ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ANTIQUE NATURAL BAKERY【四日市】ワンプレート付パン食べ放題モーニング 648円

いつも有難うございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




四日市市 東坂部町 ANTIQUE NATURAL BAKERY アンティーク ナチュラル ベーカリー モーニング パン食べ放題 ホットコーヒーお替り自由 

DSC_1648_20150208185341888.jpg

2014年3月1日にオープン まだ1年経ってません。
東海地方では言わずと知れた
「マジカルチョコリング」(旧 天使のチョコリング)の
ハートブレッド アンティーク  HP のお店です。
森永製菓に意地くさりされて以来 迷走中??
(「天使」を商標登録してる森永も どうなんやろなぁ)

いろんなタイプのお店を次ぎ次ぎ発生させ
一方で 旧店舗が閉店して行く・・・・・
四日市北のお店もいつの間にか無くなっています・・・・
全体的に店舗数は、伸びてるみたいやけど 大丈夫なんやろか?

此のお店も 近くに古くからの団地があるとはいえ
メイン通りから外れた 少しわかりにくい場所に在りました。

関連記事

ステーキガスト 津高茶屋店 復活 ミスジステーキフェア 

お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m


津市高茶屋小森町 ステーキガスト サラダバー パン食べ放題 デザート食べ放題

DSC_1189_20150126200949298.jpg

いつも 美味しい情報を頂く すえぞう様から

ステーキガスト (HP) の

ミスジステーキフェア復活♪ 開催中の情報を頂きました。

因みに カットステーキ食べ放題
三重県のステーキガストでは、やってくれてぇへんのやさな
(実施店舗は、こちらから PDF

さて ミスジ とは、
肩(ウデ)の肩甲骨の内側にあり
赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっている 牛肉の部位
1頭で実際は5キロ弱はありますが、その 中でも最高級の良いところは、1キロ強しかありません。
あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、
とろけるお肉でありながら 切れのある後味
まさに 幻の部位

松阪牛なら100g 1,000円は下らない
極上クラスだと 2,500円以上するんとちゃうやろか

もっとも ステーキガストの牛肉は
北米、豪州、ニュージーランド産やから
あんまり期待せずに 訪問しました。

港屋珈琲 久居店【津市】 パスタランチとオカブラン

津市戸木町 有機栽培焙煎珈琲 港屋珈琲 オカブラン パンケーキ パン食べ放題
shop01.jpg
外観 撮り忘れたのでホームページより

皆さん お久しぶりです。
スリムな兄ちゃん kotetuです。

久居パワーセンターに在る
港屋珈琲パスタランチオカブランを食べてきました。

関連記事

『大須観音』と『シャポーブラン』モーニングバイキング

名古屋市中区大須 大須観音 シャポーブラン モーニングバイキング パン食べ放題
DSC_0909_201401092004109b2.jpg
平成26年1月4日(土)
前から行って見たかった 名古屋の大須観音HP)へ
嫁さん、長男、私の3人で初詣に行ってきました。
勿論 tetumaru一家のことですから 最大の目的はその後の
大須商店街食べ歩き だったのは言うまでもありません
(次男は、お年玉で買った PlayStation®Vita でコタツ番です)

因みに 大須観音の御利益に 水子供養が在りますが
私も嫁さんも全然必要ありませんので・・・ 念のため


関連記事

クラブハリエ ジュブリルタン【滋賀県彦根市】モーニングプレート

滋賀県彦根市 クラブハリエ ジュブリルタン J'oublie le temps モーニング パン食べ放題
DSC_1692.jpg
何時も温かいコメントと貴重な情報を頂くパグさんに紹介して貰ったお店に行ってきました。

