時季がやって来たなぁ
そんな中
お仕事は、審議拒否と言う名のさぼり 
税金泥棒民進党の  
(マジコン・二重国籍)村田蓮舫代表は、
yrBWjJO.jpg
5月11日
「ベストマザー賞」(NPO法人日本マザーズ協会主催)の授賞式で
「(子育てで)一番こだわったのはあいさつ。
『ありがとう』『ごめんなさい』をちゃんと言えるように教えてきた」
と語ったそうで・・・・・
いや もうほんと
「恥知らず」って言葉は、この人の為に有るとちゃうかな
今年の「おま言う大賞」もぶっちぎりで獲得やろな(笑)

さて 最近
地元松阪市で定期的に開催されている
松阪フレックスホテル
スイーツバイキング

今回は、日曜日開催との情報を
****さんから頂き 早速予約
お陰様でバイキングブロガーとしても
晴れて 抑えることが出来ました。

関連記事