滋賀県彦根市 琵琶湖湖畔に在る
クラブハリエのパン専門店
ジュブリルタン J'oublie le temps 

フランス語で「時間を忘れる」という意味だそうです。

1階が、パン工房とショップ
2階が、食事のできる「カフェ・バール」とテラスになって居ます。

関連記事

ハートブレッド アンティーク 春日井店 やっと食べれた絶品チョコリング♪

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

愛知県春日井市六軒屋町東丘 ハートブレッド アンティーク まかないモーニングビュッフェ パン食べ放題 絶品チョコリング
DSC_0749_20130717194420.jpg
2013年7月7日(日) 七夕の日
勝川ソレイユのケーキバイキングに訪問する前に
折角ここまで来たのだから
今まで エクスパーサ御在所で何度挑戦しても売り切れで食べられなかった
Heart Bread ANTIQUE HP の
とろけるリッチな絶品チョコリング 630円 を
購入すべく立ち寄りました。

昨年11月18日に長男と まかないモーニングビュッフェ500円
挑戦して以来の訪問となります。(挑戦の様子はこちらから

関連記事

ベーカリーカフェ パネトリー 本店【奈良県橿原市】 500円パン食べ放題モーニング

奈良県橿原市土橋町 モーニング パン食べ放題 焼き立てパン
DSC_3221_20121213202709.jpg
たるおさんのブログで紹介されていたのを見せて貰ってから
何時か行こうと思っていた奈良県の可愛い手作りケーキバイキング店へ
遠征してきました。

しかしそれだけで2時間近くも走って行くのも勿体無いので
折角だから プチ史跡観光もしよう♪
だったらいっそのこと モーニングも食べちゃえ!
ってことで検索したらヒットしてきたお店です。

関連記事

Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク 春日井店「まかないモーニングビュッフェ」

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

新システムで 90分間の時間制限となりました (2013年7月7日追記)

愛知県春日井市六軒屋町東丘 ハートブレッド アンティーク まかないモーニングビュッフェ パン食べ放題
DSC_2549_20121125221706.jpg
『天使のチョコリング』マジカルチョコリングで今や全国区の
Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク HP では、
パン食べ放題モーニングを実施している店が何店かあるようです。

前回 2012年5月27日に東浦店のモーニングビュッフェ680円に挑戦したので
今回は、春日井店の まかないモーニングビュッフェ 500円にトライしてきました。

因みに最近
「天使のチョコリング」の名称を使わなくなったなぁ~?と思っていたら
森永製菓にチャチャ入れられて商標登録無効の判決が下りていたんですね。
森永以外『天使』を使っちゃいけないなんてねぇ???
大企業の嫌がらせにしか見えないんですけど・・・・
どうせなら トリンプの『天使のブラ』にもチャチャ入れればいいのに(笑)
もっとも おっちゃんらの子供の頃は
森永の製品は、(チョコボール以外)不買運動の対象やったからな
(理由は、森永ヒ素ミルク中毒事件で検索してください)

チョコは、基本「グリコ」と決めているtetumaruさんです。
「森永」は上記の事件、
「明治」は、ヤシ油混入インチキ水増し牛乳事件
一番不祥事の多い企業ですからね。
勿論 「ロッテ」は論外って事で(笑)


関連記事

ベーカリーレストラン サンマルク 【鈴鹿店 】 焼き立てパン食べ放題

鈴鹿市中江島町19-25 サンマルク 焼き立てパン食べ放題
DSC_3550_20120810192749.jpg
毎年7月になると サンマルクから嫁さんに届く
誕生日コースの案内
(その他にも ランチの女王だとか ほにゃららだとか・・
 はがき代が経営を圧迫してないか心配なくらいです)

夜は、長男が しゃぶしゃぶ食べ放題を予約してくれていたのですが
私の方が、久しぶりに焼き立てパンの食べ放題に挑戦したい気分だったので
はがきの有効期限が迫っているのと 昼なら大丈夫、大丈夫と
嫁さん、長男を誘って行ってきました。 

関連記事

コーンブルメ 浜田店【四日市市】パン食べ放題モーニング

四日市市十七軒町 『コーンブルメ 浜田店』 パン食べ放題 モーニング 時間無制限
DSC_1941_20120630173832.jpg
「ぴあ究極の食べ放題」など 雑誌に何度も紹介されているお店です。
ずーと以前から狙っていましたが モーニングだけで四日市まで行くのは腰が重く
延び延びになっていました。

今回 2012年6月29日(金)休みを利用して
ホームページで 7月20日までとなっている
ルックスイーツファクトリーケーキ&スウィーツバイキングが気になっていたので
思い切ってハシゴをしてきました。 ←この発想がそもそも間違いやな(笑)

三重県のケーキバイキング開催店が次々に休止になって行く現状ですから
「行けるときに 行っておかねば!」と言う気持ちが
強くなっている今日この頃です。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑    温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

関連記事

ハートブレッド アンティーク 東浦店 モーニングビュッフェ パン食べ放題

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

愛知県知多郡東浦町 ハートブレッド アンティーク  モーニングビュッフェ パン食べ放題 時間無制限
DSC_0611_20120603183807.jpg
「天使のチョコリング」「マジカルチョコリング」で今や全国区の
ハートブレッド アンティークモーニングビュッフェをやっている事は
食べログレビュアーさんの口コミで知っていました。

何時かは行ってみたいお店♪
しかし 如何せん松阪からは 此処東浦店春日井店も遠い!
いくらバイキングフリークでも モーニングの遠征は腰が重い!
なんせ 四日市のコーンブルメ浜田店さえ未訪問なのですから・・

そんな処へ 
イオン四日市北店でモーニングビュッフェをやっているとの貴重な情報を頂き
3日後に電話確認したら
「5月20日で終了しました。再開の予定は在りません」との返事・・・

釣り落とした魚はデカい

そう思ったら 次の日曜 家族を誘って遠征していました。

因みに 2012年6月3日 新たに 
イオン四日市北店(三重県四日市市富州原町2番40号 TEL:0120-56-8083)
で 平日限定 モーニングビュッフェを再開しているそうです。

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

関連記事

カフェ&お花の店 Angeアンジュ【松阪市】 プチパン食べ放題のパスタランチ

松阪市肥留町494-1 パン食べ放題 ランチ 
DSC_0315_20120527184035.jpg
三重県の中央 旧三雲村肥留(ひる)
間違っても訓読みして クンクン嗅がない様に(笑)←オイオイ!

一度間違えれば忘れることのないこの地域が
明治時代において 県内屈指のアヘン生産地だったことは
もうお年寄りしか知らない事実です。

勿論此処で生産されていたアヘンは、「医療用」
しかし扱い方を間違えれば 「麻薬」になる事には違いありません。

阿片も制度もブログも
扱う人 それを手にする人によって 薬にもなれば毒にもなる。

情報を発信する側としての節度を保ちながら
毒には毒をもって ぼやき続けて行こうと思っている
メタボなおっちゃん tetumaruさんです。

本日紹介するお店は、まだ食べログ投稿記事の無い 可愛いお店。
しかし お店の携帯サイト商工会サイト
パン食べ放題の情報が載っていますので そのまま記事にします。

関連記事

懐石cafe むくの木【津市】 焼き立てパン食べ放題のランチ

津市芸濃町椋本東三ツ谷5478 ランチ パン食べ放題 焼き立て
DSC_0226.jpg
焼き立てのパン食べ放題のお得なランチで注目されている
芸濃町の 『懐石cafe むくの木』

食べログには残念な口コミも在ったりして
二の足を踏んでいましたが ひ辻さん のブログ記事を読んで
行く決心がつきました。

松阪からだと嬉野、久居をぶっちぎって グリーン道路を北上
安濃川を渡ってすぐの信号を左折 次の信号を右折
フランスベッドの横を通って 津・関線伊勢別街道にぶつかる目印
「喫茶みつばち」の信号を左折
伊勢別街道を関方面に走っていくと 左にミニストップ
右の奥に緑のリサイクルセンターのプラントが見えてきます。
そのリサイクルセンターの手前に大きな「むくの木」の案内看板があります。
後はその看板に従って 右折 二又は右に進路をとって道なりに
こんな住宅地のへんぴな処で大丈夫かって心配していると
右側に運送会社の看板と共に最後の案内看板が見えてきます。

運送会社の敷地に向かって右折
コンクリートの坂を上った先に
DSC_0222.jpg  でっかい駐車場があります。


 

関連記事

パン学舎【四日市市】 シチューと焼き立てパン食べ放題ランチ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 



此のお店は、2013年4月29日で閉店しました

四日市市大字末永一本木1082-1 焼き立てパン食べ放題 モクモク ランチ
DSC_1395_20111126230549.jpg

三重県が誇る 安全安心の食品ブランド モクモク
そのモクモクのパン職人が集う 手作りパン工房が 『パン学舎』です。

ランチタイムは、焼き立てパン食べ放題付きのランチを毎日提供しています。
食べ放題フリークのおっちゃんとしては、
前々から気になっていたお店の一つです。

今回 季節の限定メニューにポークハンバーグが登場し
次男も無理なく食べられそうなので
家族4人で訪問してきました。

関連記事

サーウィンストンホテルW cafe【名古屋市】スープ庵ランチブッフェ 10月

愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36 サーウィンストンホテル ランチブッフェ ランチバイキング
DSC_0280.jpg
幾つか溜まっているネタは在るものの
情報としてまだ価値のあるこちらのネタを優先して記事をアップします。

バイキングフリークの必読本
ぴあ「究極の食べ放題」 2012東海版
(最近は、こっちの情報をパクってんじゃないかと思うこともありますが・・・)
その掲載記事&クーポンの中に 
サーウィンストンホテル W cafe の『季節のデザートブッフェ』 1,800円
ランチの 『旬菜ブッフェスープ庵』1,800円利用で半額の900円が在りました。
合計 2,700円と値は張るものの 何故か 
私への挑戦状の様に感じてしまったメタボなおっちゃんtetumaruです(笑)

今回はランチブッフェの記事
次回が デザートブッフェの記事  2部構成予定です。

関連記事

ステーキガスト 津高茶屋店 全てのメニューにサラダバイキング

津市高茶屋小森町字瓦ヶ野4092-3 サラダバイキング パン食べ放題 デザート食べ放題
DSC_0193_20110917203421.jpg
2011年7月1日 三重県に初進出してから
たった2ヶ月で 松阪店、三重大学前、四日市店 そしてここ
津高茶屋店と いきなり4店舗の大攻勢
あんまり頑張りすぎて 東北の方では営業自粛なんて
事件も起こしていますが
そこは、国内最大のファミレスチェーン素早い対応だったと思います。

おっちゃんが、その昔 上京して初めて入ったファミレスが
『すかいらーく』やったんさ
(勿論 三重に「すかいらーく」も「デニーズ」も無い時代のこと)
2009年に 『すかいらーく』が完全に消滅して 「ガスト」に変り
そして今度は 「ステーキガスト」に変る
時代の流れの中 新しい期待と 寂しさを感じています。
 

関連記事

店売りケーキ、手作りパン食べ放題 Les Halles (レ アール)

此のお店は、2013年3月3日をもって閉店しました。

京都府木津川市 加茂駅前 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ パン食べ放題


ケーキバイキングといってもその内容は様ざまです。
最低なのは低品質の業務用シートケーキをただ切って並べただけのもの(例 サイゴンカフェ )
もっとも最近はホテルのバイキングでも業務用ケーキは普通に出てきます。
嬉しいのはヤッパリ手作り感のあるケーキバイキングですね。
そしてその中でもひときわテンションが上がるのが普段店売りのケーキのバイキングだと思います。
庶民としては、1個いくらの値段が提示されているだけで凄く得した気持ちになります(o^-^o)

ここ パティスリー レ・アールは、毎月第3月曜日に店売りケーキと手作りパンのケーキバイキング(フリードリンク)を開催してくれています。
2010年7月に長男と初訪問 前回訪問の様子は こちらから
その内容が素晴らしかったので 今回は仕事の都合を付けて嫁さんと再訪しました。




関連記事

HOMEMADE CAKE SHOP さいもん 豊川稲荷のとなりでケーキバイキング

愛知県 豊川市 豊川稲荷 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ パン食べ放題 


日本三大稲荷の1つとされる 「豊川稲荷」に参拝する事を口実に訪問しました。
ちなみに 他の伏見稲荷大社お千代保稲荷(おちょぼいなり)は、訪問済みです。(どちらもケーキバイキングがらみですが(;^_^A

本題に入る前に 豊川稲荷って神さんでなくてお寺さんだった って知ってました?
私は、この歳になって行って見るまで知りませんでした。

鳥居をくぐって歩いていくと本殿の前に常香炉があり 線香の煙を身にまといます。
嫁さんが、「これってお寺なん?」 「そやな?へんやなぁ」
帰って調べたら 千手観音を本尊とする曹洞宗の寺院でした。
近くの豊川高校も運営しているようです。

さて実際は 参拝前にケーキバイキングを楽しんだのですが、そこで前もって煙を身にまとうことになりました。

関連記事

Les Halles (レ アール) 店売りケーキの食べ放題

此のお店は、2013年3月3日をもって閉店しました。

京都府 加茂  ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ パン食べ放題 


奈良県にほど近い 京都府木津川市、JR加茂駅は、電化・非電化の境界駅だそうです。
我が三重県 亀山駅?ここ加茂駅までが非電化のローカル路線関西本線です。
そんな(関)加茂駅から100m 歩いて直ぐのマンション1階テナント中央
可愛い赤い外観が目印の 小さな町の小さなケーキ屋さんって感じです。

不定期開催のケーキバイキングに2週間前に予約を入れて行ってきました。

システムは、 
      店売りケーキ ショーケース前オーダーバイキング
      フリードリンク(テーブルオーダー)
      ケーキの他に 店売り手作りパン、焼き菓子、マカロンも食べ放題
      制限時間  60分間 (13:00?1時間単位で3部構成)
      料金     一人 1,500円
      1回の開催当たり MAX 10人×3部入れ替え  合計最大30人まで
      予約必須
 
(次回開催はホームページの告知で確認してください)

関連記事

おのぼりさん爆食紀行(序) メイグラン 名駅ホテルで朝食バイキング

愛知県 名古屋市 名駅 ホテル 朝食バイキング パン食べ放題 フリードリンク


前回の名古屋遠征 レストラン バー ウスケボー訪問前の近場散策のときに見つけておいたお店です。

今回は、 東京 一泊二日の おのぼりさん旅行 (笑)
「こんなときしか行けへんやろ!」と嫁さんに送らせて 
朝5:24発の近鉄急行に乗り込み 7:00数分前に名古屋到着
名古屋駅新幹線口(太閤通口)すぐ正面 ビックカメラの奥 名鉄ニューグランドホテル1Fに向かいました。


集合時間は 9:00 たっぷり時間があります^^ 


関連記事

Diners Cafe  ダイナーズ カフェ  パン食べ放題ランチ

三重県 松阪市 焼き立て パン食べ放題  


他のサイトでも評判だったので前を通るたびに気になっていました。
長男の試合の応援の後 「ふぁみんぐ」のクーポンを持って訪問。
勿論 3日前に予約の電話を 1回戦負けの予想で入れています。(笑)

松阪「大黒田西」信号 R42号からR166号へ入って 宮脇書店とサンドラッグの前に有ります。
駐車場は店舗前と保健センター側に有ります。

予定時間より15分前に到着 噂どおり予約で満席状態。
滞在中に諦めて帰る客を何組も目撃しました。


2012年4月食べログにて確認  このお店は閉店したようです。
何度も訪れたいお店だったのに残念です

関連記事

クレアドール   ランチ パンの食べ放題付き

総合☆ 3.5( 料理・味 3.5 | サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 3.5 )
         使った金額/1人(夜) - / (昼) ¥1,000?¥1,999 |

食べログ 過去ログからの転載です



オープンして2年以上。 
20種近い 焼きたてのパンが食べ放題ということで いつも昼時は満員、行列のお店です。
オープン当初、夜に一度利用したことがあります。
そのときは、 パンが小さく ほとんどが冷めていて 種類も似たものばかり 
また独特のBGMと永遠と繰り返されるプロジェクターの映像に頭がおかしくなりそうでした。

しかし 最近の口コミや情報誌を見ると評判が良いのでもう一度確かめたいと予てより思っていました。


関連記事